投稿 管理室 8部屋目

No.4591への返信

名前:

タイトル:

コメント:

前回、「管理人室」のスレ立てたのが、約2年前。。。。。

管理人に御用のある方は扉をノックしてください〜
雑談・真剣な話、なんでもかまいません。

[4591] 管理人 (2015/02/09 Mon 00:37)

Re: 管理室 8部屋目

村雲さんお久しぶりです

6年前にお世話になりましたが、もう忘れてますよね
実を言うと私自身、こちらを拝見するのは久しぶりになりますので、どうこう言える立場ではないと思っております

失礼を承知ですがご相談があります

1ヶ月前ある事がきっかけで、死に対する恐怖がフラッシュバックしてしまい困っています
そのせいで、日常生活にも影響が出て胃薬が必要になる程苦しい状態です(最近では飲まなくなりましたが)

村雲さんの霊視を思い出したり、スピリチュアルケア系の本を読んだりしてこの症状を何とかしようとしてるのですが、それでもネガティブな事を考えてしまい(私の本来の意志とは無関係に浮かび出る為厄介です)本当に辛いです

「あの世の存在を確信して、信じる続けるのは心身ともに良い」という事がある本に書いてあり、それを実践してるのですが、なかなか収まりません

ずっと1人で何とかしようと思ったのですが、本当に限界がきた為、相談をした次第です

どうすればよいでしょうか

[4594] セレス (2015/02/13 Fri 11:45)


Re^2: 管理室 8部屋目

セレスさん
すみません、新しいスレッドを立ててましたのでこちらに移動させて貰いましたよ。大変な状況ですね、、、、、お察しします。

が、言葉だけのやり取りで「こうした方がよい。」というのは無理ですよ(汗)個人鑑定はブログ記事で受け付けておりますので、ちょっと早めですが募集を今しがた出しました。お申込みください。

それでも金銭的な問題があったり、距離の問題があるのなら参考程度に。

セレスさんは早めに『視えない世界』から脱却する必要があると思います。ネガティブさを、「ポジティブさに変えよう!」と思って、その通りにできる方なんてほとんどいません。結論としては、「ポジティブになろう!」ではなく、「本当にポジティブな生活」を送られるしか方法はないかと・・・・

それでも言っておきますが、どんなにポジティブな人間でも、時々はネガティブになります(これも必要なことだから)。どうせほおっておいてもネガティブになってしまうのなら、その中でどういう『工夫』があればポジティブになれて、それを即 『実行』 に移せるかを考えるか、誰かと協力して本当に実行に起こせるように助けてもらうか。

ようするに、『日常生活で少しでも本気で楽しめることを実行しろ』ってことです。

[4595] 管理人 (2015/02/13 Fri 11:55)


Re^3: 管理室 8部屋目

村雲さん

お返事頂きありがとうございます

「見えない世界」からの脱却ですか

私もそれは薄々感じてました(確かに、余計な事を考えず生活していた時の事を思い出すと、あの時は幸せだったなと)

しかし、本当に自分の意思とは無関係に思い浮かべる為、ネガティブとは違う現象かもしれません(例えていうなら脅迫観念ですかね)

例えば
悪いイメージを振り払う為に行動を取る→〇〇だからそれは駄目だと思い浮かべる→何とか振り払う為に行動→〇〇だから駄目だと思い浮かべる(以降ループ)

この繰り返しです、流石に自分自身に呆れてしまい振り払う為の行動は今はやめてますが、何か恐ろしい事が起きてしまうのではないかと心配になります

明日は妹の結婚式があるのに、前日までこんな混乱して情けない兄ですよ私は

[4596] セレス (2015/02/14 Sat 20:34)


Re^4: 管理室 8部屋目

セレスさん
では反対に質問ですが、どうやったら(どんな生活やどんな環境)であれば、この無限ループからセレスさんは脱却できるのでしょうか・・・・・ちょっと想像力を働かせて、自分に教えてください。

[4597] 村雲 (2015/02/15 Sun 17:09)


Re^5: 管理室 8部屋目

村雲さん

不安になる情報・仮説・数字はスルー(または気にしない)し、ポジティブな情報に身を置けば多分大丈夫だとは思いますが

簡単にはスルー出来ませんね、精神的にダメージを負ってしまいますので

[4598] セレス (2015/02/16 Mon 20:57)


Re^6: 管理室 8部屋目

セレスさん
う〜ん・・・・・自分は質問しているだけなんですが、、、、セレスさんはさらに自分で打ち消してますね。自分で自分に、「今の状態を維持するように」呪いをかけているような・・・・・・・

わかりました。自分はもう諦めます。すみません、せっかく声をかけてくださったのに申し訳ないです。

一日でも早くセレスさんに平穏が戻りますように。

[4599] 村雲 (2015/02/16 Mon 23:22)


Re^7: 管理室 8部屋目

おはようがざいます。
旧年、つぶやきで神職学科の試験を受けるち村雲さんに宣言した者です、覚えてますか・・・合否をご報告すると書かせていただきまして、遅くなりましたが、「合格しましたよー(笑)(笑)(笑)」村雲さんに背中を押して頂いて覚悟ができました、自分は何をやりたかったか?目が覚めました(笑)。前に進むことだけを考えて(泣)・・やっと第一歩を踏み出せます。これから4年間頑張ります、本当に本当にあれがとうございました(大泣)。ただ・・・・不安もあります、(汗)無事卒業できる時は恥ずかしながら32歳になってしまうので、ご奉職先があるかなあー・・・と先が心配になってしまいます、もう一度村雲さんにご報告を兼ね鑑定をして頂きたいと考えています。今は鑑定の空きは如何でしょうか?
よろしくおねがいします。先ずはご報告まで

[4600] 神職のたまご (2015/02/17 Tue 10:38)


Re^8: 管理室 8部屋目

初めまして。
先日、福岡鑑定の申込をした者です。
メールは届いていますか?
(〜510@docomo.ne.jpのアドレスです。)
私の方がメールを受信出来ていないのでしょうか?

御縁がなかったんだなって思っていますが、ちょっと気になったもので……。

[4601] えりか (2015/02/17 Tue 17:38)


Re^9: 管理室 8部屋目

村雲さん

折角アドバイスを頂いたのに、滅茶苦茶な事を言ってしまいました

私が小心者なんです

申し訳ありません

暫く頭を冷やします

[4602] セレス (2015/02/17 Tue 22:27)


Re^10: 管理室 8部屋目

神職のたまごさん
おめでとうございますっ、神職のたまごさん!!!どこ??どこの学校かな???神職は横のつながり、めっちゃ大事ですよー同級生を大切にしてくださいね!鑑定は、メールを送ってください。

えりかさん
はい、枠はとってあるんですがメールが戻ってきてます。。。。

セレスさん
小心者だとは思いませんよ。でも、問題の解決策は必ずあると信じております。

[4603] 管理人 (2015/02/19 Thu 11:15)


Re^11: 管理室 8部屋目

そうでしたか。分かりました!
また次の機会にお願いしてみます!

お返事ありがとうございました。

[4604] えりか (2015/02/20 Fri 07:45)


Re^12: 管理室 8部屋目

エリカさん
ごめんなさい、またご縁がございました時にはよろしくお願いいたします!

[4605] 管理人 (2015/02/21 Sat 00:06)


Re^13: 管理室 8部屋目

村雲さんお久しぶりです

こちらで相談して、何日か経ちましたので少し近況を報告します

相変わらず私の頭の中では複雑な事を考えて(ある特定の考えが自分の意思に反して繰り返し浮かぶ)、それによって引き起こされる不安や恐怖などを打ち消すために、自分が思う最高の瞬間にある行動をして打ち消そうとしていましたが、様々な障害(私にとって)に妨害され実行には至りませんでした

こんな風に過ごしている内にある事に気がつきました
・この症状は強迫性障害という症状だという事
・不幸な事を考え続ける自分に別れを告げたいという思いが強くなったという事

なので不安を打ち消す行動もしくは思考は考えない事にしました
それはそれで怖いのですがネガティブな自分に打ち勝ちたいと思っているので立ち向かいたいと思います

[4608] セレス (2015/03/01 Sun 08:18)


Re^14: 管理室 8部屋目

セレスさん
自分には、セレスさんの今の状況に対して、知識も経験もありません。が、応援だけはさせてくださいね。1日でも早くセレスさんに安らぎのある日常が戻られますように。

[4612] 管理人 (2015/03/01 Sun 21:56)


Re^15: 管理室 8部屋目

村雲さん
いえ、村雲先輩!、お返事ありがとうございます。
手続きの準備や、諸々ありまして、お返事できずにすみません(汗)、、、。自分はですね、、、宮司の階位まで取るつもりですが、明階は成績優秀者ではないとむりらしく、、、これからががんばり時です(汗)・・・、3年までに決まるそうです・・・、焦りと不安と・・・でも何が大事というと、学べる場所が出来たということ、村雲先輩に言われた「諦める人生も貴方の人生、諦めない人生も貴方の人生ですよ!。(続く)・・・」と言われた時の言葉は忘れません!。諦めず昇ります(笑)
それから鑑定をお願いしたいのですが、落ち着いたらお願いしようとおもいます。その内東京に来る御用もありますとうれしいのですが・・・(勝手です、、、、)。絶対にお会いしてご報告させていただきます!。これからも先輩として、先生としてよろしくお願いいたします。

[4613] 神職のたまご (2015/03/02 Mon 17:25)


Re^16: 管理室 8部屋目

神職のたまごさん
「明階」、、、、すごいですね!これは素晴らしい!自分はもう、権正で諦めました(笑)権正まででも村社の宮司さんにはなれる!って、よく考えたら自分が求めているのは神職の世界だけにとどまる話じゃないなぁ〜と考えたからです。

でも、応援してますよ、神職のたまごさん。いつか先輩と呼ばせていただきます(笑)

[4614] 管理人 (2015/03/06 Fri 14:55)


Re^17: 管理室 8部屋目

セレスさんへ

フラワーエッセンスを 一度試されてみてはどうでしょうか?

壊れたレコードのように同じ考えが止まらない状態に「ホワイトチエスナット」

私は、効果ありましたが、対症療法のように 薬のように効くわけでは ありません。

もともと、私は、メンタル面で自分に必要な気がしたのでフラワーエッセンスをカウンセリング受けながら、利用したことがあります。

今は、たまーにですが、また壊れたレコード状態になったな、と感じた時だけホワイトチェスナットを利用してます。

ネットで調べてみてください。

管理人さんへ

今日、初めてこちらへきて、セレスさんが大変そうなので、書き込んでしまいました。

適切でなければ 削除してください。

+

[4618] りんご (2015/03/15 Sun 07:55)


Re^18: 管理室 8部屋目

りんごさん
いえいえ、お気づかないなく。なにか一つでもヒントになれば自分も嬉しいです!

[4619] 管理人 (2015/03/19 Thu 01:21)


Re^19: 管理室 8部屋目

トントントン。

村雲さん、こんにちは。
今日の福岡は、せっかくのお天気なのに、空気に黄色いモヤがかかっていましたね、クスン。

ところで、村雲さんの神社って、どちらにあるのですか?
勤め先が博多なので、是非 足を運びたいなぁと思ったんです。
よかったら、教えてください。

それと質問なんですが・・・

先週末(14日)に、娘と妹と姪っ子と私の4人で、英彦山神宮に御参りに行ってきました。ちゃんと銅の鳥居から階段を上りましたよ〜(笑)
でも、一番上まではやめました。行ってみたかったんですが・・・
その理由・・・体力的に無理!って思いました。(爆)
もう一つの理由・・・以下なんです。
妹が「ここ、合わない。もうダメ。」と言って嘔吐しました。
また、娘も階段を登る途中、空気が重くなり、「行きたくない。だけど運動と思って頑張って上ろう」と、ついてきたと知ったからです。

私は、日頃の運動不足我あって、ゼィゼィ言いながら上ってきたから気づかなかったんですが、下りてる途中で、何か頭のあたりがゾワゾワというかモゾモゾ感を感じたところがあったんです。
そこで、娘に「空気が重くなったのって、この辺やない?」って聞くと、当たりでした。
私には、残念ながら、その感じた何かが嫌なものなのか、良いものなのか。はたまた、空気が変わったのかわからないのです。(´;ω;`)

やっぱり神社なども、人によって、合う・合わないってあるのですか?

ちなみに、娘と妹は霊感がありますが、私は・・・。
あ、でも、最近、頭のあたりでゾワゾワ(モゾモゾ)感を感じることや、うつらうつら している時や眠っている時に滅茶苦茶眩しい光で目が覚める時があります。ただ、一体何を意味しているのか・・・全くわかりません(´;ω;`)

だらだらと長くなって、ごめんなさい。

[4628] 桃龍 (2015/03/22 Sun 17:09)


Re^20: 管理室 8部屋目

桃龍さん
こんばんは、桃龍さん。自分は、毎日神社にご奉仕させてもらっている身分ではなく、今現在は忙しい時に祭祀をお手伝いする助っ人・・・・・神社擁護で、「助勤」。分かりやすくいえば、有資格者のアルバイターですよ(笑) 

たくさんの神職さんに身分不相応にかわいがってもらい、学ばせて頂いておりますが、、、、、自分が本当にやりたいことは、今の神社では無理だと考えております。いつか霊能者と神道がミックスした自分の神社をつくりたいのが夢ですが・・・・・・・う〜ん、道は遠いです。。。。やりますけどね(笑)

「人によって、合う・合わないってある」

・・・・これは実際、あると思いますよ。

行ってなんとなく気分が良く、居心地が良ければ、その神社はあう。なんとなく居心地が悪く、気分が悪ければ合わない。まぁ、神社だけに限らずお寺も小物屋さんも、パン屋もカフェも同じことです。実は霊感うんぬんは関係ない話なんですけどね(笑)

[4632] 管理人 (2015/03/22 Sun 22:52)


Re^21: 管理室 8部屋目

村雲さん、こんばんは。
ありがとうございます。
村雲さんの神社、楽しみに待っています。

やっぱり、合う・合わないってあるんですね〜
しかも、霊感は関係ないんですね。
たしかに、神社に限らず、どこでも、居心地のよい場所、悪い場所、ってありますものね。

実は、英彦山神宮にお参りしたあと、お隣?の高住神社(だったかな・・・)にも行ったんです。
なんとなくですが、そちらのほうが、居心地という点では良かったかも。
っていうか、御神水が美味しかったです(^ω^)

あ、そうだ。昨日、今日と縁があって、蒲生神社(北九州)に行きました。
実は、産土神様なのに初めてお参りしましたんですけどね(^_^;)
こちらも、なんか気持ちよかったです。

またまた、とりとめもなく、投稿してしまいました。

[4633] 桃龍 (2015/03/22 Sun 23:39)


Re^22: 管理室 8部屋目

4月の下旬にはもう一度、英彦山に登ろうかとたくらみ中、、、、なかなかリアルタイムな話でした(笑)それでは。

[4638] 管理人 (2015/03/26 Thu 13:26)


Re^23: 管理室 8部屋目

村雲さん、こんばんは。

天津祝詞ありがとうございました。

[4640] 桃龍 (2015/03/28 Sat 00:15)


Re^24: 管理室 8部屋目

東京鑑定に行かれる方は、改札出たら右ですが、そのあとはすぐ左です

[4649] みこ (2015/04/07 Tue 13:39)


Re^25: 管理室 8部屋目

初めまして。
最近深く思い悩むことがあり、色々と検索していたらこちらにたどり着きました。

数年前よりある霊能力があるという方に見てもらっています。
お金はご本人も要求されませんが、気持ちでお出しさせてもらっています。
その人はご先祖の苦しみが見えるというお話で、相談して色々と改善されたという人が周囲にもたくさんいます。
丁度身内を亡くしたところで、また親族のトラブルもあったことからその方と親しい人に紹介いただき、お会いすることができました。
私はご先祖のご供養をお寺にお願いするものと思っていたのですが、それに加えてご先祖が苦しめた方のこともご供養に出すよう指導されました。
更に、毎日謝罪をし、お経を唱えなさいと。
関係のある全ての家系に対してごとにそれを行うので、30家分くらいになるでしょうか…。
最初はできていたのですけど、毎日謝罪を続けているうちに自分がこの世に産まれたこと自体を罪と感じるようになってきてしまいました。
そもそもお寺に出すご供養も、自分の先祖より先祖に苦しめられた方の分が多く、その罪というのも死ぬまで働かされた、とか強姦された、とか気が滅入るものが多く、それを見るだけで心が苦しくなりまた生きているのが辛くなります。
知る限り100名近くが相談されているようですが、皆さんご先祖にこういう恨みを持たれている人が多く、昔の事とはいえそんなひどい罪を犯した人がこんなにたくさんいるのか?という疑問も抱いてしまいます。

これを始めてから好転したこともあります。
だけど正直、こんなことに、こんな気持ちになるならやめておけばよかったという気持ちが強いです。
何をしてもそれは罪だ、間違いだという意識もついてまわってきてしまっております。
正直、 霊能者の方との相性の悪さも感じています。

この場でお聞きするのは適切ではないかもしれません。
本当に申し訳ありません。
ですが、このご供養はずっと続けるべきなのでしょうか。

[4652] 小鳥 (2015/04/10 Fri 11:57)


Re^26: 管理室 8部屋目

桃龍さん
いえいえ、どうも〜

みこさん
ありがとうございます(苦笑)

小鳥さん
コメントありがとうございます。今日の記事に書いておきますね。

[4653] 管理人 (2015/04/10 Fri 15:42)


Re^27: 管理室 8部屋目

ありがとうございます。
早速拝読させていただきました。
自分は間違っているのか(実はそのように言われることが多く、つい先日もそのような事を言われましたのでかなり心が弱っていました)…心の弱さがそうさせるのかと悩んでいましたが、心に光が差して来たように感じています。
自分の生まれたことが間違いと思い悩んでしまってはご先祖様も嘆かれますよね。
それよりも、前を向き、明るく日々を歩いていけたら、と思います。
(丁寧にお返事いただけましたのに、うまく気持ちを表現できず申し訳ありません。。。でも、本当に救われました)

誤解があると何なのですが、私自身その霊能者の方が間違いとは思いませんし、悪感情もありません。修行もされており、救われた方も多くいらっしゃるようです。
が、今まで話が噛み合わなかったり考えが全く合わなかったりという事が何度もありまして、そもそもの相性が良くない、というのはあるのだろうな…と思います。

これからもブログの更新、楽しみにしております。
そして大それた望みかもしれませんが、いつか直接お会いできる機会があると嬉しいな、と思います。

[4654] 小鳥 (2015/04/10 Fri 16:50)


Re^28: 管理室 8部屋目

小鳥さん
「自分の生まれたことが間違いと思い悩んでしまってはご先祖様も嘆かれますよね。」

・・・・この一言に集約されていると思いますよ(笑)また記事にさせていただいたことで、読んでくださった方が一つでも学びになると思いますし自分も復習になったりしてますので、、、、こちらこそ、ありがとうございます。

[4656] 管理人 (2015/04/11 Sat 12:04)


Re^29: 管理室 8部屋目

寒い中、出張お疲れさまでございました。
お疲れのところ、質問するのはオニ申し訳ないですが、許してください。。気が向いた時で、ぜんぜん構いません。

先日、初めて自分の為に書いていただけた筆書きの感動と緊張で、大事なことを聞きそびれてしまいました。
最後にあるお名前の彦様とは、管理人さんの教育係で、意地悪だけど、ほんとはめちゃくちゃ優しい神様。と、ブログの中で読ませて頂いたんですが、もう少し彦様のことを知りたいです。
意地悪どころか、あんなに優しい言葉をかけてもらえたのは、久しぶりで、また、心の奥に響きました。
もし、神様の個人情報はヒミツだよ!!ということでなければ、お言葉を下さった彦様のことを知りたいです。

[4657] エビフライ (2015/04/11 Sat 22:20)


Re^30: 管理室 8部屋目

村雲さま、トントントン。

村雲さん、こんばんは。
お帰りなさい。出張お疲れ様でした。

お疲れの所、申し訳ありません。
今日、宇佐神宮(大分の)に、娘と二人でお参りに行った際の出来事について、お尋ねしたくて、管理室をノックしました。

それは、最初の鳥居をくぐって直ぐに起こりました。
私の頭のあたりが、ゾワゾワ・モゾモゾ感じ始め、そのとたん、並んで歩いていたはずの娘が、私から離れて歩き出しました。

鳥居をくぐった時に、私自身が浄化され、その時に私から剥がされていたものから娘は逃げたのか?(以前、鳥居をくぐるだけでも、たいてい落ちるよ。と聞いたことがあるので)・・・訳もわからず、また自分に何が起こっているのかもわからないまま、しばらく、その状態が続きました。ゾワゾワ感が消えると娘が近寄ってきました。なんで離れたか等聞くと、「わからん。ただ、嫌な感じがしただけ。」って。

また、娘が離れた時に、私と娘の状態を話すために妹に電話をしたところ、会話が始まって直ぐ「背中が痛くなった。たまらん。電話きる。」と切られてしまいました。後で聞くと、電話を切ったら痛みはなくなったそうです。

どう尋ねたらよいのか、わかりませんが、一体何が起こっていたのでしょうか?こんなことって、よくあることなんですかね?みんな体験してたりするのでしょうか?

今度、お会いした時に、お尋ねしたらいいかなとも思ったのですが、月末まで悶々としてるのが嫌だなぁと思い、書き込みしました。

[4659] 桃龍 (2015/04/12 Sun 19:42)


はじめまして

以前からいろいろ読ませていただいています。
村雲さんの霊能力dももちろんですが、つねに向上しようとされているところや突き詰めて考えてくださる優しさなど
人間的にも尊敬しております!

以前はパソコン使えたのですがタブレットにしてからモバイル版に?なっしまうのかつぶやきが読みにくくて泣
以前の記事とかが読めない次第です。
私の設定の問題なのかもですが、もしサイトまっぷてきなかんじで跳べるようになれば嬉しいですO(≧∇≦)o

あと、東京出張やってたんですね(T_T)
次回はいつ頃になりそうですか?(終わったばかりなのに笑)
次回ぜひ参加させていただきたいです!
統合失調症の弟のこと出の相談や娘8歳のみている霊的な世界について聞きたいです。

横浜出張などないですよね(^w^)?
村雲さんの九州遠いです(>_<)
またよろしくお願いします!

[4663] りこ (2015/04/13 Mon 18:14)


Re^32: 管理室 8部屋目

桃龍さん
申し訳ございませんが、個人鑑定は文字ではできません・・・・月末までお待ちくださればと思います。

りこさん
こんにちはりこさん。サイトに関しては、ありとあらゆるところから要望が出ておりますので、システム担当に依頼してみますね。出張鑑定はしばらくは多忙でないと思います。。。。。あったら記事内にて再度、募集をかけさせていただきます!

[4664] 管理人 (2015/04/14 Tue 16:03)


Re^33: 管理室 8部屋目

村雲さま
村雲さん、こんばんは。

ありがとうございます。

月末にお会いできるのを楽しみにしています。
と、同時に鑑定、どうぞよろしくお願いいたします。

[4666] 桃龍 (2015/04/14 Tue 19:38)


Re^34: 管理室 8部屋目

桃龍さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

[4673] 管理人 (2015/04/15 Wed 17:51)


Re^35: 管理室 8部屋目

こんばんは

質問なのですが
例えば今までに神様からの筆書等を集めた場所
ってありますか?

色々な神様の言葉を聞いてみたくて

村雲さんのどこかのブログに 神筆 がある
と読んだのですがどこからいけば良いのでしょうか?

[4678] パイ生地 (2015/04/15 Wed 19:49)


Re^36: 管理室 8部屋目

パイ生地さん
あ、携帯ではバナーが貼ってないのかな、、、、Googleで、「神筆 筑紫国神示」 で検索したら出てきますよ〜ただし、そのブログや書かれている内容に関しては、コメントは問題ないのですが質問はナシ(メールでも、つぶやきのブログでも) で、お願いいたします。120パーセント、「記録用」として残しているブログなので(汗)

[4679] 管理人 (2015/04/16 Thu 00:40)


Re^37: 管理室 8部屋目

おはようございます

閲覧のみで わかりました
神筆 捜してみます
ありがとうございました

[4681] パイ生地 (2015/04/16 Thu 08:15)


Re^38: 管理室 8部屋目

村雲さん、ありがとうございます!
次回の鑑定楽しみにしてますね(^-^)

質問があるのですが娘が、私には小さいピンクと白のたぶん双子みたいなかわいい龍がいるよー。すごく楽しそう何だよ。遊んでて。自分はね千と千尋のとそっくりの大きい多分男の龍さんと青い小さい龍がいて、パパは肌色おきいりゅうがいる。うちには5匹いるんだよー。

というのですが、龍さまは守護霊様なのでしょうか?あといろんな色の龍っておられるんですか?確かに予定のあるときはどんなに雨が降っていてもだいたいソノトキハ晴れるなあと(笑)

もし本当ならどのように感謝や、奉って差し上げたらよいんでしょうか。

こういう質問、場違いならすみません。。

[4682] りこ (2015/04/16 Thu 12:11)


Re^39: 管理室 8部屋目

トントントン♪♪
村雲様、こんばんは。

今日は、鑑定ありがとうございました。

歩く雑霊屋敷であり、心の中心に目的がなく、また得たものを生かしていないという言葉にガーンときました。
そして何よりも、後ろの方々に滅茶苦茶ご苦労をかけ、必死で守ってくれているという事を知り、まずは申し訳なさでいっぱいになりました。
自分は護られているから大丈夫。という感覚・思いは常にあって感謝していたんですが、本当に感謝していたのかなぁと考えています。
それに、「それを改め考えてみること大切なことかの」という彦様のお言葉。
今回の守護霊シリーズ等読み返し、自分を見つめ直し、自分のものとし少しずつでも成長します。

彼の事、参考にと村雲さんはおっしゃっていましたが、あたっていると思います。

仕事のことも本気で考えます。順を追って。

なんか宣言する場になった感がありますが、本当にありがとうございました。

最後になりますが、村雲さんにも神様にも失礼なことばかりで、本当にごめんなさい。m(_ _)m

[4690] 桃龍 (2015/04/28 Tue 23:52)


Re^40: 管理室 8部屋目

トントントン♪♪
村雲さま
村雲さん、連投すみません (*_ _)人ゴメンナサイ

あのぉ、ここで質問しても答えられないかもしれませんが・・・
英彦山から連れて帰った山神殿(山神さま)。
どうしたら(という尋ね方は正しくないかもしれませんが)よいのでしょう。このままで良いのでしょうか。

[4691] 桃龍 (2015/04/29 Wed 00:03)


Re^41: 管理室 8部屋目

桃龍さん
すみません、立て込んでいたので遅くなりました(汗)
「自分は護られているから大丈夫。という感覚・思いは常にあって感謝していたんですが、本当に感謝していたのかなぁと考えています。」
・・・・ここまで考えきれれば第一線はクリアだと思いますよ!本来の”感謝”とは、行動(反省や工夫や変化)があってこその”感謝”だと思っています〜素晴らしい!

山神様とは、桃龍さんの心の隙に・・・・っていうか、お互いに利害関係が一致しちゃったのでしょうね。「神様になりたい」=「守ってくれるものが欲しい」的な。何度もいうようですが、本来は「守ってくださる方が欲しい」ではなく、「守ってくださる方が見込んでくださる方になろう」の決意が必要。それを忘れずいてくだされば、本当に桃龍さんとご縁のある神様がいらっしゃるはずなので(産土様とか)その方が来てくだされば、おのずと山神様は席を譲らなければいけなくなる・・・・・・ってことです。

[4693] 管理人 (2015/05/02 Sat 09:41)


Re^42: 管理室 8部屋目

りこさん
あまり気にされない方が、、、、、この場合、お嬢さんが幾つの年かはわかりませんが、子供は創造力の塊です。「ブタを絵に書いてください〜」といえば、平気で黄色やオレンジ、紫のブタが書けるんですよ(笑)それはそうと、そのまま思春期に入ったらかなりやっかいです・・・・・成長と共に自然になくなるのが普通なので、ほおっておいてやるのがベストです。

[4694] 管理人 (2015/05/02 Sat 09:46)


Re^43: 管理室 8部屋目

村雲さん

こんばんは!ありがとうございます。
そうですか、気にしないようにしたほうがいいのですね。。。
子供の想像力本当に凄いですよね!そういう世界がある
んですね。

娘は本日9さいになりました。
最近はあまり、恐い霊を見ていなかったようなのですが
まさに今寝るとき、娘いわく、
霊が見えないモードにしてたのに
その女性の霊はこじあけてきたの。見せてきたと。
にらんで怖かったと泣いてしまい。家でははじめてで
私も不安になりました。
私には全く見えないのですが、私がお題目みたいなものをとなえて居なくかるように祈っていたときに、
壁に消えていったと。
どうしたらいいものなのか。。悩みます。
以前は本人いわくモード?の切り替えができなくて?
よく出かけるといろんな霊やよくわからないものが
見えてしまい、トイレにも一人で入れず暗がりを怖がりました。今も明るくして寝ています。
睨まない霊は怖くないみたいですが、今回は睨んだ
と言っていたけど、その方は見ていただけかなとも思うのですが、気にしなくて大丈夫なのでしょうか。

[4703] りこ (2015/05/11 Mon 00:14)


Re^44: 管理室 8部屋目

りこさん
「モードが切り替わった、切り替わらない」って、たとえの表現だとしても誰か大人が教えてませんかね・・・・・(汗)だとすると、その大人をお嬢さんから離すのがまずは最善の策です。ほおっておけばおさまる可能性が大ですから。

怖いのはわかりますが、お題目なんて止めておいた方が良いですよ。何の効果がない場合の方が圧倒的に多いです。

脅すつもりではないのですが、反対に中学に入っても同じことを言ってる場合ははじめて心配された方が良いと思います。思春期や青春に視えない世界なんて必要ない。

[4704] 村雲 (2015/05/13 Wed 10:10)


Re^45: 管理室 8部屋目

村雲さん

忙しい中ありがとうございます。
村雲さんはじめ、そのような世界を生きて
いらっしゃる方の大変さを素人ながらに感じて
いて。。。
本当に自然に消えて欲しいと願っています。
モード?はどこで聞いたか調べたかは
よくわからないですが見えない
ようにしている、とか言っていたこともありました。

ただ、見えない私は子供が目の前で目の前に
いる霊?に怖がって泣いて隠れているまさにその時に
心配でどう対応したらよいかわからなくて
夢中でお題目?みたいなのを言ってしまった
感じでした。
睨んでるとか言うので。。。
ふつうに霊さんはいるというのは
頭で理解していますが見えない分、睨んだとか
言われると心配になり相談した次第でした。
そういう時にはどう対応するように言えば
よろしいでしょうか。。。?
そのあとは特に言ってないので気にしなくて
大丈夫だったのかも、とほっとしていたところでした。

[4705] りこ (2015/05/13 Wed 23:48)


Re^46: 管理室 8部屋目

りこさん
「そういう時にはどう対応するように言えばよろしいでしょうか。。。?」・・・う〜ん、、、、辛いかも知れませんが、りこさんがお子さんに何も言わない方が賢明かと思います。

一概にはいえませんが、一つの「方法」として記事にしておきます。

[4706] 管理人 (2015/05/15 Fri 14:53)


Re^47: 管理室 8部屋目

こんばんは

おじゃましてもいいですか?(笑)

『神筆』についてお尋ねしたいのですが・・・
記録用の為コメントはOK・Reコメントは無し、記事についての質問はつぶやき内でもNGは承知しておりますが・・・

『日の子の祭りー(四)』で終わりですか?
つづく・・・とは、なっていませんし
無事に終わったのかなぁ?と気になってしまって・・・
今の日本にとって重大なお祭りだと思いました。

この質問もNGかもしれませんが、とても気になるのでお尋ねさせていただきました。

[4735] 金シャチ (2015/06/08 Mon 01:11)


Re^48: 管理室 8部屋目

続きますよ〜まだまだ続く。ってか、現在進行形で続いていますので、記事にするのは終わってからにしたいなぁ〜と。

[4737] 管理人 (2015/06/08 Mon 10:29)


Re^49: 管理室 8部屋目

こんばんは
返信ありがとうございました。

現在進行形でしたか・・・今回の記事はイレギュラーですね。

今迄の様に終わってから記事にされたと思っておりました。
とても気になったのは言挙げの内容で、私自身、身につまされる部分があり
勝手に反省したりして続きを楽しみにしておりました。

では、神祭がつつがなく終わります様に
お祈りしながら記事になる日を待っております。
ありがとうございました。

[4744] 金シャチ (2015/06/08 Mon 21:32)


Re^50: 管理室 8部屋目

ご挨拶のスレッドにも書き込みさせていただいたのですが、連投失礼いたします。

以前お邪魔していた時に書き込みさせていただいたと思うのですが、
私は小学校低学年の頃に霊能者の「人生はそのものが修行」という言葉に感銘を受けて
それを心に刻んで「どんなに日々苦しいことがあってもそれは修行だから耐えなくてはいけない」ということと
「自殺は自ら修行を放棄することだから、絶対にしてはいけないこと」ということ基盤にして生きてきました。
中学生時代は「自分は博愛主義者として生きよう」と思い、あらゆる人に対して色眼鏡をかけずに平等に接するように努めてきました。
そういった生き方自体が私を苦しめることはなく、逆に楽で自由に生きていくことができました。

私自身はこの生き方は善だと思い、報われるのが目的ではないですが
運命的には見えない大いなる力に守られてるのは本当にひしひしと感じています。

だからといって、私の生き方を他人に押し付けるつもりもなく、他人からも「本当に運が良いね」とは言われるものの
こういう生き方をしているからだよ、というほどの確証もないのでその辺は受け流しているのですが
十年以上続く見えない世界(色々見えることはあるが、リーディング能力の無い私には全く意味不明)との関わりや
実生活での身近な人への強い影響を感じるにつれ、私は生き方そのものが間違ってたのか?
平等に接するが故に、私の生き方と違う方向性のものにも敷居を低くしてしまっていたのか?
と考え込んでしまうのですが、もう数十年も迷うことなくこれた生き方なのでそれを急に変えられるほどの意志もなく、、、
といった感じです。

ちなみにですが、私の小学生時代というのは病気が発症していたものの、当時では病名自体もなく自身では毎日体がだるく
毎日学校に通うのも肉体的に辛いという状態の上に、学校の先生や医者からは「怠け者」というレッテルを貼られ、
級友からは差別やいじめを受けることもしばしばという状況でした。
それを「修行」の一言で納得してしまったのは、原因も分からず続く苦痛の謎の答えになって楽になったのだと思います。

こうして書いてみると頭の中が整理されるようで、今も「原因も分からず続く苦痛の謎」にやられてるわけですが
人生が壊れるような状況に追い込まれ、他人との繋がりもどんどん希薄になっていく今の状況が前述の修行とは全く思えません。

何かご助言ございましたら、宜しくお願いいたします。

[4746] ロロコ (2015/06/09 Tue 09:09)


Re^51: 管理室 8部屋目

ロロコさん
こんにちはロロコさん。以前はこの村雲村でもお世話になりました。

ごめんなさいね、せっかく管理室の戸を叩いてくださったのですが、自分の方からは助言は特にございません。

以前も何度かコメントにてお話させていただいた時に、ロロコさんとは文字だけのやり取りには限界を感じたので、かえってご迷惑をかける結果になっては不味いと自己判断した為です。

いつか対面でのご縁がございました時にはよろしくお願いいたします。

一日でも早くロロコさんの心の平穏が戻られますこと、お祈り申し上げます。

[4747] 管理人 (2015/06/11 Thu 13:18)


Re^52: 管理室 8部屋目

管理人様

お返事ありがとうございます。
今までも霊能者の方から、そのような感じのお返事をいただくことはしばしばですし
直接対面というチャンスにも全く恵まれず、諦め半分なところもあったので大丈夫です。

全く別の質問なんですが、世に言う「予知能力」というものは
因果の先読み的な起こるべくして起こったシナリオを予見するものなのか
予知だと感じたものに現実が引きずられていくものなのか、どのように考えられますか?

[4748] ロロコ (2015/06/11 Thu 19:11)


Re^53: 管理室 8部屋目

はじめまして、ではないのですけど。

かなり深刻な話なのですが構いませんか?

自分は生まれてから現在まで
真実呪われてたのですけれども

今完全にその理由が理解できているのですが
ある深いワケがあって神様が自分自身の
哀しみや苦しみを理解して受け容れてくれる
人間をひとりでいいから見つけようとして
探し回っていおられた時にたまたま

知能障害のネグレクトと差別虐待に苦しんで居た
2才のぼくに目を留めてあらゆる呪いと試練で
試しに試してこころがマガツ神になっても
神様のことを好きで居られたので神様の苦しみの
ことを少しずつ話してもらえるようになったのですが

ぼく自身は預言者になったと思い込んでその秘密を
ネット上で書き込んでは悶着を起こし続けて追放された
のですが、それらの秘密に関わる文章が保存してあるのは
もちろんのこと、その秘密が重すぎてどうかしそうなのに
記憶から消せないのです。

最後の最後に全部の秘密を古文書に似せて文語体で
まとめた簡単な縁起話と供養になるかと思ってもうひとつ
神様が背負っている重荷の話を脚色してゲームの
草案にしてゲーム会社にメールしようとしましたけど
当然謎の力でできなくされて、当の沢山のストレスに

なるだけの文章達とそのまとめた2つの物語をどうしたら
良いのかわからなくなっていた時に以前相談しようとして
失笑されてのけものにされてたのに村雲村に持ち込めば
良い気がして書き込んではみたのですけれども。

どうせ信じてはもらえないでしょうね。
できればまとめた2つの物語を印刷したものを
供養して頂きたかったのですけれども。

まあ、口に出せただけでもいくぶん楽に
なりましたので最近神様が教えてくれた、

御祖統(みおやすめ)―神様に寄り添い霊心体・衣食住を大切にして
簡素で節度ある休息の暮らしをなさいという意味の言霊の
五十連神咒(いつらのかじり)というおまじないを

疲れ切って真っ白になりかけてるアタマにくり返し
入れ直しながら今後も青息吐息の生活を乗り切って
行こうと思っています。

[4749] 内緒の人のつもり (2015/06/11 Thu 20:23)


Re^54: 管理室 8部屋目

ロロコさん
さて、どちらもありじゃないですかね。起こるべき起こったシナリオ・・・の意味や定義が文章内ではよく理解しかねますので迂闊にはレスできませんが、、、どちらもありで、ファイナルアンサー。

内緒の人のつもりさん
はい、別のHNは承認させてもらいましたよ。すみませんが書いてある内容の9割方は理解不能です。

[4750] 管理人 (2015/06/11 Thu 23:32)


Re^55: 管理室 8部屋目

管理人様。

ありがとうございます。
因果の先読み的な起こるべくして起こったシナリオは
昨今の天変地異などは、長い地球の歴史の中での環太平洋地震地帯の活性化の時期なんじゃないか
と思うのですが、これらを予見するのは起こるべくして起こった未来を現在において感じている
のではないかと思う一方、昔の知り合いがそれらを起こしている呪術者集団がいて
そのことを他所に漏らすと自分の命も危ないとか言うのを耳にしたりしたので
私としては自分の意見を信じるのか、昔の知り合い本人を信じるのか、昔の知り合いの命を狙われる的な
陰謀論の被害妄想の意見を信じるのか、迷うところがありまして。

ちなみに私はイルミナティ的な陰謀論も途中までは興味津々で聞くのですが
それを知ってる自分は特別な人間だという臭いを感じると一気に興味を失うタイプなんですけど。

[4751] ロロコ (2015/06/12 Fri 05:45)


Re^56: 管理室 8部屋目

自分は「昔の知り合い」なんかを出されたら一気に興醒めするタイプの人間です。。。

[4752] 管理人 (2015/06/12 Fri 09:55)


Re^57: 管理室 8部屋目

管理人様。
それは大変失礼しました。
人とのお付き合いにおいては地雷は人それぞれですからね。

地雷といえば、最近「自分の器は大きい」と公言してはばからない10歳以上年下の女性に
大人としての所作について軽く指摘したところ、毎日何度でも鬼電され5時間ほど悪口雑言や愚図を聞かされる羽目に陥り
半年くらい耐えましたが着信に怯えている自分に気付き、作為的にフェードアウトさせてもらいました。

このような感じで私は昔の知人(かつての友人)を増産してしまうんですけど(笑)

[4753] ロロコ (2015/06/12 Fri 10:34)


Re^58: 管理室 8部屋目

村雲さま、本日は鑑定ありがとうございました。
痛いお言葉もありましたが、祖母が楽しそうにしているのが判ってホッとしております(笑)

帰りの道中にて、アレも聞けばよかった、コレも…と出てきたのですが、余計なことまで考えすぎて胃が痛くなってきたので、次回お会いできるまでに、書き留めておくことにします(^^;
欲張りで、すみません(汗)時間押してしまいましたし(大汗)

それにしても、神様のお言葉というのは…温かいものなのですね。
目標は高く、龍神様に好かれる人間になることですが、まずは…産土様のことを調べてみます(*^^*)

貴重なお時間をありがとうございました。
また、よろしくお願い致しますm(_ _)m

[4801] なみ (2015/08/26 Wed 16:04)


Re^59: 管理室 8部屋目

村雲さん、こんにちは。

産土様がわかりましたので、ご報告です(*^^*)
育った場所で毎日のように遊んで…遊ばせてもらっていた神社でした。
今、思えば…神様に対して失礼なことばかりしてまして…(汗)それでも見守ってくださってることに心から感謝致します。
次回、帰省したらお礼を伝えたいと思います。

[4802] なみ (2015/08/28 Fri 15:45)


Re^60: 管理室 8部屋目

村雲さん、こんばんは。

ふと思ったことなので、お手透きのときにでもお返事いただけたらと思います。

ちょっと失礼な言い方ですが、鑑定の際に村雲さんがお聞きしていらっしゃる『彦』様は、専属という感じなのでしょうか?
過去のブログを(ランダムにしか拝読できませんが)読ませていただいて、月読様の紹介のときに、縁遠くなってしまっているような言葉がありましたが、例えば私が、月読様にお伺いしたい旨を村雲さんにお願いすると、月読様からお言葉をいただけるのでしょうか?
などと畏れ多いことを考えてしまっている時点でアウトかもしれませんが(汗)

[4817] なみ (2015/09/14 Mon 20:08)


Re^61: 管理室 8部屋目

なみさん

こんばんはなみさん!先月はありがとうございました!はい、可能だと思いますよ・・・今までは可能でしたので、「おそらく」問題ないかと。

[4818] 村雲 (2015/09/15 Tue 21:18)


Re^62: 管理室 8部屋目

村雲さん、お返事ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね!
またご縁があったとき、是非とも月読様にお伺いしたいです♪♪
その時は、よろしくお願いしますm(_ _)m

[4820] なみ (2015/09/16 Wed 10:12)


Re^63: 管理室 8部屋目

村雲先輩ご無沙汰をいたしております。
鑑定をお願いしよう、しよう・・・・と、早半年・・・・・失礼しております(汗)。大学生活はお陰様で楽しく過ごさせていただいております。テストなど諸々大変ではあるのですが(汗)。久しぶりに覗いたら、ご出張で東京に来られると書いてありましたが、もう締切ですか?。夏に「神様の御用人」と」いう本を購読しまして、史実とスピリチュアルを絡ませた内容ですが、表紙に惹かれ、読んだら村雲先輩にお会いしたくなりまして、、、ご連絡させていただきました。今回締切でしたら、年内に福岡へ行こう!と決めています。ご出張前で多忙かとはおもいますが、お返事頂けましたら幸いにおもいます。
何卒よろしくお願い申し上げます。 
                  
             失礼しまし

[4821] 神職のたまご (2015/09/16 Wed 17:24)


Re^64: 管理室 8部屋目

はじめまして!現在ドッグサロンを営んでおりますが 現在神棚を裏口に近い場所にあり東向きではありますが、空気の流れはどちらかといえば悪いです!!それで色々調べている内に やはり南向きになるように 移動してよと思うのですが 移動しても良いのでしょうか? 因みに 次の場所は 下に机がありますが 良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

[4822] 長野町子 (2015/09/16 Wed 21:55)


Re^65: 管理室 8部屋目

神職のたまごさん
おぉ、勉強進んでますか〜!お元気そうで何よりです。「神様のご用人」検索してみました。ホント絵が綺麗ですね、いつか読んでみよう!
鑑定日は17日、午前中は空いていたと思います〜あとはありがたいことにすべて埋まっておりますが、まだお返事をいただいていない枠(仮予約)もございますので、来週には再度、ブログで募集させていただくかも知れません!ご縁があったらよろしくです(笑)

[4823] 村雲 (2015/09/17 Thu 21:54)


Re^66: 管理室 8部屋目

長野町子さん
こんばんは、長野さん。神棚を移動するのは構いませんよ〜ただし、場所によっては仕方ないことも多く、「&#9898;&#65038;&#9898;&#65038;は絶対ダメ」「&#9898;&#65038;&#9898;&#65038;は大丈夫!」ともどちらも言えない時代です。良心にそってください、、、が一番かと(汗) ただし、神棚の位置が空気まで変えるとは思えないので、他に原因を探された方が賢いですよ〜!

[4824] 村雲 (2015/09/17 Thu 22:03)


先生 初めまして(^-^)/

たまちゃん こと奈良市に住む池田と申します ウカノミタマノカミ様を心より御信奉しているものです

[4825] たまちゃん (2015/09/17 Thu 22:44)


Re^68: 管理室 8部屋目

すみません、PCからみたら思いっきり文字化けしておりましたね・・・・・

まぁ、ようするに正しい答えを出すのならば 「良心にしたがってください。」が正解かと。

たまちゃんさん
こんにちは、たまちゃんさん。よろしくお願いいたします〜!

[4826] 管理人 (2015/09/18 Fri 09:35)


Re^69: 管理室 8部屋目

お久しぶりです。
福岡鑑定ではお世話になりました。
亡くなったオヤジが気にしてた姪っ子は立ち直ったみたいです。
オヤジも安心してくれますかね(笑)

ところで、村雲さんは目の前にいない人の事とかも見れたりするんですか?
見てほしい人いるんですが、連れて行けないので聞いてみました。

ではまた近々お会いできる様頑張ります。
何も変わらずにお会いしたって面白くないですからね。
「おっ?!」と言われるぐらいになりたい(笑)

[4827] とら (2015/09/20 Sun 10:07)


Re^70: 管理室 8部屋目

とらさん
はい、目の前にいない人でも「その方の守護霊様」がどなたかお一人でも口を開いてくだされば。でも、「何でも」は厳しいですね(汗)

[4829] 管理人 (2015/09/20 Sun 20:15)


Re^71: 管理室 8部屋目

村雲さん、こんばんは(*^^*)
今日はお世話になりました!
ちょっと恥ずかしいところ見られてしまって(汗)
村雲さんの仰ってくださった言葉…心に留めて一歩ずつ進みたいと思います!

ところで…今日は絶対にこれを聞こう!と思っていたことのひとつをすっかり忘れてしまってて( ;∀;)
以前の記事にオーラの色のことがありましたが、その時の心の状態などで変わるんですよね?
今日の私のオーラの色は何色だったのでしょうか?
それから、大きすぎる力?でしたか…記事を読んでいて、自分のことを書かれているように感じたので、お言葉をいただきたかったのですが…
恥ずかしいところを見せてしまって、かろうじて月読様を思い出した次第でして(苦笑)
差し支えなければお聞かせくださいm(_ _)m

[4835] なみ (2015/09/22 Tue 21:14)


Re^72: 管理室 8部屋目

こんにちはなみさん、昨日はありがとうございました〜ご質問の答えですが、正直神様に聞いてないので自分にはわかりません(苦笑)でも、昨日の神様のお言葉をお借りしていえば、「天の、その一瞬の気を聞きたいのであれば、わしでなくて天気予報士にでも・・・・・」 と、そんなお困りの顔が目にうかびます(笑)

記事の方、この方は今はおそらくご親族の経営される会社で元気に働いているはずです!人一倍傷つき、それでも前に進み続けて、また傷つき・・・・それでも勇気と挑戦を忘れない、みている人をみているだけで感動させられる人でした。40代か、50代かは忘れましたけど(汗)

自分もその魂にほれ込み、今計画している村カフェで働いてくれないかと一度お願いしてみたのですが見事にフラれてしまった(爆)そんな人です。

なみさんも秘められた魂の熱量は多いはず。

そして質問はとても良い質問でした。なぜなら、その「結果」ではなく、質問することによってひとつひとつの 「核」 があわさっていくから(笑)でも、その作業も大切ですが神様にいわれたもっと大切な作業もありましたよね??応援してますからね〜輝きは、勝手に染みだしてくるものだと感じています。だからこそ、まぶしいのかな。

[4836] 管理人 (2015/09/23 Wed 10:45)


Re^73: 管理室 8部屋目

村雲さん、こんにちは!
お天気崩れましたね〜(´・ω・`)

お返事ありがとうございますm(_ _)m
やはり・・・そうですよね(笑)
昨日のお言葉を何度も何度も読み返し、こちらで質問をしてもお答いただけないよなぁ・・・とあとになって思いました(苦笑)

その方にお会いしてみたいですね!
きっと周りの方々にも勇気を与えていらっしゃるのでしょう・・・何故か涙がまた・・・(汗)

その方のように前に、前に!と進んでいきたいです。
次に村雲さんにお会いするときに、「おっ!髪型変えた?」って、いやいや、「頑張ってますね!」って言われるように(*^^*)

まずは、体力をつけます。
昨日の運転疲れか、身体がダルくて(^^;

自分の心に正直に、自分の時間を大切に、精進します!

東京出張気をつけていってらっしゃいませー(*´ω`*)

[4841] なみ (2015/09/23 Wed 17:27)


Re^74: 管理室 8部屋目

ありがとうございます〜特別にその方は強い力をもたれていたんですが、実はよくわまりを見渡したら結構、多いんですよ。そういう方って。ただ、真剣に必死なので毎日コツコツやっているから、派手ではない。とにかく応援してますからね〜なみさんも人生楽しんで(笑)

[4842] 管理人 (2015/09/25 Fri 08:10)


Re^75: 管理室 8部屋目

村雲さん、こんばんは。あずきでございます。
こちらでの皆様、真面目なお話されている中で、
すーっごく、しょーもない、質問があるんですけど・・・どこに書き込めばいいのやらわかりませんでしたので、とりあえずこちらへ。

守護霊様について書かれてある記事があって読んでおりましたが。
「1人あたり、5〜7人、多くて20人ほどの守護霊様がついていらっしゃる」
と、あったんですけどね。
私、まっったく「見えない」から余計に謎なんですが。
・・・・例えば私に20人もの守護霊様がついていて下さっていてですね。もし、それで電車とか、車に乗って、他の人の守護霊様もいらっしゃったら、ものすごいすし詰め状態になりませんか?!
もぅ、ホントに、お忙しいのにしょーもなくてスミマセン(汗)
わけもなく、とっても気になってしまいました・・・

[4867] あずき (2015/10/21 Wed 22:58)


Re^76: 管理室 8部屋目

あずきさん
寿司詰めにはなりませんよ〜多分、ドラえもんのポケットが破れないのと同じ原理です。あれは四次元、霊は概念の世界・・・何次元なんだろ。

[4876] 管理人 (2015/10/22 Thu 23:30)


Re^77: 管理室 8部屋目

村雲さん
ふぁー、そうなんですか!!ドラえもんのポケットかぁ・・・
すし詰めにならないなら残念・・・じゃなかった、安心しました(笑)ありがとうございます。
けど、ますます、想像つかないです。やっぱり奥が深い。。。
勘違いでも、「今、もしかして守護霊様に助けられたかな?」みたいな瞬間はあるので、日頃から感謝は忘れないようにします。ありがたや。。。

[4878] あずき (2015/10/23 Fri 00:12)


Re^78: 管理室 8部屋目

行動に起こしてからが本当の感謝。楽しんでやってくださいね〜!(笑)

[4889] 管理人 (2015/10/24 Sat 23:21)


Re^79: 管理室 8部屋目

はぁーい!ありがとうございます(^^)

[4890] あずき (2015/10/25 Sun 00:48)


Re^80: 管理室 8部屋目

村雲さん、【天津祝詞】ありがとうございます。難しかったので早速 紙に書いてみました。漢字の横にひらがなをあてて書いてみたらなるほど&#8252;って思えましたよ^ ^ 書いてみるって大事ですね。すらすらとはいきませんが気持ちを込めて祝詞をあげる事が出来そうです。

[4891] みなこ (2015/10/25 Sun 23:35)


Re^81: 管理室 8部屋目

みなこさん
いえいえ。ますますご神縁深まりますように(笑)

[4892] 管理人 (2015/10/26 Mon 13:56)


Re^82: 管理室 8部屋目

これ、すっごい勉強になった!時間がある方はどうぞ〜

為末大・侍オフィシャルサイト 『記憶』

アドレスが貼り付けられないみたいだから(汗)検索でgo!
(もしくは村雲ツイッターリンク先から)

2015年10月29日の 『記憶』 って記事です!

[4931] 管理人 (2015/10/30 Fri 12:48)


Re^83: 管理室 8部屋目

こんばんは

為末大・侍オフィシャルサイト 『記憶』
はまって読んでます
どなたなのかまだ調べてないから調べないと

[4955] パイ生地 (2015/11/04 Wed 19:55)


Re^84: 管理室 8部屋目

為末さんは元陸上選手の凄い人です!

自分は先入観なしでこのブログ読んでみたいので、あえて調べ内部方針(笑)

[4956] 管理人 (2015/11/04 Wed 23:11)


Re^85: 管理室 8部屋目

こんばんは

調べないってあり?なんですか
誰か知ってから読むべきなんて言われると思ったのに
なら面倒だから調べない 笑

[4958] パイ生地 (2015/11/05 Thu 04:05)


Re^86: 管理室 8部屋目

どうすればいいのかわからず茶屋24軒目に問わず語りの
つもりで書き込んでしまいましたが、自分は古代の海人族の
血を引いているらしく豊受大神さまに関わるゴタゴタや
ももの御霊さまと呼んでいる地元の古代投馬国の国王
だったらしい陸耳御笠という土蜘蛛の首領のイメージに
引きまわされています。どうも発達障害者の自分を迷惑にも
たたき上げで立派な大人にして表舞台に出したいようですけれど
本人には苦しいことこの上ないのですがどこか良い折衷案を
村雲さんやこの場の人たちから出して上の神様にぜひとも
奏上してくださいませんか。自分は普通の生活を送りたいです。

[4973] まず管理人さまに話すべきでした (2015/11/08 Sun 23:25)


Re^87: 管理室 8部屋目

お腹痛いです、、、額の左側も痛くて

[4975] 書くべきではなかったのか (2015/11/08 Sun 23:48)


Re^88: 管理室 8部屋目

こんにちは。「折衷案募集」は、筋さえ通れば書き込みそのものは問題ありませんが、申し訳ございませんが折衷案の良い案が浮かびませんし、大変申し訳ございませんが自分の頭では無理です。

「村雲さんやこの場の人たちから出して上の神様にぜひとも
奏上してくださいませんか。」

・・・・これも自分の能力を超えておりますので(神様が自分の願い事を聞いてくれたためしがないので(汗))この件についてもお断りをさせてください。

書く場所を間違えていたので(次のスレッドになっておりますので)移動だけさせていただいたのですが、体に異変がおきているのなら削除いたしますが、どうなさいますか?

[4981] 管理人 (2015/11/09 Mon 13:16)


Re^89: 管理室 8部屋目

はじめまして。
ブログ、とても参考にしています。
現在息子は小児がんで闘病中です。
色々な方法試してきて、ようやく発病から8年超えたのですが、
今回脊髄にも播種していて、どうにもならないかもー、と
心折れかけてます笑

子どもの病が、その子供と親にとって学びの時間である、というのは
よくお聞きするんですが、
こんなに痛い学びじゃなくてもいいのでは、と、
同じような病の他のお子さん見ててもふと、うらめしく笑

一体何を学んでどう生きればいいのかなーと、暗中模索です。
どう生かしてやるのか、何を与えられるのか、どうやって、愛情をつたえられるのか。←この考え方そのものが不遜で傲慢かもですね。
謙虚になりたい笑   愚痴ってすみません

[4982] きり (2015/11/10 Tue 12:48)


Re^90: 管理室 8部屋目

こんにちは、きりさん。そして息子さん。

こんな時、謙虚になんてなる必要はありませんよ。
学びなんてどうでもいい。きりさんと、息子さんのひとつの笑顔だけでも、世の中のありとあらゆるものの学び以上の価値がある。

きりさんの息子さんは、本人の努力はもちろんですがそれときりさんの愛情と努力によって生かされ、いつもきりさんからの愛情を受けとり、その行為によって常に愛情は伝えられているのではなかと勝手に思っています。今もそうです。これからもずっとそう。

一番辛いのは、本人以外に今の想いや辛さを共有できないことだと思う。それは息子さんもそう、見守る家族もそう。だけど、家族以外にそれを共有できる人はいない・・・とも思う。

たくさんハグしてやって、たくさん話しかけて、たくさん笑って、息子さんが辛いこと、嫌がっていること、嬉しいこと、悲しいこと、不安も恐怖も一緒に共有してくださいね。その瞬間は一瞬であり、永遠です。

自分たちには祈ることしか出来ませんが、この子が一日でもこの子らしく生きれること、きりさんが一日でもきりさんらしく生きれること、心よりお祈り申し上げます。

[4983] 管理人 (2015/11/10 Tue 15:41)


Re^91: 管理室 8部屋目

村雲さま

こんにちは。先だって東京出張鑑定についてお伺い致しましたが、
まだ予定が立たないようですので、先に質問をさせてください。

息子の事を、ある神様にお願い申し上げております。
毎朝お祈りをしますが、願掛けをする前に天津祝詞を奏上しています。
そのお作法ですが、わからないまま今は我流でやっています。
身支度を整えて二礼二拍手の後に祝詞奏上、その後感謝とお願い、
最後に一礼していますが、まず最初に祝詞なんでしょうか?
そして天津祝詞も検索すると色々なバージョンがありますが、
最初に見て覚えたものをそのまま唱え続けています。
こんな感じでよろしいのでしょうか。

きりさま
はじめまして、龍笛です。
2日ほど前に「前世を記憶する日本の子どもたち」という本を読みました。産科医の池川明氏が書いた本ですが、もしかしたら心の助けになるかもしれないと思いましたので、ご紹介だけさせていただきます。
読むのに時間は然程かかりません。
息子さん、お大事になさってください。

[4985] 龍笛 (2015/11/11 Wed 13:48)


Re^92: 管理室 8部屋目

村雲様
温かいお言葉ありがとうございます(^-^)
月曜日から放射線治療に入院してきますー。
かなり抵抗してましたが、息子のあまりに痛がる姿に代替医療挫けました(´・・`)
天は自ら助くるものを助く。
神様が思わず手を貸したくなるまで、頑張ってみます(笑)

龍笛様
コメントありがとうございます(^-^)
前世の記憶〜は、自主上映の映画を見に行ったことあります♪
実際、子供のが自分のあるべき姿、よく知ってますよね。
お心遣いに感謝申し上げます。

[4986] きり (2015/11/11 Wed 15:49)


Re^93: 管理室 8部屋目

お久しぶりです。
しばらく忙しく病院や年金事務所を廻っておりました。

どうにも気力体力低下しているようで・・また引き込もっています。

この2週間ほど、毎日のように悪夢に悩まされているのですが・・・
とても恐ろしく、眠ることが恐くなりました。

家族も出てくる夢なのですが、本当に胸をえぐられるようなないようなんですよ・・・
そこにはあらゆる負の感情がうねっていて・・・
そのうち引き込まれそうで・・・

なにかしら意味のあるものなのか
・・わかりませんが、気分が優れない、悪夢をみる、これは家のせい、ということはないでしょうか?
ネガティブな質問ですみません。。

[4990] なみ (2015/11/14 Sat 23:17)


Re^94: 管理室 8部屋目

ごめんなさい、なみさん。質問が個人鑑定にはいっておりますのでここではお答えできません、、、、申し訳ない。。。

[4991] 管理人 (2015/11/17 Tue 10:02)


Re^95: 管理室 8部屋目

村雲さん、すみませんm(_ _)m
少々パニクってました・・
落ち着いて考えたらただの夢ですもんね。
精神的に不安定なら悪夢も観るかも・・だし

ほんっっとお騒がせしましたーっ!m(_ _)m

[5002] なみ (2015/11/26 Thu 23:22)


Re^96: 管理室 8部屋目

なみさん
そうそう、夢は夢!現実にみれる夢を追いましょう!(笑)

[5003] 管理人 (2015/11/27 Fri 00:26)


Re^97: 管理室 8部屋目

何年か、前の出来事。

『君、水子、いるの?』
『え!?居ません』
『あれ??君のお腹に、居るけどな…?』

とある男性の霊媒師に鑑定中に言われた言葉。

勿論、身に覚えはない。
子供を堕ろした事も、授かった事も一度もない。

ああ、そう言えば、更に数年前に彼女に言われた。

『お前の最後の望みである、子供を授かる夢を
必ず出来ないようにしてやる!!』

立ち去る私に、恨みがましく彼女は言った。
まあ、私に対する脅しと言えば、脅し。

そして、それを、その男性の霊媒師には
勿論、彼女のその話までは話してはいない。
なのに、水子が憑いてると言われたのは

まあ、彼女の脅しの言葉通り

赤の他人の水子の霊を拾ってきて
わざわざ、祟るように、私に故意に憑けたのでしょうね

なかなか、恐ろしい事するなあと
ゾッとしたけどね
(祓う事が出来るなら、故意に憑ける事も可能だろうから)

その彼女は
水子の霊を、空中に霊能力使って飛ばしては
遊ぶような、ぶっ壊れた人だったからね

博多駅東を歩く時は、気を付けて…

彼女のテリトリーだからね

博多駅近辺を下げる要因の3割は、彼女が穢していたから
(以前はね)

今は、少し、それもマシになったけど

博多駅東は、私は歩かないようにしてる

必ず、不幸な事が起きるから
(知り合いや、親戚が、必ず誰か死ぬ)

[5005] 通りすがり (2015/11/28 Sat 21:25)


Re^98: 管理室 8部屋目

博多駅自体は、健全なんだけど

駅東に、一歩足を踏み入れると

空は晴れてるのに、白いモヤで霞んでる
(そこだけ、ね)

本当に、白く霞がかかってるので驚く

狐のような、吊り上がった白眼の女に睨まれたしね
(勿論、その女とは初対面なのに。
完璧に取り憑かれた人間の顔だった)

なかなか、どんなゴミ屋敷よりも
近隣住民に公害撒き散らしてるけど…

証拠はない、からね

[5006] 通りすがり (2015/11/28 Sat 22:10)


Re^99: 管理室 8部屋目

死人も、何人も出てる

けど、証明するものは何もないから
捕まる事もない

事故で死んだ事になってるけど
事故死ではないのは、私しか知らない

角田美代子のニュースを見ると
彼女を思い出す
(あまりにも、そっくりだから)

仏壇に手を合わせても
自浄能力のないものを祀ってるから
上げた霊は、リバースして、彼女にひっかぶる
(彼女がひっかぶる姿を何度も見た。
今、考えれば恐ろしい光景だった)

博多駅から、歩いて5分のマンションの8階で
まさか、第二の角田美代子がいるとは
誰も知らないでしょうけど

救いようのない、痛ましい事件なんだけど
(亡くなった人は生き返らない訳だから)

そう言えば、オウムの菊池容疑者が
無罪になったニュースが今、ちょうど流れてるけど

無罪は、あまりにも酷いよね

亡くなった人は生き返らない訳だからね

罪を償うべきだよね

彼女も、人の命の重みを少しは考えないとね
亡くなった人は生き返らないのだから

[5011] 通りすがり (2015/11/29 Sun 04:07)


Re^100: 管理室 8部屋目

100番ゲット!・・・・ってなんか懐かしいなぁ〜

最近、図書館いったら小野不由美さんの本が全部、借りられていた・・・・・誰か知らんけど、期限すぎてるみたいですよ〜早く返してぇ〜〜〜!

[5054] 管理人 (2015/12/06 Sun 21:10)