茶屋 15軒目

あんな事やこんな事などの雑談部屋。
特別なことでもないけどちょっとしたことを。
好きな時に好きなコメントをどうぞ〜!!

[2870] 管理人 (2013/07/24 Wed 10:14)

Re: 茶屋 15軒目

こんばんは。
茶屋15軒目!
一番乗り〜!
(^◇^)┛

[2871] 緑の風 (2013/07/24 Wed 19:13)

Re^2: 茶屋 15軒目

コメントの書き込み恐怖症。
書けば意味不明な内容。

2時間以上書いたり消したり
その途中で書いていたのは
どう考えても禁止モード。
結局書き込んだのは意味不明モード。
そして投稿後、自己嫌悪。

暫くの間、謹慎します。

[2872] シルエット (2013/07/24 Wed 19:22)

Re^3: 茶屋 15軒目

こんばんは。

シルエットさん、意味不明なんかじゃないですよ。
真剣に、一生懸命考えて考えて、書き込んでいるのがよく伝わってきます。
この数日、お疲れさまでした。
謹慎など必要ないと思いますが、
ひとまずゆっくり休んで下さい。

[2873] きょん (2013/07/24 Wed 19:42)

Re^4: 茶屋 15軒目

皆さん
こんばんは☆

きょんさん
こんばんは☆

ありがとうございます(^^)

実は‥‥私的なこと書き込んじゃった〜(^^;;って
気になってたのですが‥‥

そうですね!
この長〜い年月の一日 一日が 、良くも?悪くも?自分の歩んできた道! これを これからの道に 生かすも 殺すも 自己責任‼ 楽しんで‥歩んで行きます(笑)

ありがとうございましたm(__)m

私も 迷い迷い 考えて 考えて
書き込んでも アァ〜やっぱりやめればよかった! と自己嫌悪です(^^;;
でも‥時間がたてば 徐々に忘れるから これが 生身の人間なのでしょうか? それとも? 私のおめでたい 性格 (笑)

[2874] ジュン (2013/07/24 Wed 21:23)

Re^4: 茶屋 15軒目

こんばんは

少し前から疑問に思っているのですが…

福岡に『天神』と呼ばれる地区が有りますよね
西鉄の駅のあたりもそうですねー。

で『天神社・天満宮』が、天神周辺に見当たらないのです。
何か腑に落ちない…何でかなぁ?

私の探し方が悪いのかなぁ?

天神地区が何故『天神』と呼ばれるのか、ご存知の方がありましたら教えて下さい。

大宰府にある天神様と係りがあると思うのですが、天神様が引っ越しされた跡?とか?

なんでかなぁ?

[2875] 金シャチ (2013/07/24 Wed 21:39)

Re^6: 茶屋 15軒目

シルエットさん
大丈夫だよ〜、意味不明なら私も負けてない(爆)
っていうかシルエットさんのコメント意味もわかれば気持ちも十分こもってるよ♪

ジュンさん
遅くなりましたがおめでとうございます♪

私的なことと言えば私は「終戦のエンペラー」が気になる〜、仕事忙しいし子守りもあるから映画館では見れないだろうな〜( ´_ゝ`)
ビデオが出るの待つしかないか〜

[2876] フウト (2013/07/24 Wed 21:47)

Re^7: 茶屋 15軒目

金シャチさん
コメント読んで気になったんで調べてみました〜
アクロスの前にある水鏡神社が由来のもとみたいですね〜
水鏡天満宮

[2877] フウト (2013/07/24 Wed 22:03)

Re^8: 茶屋 15軒目

こんばんは パート2
ジュンさん
おめでとうございます!(笑)
私も来月なんですよね〜!
振り返っても ずいぶん来ちゃったなぁ〜(笑) って感じでねぇ〜!これからもバリバリおばさんやりますけどぉ(笑)

金シャチさん
私はね 博多に行った時に思ったよ!
天神て…
ここいらはそのまま天の神様の居場所なんだろうなぁ〜
って!

シルエットさん
つい昨日まで岡山に居ましたよ!
ボチボチ行こうやぁ〜(笑)

フウトさん
ナイス!

[2878] 緑の風 (2013/07/24 Wed 23:02)

Re^9: 茶屋 15軒目

私も‥‥

こんばんは☆ Part2 (笑)

フウトさん

緑の風さん
来月なのですね!

ここ最近 三倍速 くらいのスピードで 巡ってきますっ!^^;
日々を大切にします‥‥

[2879] ジュン (2013/07/24 Wed 23:19)

Re^9: 茶屋 15軒目

皆さんこんばんは。
アレ………〜…、茶屋が、、、、…‥…さて!昨晩のお返事を!って………茶屋が新しく(汗)、えーっと、…‥あ!フウトさんからですね

フウトさん
こんばんはフウトさん。仕事が終わりやっと帰宅しました、待ちました?。アレ…待ってない(汗)

私はやっとゆっくり読むことが出来ました!
「知識と経験で作られた蓮の花 その1」
私の鎧兜、ながーい、ながーい間身につけて来ました、多分この業界入って直ぐにね、知識と経験で鎧兜は更に高級品になって魅せる鎧兜になっていましたね、。でもある書き込みを境に弓矢を持つ言葉が、「悪気はないと思いますがー…‥…」更に被せてくる、ん……?……。まぁまぁ想定内でね、と流そうと。でも次の言葉は更に強く!聞き流すことは……できない!。鎧兜は戦闘用の強いものになりました。今では真っ黒な厚い鎧兜……、身につけている事で負けない!これ以上内なる心には誰も入って来られないはず!と固めています、でもね、、、…‥西洋式〜→東洋式のものに変われる努力しますね。
取り合えず切ってその2へ

[2880] かよこ (2013/07/25 Thu 00:10)

Re^11: 茶屋 15軒目

よ、横レスすみません(汗)博多っ子としてこれだけは言っておかないと、、、、金シャチさんコメ、フウトさんレスに補足です!

『水鏡天満宮』
フウトさんも書かれてますが、道真公が大宰府(地名や神社名の場合は”太”宰府、左遷先の行政機関名を表記する場合は”大宰府”が正解)にいかれる前に立ち寄った今泉(中央区 今泉)にある薬院新川に自分の顔を映し、「なんて悲しい顔なんだ・・・・」と茫然と眺めたところに神社がつくられ「水鏡天神」、福岡城の鬼門封じとして当時の黒田長政さんが移転したのが水鏡天満宮(アクロス福岡前)です。場所は、、、、下の地図、みれます??

http://goo.gl/maps/0rQU9

[2881] 村雲 (2013/07/25 Thu 01:15)

Re^12: 茶屋 15軒目

フウトさん
その2前の茶屋に書いてしまいました(汗)

煌瀧さん
こんばんは、いや、アレ……?おはようございます。
お返事遅くなりました、
えーっと、片想いと言ったところで両想いになっていると私は思います。それから、フウトさんの話からの続きになってしまいますが、池には規則があって本当は皆さんバラバラだけども、心までは縛られず捕らわれずフリー!でいいのですね、それがここの魅力?ですものね。
その中で出口もしっかり学んで往きますね。

[2883] かよこ (2013/07/25 Thu 01:42)

Re^13: 茶屋 15軒目

フウトさん
おはようございますになってしまいました「知識と経験で作られた鎧兜と下水に咲く蓮の花 」最終回かな?
フウトさん物知りですよね、すごく良い話を聞いて来ました、最終回?寂しい、、、
「知識と経験」吸収して往くの大変ですよね、人生一生勉強です、
それに今まで自分に都合のいい話は聞いて都合の悪い話は聞いていなかったですね、少し時間はかかりますが吸収して往けるようにがんばりますから。それと、………神社の話をよく読まずにご免なさい、。そこが私の悪いところでして、先程読みました。色々ご親切にありがとうございます、…大丈夫ですからね!!。これからも教えてください。

ヒロインさん
おはようございます。はじめまして?…アレ…前の茶屋でご挨拶しませんでした?…アレ…?
ご心配ありがとうございます、こんなに沢山の方達に書いて貰えて、ビックリ!でもありますが嬉しかったですね、
この皆さんの言葉大切にがんばります。大丈夫ですよ!
書き込みありがとうございます。

ジュンさん
おはようございます
誕生日にあの歌間に合って良かったです。私はジュンさんに誕生日ケーキの上にローソク6本乗せましたよ!なぜか、…ブログが6年目に入ったから?(小学校入学?)。吹き消して貰えたな、…、。ジュンさんは誕生日をこの年で、…等と言っていましたけど、いくつでも良いと思いますよ、誕生日って年を祝うのではなく、ジュンさんの生きてきた証をお祝いするものでしょう?。ですから関係ないのですよ。
後、手でコネコネするの当たってましたね、粘土系、……。特殊ワイヤーと粘土で動物なんて作っていそうなイメージですが(勝手過ぎる?)
手を怪我しないように気をつけてくださいね。今前のレスから順番に書いていますので話抜けてしまったらスミマセン、
でも本当にこちらこそありがとうございます。

ききょうさん
おはようございます。
沢山の方達の書き込みすごく嬉しいのですよ。色々なご意見、忘れないようにして往かないと、ってしみじみ感じています。噛みしめてがんばりますね。ただ、…時間が欲しいのです、。大丈夫ですから!
ききょうさん本当にこちらこそありがとうございます。

[2884] かよこ (2013/07/25 Thu 02:47)

Re^14: 茶屋 15軒目

煌瀧さん
おはようございます。
茶屋14件目のレス続きから書いていますので話がとんでもなく(汗)、

煌瀧さん取り合えずお巡りさんに連れていかれないように気をつけてくださいね!って………やはりキケン、……?。でもスッポンポン!から興味津々、、、………って私もマズイ(汗)、、、
まぁ、これくらいで、。
何が人生あっても出口はしかりと見失わないようにがんばりますね。でもその出口までは道は一本じゃなくて、二本、三本、もっとあってもいいですよね、今回の事でわかりました、ありがとうございます煌瀧さん。

不知火教授さん
おはようございます、
大したことしてないのですよ、不知火教授さん

今回沢山の方達からご意見を頂きました、有り難いです、、、

しかしご指摘にありました、火事は消えてもね、火種と言う問題が残ってしまいましたよ、でもそこだけに捕らわれていても、何の変化も起きず、だから直ぐ忘れます!とも言えず、少し時間が欲しいのですよ。
でも皆さんにも伝えたように、大丈夫ですからね!。がんばりが足らない、もっともっともっともっと!!!
良い話をありがとうございます不知火教授さん。

ききょうさん
再びです。おはようございます。眠れましたか、
ききょうさんに返すのを忘れる訳ありませんよ、先程返させて頂きました(汗)

煌瀧さん
眠れてますか、
昨晩は満月に体をスッポンポンで浄化したのでしょうか?で、?満月とどちらが勝ちました?……。あ!でも昨晩は笑えたなぁ、
でもって、殆ど眠れず出勤時間がきてですね(汗)、会社では車庫発があっという間にきて、回送バスの車内でラジオを聞いていたら、天童よしみさんの「天、天、天下のいなかっぺ」??…って歌あります??、なんか判らない歌が流れてきて、その歌聴いて煌瀧さんへのイメージ(どんな?)が勝手に湧き、吹いてしまいましたよ(汗)。

もう、その後の九州のバスガイドさんの歌も気になって気になって、、、。今度是非ゆっくり聞かせてくださいね、生うたで!
でも、沢山吸収、勉強出来ました。これからも教えてください、ありがとうございます

シルエットさん
おはようございます。
真面目だなんてとんでもなく(汗)
黒酢飲んで、お仕事行けましたか、シルエットさん。

[2885] かよこ (2013/07/25 Thu 03:59)

Re^15: 茶屋 15軒目

かよこさん、
それは、いなかっぺ大将という昔のアニメの、大ちゃん数え歌っす。
まぁ、伝えることは伝えたし、あとは君が君と対話するのは君にしかできんし、うん、君のペースでやってけばいいさ。
シルエットさん、
さて、書き込み恐怖症とな。
自己嫌悪とな。
まぁ、おいらは、自分のことを棚に上げさえすれば、経験と知識から伝えられることがあるな。
まず、書き込み恐怖症と自己嫌悪ということは、シルエットさんは、自分は、本当は、もっと上手く書き込み出来るはずなのに書けない自分、もしくは、もっと上手く書き込みするべきと思ってるのに、出来ない自分が許せない。または、認めたくないんやね。
まぁ、おいらも自己嫌悪なんてしょっちゅうやけど、
自己嫌悪て〜のは、もっと自分は出来るはずだと向上心がつよければ強いほど、おちいりやすい。
自分の失敗(シルエットさんが書き込みに失敗したと(意味不明)とは私は思ってないが)を許せないんだよね。
でもね、失敗した自分を認めないということは、失敗しない自分の姿があってこそなんよね。
他人がシルエットさんは失敗していないと思っても、シルエットさん自身が自分は失敗したと思っている以上、シルエットさんにとって失敗なんだろう。
そして、失敗しない自分目線で失敗した自分を責める。
そう、そこからおかしいんよ。自己嫌悪というやつはね。
現在、失敗しているのに失敗しない自分が前提になっとうやろ。
どうやら、これは、自己嫌悪は、反省ではなく現実逃避の一種らしい。
勿論、おいらだって、ふざけんなよ。落ち込んでんだよ。反省して、同じ過ちをしないようにだな〜。てなぐあいにはなるんやけどね。
でも、そういうことらしい。
違いは、現在の失敗した自分、失敗する自分を認めているのか。そこからどう努力するかを考えるのと。失敗した自分が成功していないにもかかわらず、失敗しないことを基準に失敗した自分を批判し否定するという違いだと。
だから、出来ない自分を責めるんやなくて、認めてやって、そこから成長する為に心を配るべきなんだってさ。
重ねていうよ。おいらのことは棚に上げてるんだからね。
そうは、言っても〜。ってなるのはわかるというより、おいらはまちがいなく落ち込むタイプ(汗)
ただね、同じ一つのところで堂々巡りしてると出口にたどり着けないからさ。
自己嫌悪、気がすんだら、出口めざそうぜ。

[2886] 煌瀧 (2013/07/25 Thu 05:07)

Re^15: 茶屋 15軒目

きょんさん
おはようございます
頭が下がるなんてとんでもないですよ(黄門様?(汗))
今私はそれをしないと往けないのでして、、、。

きょんさんは眠れましたか
今回の件で、沢山のROMの方達からも言葉を頂きまして、有り難いです。でも頭がぐるぐるなのだと正直思いますよ
でも、私より経験豊富な方達からのご意見を大切にしてもっとがんばります。ただ時間も欲しいのです。それだけはわかってください。

私への、なんて言わないでくださいね。大切なそれを書く例え1分でも、2分でも、きょんさんのお時間もかけてくれたのですからね。ありがとうございますきょんさん。

kabosuさん
おはようございます。
眠れましたか、お返事今になってしまいました、
ひとりひとりのご意見有り難く噛みしめています。

ご指摘の件、今回のあの言葉も確かですが、実は、その日の昼間にある心ない言葉をある方から言われ、しかしシルエットさんとのやり取りで救われながら何とかまぁまぁ、と流そうとがんばりましたが、そこにあの村雲さんの言葉が、、、、。ですから全て悪い!訳ではないのですが、、、ね(汗)、私の中で決めていた言ってはやってはいけない事!だったものなのでね、、、。でも沢山の方達から教えて頂き、漸く「相手をみて相手を見ない」「自尊心」のブログも読んだところです、

でもまだ少し時間が欲しいのですよ。「親の心子知らず」ですね、、、
私の勉強不足も悪い、………。もっともっともっとがんばりますから、これからも教えてください、「うまく言えない不器用男」の鎧兜……。ちゃんとみてあげたいです、
今回は色々ありがとうございますkabosuさん。

うめぼしおにぎりさん
おはようございます。つぶやきブログでは何回かお名前をみていますが、こちらでははじめましてですよね。宜しくお願いしますm(__)m

嬉しいです早速書き込み頂けて。
………ん……、うめぼしおにぎりさん、「絶望と愛」、むずかしいですね、いや!「愛」を忘れる?(汗)
いや!これも「愛」かな、……?ポクポク、ポクポク、ポクポク、ポクポク、………ん?勉強不足なようでして(汗)、

勉強会、懇親会、今度参加しますね。それまでは「神様、仏さま、天皇陛下さま、私の尊敬しますお方さま、」→八度拝八開手。(起拝で4回、座したまま拍手8回、パンパンパンパン、パンパンパンパン!その前後に短い手1回パン!、座しまま1拝。これをもう一度繰り返し。あ!これは神宮の神職さんがなされる正式なやりかたです)………………………………………………………………………
村雲さま、損、短手パン!、なむなむお手てのしわを合わせて、スリスリスリスリスリ!ごまスリスリヨモギスリスリ、、、。
前でして見ます。ありがとうございますうめぼしおにぎりさん

シルエットさん
おはようございます。眠れましたか
私は何も言いませんよ

ただこれを読んだら短いですから次は目を閉じて想像してください。

「私は今シルエットさんの目の前にいます。私はシルエットさんに手を出しています(左右どちらでもいいです)……。さぁ!手を!シルエットさん!私は片方の手を重ねましたよ!。「うん!」…………………………、わかりますか?。これだけです。「人は本来温かい者」ですよ。

[2887] かよこ (2013/07/25 Thu 06:07)

Re^17: 茶屋 15軒目

おはようございます。

かよこさん、ちゃんと寝て下さいね。
私はちょっと身体を壊してしまって、これ以上家族に迷惑をかけないように規則正しい生活を心がけています。睡眠もバッチリ。

私のコメント、決してかよこさんが経験不足と言っているつもりはありませんからね。みんなそれぞれ一人分の経験しかできないけれど、いろんな経験を持った人が集まれば、「三人寄れば文殊の知恵」とならないかな、と思った次第です。

それから、うめぼしおにぎりさんの「絶望と愛」。
私は旅人のコートを脱がせようとする「北風と太陽」で解釈しました。
北風はかよこさんの感じた絶望、太陽がかよこさん宛のコメントにあふれる愛。
鎧を強固にしたり、緩ませたり。
私もありったけの愛をかよこさんに送りますよー。
(うめぼしおにぎりさん、勝手に解説&全く違う意味だったらごめんなさい)

あんまり頑張ろう頑張ろうとしなくて大丈夫。
ゆっくりゆっくり皆さんの気持ちが身体に染み渡るのを待ってみては。
もうかよこさんの鎧の隙間から皆さんの愛がしっかりと入り込んでいます。
しばらく寝かせて、ゆっくり熟成させて下さい。

[2888] きょん (2013/07/25 Thu 08:37)

Re^18: 茶屋 15軒目

かよこさん。
そうでしたか…。
心の蓋の奥底のまだ底に突き刺さった物があったのですね。
気が付かなくてごめんなさいね。
言葉にして下さって有難うございました。

[2889] kabosu (2013/07/25 Thu 09:54)

Re^19: 茶屋 15軒目

煌瀧さん
こんにちは煌瀧さん。お返事ありがとうございます。教えて頂きました「田舎っぺ大将」「大ちゃん数え唄」……、調べました。あ!これこれ!でもDVDでみて見たいのですがレンタルなんてないのですよね、、、。主人公の大ちゃんが煌瀧さんへの勝手なイメージで大きくなって、煌瀧さん、辛い時に海の岩場の上で上半身裸で下半身フンドシ一枚で仁王立ちしてそう(どんな?)…(汗)。その時は私が岩場から下ろしていいですか、煌瀧さん。
後、大ちゃん数え唄、いつか私にも生うたで聞かせてください!九州のバスガイドさんの歌も。
後、私は私の歩幅でもっとがんばりますから。

きょんさん
ご心配畏れ入ります、私は大丈夫ですよ!!。それよりきょんさんのお体心配です、、、。家族に迷惑、私は迷惑かけて良いのではないかと思われますよ。何か文句言っても家族は家族!なのですからね。栄養と睡眠沢山取って回復出来ますようにお祈りしてますね、
それから、今回沢山教えて頂きまして嬉しかったですよ、まだまだ私にこれからもお知恵拝借させて頂きたいのです。お願いします
後、えーっと、うめぼしのおにぎりさんのコメントで絶望と愛を北風と太陽に捉えても良いですよね、愛=忘れてる?(汗)。
愛ある書き込みありがとうございますきょんさん。

kabosuさん
お返事ありがとうございます。
いえいえ、私が悪い、………悪いのです、つぶやきブログでは、出雲大社の話に私が本から得た知識を書いた為要らぬ発言になってしまい、…そこに「悪気はないと思いますが〜ー……」と普通に答えくれたようですけど言葉を被せてきて、…………ん?……思いますが〜ー…の後に何を仰りたい?………(貴方馬鹿?)なのか何なのか、……。不審火、…まぁ、そこに昼間仕事場でちょっとありましてイラ!ってしたところのあの村雲さんの言葉でしょう、…不審火から火種は大きくなって、…ほかにもメールでやり取りさせて頂きました言葉も大きくなり、と沢山途中経過もあるのですよ、…悪い時は悪いことが重なるのですね(汗)。それで人間ですけどね

気付かなくてゴメン!なんて気を使わないでくださいよ、………私はそのような者ではないのです、でもありがとうkabosuさん。

[2890] かよこ (2013/07/25 Thu 12:39)

Re^20: 茶屋 15軒目

かよこさん、混乱させてしまいましたね。ごめんなさいね。
最初の書き込みで私のほうからちゃんと挨拶してなかったので改めて「初めまして」と書きました。いきなりコメントしちゃいましたからね(汗)

茶屋、楽しんでくださいね。私はロム専門に戻ります〜。

[2891] ヒロイン (2013/07/25 Thu 17:35)

Re^21: 茶屋 15軒目

ヒロインさん>こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

又沢山教えて頂きましてありがとうございます。

私が言うのは変だとは思いますが、これからも"村雲村"を盛り上げに力を貸してあげてください。

[2892] かよこ (2013/07/25 Thu 17:49)

Re^22: 茶屋 15軒目

かよこさん。
すごい!
火種に行き着いた!
火種を掴んで見せてくれた!
火種を掴んでいる その手がかよこさんの心そのものです。
まだ握り続けるもよし、投げ捨てるもよし。
後は、正しいか正しくないか…ではなく、
火種を掴んでいる手は熱いか熱くないか、、
自分は幸せか幸せでないか、、。
私は勇気を出されたかよこさんに幸せでいていただきたい。
返信は要りません。

[2893] kabosu (2013/07/25 Thu 18:05)

Re^23: 茶屋 15軒目

kabosuさん>こんばんは。
私もkabosuさんに私以上に幸せであって頂きたいです。

"難題の無い人生は無難な人生、難題のある人生は有り難い人生"ですね。

ここにこうして書いてくれたkabosuさん、私への、なーんて言わないでくださいよ、…書き込みをしてくれるその1分、…2分でも無駄な時間なんてひとつもありませんよ!

これからも沢山の書き込みで楽しい"村"になれるようにお力をお願いします。ありがとうkabosuさん

[2895] かよこ (2013/07/25 Thu 19:29)

Re^24: 茶屋 15軒目

ごめ〜ん
聞かせて下さいねぇ〜
かよこさん…
"村の整備" って
どうゆうことぉ?

[2896] 緑の風 (2013/07/25 Thu 20:14)

Re^25: 茶屋 15軒目

緑の風さん>こんばんは
いえ(汗))、…今回の件では普段観ていたけど書かなかったという方達からも沢山の言葉を頂きましてね、………ですからこれからはそう言う方達も又観るだけにならないようにお願いしようと思いましてね、、、
私がやらなくてはならないことですから

[2899] かよこ (2013/07/25 Thu 20:47)

Re^26: 茶屋 15軒目

かよこさん

皆さん…大人だから〜
自由に任せて良いんじゃない?かぁ?(笑)

[2900] 緑の風 (2013/07/25 Thu 20:53)

Re^27: 茶屋 15軒目

こんばんは

フトウさん、博多っ子さん(笑)情報ありがとうございました。

水鏡神社がそうでしたか…地図には天満宮が表示されていな  かったから見つけられなかった訳ですね

地図も見れましたヨ〜
大宰府に赴任される途中での事が水鏡天満宮となり
『天神地区』の始まりなんですね。

2年ほど前
天神界隈で宿泊した際に、『天神様のお社は何処かなぁ?』と
キョロキョロしながら歩いておりました。

『緑の風』さんとは正反対の事を考えていた訳ですネー
(ほんとうに、人それぞれで、面白いですね)

次回、福岡におじゃまする時はゼヒ参拝させて頂きます。
もちろん、大宰府も…ウソカエ鳥も楽しみです。

フトウさん村雲さん緑の風さん ありがとうございました。

[2901] 金シャチ (2013/07/25 Thu 22:17)

Re^28: 茶屋 15軒目

金シャチさん

私こそ ありがとう!私も次回 福岡へ行った折にはお参りに行かせていただこうと思いま〜す。
楽しみが増えたわぁ〜(笑)(^_^)v

[2902] 緑の風 (2013/07/25 Thu 22:33)

Re^29: 茶屋 15軒目

かよこさん
まずはお返事ありがとうございます♪
あんなんでも参考になったなら幸いです(笑)
鎧兜を無理に脱がなくてもいいと思いますよ〜、それを作ったのは貴方にとって必要だったからだしそれは貴方の歴史でもあるんだから♪必要なのは自分とか人を枠付けない、決めつけないこと、そして相手や自分を認めることで鎧兜を柔軟に変化させることですから♪
その場に応じた臨機応変な対応(鎧兜の着替え)をしてそこからまた新たな知識を得ていくんですよね♪
今のかよこさんのコメントを見ると大分出来ているんじゃないかな〜って感じてます♪
それと緑の風さんの言う通り無理にコメントを求めなかった方がいいですよ、強制的に出るコメントにはあまり心は動かされません、その人が話す素のコメントにいろんな考え方がにじみ出ますから♪(笑)
ここが一番盛り上がるのは誰かが悩んでるとき、それはみんなが相手を助けたいって一番素の心でコメントするからいろんな人が見るし勉強になんるだと思います。
ここをどれだけの人が見てるかはタイミング良く村雲さんがブログの質疑応答で示してくれてますしね(笑)
次に盛り上がるのは知識の共有のためのコメント、これはまんま共感が作り出す情報の塊です(笑)

金シャチさん
少しの情報でしたがお役に立てたならよかったです♪(笑)

[2903] フウト (2013/07/25 Thu 23:48)

Re^30: 茶屋 15軒目

かよこさん

ほんとに几帳面で頑張り屋さんなんですね。私も少しは見習わねば…きっと職場でもしっかり者で後輩とかに頼りにされてるんだろうな~なんて勝手に妄想しちゃってます。

でもそんなに頑張りすぎないでいいですよ~(笑)頑張りが先行するとついつい「人のため」になってしまって、自分がおいてけぼりになっちゃうので。何よりもかよこさん自身のためにゆっくり、ボチボチとですよ。村の皆さんも見守ってくれているんですから。かよこさんがまた顔を上げてくれたこと、うまくは言えませんがなんか嬉しかったです。

私もまた村外れの庵に戻ります。(「いったいいつから庵を結んどったんじゃい!」というツッコミは無しの方向で…)ですので返信のお気遣いはどうぞご無用に。またひょっこり出てきた時には相手をしてやって下さい。おやすみなさい。

[2904] 不知火教授 (2013/07/26 Fri 00:05)

Re^31: 茶屋 15軒目

かよこさん

こんばんは。
私、言葉足らずでした。こちらの方がごめんなさい。
サヨナラがキライだ、ではなく、サヨナラ宣言しちゃうと、帰って来づらくなるし、
言われた方は寂しくなっちゃうから、だったと思います。
当時、あの言葉が胸に響いたので、その部分だけを抜き出して書いてしまいました。失敗;
(管理人さんもごめんなさい。。)

かよこさんは、歌も歌われるんですね。今日の日はさよなら、いい曲ですね〜
旅の途中でみんなで歌ったら、、暖かくなって、笑顔になって、1日を振り返れそうな歌です。
私は、歌は苦手だけど、楽器をやるので、今度演奏してみようと思いました。
演奏出来るようになったら、ピアノが得意な友人に、伴奏を弾いてもらおうかな。
私には、個性豊かな音楽仲間達がいます。みんな、かなり濃くて(^^;
練習も、毎日しっかりやる人もいれば、気が向いた時にフラッとやってくる人もいて、それぞれ、みんな自分なりの考え方、向き合い方があって、やり方は色々ですね。

私は、1人でめっちゃ練習してるタイプです。笑
出来ないとこは、何度も何度も繰り返して。。
不思議なのですが、どんなに練習しても出来なかったことが、次の日には、スルッと出来るようになっていたりするんですよね。
あれ、昨日の苦しみは何だったの?ってなります。笑

そしてマイペースな仲間達ですが、本番前は、みな、いいものを作ることを目指して、真剣です。
みんなで作っていくことは、楽しいです。

ここも、みんなで、一人一人のやり方で出来ていったらいいなぁ。
かよこさんが整備しなくてはならないの?大丈夫ですよ、みんなで作るものだから。

あと、私の目には、荒れた風景には見えませんでしたよ(^^?
季節の変わり目かなー?という位です。

長々と失礼しました。
おやすみなさい☆

[2905] 花柚 (2013/07/26 Fri 00:30)

Re^32: 茶屋 15軒目

緑の風さん>こんにちは

緑の風さんは行動力があり素直に言葉に出来る素敵な方ですね

私がここで皆さんにお願いしても受け取り方は如何様でも良いですね、
そう、"自由"で。 でも退くことなくきて頂けたら嬉しいです。

フウトさん>こんにちは
お返事遅くなってしまいました
又ご丁寧な書き込みありがとうございます。フウトさんは色々な事を知っている頭がキレる優しい方です

それに"あんな事"と言っていますが"あんな事"ではなく"凄いこと"ですよ。知識がなければ出てきません。フウトさんの書き込みはそれだけ力がありました。
"鎧兜無理に脱がなくていい"、救われますよ
ただ鎧兜を付け替えたりして知識は増やして行こうと思いますし、入れられる努力もします。いつか脱げた時には見てくれますか(汗))
これからも沢山の事教えてください、そして"村"が良くなるようにお力をお願いします。
ありがとうございますフウトさん

不知火教授さん>こんにちは
いや、やっぱり庵に居る方は違いますね(汗)
沢山の見えないものを持った優しい方です、沢山の言葉で救われます

私の仕事は大したことしてないのですよ(汗))、…ただ年齢が上がると何でも知っている、答えてくれると頼られ、教えない等とは出来ないですからね、だから他のこともいいですか、と話がきて、これでも昔は相談は無視していました。でも私もある事をきっかけに今ではなんちゃって相談員をさせて頂いています(自慢じゃないですよ(汗))。

でも今回の件で学びましたし大切な事を思いだしました。今まで私の側に来てくれた方達は何かを聞いて欲しいから来てくれた方達でした。心の迷子です、ですから私は旗を持って目印に立って来ました、でもダメで次は側で黙って聞いて差し上げますがそれでもダメで次は黙って手を差し出して視る、それでもダメなら抱きしめる、でもダメ、だから最後は海なり山なり岩場なりそこに往き下ろして差し上げます。これを今回私は自分の事で忘れていましたよ(汗))。いやいや、勉強足りませんね、、、、トホホ、
だからこそとてもとても嬉しかったのです。インターネット上では不特定多数の方達に会わずに筆談出来るからこそ気軽に書き込み出来ます、笑おうが、罵ろうが自由な世界です。でも私はここで書き込みをして下さる方達含め皆さんと逢えた事は「ひとつのご縁」だと捉えます。
でも心は自由ですから、去る者は追わず、で良いと思いましたよ。

不知火教授さんは又村"の庵に戻ると言います。でも海なり、山なり庵の生活でも買い物は行くでしょう、だから毎日じゃなくてもいいですから、買い物に来た時は何も持たずに寄って頂けましたら私はそれで嬉しいですよ。来たら、鎧兜の上からメェー!って鳴いて出迎えますよ(汗))。あ!私はお茶や紅茶が好きですが、コジャレた御菓子、イヤ、コジャレたせんべい?漬物は用意しておきますね。え!?…コーヒーが良かったですか?(汗)、………それは持参でお願いします。待ってますよ〜。ありがとうございます不知火教授さん

[2909] かよこ (2013/07/26 Fri 18:11)

Re^33: 茶屋 15軒目

花柚さん>こんばんは

昨晩は眠れたのでしょうか、…心配でしたよ、
西日本は暑かったようですからね、私が想像する花柚さんは空の月を愛でて欠ける月に寂しくなってしまう心が優しい可愛らしい方です。甘えん坊さんでもあるのかな、あくまでも勝手な想いですがね(汗)。

口が足らず等と言わなくていいのですからね、それだけ愛あるお考えでしょうね。言えないではなく言わないで

さよなら宣言、確かに言った方も聞いた方も寂しなりますね、
後、私はバスの中で生うたでカラオケの出始めに歌います。何ならいつか(汗)
「今日の日はさようなら」いい歌ですよね、………泣けます。
花柚さんは楽器が出来るならば、私が歌い(くどい(汗))って、……題名は森の(村の)音楽家」を(汗)。でも良いもの作るのに一人は寂しいでしょ、…それにたまに分からなくなってしまいますよ、だから一人で頑張らないで良いですよ、ここにきてくれて練習してそれでも失敗したと感じたら、私が何とかしますよ、出来る範囲で全力でね。マイペースでいいからお手伝いさせて頂きたいのです。縁は大切ですからね。
荒れた風景に見えない、季節の変わり目と言って下さりありがとう。変わり目ならば、花柚さんが皆さんがもっと来られますようにして差し上げたい、だからお力をお願いしますね
ありがとうございます花柚さん

[2910] かよこ (2013/07/26 Fri 18:50)

Re^34: 茶屋 15軒目

シルエットさん>こんばんは
……………………………………………………………………………………"はい!……、
この言の葉で解ってくださいね

[2911] かよこ (2013/07/26 Fri 23:06)

Re^35: 茶屋 15軒目

こんばんは

悲しいとき、つらいとき、どうか空を見てください。
空には"星"があります。現実的な事ではないのです、内なる心の眼、"心眼で見える星……

"星"と言う字は日が生まれると書くのですね、

どうかつらいとき、悲しいとき、頑張ったとき、"星"を見上げてください
きっと明日が生まれます。
そして、明日は"明るい日"に違いありません。

[2924] かよこ (2013/07/27 Sat 20:35)

Re^36: 茶屋 15軒目

みなさん
こんばんは。

今夜は
夫とラーメン屋に行きました!
その名も "〇蘭"
私の住む町に 博多の老舗とんこつラーメン店が進出で〜す!
美味しかったよ〜! (笑)
ごちそうさまでした!

[2926] 緑の風 (2013/07/27 Sat 23:48)

Re^37: 茶屋 15軒目

皆さんこんばんは

とんこつラーメンと言えば。。(^^)
私は、博多だるまのラーメンが好きです。こってり。

星空のお話、
みずがめ座流星群が、ちょうど明日位に活動ピークのようです、
南東の空、夏の大三角形の西側に。
1時間に10個程度だから、そんなに多くはないようですが、、
晴れたらいいなぁ。
来月には、三大流星群の1つ、ペルセウス流星群もありますね☆☆

[2928] 花柚 (2013/07/28 Sun 00:17)

Re^38: 茶屋 15軒目

緑の風さん>こんばんは
実は私も博多ラーメン好きですよ。沢山紅しょうが乗せてね。"〇蘭"さん、聞いた事がありますがまだ行ったことがないのです(汗) 因みに私は博多ラーメンばりこてさんのが好きですね。お店は狭いですけど、あそこは美味しい。正統派の博多ラーメンですよ、
ばりかた、かた、ふつう等と5段階で選べるのです。
でもご夫妻仲よくご一緒にラーメンを召し上がられて幸せですね。しかし、深夜のラーメンで胃腸に負担がかかりますからね、気をつけてくださいね。

花柚さん>こんばんは
博多ラーメンだる、覚えておきますね。私も博多ラーメン好きです。都内には長浜ラーメンの店が多く見られるので正統派の博多ラーメンがいいですね。

後、星空情報ありがとうございます。私も星も眺めます。お気持ちが合うようですね。明日の水瓶座流星群、来月のペルセウス流星群は私も楽しみでもありました。花柚さんのお住まいで見られますよう、今晩も眠れますようにお祈りしていますね。

[2929] かよこ (2013/07/28 Sun 00:45)

Re^39: 茶屋 15軒目

おはようございます!
花柚さん
星座にお詳しいんですね!(笑)
今夜は流星群なのねぇ〜!
楽しみねぇ〜♪

博多ラーメン店
おいしいところは色々あるんですねぇ!

かよこさん
昨日の"○蘭"さんも 麺の硬さ スープの濃さ 脂の量 ネギは白か青か!チャーシューは要るか要らないか… とオーダーを初めに書くんですよ〜
だるまさん ばりこてさん…
私は関東だけど(笑) この夏は おいしいラーメン求めて…
探索するかな〜?

[2932] 緑の風 (2013/07/28 Sun 07:33)

Re^40: 茶屋 15軒目

緑の風さん>おはようございます
お店の情報ありがとうございます。今度是非行ってみますね

私が好むばりこてさんもラーメンの他にめんたいだし巻きも美味しいですよ。
場所は東高円寺、少し離れていますが間違いなく美味しい。
とくに、替え玉は半玉もあり、半玉を粉おとしで、このお店で言うなまで、がお薦めです

[2933] かよこ (2013/07/28 Sun 09:28)

Re^41: 茶屋 15軒目

こんにちは!

皆さん
ご無沙汰してます(汗)今、鳥取県にいます。先月予約しておいた、登山ガイドとの大山登山のために鳥取県に来ています。今から明日の夕方近くまでの間はケータイのエリア外になるかもしれないので、久しぶりに村を覗いてみました(^^)

きょんさん
ありがとう!少し考え過ぎだったのかも知れないです(^^;;

フウトさん
そう言って貰えると嬉しいです!ありがとう(^^)

緑の風さん
ボチボチ行きますね!ありがとう(^^)

煌瀧さん
確かに自己嫌悪は現実逃避の一種かも知れません(^^;;出口を目指しますね!ありがとう(^^)

かよこさん
かよこさんの手!見えました!伝わりましたよ(^^)
い!………。理解できました!ありがとう(^^)v

再び皆さんへ
明日は9割以上の確率で雨の登山になりそうですが、これもいい経験になると楽しみにもしてます(^^)

すべてを読めていない、取り急ぎのコメントになりましたが、明日、山から降りて落ち着いたらまたコメントしますね(^^)

[2935] シルエット (2013/07/28 Sun 15:19)

Re^42: 茶屋 15軒目

シルエットさん。
さて、、、このコメントを読んで下さっている…という事は、
大山から戻られた…という事でしょうか?
夏山はいかがでしたか?
お疲れ様でした。
唐突ですが、シルエットさん、今、どんな気持ちですか?
ごめんなさいね、四国や登山など続けてされているので
ちょっと聞いてみたくなりました。

緑の風さん。
私の中の美味しいラーメンは子供の頃食べた福岡のとんこつラーメンです。
酔っ払った夫の同僚は、塩ラーメンが売り!!
というラーメン屋さんで、
「ここのお勧めは?」と聞いた挙句、しょう油ラーメン頼み、
「酔っ払いには何食わせても一緒!!」
と怒られていたそう(汗)
私はやっぱり、とんこつだなぁ〜。

[2937] kabosu (2013/07/28 Sun 18:32)

Re^43: 茶屋 15軒目

>こんばんは

皆さんのお住まいでは今晩は天気は如何でしょうか、星が見えていますか、
私は"月も星も"良く眺めます。"星"………、宮城県気仙沼市と言うところではフカヒレ生産日本一の街なのですが、この街にあがる"モウカザメ"の心の臓をこの街では"巨人の星"と言うそうです。早い話、"ハツの刺身"ですね、生で食べるそうですよ、

それから、私はラーメンはばりかたがいいですね

[2938] かよこ (2013/07/28 Sun 20:04)

Re^43: 茶屋 15軒目

kabosuさん

すみません説明が悪かったです(^^;;

前回のコメントの後、村を覗くとコメントをしたくなる!しかし、あの時の心境でコメントをすると、また失敗をやらかしてしまいそうなので、PCもケータイも殆ど触ってませんでした。しかし、ケータイのエリア外になりそうだと思ったら村を覗きたくなったのです(笑) さっきのコメントは大山に向かう途中の高速道路のSAからでした(^^)

大山登山についてですが、明日が登山の日になります。今は宿泊先の部屋の中です。(AUの通信エリアが思っていた以上に広いのでコメント出来てます)

今年の5月に岡山県内の山に登ったのですが、その時は朝4時起きで自宅を出て現地到着後、8時から山に登り、午後、下山後すぐに自宅へ向けて車を走らせた為バテテしまった経験から!今回は、今日の正午ごろ自宅を出て一泊し、明日が登山の日になります!

だから今は登山の前日になります!しかし大山付近の山の中です(^^;;

大山登山の代わりに、5月に登った岡山県内の山の話しをしますね(^^) その山は今話題の富士山とは違い、麓から頂上まで樹木のなかを登って行きました。どの辺りに頂上があるのか?兎に角、急な斜面をひたすらまだ見えない頂上を目指して登りました。そして頂上についた時、身体も心も止まりました。頂上まで登った事からくる高揚感でも感激でもなく、兎に角、心の中が空っぽになり、暫くの間は動けませんでした。その後、頂上から見える景色を見ているうちに自分自身のちっぽけさを痛感させられました!

でも、痛感させられただけで未だに自分は何も変わる事が出来ないままです。お恥ずかしい限りです(笑)

1000メートル以上の山に登る事は「自然回帰」と言って精神修行に良いそうなんです。四国遍路の時、一番最初に目指したのは、石鎚山の近くにある比較的高い山の頂上にある札所でした。

何かいろいろ書いて分かり辛くなったかも知れませんが、幾ら山に登ったり、四国遍路をしてもちっとも変わらない自分自身に愕然としています(涙)と(笑)

[2939] シルエット (2013/07/28 Sun 20:28)

Re^45: 茶屋 15軒目

シルエットさん>こんばんは

一言。
「おかえりなさいシルエットさん」

竜胆となって待っていました、

夜が空けたら早めに出発するのでしょう、
体をやすめてくださいね

[2940] かよこ (2013/07/28 Sun 20:58)

Re^46: 茶屋 15軒目

かよこさん
竜胆で…ありがとう(^^)

そう言えば、ゆっくり星を眺めたのは何時だったかな?
今度の天気いい夜、久しぶりにゆっくり星を眺めてみますね!

[2941] シルエット (2013/07/28 Sun 21:28)

Re^47: 茶屋 15軒目

こんばんは。

シルエットさん、かよこさん。

よかった。
ほんとよかった。ホッとしました。

[2942] ききょう (2013/07/28 Sun 21:41)

Re^47: 茶屋 15軒目

シルエットさん>お返事ありがとうございます

"竜胆" 花に意味があるのです

では、もう一度。 "さぁ"!

掌が語ること

[2943] かよこ (2013/07/28 Sun 21:41)

Re^49: 茶屋 15軒目

ききょうさん>こんばんは

ききょうさんはいつも素敵な言の葉で語れる優しい方ですね

今の言の葉、全てに深く意味がありました。

"良かった"、……"良かった" ですよききょうさんありがとう

[2944] かよこ (2013/07/28 Sun 21:52)

Re^50: 茶屋 15軒目

かよこさん

掌に関係する竜胆の花の意味…「上を向いて!」ですか?(^^;;

[2945] シルエット (2013/07/28 Sun 22:22)

Re^51: 茶屋 15軒目

シルエットさん>

"竜胆"…リンドウ。花言葉が深く意味があります。

"掌が語ること"、AKBの歌ですよ。聴いたらわかりますからね。

[2946] かよこ (2013/07/28 Sun 22:29)

Re^51: 茶屋 15軒目

ききょうさん

謹慎コメントの頃は、誰にどんなコメントを書いたらいいのか考え過ぎてました(^^;; でも今はあの頃よりは落ち着いてコメントしてます。

ききょうさんのコメントに、ほっとしました!ありがとう(^^)

[2947] シルエット (2013/07/28 Sun 22:34)

Re^53: 茶屋 15軒目

かよこさん

自分の最初のコメントは竜胆の花言葉に対してでした(^^;;
AKBの曲、山から帰ったらさっそく聴いてみますね!

[2948] シルエット (2013/07/28 Sun 22:38)

Re^54: 茶屋 15軒目

シルエットさん>ありがとうございます。

花言葉解って下さると想っています。

"掌が語ること"…シルエットさんを始めなかった村雲さんにも、皆さんにも言えるのです。

[2949] かよこ (2013/07/28 Sun 22:49)

Re^55: 茶屋 15軒目

シルエットさん
シルエットさんが目の前にいるなら一つやりたいことが…

膝カックンして怯んだところで「お帰りなさい♪」ってね(爆)

ここからは私の妄想ですが、明日の登山で試してもらいたいことがあるんですよ〜 、上りきったときに景色を楽しんだあと自分の手足に「まだやれるか?」って聞いてもらいたい♪
んで下山したあとにまた自分の手足に話しかけてもらいたいです、私の完全な妄想ですがそこにシルエットさんの求める答の欠片がある気がする〜

名言「家に帰りつくまでが遠足です♪」(爆)

[2950] フウト (2013/07/28 Sun 23:54)

Re^56: 茶屋 15軒目

シルエットさん

シルエットさんの自然体から出てくるその間(ま)、完璧で素晴らしいですよ。
そして、言いそびれてしまいましたが「お帰りなさい。」

夜空は流星群ラッシュで、月明かりの影響も少なくみれるそうです。流星をみれた瞬間、ドキッといい意味でびっくりしたような感覚になります。

たくさん雨が降って、不安な思いをされている方もおられます。これ以上被害が拡がらないように小さな思いですが祈っております。

[2951] ききょう (2013/07/29 Mon 00:20)

Re^57: 茶屋 15軒目

こんばんは…。
お邪魔致します。
村雲さま
義理…ないかもしれません。ただの勘違いおばさんでも人情は持っているつもりです。感謝の気持ちも…。だから………。

緑の風さん

ありがとうございます。カムバック!とても嬉しく思いました。貴女の優しさ、身に染みました。

シルエットさん
多くを語りたくない…優しいお心遣い、ありがとうございます。村での流れ…シルエットさんの心が気になっております。大丈夫でしょうか?より大きく、より深くなっていなければ善いと祈っております。

煌瀧さん
いいやんと仰って下さってありがとうございます。あたたかいお言葉に救われております。足し算ひき算に戻り…たまには間違ってもせめて計算機に頼らないように頑張ってみます。ありがとうございます。

ききょうさん
身体を気遣って下さってありがとうございます。貴女の優しさ、支えられております。
ありがとうございます。

フウトさん
私のコメントを癒されると仰って下さってありがとうございます。貴方の優しい物語…心に響きます。ありがとうございます。

村の皆さま
私ね…剣は悪者を退治する武器ではなく愛する人を傷付ける者から守るための物、盾もか弱き者を内に入れてガードする物、兜・甲冑鎧は自分が傷つくと大切な人が悲しむ…だから悲しませないために身に纏うものだと思っていました。そして自分が纏うのは…あらゆる事を吸収して糧にしてくれる自分から出た汗までも吸収してくれるタオルみたいな生地を纏って生きていければいいなって思います。
上手く伝えられる言葉は幼稚だけど知恵は無いけれど…知識も無いけれどそれでも。
学びを下さった方々へのお礼は、教えをどれだけ実践出きるかなんだと思います。

ありがとうございます。

心より感謝の気持ちを込めて…長々とお邪魔いたしました。

[2954] 右近 (2013/07/29 Mon 01:08)

Re^58: 茶屋 15軒目

夜遅くにお邪魔します。

右近さん

お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。嬉しかったです!

おやすみなさい。

[2955] ききょう (2013/07/29 Mon 01:52)

Re^59: 茶屋 15軒目

さて久々にちょっと長い独り言(笑)今は打ち合わせが終わったばっかりで興奮ぎみなので今しばらくは眠れません、、、、、お時間がある方はしばしのお付き合いを。

いつものシステム担当との打ち合わせ、仲は良く心から信頼できる相手ですが、まぁ打ち合わせといっても意見のぶつかりあいはしょっちゅうですよね〜(苦笑) 自分がエンジンならば、システム担当はブレーキ。また時に逆?、、、、もあるかな?そんでやろうとしていることは二人ともまったくの未経験、そりゃ〜人様の知恵も必要だし、経験がなによりも自分たちの宝もの。他人の経験もぜひ活かさせていただければと思う。

いつも結論がでない時は、いつもの「保留」。(19時から先ほどまで話し合ってて、今日もそうだったんですが(汗))それでも今回はより慎重に、前回の轍は踏まぬようにと焦らず一歩一歩です。

迷った時は焦って結果を出さず今回のように保留、、、、そしてこれは付き合いはじめからの二人の合言葉、『原点に戻ろうか。』 遠回りのようでこれが一番の近道・・・・・という点のみではいつも一致します。(ただし前のめりの自分には少々、苦痛です(笑))

なぜ原点が大事なのか?それは失敗も成功も必ず活かせる最高の道だから。頭の中のリセットですね。

話し合ったことはある時期よりノートにまとめてますので、これを見直すのが一番楽です。

今回の新しいスタートが(これも再スタートですが(汗))、『リアル村雲村』 なだけに自然と村(この掲示板)のことも考える・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去には、システム担当に管理人をお願いしたり別の候補を月替わりで立てよう!という話もあった訳ですが、線引きは必要ないけど運営側と利用する側の一線はどうしても出来てしまうんですよね(苦笑)(昔は問題(炎上!)の発端がほぼ自分にあったので、ついに管理人は「あんまりコメントするな!」的な、禁止令が出てしまったわけですが(笑))

つづく。

[2957] 村雲 (2013/07/29 Mon 02:39)

Re^60: 茶屋 15軒目

自分たちは自分たちの目指す”場所”があって、そこに”意義”があって、(意義=「はじめにをお読みください」)その大枠からは外すことなく(外れることは許されず・・・)自分たちは自分たちの中で進めております。外れちゃうと ”最初の意義そのもの” から外れてしまう、、、、、ようするに、存在意義そのものがなくなっちゃうんですからね〜正直、利用してくださっている方々とは違うインパクトで心を痛めます。。。。。

最初はルールはほとんどなかったわけですが、『修理固成』 を繰り返す内にいろんなルールができましたよね〜最初は、「注意事項」の1.2までしかなく、以下の「村のルールについて」以下は存在してなかったと思います。

掲示板とは、そもそも日本全国の方がみれる(日本語が読める方なら全世界とつながっている)バーチャルの世界、、、、、

昔はいろいろあって、中には 「ウチの嫁が子供の前で携帯を離さない、どうしてくれるんだ!」 などと出張鑑定の際に怒鳴り込まれたりクレームをいただいたり、「自殺宣言」 がでて警察に通報、警察が動いてくれて保護してくれるなどの事件から、、、、、、、ある種、管理人と違う考え方の宗教団体の方が集団になってやってくるなど、数々の名勝負・・・・・・いえ(汗)すっごい内容の濃い掲示板でして。

途中で一回、リセットしましたがこれも 「バーチャルにがっつりのめりこむ人が居て、それは自分のブログの意義(現実を楽しみましょう)と反するし、自分たちにも管理できないから残念だけど一回閉めようか・・・・・・」 なんて経験もありましたが、今ではピンチになれば皆がみんな、心を持ち合わせて助け合える素敵な場所でして、、、、、、自分ではおおげさでもなく育っていく子供をみてるようで(子供いけないけど(爆))、なんか微笑ましいというかありがたいと言うか・・・・・・・やっぱり作って良かったよね〜と。

最近は忙しくなったから、管理人もシステム担当も顔をださなくなった・・・・・というのはある意味違って、言いかえれば運営がちょくちょく顔を出してコメント入れて大枠を整える必要がなくなってきたんですよね、ありがたいことに。

ただし、ルールはルールとしてそこに存在してて、たとえば 「ここは人工芝だから、鉄のスパイクは使わないでください。」 といえば、「走り回る場所なので、何を履いてもOKでしょ?」 とおっしゃる方にはやっぱり注意はないないといけないわけです。

[2958] 村雲 (2013/07/29 Mon 02:57)

Re^61: 茶屋 15軒目

でも、そもそも「修理固成」とは間違いがあって当たり前、それをいかに次に生かしてよりよいものに変えていくか・・・・・だから、間違いや勘違いがあっても、もうこの掲示板は自浄作用と申しますか、誰かが誰かを注意してくれて・・・・・・ありがたいことに、今でもすくすく育ってくれております。転んで転んで、強くなる!みたいな(笑)

昔は、「討論部屋」や「居酒屋」なんていうスレッドもございまして(笑)ケンカ?討論?がはじまれば他のスレッドを邪魔しないように関係者&見物人はすぐさまそちらのスレッドに移っていたわけですが・・・・・あれはあれで楽しかったけど(爆)なんか昔に戻れないというか、悪い意味では ”管理業” になれちゃったというか、良い意味では ”管理人” として成長してきているのかどうかは知りませんが、なんかさびしいけどそこまで熱くなれない自分が・・・・・・・・否、昔を懐かしむことがあっても、昔には戻りたくないなぁ〜同じ失敗はできたら避けたい。そのためにも何よりも、やっぱり 『原点』 は忘れたくないなぁ〜・・・・・と常々、考えております。

利用してくださる方々皆が、この村を愛してくれて損得なしにこの村の為に忙しい人生の中、時間を使ってくれて、利用者同士仲良くなってくれるのは本当にみてて面白いし、作った人間としてはありがたい、いや、嬉しい気持ちですね。良いも悪いも、一時期は夢中になれる?村雲村みたいな(爆)まぁこれも成長段階のひとつなんでしょうけど。

今日考えたのは、やっぱり 「さよなら禁止」 ですかね〜

どなたかがおっしゃってくれた様に、まぁ利用する方は楽しくてある程度の自由があって、去るのには去るなりの理由があるはずです。が、別にそんな宣言必要なくね?言われた方はさびしいし、この村を本気で愛してる人間の一人としては、ついつい怒りよりも悲しいのが先でしょ、、、、、、、

そんで戻ってきたら、「おかえり!」ってまた皆が気を使う。自分は、「さよなら」よりも、「行ってきます」を望んでる・・・・・というより、目指してます。だって、もしも本当に納得と満足のいく「リアル村雲村」を実現させたら(いや、作りますけど!)みんな、そこでコップを割ったり壁を汚して自己嫌悪になって、「すみません、もう二度と来ません」ってリアルでも本当にそれで帰っちゃうんですかね(汗)だとしたら、残された方は嫌でしょ?

でもルールはよほどの事がない限り、もう必要ないと考えております。そんで、暗黙のルールを覚えていてくれた人が一人でもいて、まだその方がこの掲示板を覗いてくれているというのは作った方としてはうれしいもんですよ(笑)

[2959] 村雲 (2013/07/29 Mon 03:19)

Re^62: 茶屋 15軒目

時々、昔の村民の名前を出してくれている方もいらっしゃいますが、実はみんなが思っている以上に見てくれている(もしくは時々、覗きにくる)方も多いです。(それもあって、そう簡単には止められないんですけど(笑))

名前を出したら不味いとは思いますが、残九郎さんだってリアルで会うたびに俺怒られているし(笑)太陽さんだって神棚屋やその他を手伝ってくれているし、軍曹だって時々、リアルな人生で起こった変化(結婚や出産)なんかを報告してくれているし・・・・・・ブログは時々、読んでくれていると思います。(だから変な記事書いたら叱られる(汗))みんながみんな、それぞれ違う形でブログをはじめ掲示板を愛してくれているんじゃないかと、、、、、、勝手に勘違い(笑)

その他にも、メールや鑑定でつながっている人、もしくは管理人から名前を呼んで書き込みを呼びかけたい人もたくさんいます・・・・・・が、それは管理する方としてはご法度(らしい?)ので止めてます。だって、常に自分たちは「修理固成」の中の「中今」、なんやかんや言っても今、リアルで読んでくれててリアルで書き込みしてくれてる方が、今、一番大切な縁ある人たちですから。ただし、歴史と伝統(ようするに続いているもの)はありがたいなぁ〜と思います。

最近の皆のコメントも、読み手としては面白い、管理人としては冗談抜きで涙が出るぐらいありがたかったですよ〜一人一人の文字をじっくり、しっかり読ませてもらいました。今日もシステム担当と昔の話になって、ブログのサーバが「一言掲示板」でパンクしそうになって、掲示板専用のサーバを借りなおして、誰かが 『村雲村』 と名前をつけてくれて・・・・・・・まぁ管理人そのものが管理してなく、(今も昔も一番の火種ですが(笑))よくここまで続いているよねー・・・・・・的な。なんなんだ、この掲示板は・・・・・・と(爆)

言葉は確かに難しい。難しいけど、その分リアルな言葉じゃいえないこともたくさんあって、その一言が妙に心にしみてきたりして。

アクセスアップの為だけなら作りませんよ、掲示板なんか(笑)ブログで澄ました顔して、気持ちのよいことを書いて神様の通信役に徹しておけば、人格が破たんしかけている管理人もそれ以上バレずに(いや、ブログでバレるか・・・・・)それが本来、一番でしょ(笑)ほとんどのスピ関係がそれで、リアルで逢う時なんて自分の商売のためだけでしょ?でもたぶん、皆のコメントを読むのも、自分の考えを書くのも好きなんですよね、きっと。

[2960] 村雲 (2013/07/29 Mon 03:37)

Re^63: 茶屋 15軒目

怖いなぁ〜これだけ書くだけでも一時間はすぎた、、、、、
ついつい懐かしさのあまり、時間を遣いすぎました(汗)

まぁいつも思う事は、「自由が一番!」それも枠の中で精いっぱい創意工夫がある自由だから楽しいんですよね!どれだけ枠を越えられるかの勝負っ!!みたいな(笑)だから、今までもこれからも、このブログは成長していきますし、もちろんそれは管理人やシステム担当、そして利用してくださる方の成長とともに、皆で今までのように作っていけたら、この世の一生の思い出になるだろうなぁ〜・・・・・・・と考えております。

そういや昔、うろ覚えで申し訳ないのですが 「この掲示板をどんな場所にしたいか?」 を投げかけた時に、「”村雲村” って知ってる?・・・と町で普通に噂になるような場所」 と書いてくれた人がいたような、、、、、で、リアルな村を作って皆でかくれんぼしたり、Tシャツを着て流行らせよう!みたいな(爆)そんな生きてる間にできるか否かわかりませんが、それに比べたらまだまだまだ小指の爪の先ぐらいの達成率ですよね〜(笑)

やっぱりどうせ夢をみるのならデッカイ夢を持ちましょうよ皆さん。

過去は過去、訂正するものは訂正する、未来は未来。・・・・・・これを言葉に変えれば、「修理固成」&「中今」、そこに本物の神様が集えば、「恩頼」ができあがる。

どんなに神様のことを知り、お近づきになっても神様は遠のくだけ・・・・・・ならば人間として人間らしく生き、真っ向から勇気を出して自分の人生に挑戦できる勇気が生まれる場所だと最高です!

そういえば、昔はたくさんの霊能者が訪れたこの場所もありがたいことに居なくなりましたね・・・・・・いや、本当は多いかも知れないけど、ここでは口にしなくなった。これもここを使ってくれている皆さんが今を生きてくれているからだと、そう思います。感謝です。お邪魔しました、おやすみなさい〜!!

[2961] 村雲 (2013/07/29 Mon 03:50)

Re^64: 茶屋 15軒目

村雲さん>おはようございます

随分興奮されたようですが、漸くおやすみになれましたでしょうか

私の時間は今先程からです。珍しく目覚ましが鳴る前に目覚め、拝読致しました、
今年日本は二極化の年を迎えました、つまり生き方がはっきりされる年、生まれかわりの年、簡単に申せば、変化を恐れて前に進めないタイプなのか、変化を楽しんで生まれ変わって前に進むタイプなのか、…村雲さんは後者ですよね、いつも楽しく居たい、がんばりたい!と願って、何でもできる!と。ひとりで前に前に行くタイプなのでしょうね、
しかし今またご難儀されているのだと勝手におもっております。
人が人をおもう、漢字では"思"と表しますが私は"想"と表したいです。
私の今の心です
今夢に向かって歩いている村雲さんに、「必ず死せんと戦えば即ち生き、必ず生きんと戦えば即ち死す」を贈ります。これから成功するかどうかは気持ちの持ちようで決まりますからね。この"道"を選んだのですからちゃんと視てますよ。

[2962] かよこ (2013/07/29 Mon 04:32)

Re^64: 茶屋 15軒目

シルエットさん、
出口ってさ、遠くの方にあっても、本当にちっちゃくしか見えんでも、出口はあっちの方かとわかるだけでも力がでるし。出口わかってても、寄り道したり、迷ったり、しんどくてもう歩きたくないってなったりもするけど、出口の探し方さえ、覚えとったら、また探せるしね。まぁ、自分なりに、で、いいんやね。
右近さん、
よう、元気かい?
元気になれたかい?
足し算結構、引き算結構、たまに間違ったっていいやないか。
人間誰しも、自分以上でも自分以下でもないんやから。
自分なりに、精一杯なら、恥じる必要すらない。
誰かに、けなされたり、笑われたら、胸を張ってゴメンねって言っとけばいい。
しんどい時は、ここで吐き出せばいいし。のんびり行こうや。
雲さん、
ちょ〜、興奮し過ぎ(笑)
まぁ、ちょっぴり上品になりすぎた感がないわけじゃないが、まぁ、それも有りか。
やっぱり、村雲と言えばロールケーキの時代は戻らないんやね。(笑)
まぁ懐かしい話しは止まらないのが悪い癖なんで、今回はそわそわしとくだけにしとくよ(笑)
さて、寝るかぁ。

[2963] 煌瀧 (2013/07/29 Mon 04:46)

Re^66: 茶屋 15軒目

煌瀧さん
いや、地の下品さは失ってないかも。う〜ん、それとも今はそうなってるのかなぁ、、、、意識はしてないんですけどね〜・・・・・人は勝手に大人になっちゃうんですよね〜・・・・・・いや〜まいったなぁ〜・・・・・ってか、懐かしい名前を出したのは煌瀧さんがきっかけですからっ!(爆)だから名前を出された方を愛してくれているんだろうなぁ〜とこちらで勝手に判断して、現在の生存確認と状況を許可もなく書いちゃいましたよっ!

今日から3日間は神社の夏祭りの助勤です!全力でやっつけてきますよ〜(誰を?(笑)) 行ってきますっ!!!

[2964] 村雲 (2013/07/29 Mon 05:36)

Re^67: 茶屋 15軒目

皆さん、
おはようございます!

かよこさん
AKBの「掌」。曲自体はまだ聴いてませんが、今スマホで検索して歌詞だけ読みました!温かい気持ちをありがとう(^^)

フウトさん
登りきって景色を楽しんだあと!下山したあと!自分の手足に聞いてみますね。それで…答えが見つかったら、フウトさんの膝をガックンしに行きますよ〜(笑)

ききょうさん
今はあまり余計なことを考えずにコメントをしてるのですが、それがかえっていんでしょうかね(^^;;

右近さん
確かに村の流れ!変わったような気もします。でも良い意味でのマイペースでボチボチやってみますね(^^)

煌瀧さん
出口を探すことに囚われ過ぎず、一休みしながら出口を目指しますね!

村雲さん
旧村でも現在の村でもちっとも成長しない一番の問題児ですが(汗)改めて宜しくお願いしますm(__)m

皆さんへ
あて少しで登山に出かけてきます!

[2965] シルエット (2013/07/29 Mon 06:38)

Re^68: 茶屋 15軒目

シルエットさん>おはようございます

ではもう一度。何度でも!

"手"を!

行ってらっしゃい

[2966] かよこ (2013/07/29 Mon 07:11)

Re^69: 茶屋 15軒目

シルエットさん。
今、どこにいらっしゃるのか何度聞いてもさっぱり分からないので、お返事は出来る時で良いです。

さて、気持ちや考えが明るい所に抜け出せず、グルグル同じ所を回られているシルエットさん。
何を隠そう、私は大先輩です。

せめて、自分のちっぽけさが気にならなくなったら・・・。
自分を責める気持ちがなくなったら・・・。
この2つが完璧に出来るようになったら、他のネガティブな問題も楽に乗り越えられるような気がしますね。。
ところが神様は簡単に乗り越えさせてくれません。
本人が心の奥底に凍らせてしまった感情を自分で溶かすまでは。

という事で。。。
全然関係ない事と割り切って、シルエットさんはどんな男性になりたいですか?
これは目標・・・を自覚してみる?位の、軽い気持ちで考えてみて下さい。
そして、その理想の男性になりきってみて下さい。
妄想の出番です!

では、理想の男になったシルエットさんに質問します。
「貴方の魅力って、どういうところですか?」
恥ずかしければここに書かれなくてもよいです。
紙に、思い付くまま書いてみて下さい。
なるべく沢山(そうね、10個以上は)書いてみてね。

そこまで出来ましたら「書きました〜!」
ってお返事下さい。
「ハァ〜〜?付き合ってらんね〜(怒)!!

なら、それでも良いですから(微笑)。

[2968] kabosu (2013/07/29 Mon 10:13)

Re^70: 茶屋 15軒目

みなさ〜ん
こんにちは!

右近ちゃん
お久しぶり〜♪
お元気でしたか?
たまには顔出して… お話ししましょうねぇ〜!

kabosuさん
なんか… シルエットさんって いま鳥取の大山を登山なんでは? いや…(汗) 鳥取に大山があることすら知らない私ですが… (笑) ゴメンね!
村雲さん
コメント読んでいて 自分が携帯のサイトから こちらのブログに廻り合った時のことを思い出してました…
自分もリアル…派なんだと思います。
自分自身が体験して…知識として蓄える。 良かったこと 悪かったこと 悲しい 辛い 怖い 嬉しい 楽しい 気持ち良い
ありがたい… 人の優しさ
生きてるから感じられて経験して 自分に成る。
果てしなく続く…(笑) そう思うよ。
今 頂いている "ご縁"を 大切にしたい…。心からそう思う。

[2969] 緑の風 (2013/07/29 Mon 12:35)

Re^71: 茶屋 15軒目

右近ちゃん
追伸:
私… 右近ちゃんの その感性! スッキやぁ〜!
(^_^)v

[2970] 緑の風 (2013/07/29 Mon 12:56)

Re^71: 茶屋 15軒目

みなさんこんにちわ〜。

週末、登山に行きました!
朝早く出発。
ついてみたら一面の霧。
これから登る山の姿すら見えず、1時間ほど待ちましたが変化無く。
大人だけなら行っちゃおうかと思いましたが、
小学生3人連れてたのであきらめました。

いざ帰ろう。としたとき。
さあっと風が吹いて太陽が。
全く見えなかった山が山頂までくっきりと見え。

そしてまたすぐに全く見えなくなりました。

めちゃめちゃ綺麗だった、、、
くやしいっ絶対また来るぜ〜!!

ひとすじ光が見えると諦める気持ちが無くなっちゃうんですよね。
山の神様待っててね〜。

シルエットさん登山いくですね〜?
お気を付けて〜〜〜!

[2971] とり (2013/07/29 Mon 13:05)

Re^73: 茶屋 15軒目

>こんにちは

白い光りの中に山なみは萌えて、はるかな空のはてまでも君はとびたつかぎりなく青い空に心震わせ自由を駆ける鳥よ振り返ることもせず、勇気のつばさを込めて希望の風に乗り、このひろい大空に夢を託して

なつかしい友の声ふとよみがえる、意味のないいさかいに泣いたあの時、心通った嬉しさに抱き合った日よ、みんな過ぎたけれど思い出強く抱いて、勇気のつばさに込めて希望の風に乗り、このひろい大空に夢を託して。今別れの時、飛び立とう未来信じて、弾む若い力信じてこのひろい、このひろい大空に。今別れの時、飛び立とう未来信じて、弾む若い力信じてこのひろい、このひろい大空に!

ー旅立ちの日にー引用おわりです

[2973] かよこ (2013/07/29 Mon 13:35)

Re^73: 茶屋 15軒目

とりさん。
お疲れ〜〜!
登れないのは残念だったけど、一瞬でも姿を見せて下さった山の神様・・・気持ちを察して下さってますねぇ〜〜!!
また、トライしてね!
私も頑張ります!!

緑の風さん。
シルエットさん情報、有難うございます!
頼りにしてます!

[2974] kabosu (2013/07/29 Mon 13:40)

Re^75: 茶屋 15軒目

とりさん
お久しぶりでございます!
私も ボチボチ思い…いや…違う(汗)
重い腰を上げて
近所の山歩きの会に参加することにしました〜(笑) 来月は渓流を歩いて来ます!
kabosuさん
めっそうもない…
私の方が
頼りにしております♪
また いろんなお話し聞かせて下さいねぇ!

かよこさん
この歌…
よく卒業式で聴きますねぇ〜!
子ども達の歌声は心に響いて
超〜!感動しますわぁ!

[2975] 緑の風 (2013/07/29 Mon 16:09)

Re^76: 茶屋 15軒目

皆さん、こんにちは!

中国地方最高峰の大山と言う山から降りて来ました!登りはじめは、やはり雨でした。登山ガイドの方が言う事には、雨の中の森林浴はマイナスイオンが一杯らしいです!
と言う訳で、マイナスイオンを100の袋に詰めて来ましたよ!皆さんへのお土産です(^^)

フウトさん
頂上について景色を眺めた後と下山した後、自分の手足に聞いてみました!すると、まだ登り足りないと言う答えがかえってきました(笑) 自分自身の勝手な思い込みで「ここまで」と言う線引きをしていたのかも知れません(^^;;

かよこさん
行って来ましたよ!下山後、昨日の宿泊先で風呂を頂いてから車を走らせ、今は高速道路のSAで食事を済ませた所です。大山の頂上からかよこさんの「手」見えましたよ(^^)

kabosuさん
またまた説明不足をやらかしてしまいました(笑) 大山と言う山は、鳥取県の境港の少し東(車で1時間くらい)にある中国地方最高峰の山です。因みに、境港から西へ1時間くらい行くと、出雲大社があります。

どんな男性になりたいか?ですか。そう言われて思いつくのは、35年間通っていた歯医者の先生かな!いつも冷静で短かい言葉ながら要領良く治療方針を説明してくれ、数名の歯科衛生士さんには段取り良く指示を与え、沢山の患者さんを待たす事のなかった歯医者の先生のような男性になりたいと思っていました。今でもそう思っています!でも、これ自体が妄想です(笑) なり切ってみて、自分自身の良い所…。kabosuさん!これ宿題にさせて下さい(^^;; あっ!決して茶化してる訳じゃないですよ(^^;; どうも自分自身の良い所を探すのが苦手なんで、少し考えてみますね(^^)

緑の風さん
フォローしてくれて、ありがとう(^^) でも、自分の説明不足でした(苦笑)

とりさん
行って来ましたよ!しかし山から降りると暑いです(笑)

再び皆さんへ
今日登った大山と言う山の頂上付近で吹いていた、風速20メートルの天然のクーラーは涼しかったですよ(^^)…と言うか、涼しいを通り越して、寒かったです〜(笑)

[2976] シルエット (2013/07/29 Mon 17:08)

Re^77: 茶屋 15軒目

シルエットさん>こんにちは

おかえりなさいシルエットさん

足下危ないところもあったと想います

怪我なく帰って来てくれて良かったです。

今はゆっくり体をやすめてくださいね

[2977] かよこ (2013/07/29 Mon 17:16)

Re^78: 茶屋 15軒目

とりさん>こんにちは

週末の登山お疲れ様でした。山は神様のお住まいですから行く前に神様に一言ご挨拶をして入山、そして下山すると良いのかも知れないですよ

緑の風さん>こんにちは
"旅立ちの日に"素敵な卒業の歌ですよね、卒業してこの先の未来への応援の歌です。しかし、大人にも当てはまる歌ですよね、特に"村"の皆さんにもね

[2978] かよこ (2013/07/29 Mon 17:38)

Re^79: 茶屋 15軒目

かよこさん
ありがとう(^^) でも5回くらいは…いやっ!もっと転けましたよ(^^;; その中で一番大きな転倒では、無意識にクルっと半回転して、リュック(ザックとも言う)を下敷きにしてから転けてました。まだまだ身は軽いようです!(^^)

とりさん
今日、とりさんと同じような体験をしましたよ(^^) 頂上に着いて暫くした後、霧のようなもので辺りの視界ゼロでした!そんな中、ほんの束の間ですが、大山に幾つかあるうちの頂の一つが見えたのです!その瞬間はもの凄く感動的でしたよ(^^)

[2979] シルエット (2013/07/29 Mon 17:53)

Re^80: 茶屋 15軒目

シルエットさん>お返事ありがとうございます
"身が軽い"、運動神経が良いのですね。しかし、良かったです。

それから、今は無理して言の葉を出さず、笑わないでいいですからね、わかりますから。

お疲れ様でした。でも手はしっかりと包んでいます。

[2980] かよこ (2013/07/29 Mon 18:04)

Re^81: 茶屋 15軒目

kabosuさん
お疲れさまです〜!
またリベンジしたら今度こそ山頂からのご報告を!(笑)

緑の風さん
こちらこそご無沙汰してまして、、、(^^;)
久々に村を覗いたらすっごく進んでて読むのに必死でした(笑)
渓流歩き楽しそうですね!水の流れる音癒されます、、、。

かよこさん
次回こそ、山頂で山の神様にご挨拶できるように頑張りまっす!

シルエットさん
お疲れさまでした〜。
一瞬のあれで、また登りたくなっちゃいますよね〜。山の神様本当に惹かれます(*^^*)

[2989] とり (2013/07/29 Mon 22:35)

Re^82: 茶屋 15軒目

とりさん>こんばんは
私が考えるには、他人の家に無断では入らないから、と考えているからです、しかし気づいたらそこからですね。
次回もたのしい山登りになりますようにお祈りしていますね

[2993] かよこ (2013/07/29 Mon 23:03)

Re^83: 茶屋 15軒目

かよこさ〜ん
う〜ん?
旅立ちのうた
この村の皆さんには…
あんまし 当てはまらないような…気がしてる〜 んだが〜♪
とりさん
渓流トレッキングとでも申しましょうか!(笑) すっげぇ〜楽しみなんですよぉ
行ったらご報告しますね ふふふ…(笑)

[2994] 緑の風 (2013/07/30 Tue 00:28)

Re^84: 茶屋 15軒目

緑の風さん>おはようございます
あれ、そうでしたか、…
この歌、今の村雲さんにも当てはまるかなとも想いましたよ
勝手ですけどね
日付が変わってしまいましたけど、眠れますようにお祈りしています

[2995] かよこ (2013/07/30 Tue 00:40)

Re^85: 茶屋 15軒目

かよこさん

ねぇねぇ…
具体的に どんなことなんか教えてくれましぇんかぁ〜?

かよこさん!
お仕事もあるでしょうから…
お時間ある時にでも… 宜しくねぇ
(^◇^)┛
おやすみぃ〜。

[2997] 緑の風 (2013/07/30 Tue 01:18)

Re^86: 茶屋 15軒目

いつもの
3000ゲット!

[3000] 煌瀧 (2013/07/30 Tue 01:56)

Re^87: 茶屋 15軒目

皆さん、おはようございます!

かよこさん
昨夜は帰宅後、速攻で寝ました!

かよこさんは眠れてますか? もしも眠れてない日が続いているのなら!何日か続けて十分な睡眠をとってください!!!

今、かよこさんの手を包んでいますよ!(^^)

[3002] シルエット (2013/07/30 Tue 06:22)

Re^88: 茶屋 15軒目

とりさん
あれは絶対に神様からのご褒美ですよね!帰り際、宿泊先の方に「別の頂を目指して登りにきます!」と言ってから帰りましたよ(^^)

緑の風さん
自分もはじめは近くの低い山でのトレッキングと、渓流トレッキングでしたが、いつの間にか登山の魅力を知ってしまいました!

来月の渓流トレッキング!楽しんで来て下さいね(^^)

[3003] シルエット (2013/07/30 Tue 06:23)

Re^89: 茶屋 15軒目

おはようございます!

シルエットさん
お疲れさまでした!楽しかったみたいですねぇ〜山登り! 良かったです!
うはっ!
私も登山の仲間入り出来るよう 初めの一歩です!

煌瀧さん
3000ゲット とは? 何かのゲームかな?

[3004] 緑の風 (2013/07/30 Tue 07:11)

Re^90: 茶屋 15軒目

かよこさん
今日もお仕事
ファイトね〜!

[3005] 緑の風 (2013/07/30 Tue 07:53)

Re^91: 茶屋 15軒目

緑の風さん、
ははっ、あれはね、旧村のころは、各スレの100レス目の書き込みをする人が、100ゲット!みたいにかいてたんよ。まぁ、2ちゃんねるの1000ゲットみたいなもんやね。
で、新しい村では、各レスに総レス数が書いてるから、おいらは、1000ごとに〜ゲット!と書いてるんよ。(笑)まぁ今回は流れが早かったから無理かな〜と思っていたんやけど村を見ると2999で止まってるやん。
まぁ、単なる、暇人の遊びで〜す(笑)

[3007] 煌瀧 (2013/07/30 Tue 08:43)

Re^92: 茶屋 15軒目

煌瀧さん
すごいね!
スレ3000越えたんだ〜!
そうか!知りませんでした…。
3000ゲット おめでとう!(笑)

[3008] 緑の風 (2013/07/30 Tue 10:16)

Re^92: 茶屋 15軒目

皆さん、おはようございます。
ちょっと個人的になるかも知れませんが、広い心でご一緒にお付き合い下さい。

シルエットさん。
登山、お疲れ様でした。
一瞬でも山々の頂が見せてもらえて良かったですね。

さて、私の訳が分からない質問に真面目に捉えて、考えて「歯医者さん・・・」と答えてくれて有難うございました。
いやはや、その中に核心を突いた答えがありました。
「自分の良いところは自分で分からない」
というところです。
これ、ほとんどの人が持っている感情だと思います。
でも、私は”自分の理想とする人になったつもりで”と書きました。
シルエットさん、見抜きましたね〜〜私の意図を。

以前、シルエットさんは”トラウマ”とか”自己嫌悪”という内容で書き込みをされていましたね。
その”自己嫌悪”・・「自分はダメなんだ〜〜」という感情について触れさせて下さい。

それはどこから来るのかと言いますと、多岐に渡るのですが思いも寄らない小さな頃・・幼稚園とかもっともっと小さな頃からだったりするのです。
そして成長プロセスの色んなところで膨らんで来ます。
「書き込み失敗したかも〜〜」とかも、そうですね。
人は左程気にしてなくても、本人がガックリくれば自己嫌悪・・・。

それで、人は言う訳ですよ。
「誰でも失敗するさ!そして誰にでも良い所はある!それを見つけて!自信を持って!」とか。。
それが出来てりゃ悩んだり苦しんだりしてない・・と、自己嫌悪の固まりの私はイジけて思っています、、、。
(人前で娘を叱ったりして・・バカバカバカ!ダメな母親!!・・とかも大人になって持った自己嫌悪の一つです(泣))

そこで、自分の良い所を・・・といきなり探すのではなく(イヤ、無いと思ってるから)理想とする人になったつもりでその理想の人の良い所を考えてみる・・・・。
実は、その答えこそ、あなたが持っている良い所の部分なんです。

「え〜〜、またまた〜〜(疑)」
そうでしょうとも。それは方便としか思えないでしょう。
でも、本当の話です。理想の中に、すでに自分が持っている物があるのです。
けれど、シルエットさん、ご自分で書いていらっしゃいます。
”自分勝手な思い込みで「ここまで」という線引きをしている”
って。
おやおや??分かってやってますか?そういうの好きなタイプ?

そこで、何十年も自分に自信が持てずに生きて来たなら、これからの何十年は自分を誉めて生きてみませんか?
という事です。楽しい一生の方が楽しそう。。。

トラウマ。。。トラウマに関しては、もっと深く掘り下げる必要があります。
手放すには相当苦労するでしょう。
私自身、この1年半ほど自分が自分でなくなっていた感がありまして、家族や村雲さんにも迷惑をかけまくっていました。
そしていろいろやってたら、先週いきなり出て来たトラウマ!!!
もう超ショック!!!
でも「そうか〜!この出来事のせいか〜!」と自覚して納得したら開き直って来ました。
先週ですよ。先週トラウマの一つが出て来たんです。
それで、お節介かな・・・と思いましたが、シルエットさんへのこういう事もお話したくなった次第です。

いつか、シルエットさんのトラウマも手放せる日が来ると私は思っていますよ。

山歩きや参拝で身体をいじめるのもいいですし、そうそう、以前、村雲さんが紹介して下さっていた
「トラウマ解放エクササイズ」
あれも良いですよ。
なんせ、心の傷は「こう思おう。ああ思おう」と感情や理屈で中々癒せないですから。
筋肉プルプルして下さい。長い年月かけていいですから。
そして、少しでも癒された部分があったら皆さんに教えて下さると嬉しいです。

という訳で、長くなりましたが、一つでも二つでも、人が認めてくれてもくれなくても・・。
良い所がある!!
生きている価値がある!!
頑張ってる!!すごい!!やれば出来る子!!
いっぱい、いっぱい自分を誉めて暮らして下さい。

[3009] kabosu (2013/07/30 Tue 10:38)

Re^94: 茶屋 15軒目

シルエットさん
先ずは無事下山できてよかったです♪
私もkabosuさんと同じ意見です♪(流石kabosuさん♪)
実は頂上で自分がまだ出来ることを実感して、下山したら自分を誉めてもらいたかった♪(笑)
まあ、あとは下山時が一番怪我しやすいとよく聞くので身を引き締めるためかな(爆)
そういえば私まだ膝カックンされてないですよ〜(爆)

[3011] フウト (2013/07/30 Tue 11:28)

Re^95: 茶屋 15軒目

kabosuさん
良いお話しを
ありがとうございました。

これからも自分自身を褒めて認めて…
楽しむ!♪
例えば、それが出来ない時もあるよね! でも、そんな時の自分も認めてあげる…。
大小いろいろ何かしら抱えてることが人にはあったりする… だけどさ!
私は前を向いて 今を楽しんでみる!みる!(笑)

[3013] 緑の風 (2013/07/30 Tue 13:49)

Re^96: 茶屋 15軒目

緑の風さん>こんにちは
お返事遅くなりました
ご質問の件、話せません。ご免なさい、
想像でお楽しみください。それもたのしいと、

シルエットさん>こんにちは
昨晩は熟睡出来ましたか、私ならば大丈夫、大丈夫ですよ!!。でも、解って下さったのですね、ありがとうございます。独りぼっちにはさせませんよ。はい!

[3014] かよこ (2013/07/30 Tue 16:34)

Re^97: 茶屋 15軒目

こんばんは。

関東は雨降りだしました…

かよこさん
よう解らんねぇ〜?
シルエットさんはひとりぼっちじゃないですよ!
そして、かよこさん貴女もね!

それから…
特に 村の皆さんに言えること… ですかね "旅立ちのうた"が?ここは自由に行き来出来て スレを書きたきゃ書くし ただ傍観したい人は傍観する。
何かに例える表現は誤解を招きませんかね?
歌の歌詞だけなら ともかく…
村の皆さんに特に言えること…
とまで書くなら責任持って書こうか〜!
私はかよこさんが何を言いたいのか解らないのでお聞きしました。

[3016] 緑の風 (2013/07/30 Tue 19:09)

Re^98: 茶屋 15軒目

かよこさん

スレ97のお返事は
要りません…。

[3017] 緑の風 (2013/07/30 Tue 19:15)

Re^99: 茶屋 15軒目

はじめまして、メロンと申します。メロンは私の大好物なのでHNにしてみました。よろしくお願いします!

娘の卒園式で「旅立ちのうた」を歌っていました。園児にとっては難しい歌だけど‥よく覚えたなぁ‥たくさん練習したんだろなぁ…この歌を聞くと保育園6年間の思い出がよみがえって…今でもウルウルしてしまいます。
大切な歌の事が出てたので思わずコメントしてしまいました。失礼しました…

[3018] メロン (2013/07/30 Tue 19:48)

Re^100: 茶屋 15軒目

緑の風さん>こんばんは
ありがとうございます緑の風さん

メロンさん>こんばんは
はじめまして、宜しくお願いします。 早速書き込みありがとうございます。それから、いいお名前ですね。

旅立ちの日に、…子供さんの声ってきれいな声ですよね、私もバスの中で聴いて感動しました。

[3019] かよこ (2013/07/30 Tue 20:10)

Re^101: 茶屋 15軒目

メロンさん
はじめまして
よろしくお願いします。

ごめんなさいね。

卒園式の良い思い出のまま…で居て下さいねぇ。

[3020] 緑の風 (2013/07/30 Tue 20:40)

Re^102: 茶屋 15軒目

曲名は
旅立ちのうた でなく旅立ちの日に
ですね…。

重ね重ね失礼しました…。

[3021] 緑の風 (2013/07/30 Tue 20:51)

Re^103: 茶屋 15軒目

皆さんこんばんは!

緑の風さん、おくれましたが、はじめまして。爽やかなお名前ですね。
緑の風さんとお話した次の日、私も、○蘭へ行って来ました! お客さんが沢山でした〜(^^)

それから煌瀧さん!お久しぶりです。先日は、お声かけ、ありがとうございました。嬉しかったです。
(…って、、遅いですね^^;)

ジュンさんや花ちゃんも、お久しぶりです。お二人とも、お元気そうで(^^)/

そしてフウトさん 相変わらずアイディア豊富ですね!新しい村カフェのアイディアを読ませて頂き、感心しました!

続きます。。

[3025] 花柚 (2013/07/31 Wed 00:30)

Re^104: 茶屋 15軒目

続きです。

かよこさん、流星群はいかがでしたか?こちらは、見えませんでした。
次は、来月中旬のペルセウス流星群ですね。

かよこさんは、声が楽器ですね(^○^)
1人練習はですね、、頭の中では、みんなと一緒に、しなやかに演奏している自分を思い描いて励んでいるので、、笑
寂しくないない(^^)楽しいですよ。
私達の仲間は、なぜか1人練習=コソ練派が多いんです。
コソっと練習しておいて、、みんなで合わせる時には、シレッと演奏してみせるんですよ。笑
上達するには、やっぱり練習の積み重ねです○
出来なかったことが、出来るようになるのが、嬉しいです。

「旅立ちの日に」広がりのある、大きな曲ですね。喜びも寂しさも内包しているような。。
私達はいつも旅の途中ですね。

あ、甘えん坊は。。; バレた。。( ̄O ̄)

次は、ばりこてに行ってみます、ばりこての、麺の固さはばりかたですね(^^)v

それでは皆様また ☆

[3026] 花柚 (2013/07/31 Wed 00:35)

Re^105: 茶屋 15軒目

村雲さん>おはようございます
話したいことがありますが、…此方に書かねばなりませんか

[3028] かよこ (2013/07/31 Wed 00:45)

Re^106: 茶屋 15軒目

あっ、そうそう、わが母校、男女共学になり、校名もかわり、随分たった。
数年前、はじめて、春の選抜、福岡代表になったね。
そして、今年、長年の悲願、夏の甲子園、初出場!おめでとう。
選抜の時は、一回戦、優勝候補の東海大相模に勝ち、世間をおどろかせたよな。
今回も楽しみに応援してるぜぃ。

[3029] 煌瀧 (2013/07/31 Wed 04:07)

Re^107: 茶屋 15軒目

おはようございます。

花柚さん
はじめまして!ご挨拶が遅れて こちらこそ ごめんなさいね。 ○蘭さん行かれたのですねぇ〜(笑)
お客様いっぱいでしたか!こちらもでしたよ また、とんこつラーメン屋さん食べに行ったらご報告しますね!

煌瀧さん
やりましたね!母校♪甲子園出場おめでとうございます!嬉しいね♪
後輩の皆さんのご健闘をお祈りします。

[3030] 緑の風 (2013/07/31 Wed 06:59)

Re^108: 茶屋 15軒目

おはようございます!
皆さん、ご無沙汰しております。
ブーシュカですー。

あー、いきなり突如書き込まなくなり、本当に失礼しております。
自分の心配の種だったウイルス感染、気にしながらも放置していたのをやっと確認して白でした。よかった。
書き込み真っ最中の中、何も言わずに引いたことが嫌悪感と罪悪感でしたー。不審がられた方々おられたら、すみません。

この村の雰囲気に甘えて!)ぼちぼち書き込みます。どうぞ、よしなに…。

オススメをひとつ。
お母さん必見!「#途中から育児の話になるポエム」傑作選
http://matome.naver.jp/m/odai/2137478771802894701

もう、自分には、どれもが珠玉のポエムで。まさに妙。

[3031] ブーシュカ (2013/07/31 Wed 10:33)

Re^108: 茶屋 15軒目

皆さん、おはようございます!

高校野球の夏ですね!
ついこの間まで、自分が時々ウォーキングの為に利用しているマスカットスタジアムと言うスポーツ公園内の野球場で、岡山の地区予選をやってました!見てると高校球児だけでなく、父兄の皆さんも一生懸命でした!そう言う光景を見てると全ての高校に優勝旗をあげたくなりますが、まぁまぁ、そう言う訳にも行かないですよね(^^;;
すみません!もう少しkabosuさんとのコメントのやり取りにお付き合いくださいmm

kabosuさん
>「自分の良いところは自分で分からない」
えっ!それすご〜く真面目に答えたんですよ〜!kabosuさんの意図を見抜いてませんでした(苦笑)

>その”自己嫌悪”・・「自分はダメなんだ〜〜」
確かに思いも寄らない幼い頃の記憶です。物心ついた頃には母親から自分自身の全てを否定され続け、父親は知らぬ顔を通してましたからその通りだと想います。(ただし自分自身の記憶の物語が暴走している部分があるかも知れないので、確定的な事ではないかも知れません!)
だから自分自身を否定的に考える傾向があり時々それが強くなるのでしょうか?「人生を変えるトラウマ解放エクササイズ」の中に、「人は自らが抱えるトラウマから自分自身の中に不安な将来像を創り出し、実際にそう言った将来になる事を心の何処かで望んでいる!」と言うような内容が書かれていましたが、無意識のうちに「自分はダメなんだ〜〜」を望んでいるのかも知れませんね!…でもそう言うのが好きなタイプじゃないですよ〜(笑)

話が登山の事へ脱線しますが(汗)
本当の事を言うと、最近リアルの世界で出来たトラウマのようなものが原因で、登山の予約をキャンセルしようかと考えてました! しかし、予約日の3日ほど前から登山当日の天気予報は“雨”でした。そこからは持ち前の偏屈さを発揮して、雨の登山も悪くない!!!と、少しづつ張り切っていきました。そして登山当日は登ったあとも降りたあとも、まだまだ登りたいと言う心境でした!(^^)
トラウマがあるからと線引きをしたり諦めたりするのは、結局自分自身を迷路の中に閉じ込める事になってしまうのでしょうかね?

あっ!それと村雲さんの「トラウマの克服と治療@〜H」今度は逃げ出さずに最後まで読みましたよ。はい!前回(昨年)はAで逃げ出してました(汗) 時間は掛かるかも知れませんが、筋肉プルプル完了したらその感想を書き込みますね!

kabosuさん
緑の風さんのように、前を向いて今を楽しんでみようと想っていますよ(^^)

[3032] シルエット (2013/07/31 Wed 10:38)

Re^110: 茶屋 15軒目

フウトさん
すみませ〜ん(笑)
膝ガックンは筋肉プルプルが完了するまでお預けになりました〜(爆)

かよこさん
でもしっかり睡眠をとってくださいね!!

花袖さん
えっ!来月はベルセウス流星群なんですね!楽しみが増えました^^

煌瀧さん
母校の甲子園出場!おめでとうございます(^^)

メロンさん
はじめまして!
お子さんの幼い頃の思い出!
大切にしてあげてくださいね(^^)

再び皆さんへ
先日、大山と言う中国地方最高峰の山に登った時、山の中腹から頂上までは雲の中を歩きました。平地から雲を見ると一つの大きな固まりに見えますが、

実際に雲(村雲村)の中を歩いてみると、細かい粒子(村の皆さん)が集まっていて。平地からは一つの固まりにしか見えない大きな雲(村雲村)を形成しているみたいです。
きっと、どの粒子が欠けてもあの大きな雲の意味合いが変わってくるんでしょうね! 
あの…これは先日勝手に謹慎をしていた自分自身の自己反省です(汗)

しかし、この事は皆さんお一人お一人の解釈で捉えてくださいね!!

わっ!やっぱり自分が一番解釈の仕方を考えないと行けない…(苦笑)

[3033] シルエット (2013/07/31 Wed 10:38)

Re^111: 茶屋 15軒目

先程の自己コメント「ぼちぼち」の表現ですが、ウォームアップを始めます、とかいうつもりでは全くありません!!読み直して、変な表現に気づきました。汗。
「また、ぼちぼちと(≒ちょこっとづつ)書き込みたい」というつもりで使ったという釈明を、見苦しく書き込みます。(^_^;)

[3034] ブーシュカ (2013/07/31 Wed 11:11)

Re^112: 茶屋 15軒目

ブーシュカさん
お久しぶりのスレ… ぐふふ!感激です! 自己のペースで 私も書いていきます。
毎日 暑いですが
夏らしいっちゃ〜夏らしい!
7月も終わりますね…(笑)

[3036] 緑の風 (2013/07/31 Wed 13:51)

Re^113: 茶屋 15軒目

シルエットさん。

登山お疲れ様でした。
いきさつを拝見しますと、、、いいですね〜頼もしいですね。

さて、ご質問にあったエクササイズの
「人は自らが抱えるトラウマから自分自身の中に不安な将来像を創り出し、実際にそう言った将来になる事を心の何処かで望んでいる!」
という内容ですが、私は学者ではないので
「そうですよ」とも「違いますよ」とも言えません。
ただ、そういう傾向はあるらしいです。

シルエットさんの事だけで言うと、おそらくご両親との関わりは心の深い傷の元になっていると思われます。
小さな子供の頃に傷付いた感覚。
「インナーチャイルド」と呼ばれるものです。
本当は、そこを癒せるまでなっていただきたいです。
それには、やはり今の自分、今まで頑張ってきた自分を認める事が大事になって来るんです。

でも、今、傷付きながらもジタバタしているシルエットさんに、私は何の不安も感じません。
勝手に自己謹慎?したり、村を冷静に見渡したり、村人を心配してくれたり。。。
何もかも上手く行かなければトラウマのせいだ・・・という所にはいらっしゃらない気がしますよ。

いつかリアルに・・2年後位に(なぜ2年後?)、リアル村雲村でお話出来たらいいですね。
他の村民の方達とワイワイガヤガヤ、2年間をお伺いしますから、プルプルと「自分を認める!誉める!」を是非続けられて下さいね。

フウトさん。
緑の風さん。
あたたかい言葉を有難うございます!
偉そうな事を言う割に蚤の心臓なんですよ(泣)
また励まして下さいね〜〜〜(村民と私を!)。

皆さん。
長ったらしい話にお付き合い下さってすみませんでした。
〜〜〜有難うございました〜〜〜。

[3037] kabosu (2013/07/31 Wed 14:46)

Re^114: 茶屋 15軒目

シルエットさん。
すみません、ジタバタ…は、一生懸命…に言い換えます。
いつもジタバタしているのは私でした。ごめんなさい。

[3038] kabosu (2013/07/31 Wed 15:52)

皆さん、こんにちは!

kabosuさん
補足として、幼い頃の両親へのトラウマの救いになっている存在もいました。母方の祖母と父方の大伯母がそうでした。どちらも滅多に会うことがなかったですが、それでも母方の祖母と父方の大伯母は可愛がってくれました。多分それがトラウマのみに振り回されていない理由だと思います!

kabosuさんのコメントへの返事を書いてるうちに少し心の整理が出来ました。ありがとうございました(^^)

2年後を目標に筋肉プルプルしますよ!2年後にリアル村雲村でお会い出来るのを楽しみにしてますね!

ブーシュカさん
お互いにぼちぼち行きましょうね(^^)

kabosuさん
ジタバタから一生懸命への訂正!了解です(^^)

[3039] シルエット (2013/07/31 Wed 15:56)

花柚さん>こんにちは。
お返事遅くなりました。
関東では残念ながら天気は曇りから突然の雨で見えませんでした、しかし、来月のペルセウス流星群はみたいものです、昔、まだテレビも何もない大昔、星の動きを読み世の吉凶、世の動きを読むことができたのは陰陽師だけでした。星はそれほどの力があったと言うことです、

それから"声が楽器"、最高の誉め言葉をありがとうございます。花柚さんの、こそ!、シレッ!凄く素敵な言の葉、気に入りましたよ。努力家さんで可愛い方なのですよ!。普段は努力している素振りを魅せないで、本番は魅せる、真の勇気も持っている素敵な方。

旅立ちの日に、未来へ歩いて往くも含まれていると感じます。これからも花柚さんは花柚さんの足で地面に足をつけて歩いてくださいね。
ありがとう花柚さん

[3040] かよこ (2013/07/31 Wed 16:15)

Re^117: 茶屋 15軒目

シルエットさん。
祖母様と大伯母様がいらして下さっていたのは幸せでしたね。
可愛がって下さった方達がいらした事を思い出されて良かった。
良かったです。

[3041] kabosu (2013/07/31 Wed 17:02)

Re^118: 茶屋 15軒目

シルエットさん>こんにちは。
私のことは心配しないで大丈夫ですよ!!。それよりも体の痛みはありませんか、心はやすめましたか、…。シルエットさんは頑張りました、全てに。言葉にだせばいいですよ、山に登るとは頑張りを認めて欲しいの表れでもあると想います。坂本龍一さんの曲に「鉄道員」と言う曲の中に、悩みがあるなら旅に行け、とあります。旅は全てを洗い流してくれるのですね。頑張れ!ではなく一緒にね。今回のことでひとつのサイクルはおわり、新しいサイクルが始まります、それに一緒に乗ってくださいませんか、シルエットさん。

[3042] かよこ (2013/07/31 Wed 17:41)

Re^119: 茶屋 15軒目

右近さん
ブーシュカさん>こんにちは。

まとめての書き込み申し訳ありません。
はじめまして 宜しくお願いします。

書き込み出来たら前に進んでいる証。たのしいお話しを聞かせてくださいね

[3043] かよこ (2013/07/31 Wed 17:51)

Re^120: 茶屋 15軒目

こんにちは!

今日も暑かったですねぇ〜(笑)
この時間になって、少〜し!涼しい?

シルエットさん
こないだ ちょこっと岡山に行ってたんよ〜!そしたら、夕方から凄い雨降り…ビックリしました!
"晴れの国 岡山" なのにねっ!
雨降りの登山… チャレンジャーやったねぇ! すごいパワーが要るでしょ…(汗)
私も ボチボチ山ガール(えっ?(汗)) 始動しま〜す へへっ… (笑)
自分の身体エネルギーと内に秘めるエネルギーを鍛えようかな〜(≧∇≦)
ふふふ…(笑)

[3044] 緑の風 (2013/07/31 Wed 18:08)

Re^121: 茶屋 15軒目

kabosuさん

ホント
良かったです…。
私も感じます。
シルエットさんと
kabosuさんのスレ読んで じわぁ〜ん…とする…。

[3045] 緑の風 (2013/07/31 Wed 18:17)

Re^122: 茶屋 15軒目

皆さん>こんばんは。
突然ですが、明日より8月別名葉月です。そして夏祭りシーズンですね。たぶん、第1土曜辺りに集中して花火大会、夏祭り等々各地で開かれると思います。そこで、参考にしたいと思いますので、各地の夏祭り情報を聞かせて頂けませんでしょうか、宜しくお願いします

[3048] かよこ (2013/07/31 Wed 20:52)

Re^123: 茶屋 15軒目

こんばんは〜!

かよこさん
うゎ…
うちの地域の夏祭りは終わっちゃったのよねぇ…
花火大会は8月に川で毎年恒例のがありますよ〜。
最近は住宅が増えてきたから 家に居ながらベランダからは見えなくなっちゃったよねぇ〜!
かよこさんちの側は無いの〜?夏祭り!

[3049] 緑の風 (2013/07/31 Wed 22:37)

Re^124: 茶屋 15軒目

緑の風さん>こんばんは。
早速ありがとうございます、、、え!終わってしまったのですか、残念、、、。
因みに私の地域でも宮の祭りがある事はあるのですが、仕事柄いつも毎年観られないのです、それでも祭りを観たくて少し離れた場所で必ず雨が降る曰く付きの花火大会はあるのですが、こそも雨や雷で中止になり観られない、、、ついてないのですよね、(汗)

仕事では東北4大ツアーも行きますが駐車場から会場まで離れたりしているので難儀しますよ、

今年は東北4大ツアーは当たらなかったのでどこかの夏祭りに行きたいです。でも心配な事に方向音痴なので(汗)それが心配です(汗)

[3050] かよこ (2013/07/31 Wed 23:02)

Re^125: 茶屋 15軒目

かよこさん
北九州のも大半終わってるんじゃないかな〜、まあ地元に人間じゃないんで詳しくはわかんないんだけど(爆)

[3054] フウト (2013/08/01 Thu 00:29)

Re^126: 茶屋 15軒目

今日テレビで見た情報ですが
ソクラテスの「洞窟の比喩」
人間は産まれた時に洞窟の奥深くに手足を縛られて壁向きに座らされている
その後ろには高い壁があり壁の上には操り人形が動いており更に後ろには松明が燃えている
松明に照らされた操り人形は人が見ている壁に影を落とす
人間は壁に写し出された影しか見ることができない
ある日一人の人間の縛られた紐が外れ振り替えると始めてみる操り人形と松明
その人間は恐る恐る洞窟から出てみる、その人は最初は太陽の明るさに戸惑っていたが なれてくるとそこには太陽に照らされた色とりどりの自然が広がっていた
その人はこれが本当の世界なのだと気がついた、そしてその事を他の人に知らせようと洞窟に戻る
しかし他のみんなはその人の話を信用せず目の前にある影のみが自分の世界だと信じ混んでいる
他の人たちはその人がおかしなことを言っていると疎外してしまう。

的な内容でした〜(笑)いろんな捉え方があると思いますがなんか納得してしまったんで書かせてもらいました(;^_^A
哲学って奥が深いですね(笑)

[3055] フウト (2013/08/01 Thu 00:48)