祈願の間 2部屋目

ここは神々様に「祈願」する場所。聞いて下さっているか、否かはその後のあなたの努力次第。言えば、祈願=宣言として使って下さればありがたいです!

例:「自分は○○になる為に、△△を頑張ります!(今頑張っています!)
   神々様、どうぞお守りとお導きをよろしくお願いいたします!」

・・・・こんな感じだと、ただ漠然と幸せになりたい・こうなりたい、よりも神様も
わかり易いかなぁ、と思いまして作ってみました!しっかりと宣言して、しっかりと実行しましょう!

※神様に読んで頂く為の場所なので、レスポンス(返事のコメント)は書き込み不可でお願いします。

[4270] 管理人 (2014/04/17 Thu 00:03)

Re: 祈願の間 2部屋目

神様

いつもお見守りお導きくださり、まことにありがとうございます。

今が踏ん張り時だと思っています。

甘えがでて、夕方お参りさせていただきましたが、逃げ腰になっている自分に気がつきました。
自分を許すという感覚がぼんやり感じることができ、変えるのではなく本来の自分に還ります。
そのステップとして、
・「すみません。」を言わない。・笑いながら話をしない。
この指摘されたことを言葉にだけに囚われないよう、人と人との関わりの中で学ばせていただきます。

神様、魂のリハビリだと思ってやってみます。

[4303] ききょう (2014/05/31 Sat 23:08)

Re^2: 祈願の間 2部屋目

神様

「ケセラセラ」←スペイン語でなるようになる!と言う意味。

暫くの間は、

敢えて水の流れには逆らわず!素直で低姿勢、自然体のままで
前だけを見て、ケセラセラの精神で進む事にします。

万が一疲れ果てて転けた時は、両手に持ってるだけの○○を掴んで立ち上がります(笑)

これより以降は「七転び八百起き」で突き進みます♪

ありがとうございます!

[4343] 匿名 (2014/06/20 Fri 11:03)

Re^3: 祈願の間 2部屋目

何時も御世話になっております。
牛頭天王須佐乃男大神様、五十猛大神様、大屋津比売大神様

いよいよ本日、県職員採用試験の一次試験の合否発表です。
今更何も出来ませんが、どうか合格を頂けるように御導きを宜しく御願いします。

[4355] 尭 (2014/07/10 Thu 00:29)

Re^4: 祈願の間 2部屋目

何時も御導き頂きありがとうございます。

牛頭天王須佐乃男大神様、五十猛大神様、大屋津比売大神様。

本日、一次合格の知らせを頂きました。ありがとうございます。

まだまだ二次三次と試験がございますが、頑張って行きます。最終合格者として残れるように頑張ります。
変わらず、御導き頂きます様に宜しく御願いします。

[4357] 尭 (2014/07/10 Thu 18:32)

Re^5: 祈願の間 2部屋目

何時も御導き頂きありがとうございます。
牛頭大王須佐乃男大神様、天村雲五十猛大神様、神直日大屋津比売大神様。

本日は本命の試験と平行して受験しました、精神保健福祉相談員の合否発表でしたが、力足らず不合格でした。残念な気持ちですが、まだ本命の試験が残っています。

どうか8月18日の個人面接及びプレゼンテーション試験を乗り越え、合格できますよう頑張りますので、どうか御導きと御見守りを宜しく御願いします。

[4362] 尭 (2014/07/29 Tue 00:02)

Re^6: 祈願の間 2部屋目

何時も御世話になっております。牛頭大王須佐乃男大神様、五十猛大神様、大屋津比売大神様。

9月3日に県職員(児童福祉司)の試験の最終合格者が発表されます。現時点で私に出来る事は、唯祈る事しかありません。どうか御見捨てにならずに、良き縁に導いていただきますよう、宜しくお願い致します。

[4404] 尭 (2014/09/01 Mon 23:45)

Re^7: 祈願の間 2部屋目

何時も御世話になっております。牛頭大王須佐乃男大神様、五十猛大神様、大屋津比売大神様。

本日、県職員(児童福祉司)の最終合格者発表がありました。見事に合格させて頂きました。誠に有り難うございます。
今後も気を引き締めて頑張ります。

[4405] 尭 (2014/09/03 Wed 18:30)

Re^8: 祈願の間 2部屋目

がんばろーと思ったことがありましたが、心が折れそうです。

折れないように、踏ん張りたいですが、これは本当に意味があるのかな・・・。

いやいや心を入れ替えて、この「がんばろーと思ったこと」をやりきりたいです。

どうか、見守ってください。

・・・折れたら折れたで、笑って許してください。所詮そこまでの人間だったのです。

[4579] ロミ (2015/01/07 Wed 20:20)

Re^9: 祈願の間 2部屋目

生きたい、と思っているうちは頑張りますが、もうだめだ〜と思ったときは・・・ごめんなさい。
どうか、私の気力体力が切れませんように。
見守っていてください。

[4586] ロミ (2015/02/08 Sun 18:35)

Re^10: 祈願の間 2部屋目

朝早くから失礼します。

自分としては、思っていた以上に失望し過ぎていたみたいです。色々な事柄に。失望しすぎて生きる希望を失ったままに、その事には気が付かない状態のまま 彷徨い歩いていただけなのかも知れません。

何故に、あんな目にあいながらも、生きなければならないのか。何故に言葉とは裏腹に裏では?執拗な潰し攻撃を仕掛けても平気な顔をしていられるのか。何故、余力が有り余っているからと人を生ける実験台にして笑っているような人間がもてはやされるのか。

霊的な仕事に関わっているのに、何故にこの人は平気でそんな事を繰り返すことに何の不思議も感じることなく、そのまま推し進めていくのか。

見えない世界と関り合いになっているからこそ、キチンと見なければならない部分とかあると思うのだけれど、そういったものには重きを置くこともなく、「強い力」とやらを振るう事に何の疑問も持たずに精力を注ぎ込み、相手を潰す事、否、例え一族諸共破滅させたとしても何とも思わない。

思わない所か、それが成功すれば新たな「勲章?」がつく、言い方を変えればハクがつくというやつなのですかね?で、そういったことが叶わなかったら別の「首」つまりはその方の感覚で捕まえやすく、且つ、とった時に自慢になると考えている方の命を納得が行くまで狩りまくる事は当たり前。

ははは、何を言っているのか分からないですよね?私だってどう表現したら良いのか分からないです。なんで、偶々話を聞いてもらったというか、その当時自分が疑問に思っていた事の答えを書いていた方がいて、その方の意見が参考になっただけだったのに、何故、それだけの事で当時意見の食い違いから仲違いしていた霊能者として仕事をされている方にそこまでの事をされなければならなかったのか?

納得がいかなかったけれど、自分はそういった術というか方法を知らないし、そういった事を目的としてしか使う意志しか持たない方からは怖すぎて学びようもありません。

幸いにして、ご先祖様、守護霊様や他の方々の見えない手助けなどもありまして、こうして無事、平穏と思われる日々を送る事が出来るまでになりました。

けれど、その時の体験やその後の体験なども有り、自分で思っていた以上に生きることに対して諦めてしまっている所があるのだけれど、だからといって家族や仕事など色々とやらなければならない事があり、投げ捨てる訳にはいかない。だから、生きている。

そんな感じなのかも知れません。それも、これから先の人生にやっと希望を持つ事が出来る。生きるという事を実感し、楽しむ事も出来る。そう思った矢先での出来事でもあったので、余計にショックが大きかったのかも知れません。

長くなりましたが、そういった無意識のうちにも心の奥底深くに閉じ込めてしまっていた「生きる事を諦めてしまっていた自分」から抜け出す事が出来るようにしたいです。どのようにすれば可能なのか、分からない状態では有るけれど、先ずはこうして改めて認識出来た事を第一歩としたいと思います。宜しくお願いします。

[4803] 紫音 (2015/08/29 Sat 06:00)

Re^11: 祈願の間 2部屋目

生きる意欲が無くなってしまっていた。

もしくは、燃え尽きてしまっていた。

そのように感じてしまっていたのですが、どうも違っていたみたいです。あれから自分なりにアレコレ試してみて、違うなあ〜と思った件から外して行って・・で、辿り着いた自分なりの答え、それは。

『燃え尽きていた訳でも、生きる意欲(目標)が無くなってしまっていたのでもなくて、実は力尽きていただけだった。』

のかも知れない。

そう思えるようになってきました。

ただ、力尽きていた。

その尽きてしまっていた力を、溜め込むための期間であったのかも知れません。ここに来てやっと、ここをこうしてみよう。

と、思える新たな目標を見つけだす事も出来たので、出来ることはやってみたいと思います。

[4852] 紫音 (2015/10/15 Thu 09:46)

Re^12: 祈願の間 2部屋目

これ以上弱い私に強くなるようにと強いないでください
小さく静かに暮らすことをお赦しくださいませ

[4980] 豊受大神さまへ (2015/11/09 Mon 13:09)

神様

誰も傷つけたくありません。
相手のことを真剣に考えて、配慮して、じぶんに出せる最善の発言は何なのかを常に考えながら、気をつけて人と会話します。

人は皆、違うということを忘れないで。それぞれの生い立ちや環境があることを、忘れないで。その人の周りにいる人々の気持ちにも目を向けて。すぐに答えを出さず、時には、ただただ聞いてあげるだけでもいいと思うし、具体的かつ近しい発言ができるよう、語彙を豊富にしておきたいのです。

いままでに、私の未熟さゆえ傷つけてしまった沢山の人たちが、笑顔で毎日を過ごせますように。その笑顔が多くの人に愛され、親しまれ、実を結びますように。毎夜、安らかな気持ちで眠りにつけますように。

合掌

[5325] 梢 (2016/09/11 Sun 02:50)

Re^14: 祈願の間 2部屋目

皆様、いつも見守ってくださってありがとうございます。

最近、自分の軸と申しますか、根幹が揺らいでしまうことが多々あり、何が正しいのか、どのようにすれば良かったのかなど、答えのないようなことに対して考えあぐねており、なかなか踏ん切りもつかず、行動にも移せずにおりました。

おそらく少しでも背中を押していただきたいのだと思うのですが、近々やろうとしていることが上手くいくよう、お守りお導きくださいますと、とても嬉しく思います。(自分勝手かもしれませんが...)

[5331] JET (2016/09/24 Sat 01:22)

Re^15: 祈願の間 2部屋目

あ、コチラでしたね。

すいません、間違えて違う場所にレスしてしまいました。

以前は朝からグダグダと長い愚痴を聞かせてしまう結果となり、申し訳ありませんでした。

既にお気付きかとは思いますが、お陰様で自分なりにとはいえ、落ち着いた状態の中で生活を送ることができるようになっています。

生きる気力、やる気力、進む気力も無く、生きているから、やらなければならない事があるから生きていた。

死ねない。

そんな状態にあったみたいですが、どうやらその状況からも抜け出せたようです。

自分でもビックリなのですが、、、色々と信用してもらえる場が増え、笑顔が増え、、悩みも増えましたが、それも何とか乗り越え、、を繰り返しています。

楽しいです。

と言える時が来るとは思えなかったのですが、来るものなのですね。

自分なりにとはいえ、良い経験を積ませて頂いています。

思いもよらなかった、というよりも忘れていたというか諦めてしまって投げやりになってしまっていた所があったのですが、その事にさえ気が付いていなかった事にも気付けました。

生きている限りは何かしらあるとは思いますが、それなりに自分なりに進めていけたら良いなぁ、と思いながらも気が付いたらいつの間にか夢中になっていたりもします。

こんなやつですが、まあ、以前とは少しだけ違う位置に立てたのかな?との思いもあり、報告に来ました。

又も長々と申し訳ありません。

では、次にまた良い報告を出来るのを楽しみにあちこちヨタヨタになりながらも自分なりにではあるのだけれど、頑張ってみます。

力み過ぎて周りが見えなくならないよう、気をつけたいとも思います。

[5516] 紫音 (2018/09/01 Sat 08:17)

Re^16: 祈願の間 2部屋目

私は、四月から、通信講座でメンタルカウンターの資格をとり、悩んでる悩んでる人達の相談にのってあげたいです。そのために、勉強を頑張ってします。 今日、車でぶつかりそうになり、危機一髪で助かりました。それは、ご先祖様のおかげでしょうかね!

[5540] るな (2019/05/02 Thu 16:46)

Re^17: 祈願の間 2部屋目

神様へ

いつも見守ってくださり、本当にありがとうございます。
私は、昨年一年で恋人や家族や時間など、色々と失ってしまいました。
ご縁を自分自身で強められなかったんだなと反省しています。
しかし、私を支えてくれた人達への感謝を再確認した一年でもありました。
今年は私の環境もガラッと変わる一年です。
未来に対する不安でいっぱいですが、昨年の反省を生かし、素敵な人間になって輝いた人生を歩きます。
素敵な人になって、これから出会う人はもちろん、薄まってしまったご縁ももう一度強くしていくようがんばりますし、何より今あるご縁を大切にしていきます。
立ち止まったり、間違えたりすることもたくさんあると思いますが、どうかまた、見守っていて下さると嬉しいです。
人生一期一会、頑張ります。

[5541] あや (2019/05/02 Thu 16:47)

Re^18: 祈願の間 2部屋目

神様
いつもお見守り下さいましてありがとうございます。
この度も、もがき苦しみながらではありますが、またギリギリのところで助けていただきました。
これからも、今の自分に何が出来るのか、何をしなくてはいけないのか、大切な未来の大切な過去である今の選択を迷いながらも突き進んで生きて生きたいと思います。
もし、お願い出来れば、ちょっとだけ・・ほんのちょっとだけ、これからの人生はゆったり出来れば良いなぁと希望します(*^^*)
と、お願いした途端に一つ二つ何やら増えた様な気がしないでもありませんが ^_^;
ただ、不思議な事に、あれだけ苦しく悲しくつらかったあの毎日でさえ今から思い返せば、幸せな時の流れだったと思い出されます。
きっと、今も未来から振り返った時には幸せな時間の中に居たと思うのでしょうね。
そう感じる事の出来る様、お見守り下さった神々様に心から感謝申し上げます。
そして、
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

[5542] ちゅみ (2019/05/02 Thu 16:47)

Re^19: 祈願の間 2部屋目

神さまへ。私は自分も行けなかったたかもしれないけど、許せない相手が数人できた。
勝手かもしれないが、あたしの大事な人と仲の良いあの人たちが、あたしの大事な人から一度でも嫌われて、私と同じ思いをしてほしいと、思ってしまいます。

わたしは、ヤナやつかもしれません。
その人たちか、私と、あたしの大事な人から離れた所でしあわせになってんのはかまいません。。

あたしは、やはり、そのひとの一番の親友になりたいです。
支離滅裂で、、ごめんなさい

[5543] やっぱ憎いやつら (2019/05/02 Thu 16:48)

Re^20: 祈願の間 2部屋目

訳もわからず馬鹿みたいにがむしゃらに今まで生きてきました。
人に嘘をついた事も、自分に嘘をついた事もあります、死にかけた事もあります、死のうと思った事もあります。
今回が最後、
やったりますわ、絶対やります

[5544] 24ちゃい (2019/05/02 Thu 16:48)

Re^21: 祈願の間 2部屋目

守護神様 守護霊様 御先祖様 いつも私を見守り、導いて頂きありがとうございます。
今までの人生を反省し、これからの人生を大切な人達、世の中、地球の為に全力を尽くして頑張ります。
どうかこれからもお守り、導いて下さい。
失いつつある愛する人との縁が切れることのないよう努力します。
過去を深く反省し、愛する人が考え直してこれからの未來を最後まで共に歩めるよう最善の努力します。

愛する人の守護神様 守護霊様 御先祖様 御家族様いつも愛する人を見守り、導いて頂きありがとうございます。
愛する人の幸せの為に全力で頑張りますので、過去のよこしまな考えをお許し下さい。
これからの未來を最後まで共に歩んでゆくことをお許し下さい。

近い将来性は愛する人と2人で人生を共に歩んでいます。
これからも守護神様 守護霊様 御先祖様 私を見守り導いて下さるすべてに感謝し、ご繁栄をお祈りします。

[5629] ちっち (2023/03/02 Thu 16:57)