茶屋3軒目

あんな事やこんな事などの雑談部屋。特別なことでもないけどちょっとしたことを。好きな時に好きなコメントを。

それから、「こういうスレッドが欲しい。」という意見は管理室か、社務所で受け付けますので、お気軽にどうぞ〜

[495] 管理人 (2012/05/02 Wed 19:15)

Re: 茶屋3軒目

村雲さんへ

かつサンドで満腹になって眠いとか(笑)??
いえいえ お疲れなんですね。大丈夫ですか??
 
 
質問です。
娘が遠足に行って その場所の石を持って帰ってきたんです。
でも 石って持ち帰ってはダメだと聞きます。
「次行くときに 返そうね」って言って今は家にあるんですけど
直ぐお返しした方がいいのかな〜??って思っています。

何故 石は持って帰ってはいけないのですか??
やっぱり 直ぐお返しに行こうかな??

[496] まねき (2012/05/02 Wed 19:24)


Re^2: 茶屋3軒目

まねきさん
うちの娘も持って帰ってきます〜(汗)
「こんな石、みつけた(落ちとった)と?!」と、
思わず言ってしまうくらい、いい感じの石を拾ってきます。
まねきさん同様、同じことを考えるのですが、
なかなかいい感じのを拾ってくるので、
(ん〜才能(←いい石を見つける?)によっては、特例ってこともありえるかもな…やたら拾ってくるわけでもないしな)
なんてこと考えて、今にいたります。

[497] yucco (2012/05/02 Wed 19:43)


Re^3: 茶屋3軒目

あ〜、石を持ちかえったら駄目っていいますよね。
霊能者じゃないんで霊や念がこもってるとか神様が怒ってるとかはわかりませんが。
それを言ったら、宝石もパワーストーンも庭石もいけないことになるんやないですかねぇ。
ガラスや金属だって石から作ったもんやしね。
私は石が好きで、持ってかえった石がけっこうありますし、高校生の甥っ子にいたっては、小学生の頃から石博士になるのが夢(本気)ということで、日本全国の石採掘ツアーに参加し、数百の石が部屋を占拠(笑)
たまらず妹は、大きいやつは、砕いて小さくさせてるみたいっす。(笑)
まぁ、今のところ呪われたり、祟られたりはしてません。(笑)でも、私は覚えてないんすけどね、私が子供の頃、修学旅行で、こっそり、石舞台に落ちてた石を持ちかえったみたいで、父親が、あせってお寺に持って行ったらしい。たしかに、お墓だもんね。でも、ピラミッドや古墳の遺跡の展示してるところってどうなんだろうね?
ありゃ、何のアドバイスにもなってない。まぁ、気になるなら処分すればいいんやないかな。気にしすぎると関係無いことでも石と関係がってなるだろし、気にしないなら処分しなくていいと思うんだけどね。
ただ、粗雑に扱わず、宝物のようにたいじにした方がいいどす。

[498] 煌瀧 (2012/05/02 Wed 20:15)


Re^4: 茶屋3軒目

すごい。あっという間に3スレ目・x・
石ですか〜確かに霊が憑依するとか言いますね〜
昔TVの心霊特集とかではよく水辺の石(川原)はやばいとか言ってたな〜
まぁ、自分なりに考えると、俗に言うパワーストーンは長い長い年月をかけて大地から浄化されてると思う、逆に地面に出てる石は幽霊さんが中で一休みしてても浄化が進んでないから危ないんじゃ?と。そう言い放ってみるけど自分だって小さい頃はその辺の石で川で何段とび〜とか、バットで撃ちまくったりしてたし!アン時い石の中に幽霊さんいたなら今頃私は怒りに触れてココでレス書いて無かったでしょうし((( ;゜Д゜)))
一見して気味が悪いと思う石なら即もどすが良いのかもですね〜

[499] あっきん (2012/05/02 Wed 20:36)


Re^5: 茶屋3軒目

あぁ、水辺の石ね。
あれは、日本には賽の河原の民間信仰があるのと、河原で夢中になって怪我したり、水に足をとられて最悪のことがあったりするから、水辺の石はヤバいといわれるようになったんやないかと思う。
ん〜、地中の石が浄化されてるなら、河原の石も水と太陽と月で浄化してるんやないかと思う私は、あまいのかな。
まぁ、あっきんさんのいう、嫌な感じというのはわかるような気がしますね。
石の声は聞こえませんが、あっちょっと止めとこかなとか、何か好きじゃないみたいな。反対に、あっ何か連れて帰りたいみたいなね。あっ、私しゃ霊感ないんでわかりませんよ。

[500] 煌瀧 (2012/05/02 Wed 21:18)


Re^6: 茶屋3軒目

煌瀧さん あっ金さん yuccoさん

なるほど・・・。
娘も遠足の記念にと持って帰っただけで 石に何か感じた様子は全くないんです(^_^;)
何か悪いことが起きたわけでもないんです。でも持ち帰るのが良くないって聞くと ちょっと気になってしまってます。

直ぐ近くの隣町の公園から ちょっと山を登ったところで
拾って帰ったらしいんです。そこの公園つつじが有名で
「つつじ祭り」があるんですよ。しかも冬限定のアップルパイも
売ってたり(*^_^*)

ところで「石舞台」って何ですか?? 
私も修学旅行、きっと同じような場所だった
と思うんですけど。奈良・京都とか・・・。
石博士ですか\(◎o◎)/!
何百も石が家にあるとか想像するだけでも凄い。
大きいのは砕くって 笑ってしまいました。

[501] まねき (2012/05/02 Wed 22:04)


Re^6: 茶屋3軒目

こんばんは。
お邪魔致します。

煌瀧さん
お久しぶりです。
その節は…いろいろと失礼しました。煌瀧さんのお言葉で、ずいぶん救われました。ありがとうございます。どうしてもお礼を申し上げたかったのです…
本当にありがとうございます!!

皆さま
また、こちらにお邪魔致しましたこと、お許しくださいませ。

失礼致しました。
感謝の気持ちを込めて…

[502] 右近 (2012/05/02 Wed 22:07)


Re^8: 茶屋3軒目

もう、疲れたり憑かれたり大変ですよ。一日いろんな人に逢うとさすがにですね。

石?・・・二回ほど先っちょから出した事がありますがなにか??

あまりにも痛すぎて、のたうち回ることもできず固まるしかない。でも、「こんなもんで救急車なんて呼べるかぁ〜っ!」とがんばってタクシー乗って夜中に急患に行ったら想像以上に待たされて、確かつぶやきブログの前に書いてたmixiで記事にした覚えが!読みたいですか?(笑)懐かしいなぁ〜ちょっと暇つぶしに読み直してこよ・・・

石は自分もお墓の前の石はダメだって小さい頃言われましたね。大人になっても師匠にも言われた。でも、子供が持って帰る分はまず問題なし。なぜなら、「持って帰ったらヤバい」という概念がないから。祟る相手も、認知されなかったら祟れないという(爆)

大人だったら、認知しまくっている人は止めた方がいい。反対に、「まぁ大丈夫じゃね?」と考えている石博士とかなら、持って帰っても大丈夫だと思う、本気で(苦笑)だいたい、煌瀧さんなんか参考にしてたら大事っすよ、、、、、もっとエグイもんが最初から付いてたら(いや、知らないですけど)今さら石がどうのこうのとか、かわいいもんでしょ(爆)

[503] 村雲 (2012/05/02 Wed 23:22)


Re^9: 茶屋3軒目

まぁ真面目な話をすると、「一見して気味が悪いと思う石なら即もどすが良いのかもですね〜」「まぁ、気になるなら処分すればいいんやないかな。気にしすぎると関係無いことでも石と関係がってなるだろし、気にしないなら処分しなくていいと思うんだけどね。」

・・・・この辺に一票ですね。親が騒いで子が必要以上に認識するのが一番、良くないことだと思ったりする(笑)

[504] 村雲 (2012/05/02 Wed 23:26)


Re^8: 茶屋3軒目

右近さん、お久しぶりっす。
お元気かな?
あらたまってお礼言われると照れるなぁ(笑)
まぁ、おいらは、おいらの思うことや知っていることをアドバイスしただけっすから。でも、それで右近さんがいい感じになったんなら、良かったっす。
それと、書き込みするんに、そんなに遠慮勝ちにしなくていいよ。
茶屋なんやし(笑)

[505] 煌瀧 (2012/05/02 Wed 23:30)


Re^11: 茶屋3軒目

なるほど・・・。
じゃあ私も気にせず娘の好きにさせてても いいですね。

先っちょからでた石の話もっと詳しくお願いします(笑)
痛かったでしょ〜〜〜〜〜〜〜!!
あれって原因は「食生活」??それとも「体質」??

一回出たら もう出てこないものなんですかね??

[506] まねき (2012/05/02 Wed 23:52)


Re^11: 茶屋3軒目

まねきさん、石舞台は、蘇我馬子の墓と言われてる古墳です。土の部分はなくなり、巨大な石室がで〜ん!とあります。

村雲さん、ちょっと〜、やっぱり私に村雲さんの前世の化け狸だか化け猫がついてるんすね(笑)
まぁ、何か憑いてるかもですが、霊的不感症なんで(笑)
てか、結石っすか?痛いらしいっすね。

[507] 煌瀧 (2012/05/02 Wed 23:59)


Re^13: 茶屋3軒目

石ってさ、良く考えたら色々あるねw
化石とかはぶっちゃけ依然生きてたモノの死体やし・・
死体大事に・・しかもモノによっては高額で取引とか怖いねw

村雲さん。
アナタの石は・・・私生活の賜物かもwww
今もほら、疲れ、憑かれ、そして贅肉が付いてw
付いてるね〜ノッテルネ〜(霜降り)にならないようにねw
気をつけないと村雲ならぬ、ムッシュ村村になっちゃうぞ〜
by、30年ぶりに宝満山に登って生き物の峠を越えたのを悟ったオッサンより・・

[508] あっきん (2012/05/03 Thu 00:12)


Re^13: 茶屋3軒目

まねきさんへ
体質&食生活どっちもありですね。・・・・5年内での発症率は50%、サラリーマン生活止めてから、まったく心配がない気がします。当時はストレスも食生活も半端じゃなく悪かったからね〜

煌瀧さんへ
マジで、石舞台初めて聞いた・・・・・いや、二回目かも??しかも一回目も昔の村で煌瀧さんから???だってこんなマニアック話はあなたしかしないでしょ(爆)「霊的不感症」・・・・やばい、かなり受けました!!いや、さっきのコメントは冗談ですよ〜でも霊的不感症。それが一番良いと思います、真剣に。ウチの姉なんか、神も仏もまったく信じない人なんで(苦笑)見てて気持ち良いぐらいに幸せそうですもん・・・・・・・・・

[509] 村雲 (2012/05/03 Thu 00:13)


Re^15: 茶屋3軒目

また酒飲みながらコメントしてるでしょ〜・・・・・もう、そんなあっきんさんは、生き物としての生き方を捨てて、これから生きていって下さい(笑)

[510] 村雲 (2012/05/03 Thu 00:15)


Re^16: 茶屋3軒目

ギクッ・・・どこで見てるんだ・・ヽ(`Д´)ノ

[511] あっきん (2012/05/03 Thu 00:31)


Re^17: 茶屋3軒目

村雲さん、石舞台はマニアックじゃないよ〜。
飛鳥(奈良県の明日香村)の代表的な観光地っすよ。京都、奈良の修学旅行やツアー旅行のコースにはけっこう入っていると思うよ。
あっ、村雲さんの前世の化け狸だか化け猫だと思ったのは、おなかポッコリな置物でした(笑)
まぁ、エグイのがいたら、村雲さん家に行った時に霊的多感症の村雲さんに移ってんじゃないすっか(笑)
いや、私は冗談やとわかってるけど、なかには、やっぱり煌瀧には何かがっ、どうりで変わってる。って信じる人がいるかもしれないやないっすか(笑)

[512] 煌瀧 (2012/05/03 Thu 01:21)


Re^18: 茶屋3軒目

マジですか、、、、あれ〜誰かに一度聞いた事あるんだけどなぁ・・・・・お客さんだったかなぁ・・・・・・。「やっぱり煌瀧には何かがっ、どうりで変わってる。って信じる人が」・・・・・・いや、前から言おうかどうか迷ってたんですが、、、、、実は煌瀧さんの後ろには、、、、、、、、いや、止めておきましょう・・・・・・どうしても気になる様だったら、たった500万円の『多分、幸せになるかも?知れない壺』を買ってくれたらお教えします。セットで印鑑も買ってくれたら、印鑑は2000円にオマケしておきますよ〜(爆)

[513] 村雲 (2012/05/03 Thu 01:29)


Re^19: 茶屋3軒目

こら〜悪徳霊能者め〜(笑)
初めて会った時、次に会えたら、見てやるといいながら、会う度、今度ね。って言ってたと思ったら壷を作ってたんですね(笑)
その壷に1000万円入れてくれるなら500万円で買った上で、村雲さんの壷買うと幸せになるかもよと宣伝もしますよ(笑)

[514] 煌瀧 (2012/05/03 Thu 01:38)


Re^19: 茶屋3軒目

お腹すいた・・・。

そういえば使用許可証まだこないんだよね〜。

連休明けかな〜???

もうちっと待ててね。

[515] ムナ (2012/05/03 Thu 01:42)


Re^21: 茶屋3軒目

煌瀧さんへ
マジですか、、、、これはドエライ交渉しだしましたね、夜中の2時近くから(笑)これネットワークビジネスにして、上が儲かるシステムにしましょうか・・・・・・自分は捕まるのは嫌ですから、煌瀧さん考案という事で・・・・・

ムナさんへ
はーい、もう申し込みが20件近く来ておりますよ〜・・・・・なんの話をするのか決めてないのに、皆それで大丈夫なんですかね(汗)ここはもしかして、ヤシャハゼとテッポウエビの共生について自分が熱く語っていいって場面じゃないかしら・・・・・・・

[516] 村雲 (2012/05/03 Thu 01:55)


Re^22: 茶屋3軒目

草木も眠る丑三つ時、おっさん二人で、何の話ししてんだか(笑)

[517] 煌瀧 (2012/05/03 Thu 02:25)


Re^23: 茶屋3軒目

もう寝ましょうか・・・・・・起きててもお腹減るし。おやすみなさい〜

[518] 村雲 (2012/05/03 Thu 02:27)


Re^24: 茶屋3軒目

本当だ〜(笑)
管理人さま お憑かれ?
あぁ〜いや(汗)お疲れだとおもったので
遠慮してたのに〜(笑)
こんな夜中まで…
おっさん あ〜いや
おじさん?でもなくて…
いい大人が…楽しそう(笑)

煌瀧さんお久しぶりです!
横から突然すみませんm(__)m

[519] ジュン (2012/05/03 Thu 11:06)


Re^25: 茶屋3軒目

今気が付いた。
まねきさ〜ん!私の名前違う気がする(; ̄ェ ̄)
あれ?合ってるのかな(´・_・`)

[520] あっきん (2012/05/03 Thu 11:53)


Re^26: 茶屋3軒目

村雲さんへ
自然と人間の共生の話ならとっても良いと思うけど、
なんとかハゼとなんとかエビの話したらその場で即退場だな(笑)

[521] ムナ (2012/05/03 Thu 14:27)


Re^27: 茶屋3軒目

外は昨日関西を通り越してきた嵐です。(嵐の新曲、いいですね〜)
昨日、会社で初めてエンゼルフィッシュの稚魚を見ました。
5ミリ位のが、水槽にうじゃうじゃ!!もう、ぎっしり!!
社長が趣味で孵化させたんですって。
「すごいですね〜〜!」
『要るならあげるよ〜』
「こんなの、置くとこないし・・」
『こんなの(怒)?』
「あ、いえいえ・・(汗)あ、ご主人ご主人、これ、、、(社長は友人のご主人)」
〔・・ご主人じゃなくて、社長だよ〜〜〜(汗。他従業員〕
すみませ〜〜ん。
悪気はありません。私はさかな君を3番目に尊敬する程さかなの観賞は好きです。水族館も大好きです。
でも、言えば言うほど、状況を悪くする言葉使い、、、
そういう時って・・ありませんか?

[522] kabosu (2012/05/03 Thu 14:55)


Re^28: 茶屋3軒目

kabosuさん、
自分で置いた地雷を自分で踏むって奴ですね(⌒▽⌒)
私もたまにやりますよ。焦ると何故か悪い方へ行きますよねf^_^;)

[523] あっきん (2012/05/03 Thu 16:03)


Re^29: 茶屋3軒目

煌瀧さんへ
凄い博識ですね〜。 学校の先生みたいです。ありがとうございました!!蘇我馬子なんて 久しぶりに活字見ました(笑)
私も霊的不感症でよかった。
ドリフのコント(廁から白い手が出てくるヤツ)でも
チョーーー怖くて一人でおトイレ行けなかったり、シャンプーで目を閉じてるのが怖かったりしてましたww
背後ががなんだか怖くて 気になって気になって・・・。
あ、これは不感症ではなくてただの怖がりですね。

村雲さんへ
結石で痛くても やっぱり救急車って呼ぶのはNGなんですか??・・・・もしも旦那が結だとして、のたうちまわるの見てられないと思うんだけど。ちょっと怖いですね。
あ・・これはとりサンの方が詳しいですかね??

あっ金さんへ
きっと間違ってなかったと思いますけど・・・。
どこか 違ってましたっけ??
あれ??「あっ金さん」ですよねww??

[524] まねき (2012/05/03 Thu 17:28)


Re^30: 茶屋3軒目

まねきさんへ
いや、無理をせず救急車を呼んだ方がいいです。食生活さえしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ。後は水分を多く摂るとか。あまりにも痛いので、のたうち回れないと思いまーす!

kabosuさん
そんな時は余計な口は開かず、悟りきった仏の笑みを浮かべて対象物を愛おしげに眺める。そして、時間が過ぎるのを待つ・・・・・・・・もしくは、「やべっ!」と思った瞬間に目をつぶって気絶したフリ・・・・・・これぐらいでしょうかね。

[525] 村雲 (2012/05/03 Thu 18:49)


Re^30: 茶屋3軒目

Kabosuさん
私もあります〜(>_<)
<言えば言うほど、状況が悪くなる…>
年上の人達の年齢当てる会話になると、よくそうなります(汗)
なんでそうなるか、最近やっとわかって…
両親ともに、童顔なんですよ‥‥
そのせいで、私の中の年齢設定が狂ってる…
その話題になると、前回の失敗も忘れて、年齢当てたいばっかりに毎回言ってしまう私…
反応がおかしいことに気づき、またやってしまったとしどろもどろになっていく…取り返しのつかない空気…
「両親が童顔なんで(汗)」ってわかりにくい言い訳ももはやできない…
はぁ…またやってしまった‥‥おとん、おかんが若く見えても、こういう時KY発言してしまうよ〜もうこの手の会話の時は黙っとこう‥‥と思う私でした〜(苦笑)

[526] yucco (2012/05/03 Thu 18:51)


Re^32: 茶屋3軒目

ジュンさん、お久しぶりっす。お元気かな?

まねきさん、いや、数年前、色々興味あることわ調べまくったんすよ。
蘇我馬子は、たしか、天皇記と国記を編纂した人を調べてて聖徳太子と一緒に編纂した人やとわかったんやないかな。まっ調べるまでは、石舞台の主は馬子か蝦夷か入鹿かは曖昧でしたけどね。(笑)

[527] 煌瀧 (2012/05/03 Thu 20:11)


Re^33: 茶屋3軒目

まねきさん。
まさか私を使っていにしえの昔に神々を封じたという名をかぶせる呪の実験してるんじゃないでしょうね・・
これ以上チカラ削がれてお酒まで弱くなっちゃったら単なる中年のおっちゃんになっちゃうよ〜ぃ(ノД`)

[528] あっきん (2012/05/03 Thu 20:44)


Re^34: 茶屋3軒目

煌瀧さんへ
ますます 凄いですよ。チンプンカンプンですww
「石舞台の主は馬子か・・・・・・」以下全然わかりません。
え?何て読むの??特に真ん中の方。また教えてください!!

あっきんさんへ
あ・・・・間違えたあっ金さんでしたっけ??
ごめんなさい ついつい変換キーをww
気をつけま〜す。ふふふ。

結石ってのたうちまわることもできないくらい痛いのか・・。
私が腸炎で一か月苦しんだ時も じっと動けずにいました。
あんな感じかな??お産の痛みは忘れるけど腸炎は・・・・二度と嫌です〜〜(>_<)

[534] まねき (2012/05/04 Fri 00:18)


Re^35: 茶屋3軒目

あ〜、えっと、馬子の子が蝦夷(えみし)その子が入鹿(いるか)で蘇我氏の中でも権力(国政)を握ってた人です。
蝦夷と入鹿は乙巳の変で死に蘇我氏の力は衰えていきます。その乙巳の変は、中大兄皇子(後の天智天皇)と中臣鎌足(後の藤原鎌足)によるクーデターです。

[535] 煌瀧 (2012/05/04 Fri 00:55)


Re^36: 茶屋3軒目

煌瀧さんへ
ありがとうございました〜。
きっと歴史の授業で習ったんでしょうね・・・(^_^;)蘇我入鹿はなんとな〜く記憶にあります。  お付き合い頂きありがとうございました!!

連休もあと少しですね・・・・。

[541] まねき (2012/05/04 Fri 19:03)


Re^37: 茶屋3軒目

皆さま
お邪魔致します(⌒‐⌒)

煌瀧さん
お返事下さってありがとうございます。とても嬉しい〜です!!
ぼちぼちといい感じで前進中です。
ホントにありがとうございます。

懐かしいお名前を見つけると嬉しくなって…またコメさせて頂いても良いのかなぁとドキドキしています。

煌瀧さん
皆さま
宜しければお相手くださいませね。
よろしくお願いいたします。

感謝の気持ちを込めて…
失礼致しましたm(__)m

[542] 右近 (2012/05/04 Fri 19:32)


Re^38: 茶屋3軒目

風邪をひいて熱出してる間に茶屋3件目。。。。
ぜんぜんマッタリしてないし(爆)

右近さん
お久しぶりです!お元気でしたか?特にこれといった内容は無いんですけど(汗)お名前を拝見して嬉しくて、ちょっと声をかけたかっただけです・・・すみません(笑)

[546] ヨシ (2012/05/04 Fri 23:01)


Re^38: 茶屋3軒目

茶屋3軒目でしたか〜こんばんわ〜

GWもあとわずか、そんな休み気分は微塵もない日常を送っております(笑)

右近さま〜(*^_^*)こんばんわ〜お元気ですか〜
前のことですみません、右近さまのブレスレットはかっこいい感じなのでわ!!と、茶屋一軒目で思いました。紫と黒??黒いブレスレットはかっこいいなあ。。。と思っています。次もしご縁があったら、黒に行こうと思ってます。

2軒目に置きっぱなしたアイスを食べてくださってありがとうございました、シルクさん!!お久しぶりです、またお話できて本当にうれしいです(*^_^*)とりはあいかわらず執事を探しております(笑)

シルエットさんお久しぶりです!!アイスのお礼、大福ありがとうございますいただきましたが初めて聞きました!!はっさく味の大福ですか??(@_@)

今週もあと少し。
がんばりましょ〜。

[547] とり (2012/05/04 Fri 23:03)


Re^40: 茶屋3軒目

皆様
こんばんは☆

右近さんお久しぶりです!
右近さんのお名前に…すわっと(笑)コメントしたくなるのを
そこは、そこそこ新参者(爆)?なので、我慢していました!

ヨシさん
とりさん お久しぶりです!
こちら茶屋でのお話楽しく拝見していました〜♪

ヨシさん(ちゃん?)お風邪…大丈夫ですか?
とりさん 相変わらず読書なさってますか?
また、よろしくお願いいたします!

右近さん
キラキラ モリモリ デコデコ?(笑)
なさってますか? 私も最近…あちらこちらに
キラキラ デコしてます!また、いろいろ教えてくださりませ〜(笑)

煌瀧さん 元気ですよ〜!ありがとうございますm(__)m

氷くるみ餅 置いておきますね♪
召し上がれ〜(^^)v

[549] ジュン (2012/05/05 Sat 00:34)


Re^41: 茶屋3軒目

おはようございます。朝焼けがめちゃ綺麗です〜
てか、朝の4時に目が覚めるなんて・・年のせいかしら
ヨシさん、とりさん、ジュンさん、右近さん、他の殿方(笑)お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

kabosuさん、言えば言うほど。。私はそれが日常でホント大変です(汗)

まねきさん、私はお腹に石ができましたけどたくさんの水を飲んで後は気合いを入れたら?(笑)痛みなく消えました、早期発見で小さかったからでしょうね。

ムナさん、初めまして。東京会場のお世話をされているのですね。鑑定&勉強会の募集って書いてあったから応募したのですが、、エビとハゼの話だったらどうしよー。。人魚はいいけど魚と虫はちょっと・・・って感じです(笑)
でもムナさんのお蔭で10年前に少しだけ取りかかって放置していた夢を思い出しました!ありがとうございます。何にも持ってない私なので何ができるか全くわかりませんがーー

あっきんさんは6月7日は東京出張ですか〜??(笑)

[550] シルク (2012/05/05 Sat 05:08)


Re^42: 茶屋3軒目

皆さん、おはようございます。
つくづく・・・皆さんのHNがかっこいい。。。
私は〜年前、管理人さんに質問があり、初めてコメントをさせていただいた時、HNのひらがな変換をし損ねました。
”ま、いいか〜”と、可愛らしく質問をいれましたところ、管理人さんは私を若い女の子と思ってくれたようなお返事を下さいました(記憶にないと思うけど・・)。
、、、それで、そのまま”若い振り”をしようと思いましたが(ちょっと嬉しかったし)すぐにボロが出ました(悲)。
郷土を愛しているのでkabosuでいいんですが、ほんとはひらがなが良かった。。。

煌瀧さん、マンガの日出処天子で、私は蝦夷君と聖徳太子さんは恋人とマジで思っていました。

ジュンさん、氷くるみ餅って??くるみ大好き!!凍ってるんですか?

[551] kabosu (2012/05/05 Sat 06:37)


Re^43: 茶屋3軒目

みんな、おはよ〜
いいな〜朝焼けみたかった〜
最近、娘がおなかすいた〜って言って朝早くから起こしてくる…
早いし、朝6時にメシくれって(汗)トホホ‥‥
そういえば、私も朝早くから、おかんゆすりながら「おなかすいたあぁ〜」って言ってたな〜(笑)
すごいな〜こんどは私がおんなじことされてる
そうそう、氷くるみ餅
どんなのですか??
氷砂糖、使ってるとか??食べてみたい♪

[552] yucco (2012/05/05 Sat 07:08)


Re^44: 茶屋3軒目

シルクさんへ
お腹の石も酷く痛いんでしょうね〜〜(>_<)
そっか 気合ね・・・(笑)気合で石砕くのね!!キーワードは
「水」なんですね。参考になります。普段からお水たくさん飲んでないとですね!!

kabosuさんへ
「kabosu」と「郷土愛」ってことは 九州のあの県ですか??案外近くの・・・・??

[553] まねき (2012/05/05 Sat 11:56)


Re^45: 茶屋3軒目

さてさて、世間ではゴールデンウィークなるものの真っ只中。
ゴールデンウィーク?何それ?食べ物&#8263;
私は今日も元気にお仕事ダア( ̄◇ ̄;)
くるみ餅…、凄い引き寄せられる。気になる気になる( ̄ー ̄)
シルクさん、6月7日?村雲さんの荷物運びを私にしなさいって事?(爆

[554] あっきん (2012/05/05 Sat 12:19)


Re^46: 茶屋3軒目

Kabosu さん、日出処の天使(笑)、たしか、聖徳太子の奥さんになった蝦夷の妹も、蝦夷ラブやったような(笑)、まぁ、あの時代は異母兄弟婚やらあるし、(笑)
特に源氏物語なんか読んだ後とかなら、うたがわないかもね。
でも、レディコミやし(笑)
権力抗争の激しい時代で摂政の立場やと同性愛は、取り巻きが許さないやろうけどね。
まぁ、紀記も蘇我の勢力を排除した後の藤原氏によって、蘇我氏は貶められてるぽいけどね。

[555] 煌瀧 (2012/05/05 Sat 15:35)


Re^47: 茶屋3軒目

皆様 こんにちは!

シルクさん 早起き…頭が下がります(笑)
私など、管理人さまに…「朝陽をあびること!」って言われた
程…生活のリズムが崩れていました(>_<)
今、だいぶ良くなりました(汗)

ところで…私が茶屋に置いた『くるみ餅』ですが、大阪 堺の名物です!
特に"かん袋"と言うお店の『くるみ餅』が有名です。
お店の歴史は古く…鎌倉時代末期にさかのぼるとか!屋号を命名したのは
秀吉だとか…そんな古いお店です。

肝心の『くるみ餅』は…胡桃とはまったく関係(笑)なくて…お餅を"くるむ"と言うところから…きているそうで…独特の餡に白玉団子をからめて頂くのですが…お店で頂く時は、上にかき氷をかけてくれます。それが、とても美味しいのです。

そして…餡は、大豆(または枝豆)で出来ていて、ほんのり甘くて、でも…
何故あんなに綺麗なグリーン(お抹茶色?)なのかは、わかりません。

私的には…住吉大社の近くにあるお好み焼きのお店の"くるみ餅"が大好きです!そして…義姉のお母さんが、枝豆で手作りしてくれたのも…最高に美味しかったです!

Kabosuさん yuccoさん あっきんさん
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
m(__)m

[556] ジュン (2012/05/05 Sat 17:16)


Re^47: 茶屋3軒目

ジュンさん
ジュンさ〜ん!お元気でしたか〜!?ジュンさんにヨシ「さん」とか言われたらくすぐったいので、「ちゃん」で良いです〜。みんな違ってみんないい!(笑)

シルクさん
お久しぶりです〜。お元気でしたか〜?シルクさんのHNが何故か妙に好きなんですよね、前から♪またお名前を見付けられて嬉しいです!

kabosuさん
すみません、可愛らしいHNだったので私も以前kabosuさんは若い女性だと思ってました(汗)すみません(汗)

とりさん
あの・・・・・、村雲さんに「とりさんってどんな人ですか〜?」って以前聞きまくってました。すみません(笑)

[557] ヨシ (2012/05/05 Sat 17:31)


Re^49: 茶屋3軒目

まねきさん、当時食事は普通だったのですが、ハードなストレス下の日々でして。。プラスある理由からなるべくトイレに行かないで済むようにしていたので、水分を控えすぎていました。だから水分は普通でも大丈夫かなー。健康診断で見つかったので痛みは全くナシでしたよ。

ジュンさん!そうなんですか?私も初めてお金を払って某本物霊能者に鑑定受けた時にですね・・・確かに家族それぞれへのアドバイスは完ぺきでした、今も活かされています。電話だったのでけど、最後に、もぉーー期待にない胸膨らませて聞いたわけですよー
「神様が私に一番言いたい事は何ですか?」って
そしたら「・・・お腹のお肉をなんとかしなさい・・・あと〇〇、××、・・・・」....ぎゃはは(霊能者の笑い声w)
その時の私の顔をどうか想像して下さいな、後ろの二つは更に情けなく書けませんっっ!!
だから煌瀧さんってカンペキなんじゃないかしらん

ヨシさん、満月見てますか〜、yuccoさん、朝焼けお薦めです〜
あっきんさん、キーワードは「ラスカル」です(笑)

[558] シルク (2012/05/05 Sat 20:08)


Re^49: 茶屋3軒目

煌瀧さん。
レディコミにもお詳しいとは!
文字ばっかりの源氏物語は挫折したので、マンガの源氏物語を読破しましたが蝦夷君あたりから平安位の人達って、、やれやれ、、って思っていました。

まねきさん。
そうです!しいたけも美味しい所です!新幹線も避けて通る所です!!

ジュンさん。
住吉大社前を車で走っていて路面電車にクラクション(?)鳴らされました〜(ビックリしたよ〜)。
今度そのお好み焼き屋さんのくるみ餅、行ってみます。

皆さん。
今日、映画の『ももへの手紙』観て来ました。
村雲村にいらっしゃる皆さんだったらきっとお好きな内容だと思います。
6年生の女の子と妖怪達とのお話ですが、、、すっごくすっごくおすすめです!。

[559] kabosu (2012/05/05 Sat 20:16)


Re^51: 茶屋3軒目

月をみましょうよ、皆。今日の月は一段とキレイですよ〜!!
ほんとここの掲示板の方々は食い物の話ばっかり、、、、やれやれ・・・・・・

[560] 村雲 (2012/05/05 Sat 20:46)


Re^52: 茶屋3軒目

シルクさん
皆さん

今、部屋の電気を消して月をみてました〜。
いつ見ても月って美しい〜!!

どこで見ても同じ月。私の見る月を遠くの誰かも見てる。当たり前だけどなんか不思議(笑)

・・・・・・・一番食べ物の話を楽しそうにしてる人が、何を言ってるんですかっ!村雲さんっっ!!(笑)

[561] ヨシ (2012/05/05 Sat 20:54)


Re^53: 茶屋3軒目

はははっ、弁当かきこみながら、ビール片手に月を愛でております(笑)今日は一人月見です!

[562] 村雲 (2012/05/05 Sat 21:05)


Re^51: 茶屋3軒目

シルクさん、お久しぶりっす。
何が完璧ですかぁ。村雲さんに初めて会った時は、ずっと維持してたウエスト58から90近くまで一気におなかポッコリになった頃っす。(笑)てか、見た目より中身がぁ。(苦笑)
完璧とは程遠いおっちゃんっす。

Kabosu さん、日出処の天使は夏目友人帳と同じ花と夢コミックっす。
あと、ゴーストハントと地獄少女はなかよしコミックっす。
古本屋で立ち読みしてるおっちゃんは、おいらっす。(爆)
まぁ、あの時代に限らず、権力者は、恋愛とは関係なしの政略結婚が定めやからねぇ。欲しいものは手に入れられる立場でありながら手に入れられないのが嫁さんやったりするからねぇ。それに、権力抗争が激しいから、自由も少ないし、恋をすると、抑えられんかったんじゃないかね。あと、恋愛対象といえば、近い関係になるんやろうね。だって権力者の面識ある相手なんて、ライバル(敵)の家系の人か身内の人ぐらいだろうしね。万葉集とかも、そんな思いを歌ったのがけっこうなかったっけ?まぁ、実際に行動できたのは権力層でも一部の人ぐらいだろうけどね。

[563] 煌瀧 (2012/05/05 Sat 21:07)


Re^55: 茶屋3軒目

村雲さん、食い物の話ばかりって、村雲さんが見てるの村雲さんのTwitterじゃない。(笑)
うん、月が綺麗だね。
春の香を
纏いし月の
ぬくもりよ

[564] 煌瀧 (2012/05/05 Sat 21:21)


Re^55: 茶屋3軒目

あぁ〜月だ〜゜¨。◯¨゜
おいしい食べ物、めっちゃ大事ですよね〜?!
こんなにクオリティ高い食べ物が食べれる日本ってすごいと思います♪
もてなしの心、職人魂がそうさせる、粋な国、日本☆
東京は世界中のおいしい物が食べれるという話を聞きました。
あ‥‥うまいモン食べたくなってきた〜(涙)

[565] yucco (2012/05/05 Sat 21:25)


Re^55: 茶屋3軒目

月が日増しにデカクなってますねぇ〜
今日は子供の日だから柏餅食べましたよ〜

ジュンさん。
ほうほう。くるみ餅ってのはその容姿から来てるのですか!東北のずんだ餅みたいに胡桃の餡みたいなので御餅をくるんでるのかと思いました!
シルクさん。
ラスカルってw
しかしシルクさんも私と何とかママさんと共通のお腹に夢が出ないポッケお持ちなのかな?w
kabosuさん。
揚げラーの聖地と言われる県民さんでしたか。
ダイエット継続中の私には鬼門ですw
今度夜の某八幡さまの総本宮を神社巡りにアップしますね。
煌瀧さん。
いあぁ〜神様からコミックまでなんという知識ですか!
毎度カキコ拝見してて心底驚きますよっ!
村雲さん。
夜はガッツリはNGだかんねーwww

[566] あっきん (2012/05/05 Sat 21:26)


Re^58: 茶屋3軒目

こんばんは〜(*^O^*)

お邪魔致します。

ヨシちゃん
お久しぶりです〜(⌒‐⌒)
お声をかけて下さってとーっても嬉しいです。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますね〜(///ω///)♪

とりさん
お久しぶりです〜(⌒‐⌒)
ホントに嬉しくなります。ありがとうございます。
ブレス…ブラックスター君の不思議な輝きに魅せられて、チャロアイトさんの紫が目立って可愛いのでお気に入りです。
ブラックオニキスやブラックトルマリンなど黒い石が大好きなので〜す(*´∇`*)
またお声をかけて下さいませ。
これからもよろしくお願いいたしますね〜(///ω///)♪

ジュンちゃん
お久しぶりです〜(⌒‐⌒)
やってますよ〜キラキラ・モリモリ・デコデコ…それに最近はエアブラシに目覚めてプシューッって(^^ゞ
村雲さんにネイルって他になんか使い方ある?って聞かれて…他に????って何も浮かばす固まってしまいましたけどね〜(汗)

あっこの間、住吉大社様にお参りさせて頂きました。しっかり袋を購入、五大力石を頂いても帰りました〜(*^O^*)
またお声をかけて下さいませ。
これからもよろしくお願いいたしますね〜(///ω///)♪

シルクちゃん
お久しぶりです〜(⌒‐⌒)
ホントに懐かしいお名前に嬉しい思いがいっぱいです。
お声をかけて下さってありがとうございますね〜(*^O^*)
これからもよろしくお願いいたしますね〜(///ω///)♪

村の皆さま

宜しければ、これから縁を繋いで下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

『古城の宴』
美酒です。
ちゃぶ台に置いておきますので皆さまでどうぞ〜(///ω///)

[567] 右近 (2012/05/05 Sat 22:08)


Re^59: 茶屋3軒目

右近さんからの差し入れ、
‘古城の宴’すてきな名前ですね〜
思わず、熊本城と月が並ぶ絵が浮かびました〜
宴したいな〜♪

[569] yucco (2012/05/05 Sat 22:27)


Re^60: 茶屋3軒目

みなさんこんばんわ。
こどもの日ですね。
それにかこつけて、大人は勝手にシャンパン開けておりました(笑)
そしたら満月に気がつきまして月見酒になっております。
もう、一緒に宴会しましょうかみなさん。全国各地でバラバラにですが(笑)。

ジュンさん、お久しぶりです!お元気でしたか??
「くるみ餅」っていうくるみの入っているもちもちしたお菓子が地元にありまして、また、凍り餅っていう寒い地方特有のお餅もありまして、てっきりそれかと思いました。くるんであるお餅ですか〜。
所変われば、面白いです!!

kabosuさん、そんなハンドルネームの由来が。。。本当にみなさん、どうやってハンドルネームってつけられたんでしょう??
自分は、子供と自分の名前の一文字ずつを取って、とりです。

ヨシさん、おんなじです(笑)。以前村雲さんにお会いした時、「ヨシさんてどんな方ですか?」て聞きました。同じく、「煌瀧さんてどんな方ですか?」も聞きました(笑)会う機会がなかったですからね。いつかどこかでお会いしてみたいです(*^_^*)

日出処の天使!!好きだった〜、読んでる方が数名いらっしゃる(笑)蝦夷と聖徳太子(笑)。
花ゆめは高校時代の自分の聖書ですよ(笑)今は見てませんが。当時、ぼく地球とかグリーンウッドとか、大好きでした。誰もわかりませんね、すみません・・・苦笑

シャンパン、ロゼの甘口一本一人で飲み切りそうですけど(笑)ちょっと置いときます。

みなさんも月見酒どうぞ(*^_^*)

右近さま!一口古城の宴、いただきますね〜!

[570] とり (2012/05/05 Sat 23:04)


Re^61: 茶屋3軒目

とりさんっ!神社投稿見ましたよ!
すごいね!!あのお社!!
ホントにどっしりとしてっ。圧巻でした。
ちなみに私のHNは本名がアキラでして、小さい頃オヤジがあっきんって呼んでましたのでw
今月の10日に27回忌です。いあ〜・・・『お前は相変わらずタランのうw』って言われそうで怖いww
(はなユメ)は・・・パタリロ集めてたな・・・w

[571] あっきん (2012/05/05 Sat 23:18)


Re^62: 茶屋3軒目

あっきんさん、神様とかは、知りたくなると調べまくる知りたい病です。
コミックは、まぁ、アニメずきなんですけど、漫画は古本屋で立ち読みすることが多いんですがレディコミは、おっちゃんが少女漫画のコーナーをうろうろ探すと視線が集まるんで、目的のやつがどこの出版か調べてから行くんすよ。そう、目的の場所にまっしぐら(笑)
あと、あきらさんなんすね。私は今は独り身ですけど私の息子も(麟鳳)あきらですよ。

とりさん、村雲さんに聞いたんすか?頭でっかちのおなかでっかちと言ってたでしょ(笑)
おいらもチャロアイト好きっす。

[572] 煌瀧 (2012/05/05 Sat 23:43)


Re^62: 茶屋3軒目

あっきんさん、ありがとうございます〜(*^_^*)
本当に好きな神社なのでとっても嬉しいです。

以前、木花開耶姫命様とのご縁を村雲さんに教えていただいてから参拝させていただくようになりました。
富士山をはさんで、山梨側からの浅間神社と、静岡側からの浅間大社とありまして、これまた静岡側からの浅間大社も素敵ですよ。
綺麗な水、びっくりするくらいでっかいイワナが泳ぐ池と富士の湧水ながれる美しい川に守られた、美しい大社です。
富士宮やきそばで有名な静岡県富士宮市にあります。どなたか地元じゃないですか???また行きたいな〜〜

皆さんのお気に入り一押し神社は、どこでしょう・・・?

月読神社も大好きです。

あっきんさんはアキラさんだったんですね。27回忌、お父さまはきっとニコニコこっちの世界を見てますよ(*^_^*)うちは来年で7回忌?だっけ??もう、父が亡くなって何回忌かをわすれてしまうダメな娘です(爆)

パタリロ!!ww読んでましたww

[573] とり (2012/05/05 Sat 23:44)


Re^64: 茶屋3軒目

煌瀧さん、そうはいってなかったと思います、特に何も言わずに、ものまねしてくれた記憶があります、お会いしたことないので似てるかどうかもわからないんですが(笑)

紫(チャロアイト)黒(黒水晶)いま一番気になるんです・・・やっぱ、あの石、もう一回見に行こうかなあ。。。

[574] とり (2012/05/05 Sat 23:51)


Re^65: 茶屋3軒目

とりさん
本当に、いつかお会いできたらいいなと思います(*´∇`)たいして特徴のない地味〜な田舎者ですが、逆に目立ってわかりやすいと思います(笑)村雲さんがどう説明したのか気にはなりますが・・・・まあ、何でもいいや(笑)

ちなみに・・・・同じく私も煌瀧さんのことも聞きました(笑)しかも、村カフェに行った時偶然会えないかなとか思ってたんですが、これがまたウマくいかないんですよ(笑)いつも「昨日煌瀧さんが来ましたよ」っていうのばっかりで、、、、

、、、、、煌瀧さんすみません(汗)いつかお会いできたら嬉しいです。。。。 右近さん
古城の宴!いただきまーす♪♪詳しくはないけど、お酒は好きです。。。

[575] ヨシ (2012/05/06 Sun 00:05)


Re^65: 茶屋3軒目

煌瀧さん。
お互い地元(福岡県)ですし、もし呑む機会(村雲さん引きずり込んで呑むなら)多分店側から他のお客様に御迷惑になるからと個室でっ!と指定あるかも知れないくらい周囲はドン引きかもですねww
それも楽しいかもw
とりさん。
あのお水・・・ちぇw。やっぱり水筒持参ダメなのかw
人間考える事似てるんでしょうね!過去に長陀の列が出来たのかも!
さて、今日も呑んだし・・私の飲み残しですがココに置いていくね〜
年間1000本限定の芋焼酎『悪魔の抱擁』ウケケケw

[576] あっきん (2012/05/06 Sun 00:11)


Re^65: 茶屋3軒目

パタリロなつかし〜といっても、パタリロはアニメと漫画でギリギリ覚えてる世代です(汗)
姉・兄にひっついて、いろんなアニメ、漫画みてました〜AKIRAのぶ厚い本(巨匠方の本を漫画と言いにくい)があったりとか…ナウシカの本がよかったよ〜いろんな意味で
大人になって存在を知ったのはショックでした〜
2作品共、「読んだ方がいい」と言っちゃう作品ですよね〜
石‥‥カーネリアンが気持ちにぴったりきます♪
だけど‥‥なぜか、真っ赤?ワインレッドの石の物を買ってしまいます〜あの妖艶さに憧れてるのかなぁ…うぅ〜名前が出てこない…

[577] yucco (2012/05/06 Sun 00:13)


Re^64: 茶屋3軒目

明日からはまたコメできるかわからないから・・・
あっきんさん!何をおっしゃりますぅー。神様から頂いたお題はもう数年前ですよー。クリアしてるに決まって・・決まって・・・??あ、やばっ><
でも私は村雲さんとは御縁がありそうでーなさそうでーなさそうで、ありそうなビミョーなご縁なので、当日まで会えるかはもう神様にお任せですっ。

とりさん、神社素敵ですねー。HNはみこから改名しようとした時にあわててて、本当は麻が一番好きだからリネンにしよと思ったけど、何故かエーイ、シルクでいいやーといつものやっつけ仕事でした(笑)
奈良の大神神社、すごくよかったーと思ったら、産土神様がいらっしゃった事につい先日何とかママさんのコメで知りました(汗)あと、天川神社、、ここも産土さまとは知らずに行き、とてもよかったのですが、おみくじではキビシーメッセージ頂きました、内容忘れましたw

前にヨシさんが教えてくれた通りでした、村雲さん!白髪じゃなかったけど〜(笑)
シス担さん、ごめんなさい、いつもありがとうございます〜、もう寝ますー

[578] シルク (2012/05/06 Sun 00:17)


Re^68: 茶屋3軒目

うぉ〜〜1000本限定でしかも、名前が…なんか、ニヤリとしてしまう名前ですね(笑)居心地よさそうな抱擁で、悪いヤツなんだけどいいヤツな悪魔を想像してしまいました〜ツンデレ系?
お返しに、こちらも芋焼酎‘三岳’だぁ〜
飲みやすくて、スイスイいっちゃう、あぶないお酒…これを飲むと、屋久島思い出します¨。◯¨゜

[579] yucco (2012/05/06 Sun 00:22)


Re^70: 茶屋3軒目

神社巡りしたいです〜
なんか旅の途中で、ポツリポツリと行ったけど、なかなかここだぁ〜!!!と思うとこなくて…
幣立?弊立神宮は何度もお邪魔させてもらって…なんか地図にのってないとか、日本で最古とかきいてます…

[582] yucco (2012/05/06 Sun 00:31)


Re^70: 茶屋3軒目

yuccoさん。
実は私も赤い石が欲しくて・・・
自分の誕生日の石、スタールビー。
欲しくて欲しくて・・・でも値段と見た目が一致しないんですよ。
まぁ、総ては縁と思い、じっくり狙ってますけどねw
ちなみにyuccoさんもノンベか・・・w私は知人の社長とその焼酎3ダース買い込みましたww
シルクさん。
HN・・・私もあっきーにゃに改名しようか・・・ぇ歳考えろ?w

[583] あっきん (2012/05/06 Sun 00:34)


Re^72: 茶屋3軒目

あっきんさん、3ダースて!!!(爆)島民から、ひんしゅく買いますよ〜(島から三岳が消える事がある為)島外持ち出し禁止にしたいらしい‥‥いや〜あっちも必死です(笑)あ〜ひさびさ聞いた、ダースて…(泣笑)
私は飲まない日がほとんどで、たまに飲むとその本領を発揮する、からだ的にはやっちゃいけないタイプのノンベ(なのか?)ですね〜うち、おかんが強いから、そのDNAっす〜

[584] yucco (2012/05/06 Sun 00:50)


Re^72: 茶屋3軒目

私のものまねを村雲さんが~(笑)どんなやろ見てみたい(笑)
はははっ、ヨシさんも聞きましたか(笑)
ただの、変わり者のおっちゃんだって。期待するとがっかりしちゃうぞ(笑)
あ〜昨日〜さん来たよのパターンは、村カフェあるあるだね。
私も引っ越してから、あんまり行ってないけど、ほんと、皆と会えたら楽しいだろうね。

[585] 煌瀧 (2012/05/06 Sun 00:50)


Re^74: 茶屋3軒目

煌瀧さんのモノマネは、あの喋りの独特なイントネーション。「雲さん、来たよ〜〜〜」の挨拶。あれシス担の前でやったら好評だったんで、高校の古文の先生の次に自信のある自分のレパートリーの1つです!!おやすみなさいぃ〜

[586] 村雲 (2012/05/06 Sun 00:56)


Re^75: 茶屋3軒目

わたしも、おやすみなさ〜い
みなさん、よい夢を…
。¨◯¨。゜

[587] yucco (2012/05/06 Sun 01:13)


Re^75: 茶屋3軒目

プッ、煌瀧ってどんな人か聞かれて「雲さん、来たよ〜〜〜」っすか(笑)
そりゃあ、聞いた方も?で忘れてしまうよな(笑)
しかもレパートリーって、わかる人、少なすぎ〜(笑)

[588] 煌瀧 (2012/05/06 Sun 01:16)


Re^77: 茶屋3軒目

「どんな人?」って尋ねられると、一人一人印象が違うと思いますんで、下手に説明するよりもモノマネしてどう捉えるかは自由・・・・が一番良い様な気がしません?(笑)それで判断して貰った方がいい。ちなみに、煌瀧さんは喋り方に特徴がありすぎて、玄関先でのバージョンだけでも3つあります。プリンの袋を片手に「くっもっさん、きったよっ♪」「雲さんきたよ〜」「雲さん・・・あ、プリン車の中に忘れたっ・・・・・」バージョン(爆)

[594] 村雲 (2012/05/06 Sun 11:29)


Re^78: 茶屋3軒目

村雲さんのお陰で煌瀧さん=プリンが頭から離れない(笑)

[596] フウト (2012/05/06 Sun 13:21)


Re^79: 茶屋3軒目

GWも最終日ですね。
街中帰路につくためか車がいつもより多いです。皆さんも気をつけてくださいね〜
煌瀧さん=プリン=おじゃる丸と脳内変換されていまった・・煌瀧さんごめんなさい。(´;ω;`)ウッ
しかし村雲さんが『あっきんさんってどんなヒト?』って聞かれたら私はどういう風に表現されるのだろう・・考えたら恐ろしいw

[597] あっきん (2012/05/06 Sun 14:04)


Re^80: 茶屋3軒目

雷が鳴ったかと思えば、急に晴れたり、今日の天気は面白いですね。

私が見たのよりバージョンアップしてますね!ものまねシリーズ(笑)
しっかり覚えてますよ〜多分似てると思うんですよね〜(笑)それにプリンが投入されて、すごい想像が膨らんで楽しい(笑)
なんかもう、会ったことあるような錯覚に、、すみません(苦笑)

村雲さん、○○さんのものまねお願いしますみたいな、ムチャぶりが増えたらすみません(苦笑)。

[598] とり (2012/05/06 Sun 15:24)


Re^81: 茶屋3軒目

プリンの袋を両手いっぱいに、みっなっさ〜ん、来たよ〜〜〜。
え〜と、想像するときはプリンは焼プリンでお願いします(笑)。
ほな、召し上がれ!

[601] 煌瀧 (2012/05/06 Sun 20:06)


Re^82: 茶屋3軒目

皆様 こんばんは☆

『古城の宴』と"ロゼ"(甘口大好き)を一口頂きに来ましたが…
"焼プリン"がどっさり!(笑)
煌瀧さん 頂きますm(__)m

ヨシちゃ〜ん!
ほんとうに、みんな違ってみんないい…ですね♪
前に教えて頂いた"トロイメライ"今も聴いて、癒されてますよ〜(^^)v
でも…自分で弾くのは、やめました!余計にストレスがたまって、 
テンション下がるから〜(爆)

右近さん
ネイルはアートですよ!(笑)
お部屋の"オブジェ"になります…そのままで、素晴らしいです!
あの時(笑)本当は、そのように…思っていました〜(*^^*)

Kabosuさん
KabosuさんのHNを見つける度に、何故か?
良い香りのする思いでいっぱいになります!とっても爽やかな(^∧^)香り

ではでは…皆様!良い夜を〜☆

[602] ジュン (2012/05/06 Sun 20:46)


Re^83: 茶屋3軒目

さてと、お風呂前に覗いたら大量の焼きプリンがっ!
お風呂上がったら頂くので一個残しといてねっ!
甘い焼きプリンとウォッカ。合うんだよなぁ・・ジュル

[603] あっきん (2012/05/06 Sun 20:53)


Re^84: 茶屋3軒目

こんばんは〜(⌒‐⌒)

何やらよい香りにつられて…お邪魔致します。
あっきんさん
はじめまして。よろしくお願いいたします。
悪魔の抱擁、ウキキキッ…なんて魅惑的な〜です。頂きま〜す。

こ、煌瀧さん焼きプリン頂きますね〜(*´∇`*)
私も村雲さまの物まね、見てみたい…

ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o

[605] 右近 (2012/05/06 Sun 21:31)


Re^85: 茶屋3軒目

こんばんは〜゜。¨◯¨。゜今宵も月が…
わぁ〜いわぁ〜い♪
焼プリンだぁ〜食べ物でこんなに幸せになれる私って…なんて幸せ者なんだ〜o(^-^)oいただきま〜す♪焼プリンとお酒、いいデスネ‥‥やみつきになりそう

[607] yucco (2012/05/06 Sun 21:44)


Re^85: 茶屋3軒目

yuccoさん
はじめまして。よろしくお願いいたします。
熊本城と月ですかぁ(⌒‐⌒)
ところ変わればイメージも違って素敵ですね〜。
実は、古城の宴ってお友だちからの頂き物なんですが…竹田城と雲らしいですよ〜。

とりちゃん

昨夜のロゼまだありますかぁ?
残ってるロゼ頂きま〜す(*´∇`*)

[608] 右近 (2012/05/06 Sun 21:48)


Re^87: 茶屋3軒目

ジュンちゃん

アート…そう思っていいですよね。
デコ&エアブラシをアトマイザーや名刺入れ、ちょっとしたケースにチャレンジしているんです。
本人の自己満足ですが、楽しんでま〜すo(*⌒―⌒*)o

今宵も皆さま…良い一夜をお過ごしくださいませ。

お邪魔致しましたm(__)m

[609] 右近 (2012/05/06 Sun 22:08)


Re^88: 茶屋3軒目

右近さん
竹田城わからなかったので、調べました〜
‘日本のマチュピチュ’と言われてて、雲海で有名なんですね〜
月の光が雲海を照らして、それをお城から眺望できるなんて‥‥お伽話みたい
はぁ〜想像するだけで、ため息でます…゜。¨◯¨。゜

[610] yucco (2012/05/06 Sun 23:22)


Re^89: 茶屋3軒目

yuccoさん
そう…天空のなんとかみたいに、それはそれは幻想的なんだそうです。私も見たことが無いので…画像で想像していますよ〜(⌒‐⌒)

[611] 右近 (2012/05/06 Sun 23:26)


Re^89: 茶屋3軒目

ふ〜。スーパー銭湯とはいえ良いお湯だった
アレ?プリンはっ・・あったあったw
お月様か、そういえば童謡ででーたーでたーつきーがー・・・お盆のようなつーきーがーって有りますよね。
昔、SFの雑誌で読んだけどどんどん宇宙って広がっていってて、昔はお盆くらいの大きさにお月さま見えたって書いてたな〜。
ホントかなぁ・・でもでっかいお月様もいいなぁ〜
では、さっそく一杯・・・

[612] あっきん (2012/05/06 Sun 23:33)


Re^91: 茶屋3軒目

あっきんさん
スーパー銭湯、いいお湯でしたか〜ほっこりしますねぇ
お盆ぐらい大きいお月さま、いいですね〜素敵だなぁ…

[614] yucco (2012/05/07 Mon 00:23)


Re^92: 茶屋3軒目

右近さん。

知りませんでした。竹田城はしいたけの美味しい所にあるものだけだと思っていました。
荒城の月。。。瀧廉太郎さんは豊後のお城を見て作ったと聞いていましたから、同じ呼び名のお城が他にあるなんて知りませんでした。
勉強になりました〜。

ジュンさん。
良い香りがしそう・・・なんて言って下さって有難うございます。
心がキュンとなりました。
自分が作り出したいろんな思いに押し潰されそうな心がポアッとなりました。

美味しそうなお酒の名前がいっぱい!!私も皆さんみたいにちょびっとでも飲めたらな〜〜。
村雲さんの前で、一回飲んでみるかな〜〜。

[617] kabosu (2012/05/07 Mon 07:31)


Re^92: 茶屋3軒目

おはよう〜(^^

昨夜の月はまん丸で見事でした!

毎朝、東の大きな窓から見る朝日も、今朝はいつも以上にまん丸で見事な朝日でした!

まん丸…まん丸と言えば…白いあんの回転焼きと、ドラ焼きを食べたくなってきた。

そっちかい(笑)

ビックバーンのように膨張した腹の持ち主、シルエット…(笑)

あっ因みに、HNの“シルエット”は大橋純子さんの曲「シルエットロマンス」から一部拝借してます!  そしてこのHNの中には、今も時折思い出す初恋の女性の名前も隠されています(-.-;

毎晩11時前後に寝て、毎朝5時前後に目を覚ます、健康優良じじいのシルエットでした〜(爆)

[618] シルエット (2012/05/07 Mon 07:33)


Re^94: 茶屋3軒目

皆さまこんにちは。
初めましての方も、お久しぶりの方も、よろしくお願いします。

ちょっとつぶやかせて下さい。
連休中に、結婚18年を祝いました。数えてみてびっくり。もうそんなに時間が経っていたのね、という感じです。
この18年、二人の間でずいぶんいろいろ感じ方・価値観などすりあわせてきて、もうかなり慣れたと思っていましたが・・・まだまだでした。
私は気を遣って使った言葉が彼にはカチンとくる言葉で、ならばどのように言えば良かったのかと聞くと、その言葉はもし私が言われたらカチンとくる言葉で。
彼はいつも静かに怒り、そのまま何事も無かったようにやり過ごしてしまうので、私がその雰囲気を読み取って追求しない限り表面上何もありません。そのまま今回もやり過ごしてしまっていたら、私は彼に対してNGワードを言い続け、彼は静かに怒り続けたわけです。難しい・・・。
銀婚式・金婚式も仲良く祝いたいので、より一層ちゃんと見て、聞いて、話して、気持ちを伝えなければ、と思った連休でした。

ところで、日本の広い範囲で見られる金冠日食がいよいよ近づいて参りました。
太陽観察用のグラスの準備OKです。晴れますように。
皆さまも観察の際は、くれぐれも直接太陽を見ることの無いように、専用のグラスなどをご準備ください。誤った方法や不適切な道具の使用は大変危険です。

[628] きょん (2012/05/07 Mon 14:44)


Re^95: 茶屋3軒目

シルエットさん。
大橋純子さんの”シルエットロマンス”世代の方でしたか〜!
親近感〜!
初恋の方の事を思い出されるんですか?今でも?
そこのところを詳しく聞きたい!
あっきんさん、ムナさん、煌瀧さん・・あ、村雲さんも・・あたりから聞いてみたいです。マジで。

きょんさん。
ご結婚記念日、おめでとうございます。
きょんさんはご主人を大切になさっているんですね。
自分の気持ちを正しく伝えるのは難しいですが、時には相手の受け取り方が違ってたって事、ありますよね・・(自分としては気を遣っているのに)。
なので、聞いてみたいんです。
男の人の気持ち。

[631] kabosu (2012/05/07 Mon 18:15)


Re^96: 茶屋3軒目

こんばんわー
シルエットさん
シルエットロマンスかぁ〜懐かしいなぁ・・
当時ザ・ベストテンとかで出てたよね?w
と脳裏に歌詞を思い出そうとしたら私のクルマの中でよく聞いているロマンスの神様に変換されました・・・(|| ゜Д゜)

きょんさん
結婚記念日オメデトウございます〜
18年っすか!ウチより長いや〜w
女性の方が同い年としても早く結婚しますもんね〜
私の高校のときの同級の女性もやれ、大学だ〜社会人だ〜と忙しそうにしてますよ。

kabosuさん。
初恋ですか?
う〜ん。最近3日前の晩御飯すら思い出せないんですよw

村雲さん。
元気に勉強会&鑑定こなされてますか?
体調に気をつけてくださいね!
なぜなら・・・神社のアップ記事10個ほど書き上げたからですw
無事に帰ってきてくださ〜いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

[632] あっきん (2012/05/07 Mon 21:48)


Re^97: 茶屋3軒目

あっきんさん

こんばんは。
神社よく行ってますね!!記事upされたら見せてもらいます。
ワタクシは最近どこも参ってないなぁ…
オススメなとこあったら教えて下さ〜い。

[633] jun (2012/05/07 Mon 22:06)


Re^98: 茶屋3軒目

こんばんは^^

きょんさんへ
初めまして! 18年目の結婚記念日おめでとうございます。いつまでも互いを大切にし合える夫婦でいらして下さいね(^^)

あっきんさんへ
初恋の話、上手く交わしましたね〜(笑) 次の神社巡りのススメ、楽しみにしてますよ(^^

kabosuさんへ
あまりいい話ではないですよ (^^;;

高校時代よく映画を観に行ったり、食事に行っていた仲のいい男女三人(自分・A男・M子)がいて、やがてM子を中心にした高校生同士の三角関係に発展…。そして、いつの間にやら強引なA男はM子と結婚しました(涙) M子と自分は一度唇を重ねただけ! という、本当に女心が分らない鈍臭〜い男の初恋物語です(苦笑) それでも、一度唇を重ねただけの奇麗な思い出として、今も時々M子を思い出す。という今では流行らない初恋の思い出話です (^^;;

自分もM子も今はお互いにバツイチ! それで余計に今M子はどうしているのか?、と思い出してしまうと言う訳です (^^;;

あ〜! (^^;;  (^^;;  (^^;;

[635] シルエット (2012/05/07 Mon 23:13)


Re^98: 茶屋3軒目

junさんこんばんわ。

えっと・・お勧め神社ですかぁ・・
junさんも九州なのかな?

お勧めかぁ・・・
私が神社行って何をしてるか・・
村雲さんに教えてもらった祝詞を口調あっきんヴァージョンで奉上して、御神酒献上して、『相変わらず足らんやっちゃ・・』とか愚痴聞こえそうだけど暖かく見守ってくれてる神様という大御先祖様方にただ、”ありがとう”って祈りの中で言い続けてるだけなんです。
霊感も(娘はあるみたいですけどw)霊能も(煩悩なら譲るほどあります)無いに等しいかもだけど、この国を豊かな国へと数多の血、涙、汗を流しながら導いてくださった神々と、今言われる方々への挨拶をしてるだけなんです。
お勧めとは難しいもので、私は釣りをするから海に関係する(先日アップしてもらった和布刈神社さんとか、志賀海神社さんも)お勧めだし、オフロードバイクで野山駆け巡ったことも有るから英彦山神宮や竈戸神社の奥の宮もお勧め。だけど、感性の違いもあるし私がホッとする場所がjunさんが訪ねて果たして一緒かな?
私の生まれたのは北九州の小倉北区で、ソコに私の産土様の神社があります。天疫神社というお手水の水も枯れ、宮司さんも常駐してません。でも、1回目訪ねたときはたどたどしい挨拶だったけど、二回目は『ただいま戻って来ました。』帰るときに『行ってきます!又来ますね!』と心中で言えました。
お勧めの神社。junさんの産土様にあたる神社かも〜(*´∀`*)

[637] あっきん (2012/05/07 Mon 23:24)


Re^100: 茶屋3軒目

さて、今宵のお酒のツマミ(関西風にはあて)
明太子置いておきますね。
焼き明太子も美味しいよ〜w

[638] あっきん (2012/05/07 Mon 23:44)