祈願の間

ここは神々様に「祈願」する場所。聞いて下さっているか、否かはその後のあなたの努力次第。言えば、祈願=宣言として使って下さればありがたいです!

例:「自分は○○になる為に、△△を頑張ります!(今頑張っています!)
   神々様、どうぞお守りとお導きをよろしくお願いいたします!」

・・・・こんな感じだと、ただ漠然と幸せになりたい・こうなりたい、よりも神様も
わかり易いかなぁ、と思いまして作ってみました!しっかりと宣言して、しっかりと実行しましょう!

※神様に読んで頂く為の場所なので、レスポンス(返事のコメント)は書き込み不可でお願いします。

[6] 管理人 (2012/04/05 Thu 18:03)

Re: 祈願の間

「神願成就」。自分の生涯を通しての願いはこのただ一つです。
成るか成らないか。そんなこと、知ったことではありません。
やりたいからやる。ただそれだけですよ、神々様。
自分の意志の前には誰も邪魔は出来ません。
だから、、、、祈願もする必要はないのですが、、、、、、、、

まぁ、願うとしたらその為に生きてる以外の時間は好きなように生きさせて下さい(笑)その為に自分の出来る努力は、「より今を楽しむ努力」「その時々で一緒にいてくれる人を楽しませる」そして、「小さくまとまらず、大きく動く」この3つ!厚かましいようですが、我慢と忍耐は好きじゃないので頭の片隅に入れておいて頂ければ助かります。

でも、それでも個人的な願いが叶わなくても、嘆いたり悲しんだり怨んだりはしませんからご心配なさらずに。何よりもベストの願いは叶いますから、あとは照れ笑いと苦笑いで何とかなります!

どうぞ、こんな身勝手な自分ですがお守りとお導き、よろしくお願いいたします!以上。

[57] 管理人 (2012/04/11 Wed 21:12)


Re^2: 祈願の間

神々様、痩せて自分に自信が持てるようになるためダイエットを頑張ります。

時々躓いちゃうかもしれませんが、頑張ります。

お守りくださいm(__)m

[158] 小菊 (2012/04/16 Mon 22:23)


Re^3: 祈願の間

夜分遅く失礼致します。

いつも御見守りくださいます。神がみさま、ご先祖さま。
ありがとうございます。

やっと私は玉石が自分の中にもある事に気がつかせて頂きました。この玉石、もう見失うことのないよう磨かせていただきます。

お聞きくださりありがとうございました。感謝致します。

ききょう

[201] ききょう (2012/04/18 Wed 02:49)


Re^4: 祈願の間

神様

いつも見守って頂きありがとうございます。
明日、いよいよ人生の難関に挑戦します。十分に注意しながら乗り切って、有終の美を飾れるようにします。
我欲を出さず、初心の気持ちを忘れないようにいたします。
自分に負けないようにします。
どうか、見守っていて下さい。冷静に頑張ります。

[362] 何とかママ (2012/04/25 Wed 19:19)


Re^5: 祈願の間

かみさまへ。
好きなものを好きって言い続けるだけで幸せな人になれるって信じてたあの頃の私へ。
幸せになれそうなものへ祈れば幸せになれるって信じてたあの頃の私や、今もそう信じて難しい顔をしてるそこの画面の前の人たちへ。

私たちは多分、むかしっからそう思い続けて生きてきたバカな生き物なのかもしれません。
だけれど、本当に自分が自分を好きになる為には、自分の事を大っきらいになるくらい自分の力のなさを認めなくてはならないのかもしれません。

かみさまは、そうだねともそうじゃないよとも、私たちの分かるようには答えを出してはくれない存在なんでしょう。

それは、毎日流れる悲しいニュースや、今までに起こったくらい歴史の流れが証明しているように感じます。

じゃあ何もしなくてもおんなじって思うけれど、でも、お腹は空くしでしょうがなく働けばお金がかせげてそのお金でご飯が食べれて、そのご飯がおいしかったりする。

感謝はそうしてようやく生まれてきてくるけれど、そこまでがんばると、その努力は神様のちからじゃなくって私ががんばった力じゃないかって言いたくなる。

もうそれでもいいですから、私は自分に負けないように、自分を驚かせるくらいの努力をして、自分を信じられないくらい、神様の存在を信じられちゃうくらいの努力をしてみたいです。
神様へ。
そんなことを思う私を見ててください.

きっと途中でダメになる私を見捨てないで下さい。

本当に頑張ってる人はネットなんかしないでがんばってるのかもしれないけれど。。笑

[439] クジラ (2012/04/28 Sat 03:00)


Re^6: 祈願の間

神様へ

パソコンや携帯をよく使うようになって、本を読む集中力がなくなったり漢字がすっかり解らなくなってきたような・・・・・・最近は芸能人の名前まで出てこない・・・・・・・・・・まぁバカは承知の上。だから、解り易いように単刀直入に・・・・いや、ちょっと長いけど宣言しますね。

自分は素直に、好きなものは好き。嫌いなものは嫌いと死ぬまで言い続けます。理屈なんて○○喰らえですね!・・・・・・・・・あ、品がない。

「祈るだけでいい」・・・とは決して思いませんが、あなた様方は、朝日が昇って光が差す時。隣のおばちゃんが笑顔で挨拶してくれた時。生意気なこと言ってたガキがはにかみながら 「赤ちゃんができた・・・・」 と報告に来てくれた時。若い魂が輝きをさらにまそうとしてる時。バイクで事故りそうになってギリギリで助かった時(笑)そして・・・・・・・普段はそんな事口にしない親が「結婚はまだか?」とポツリとつぶやいた時。師匠が疲れ切った体をおこして、「ちゃんと勉強してるか?元気にしてるか?」と言ってくれた時・・・・・・・申し訳ない気持ちと同時に、なぜか自然と手を合わせたくなる不思議な存在なわけです、あなた様方は。

人間は多分、心のどこかで「神様」と呼ばれる存在を持っています。だから、悩みもするし考え込んだりもする。泣くことがあれば笑うこともある。それを自覚し、分析もできる。だけど、人間は動物である以上、自分のことがどこかで、好きで好きでたまりません。やっぱり昔おっしゃってた様に、人間は神様と動物のハーフなんですね〜・・・・あらがえない現実です。

あなた様方は必ず、なにかしらの答えを出してくれます。

時に、「答えそのもの」 にもなる、ある意味おっそろしい存在です。

その証拠に、今の自分が自分であることが不思議でなりません。これも一つの答えなんでしょうね・・・・・・・・・単純な自分は、少なくともそう捉えます。「答えのない答え」 の為に、神様は存在しているのでしょう、きっと。

自分は、お金をしっかり稼いで、良い物を食べて、家族が出来たらやっぱり自分は我慢しても、自分以上に楽しんだり楽をして貰いたいです!自分が味わった幸せはすべて味あわせてやりたい。

それはもちろん、貪欲ですが自分の為でもあります。また欲しいモノはすべて自分の力で手に入れます。すべて自分の力で・・・・・・・・ですが、それでも自然に自分以外のものに手を合わせたくなる。だから、この言葉に言えない、無理して言えば「感謝」になるのかな??・・・・・この気持ち、すべてあなた様方にお送りさせて下さい。「なんのこっちゃ」かも知れませんが(苦笑)

[445] 村雲 (2012/04/28 Sat 17:39)


Re^7: 祈願の間

続き。

自分は善人じゃありません。

だから楽しむ努力以外は嫌いだし、出来る事なら死ぬまで今のまま、一生楽をしてあの世に旅立ちたい(爆)ただ、この短い一生の中であなた様方に自分から送れる気持ちは、「好きです。」「ありがとうございます。」・・・・・これしか今は言えません。

あの世に行くまで、自分は自分であり続けます。

何があっても、悔しいことに、あなた様方が「好き」という気持ちは変わりますまい(苦笑)もうこうなったら腐れ縁と思って諦めて下さいませ。自分も何か一つぐらいは貫き通してあの世にいければ、さらに幸せを感じれる人生かも。・・・・・まぁ語彙が少ないので、こんな幼稚で残念な表現しか出来ませんが(汗)

本当かどうかは、自分があの世にいくまで見届けて貰うしかありませんから、一瞬足りとも、自分から目をそらしちゃダメですよ〜!!嘘ついたら罰が当たりますよ〜・・・・・・・って、神様だからその心配はないか(笑) 約束ですよ、神々様。

そして皆、どこかであたな様方が好きなんですよ。間違いなく。
愛情表現は皆、それぞれ違っても。自分の人生を振り返ると同時に、神々様の事を考えてる・・・・・・いや〜好かれてますね、神々様は。羨ましいっ(笑)

自分が言うのもおこがましいですが・・・・いえ、もう言う必要さえないと思いますが・・・・・・・真っすぐ走っている方々も一緒に「必ず」見守って下さい。

自分達はあなた様方が好きです。多分、大好きです。だから、あなた様方々も自分達を好きでいて下さい!・・・・・ぎゃははははっ!!!アホやなぁ〜こんな告白があるのか、このヤロー(爆)

人は皆、どこかで必ず頑張ってたり、努力してたりします。

比べることも出来ないし、本人の気持ちにもなれない。だから、妙な理屈をこねるより自己満足で良いと思うんです。どうせ人間はグレーなんですからね。

願わくば、忙しい日々の中で少しの休憩を求めて画面を開いて下さる人達に、一時の安らぎと笑顔を届けて下さいますように。そして皆が、常に自分の中にあるアホさ加減や素直さに気づかれますように。

ネットもがんばるけど、現実はよりがんばりますね〜

[446] 村雲 (2012/04/28 Sat 17:39)


Re^8: 祈願の間

職場の上司が、
私(おばさん)を
みんな(35歳以下)と
同じように女性として扱って下さいますように。

[449] みみっく (2012/04/28 Sat 20:45)


Re^9: 祈願の間

神さまへ
私は自分の力で生きてきていると大きな勘違いをしていた時もありました。
この身体一つにしてもそう。今じぶんが得意とする事は何千年も前から続いてきた遺伝子から繋がれ、受け継いできたにもかかわらず、感謝を忘れ、当たり前の顔をして。いつしか、自分の都合しか考えなくなっていました。
こんな自分勝手な私をそれでも諦めず、今は気づかせて頂きました。

本当は自分の中に答えは常にあったんですよね、ただ、私が見向きもしなかっただけ。それだけ。

わたし、今よりも幸せになります!きっと!!
神様が羨ましくなるくらいの笑顔を手に入れます!
そして、その笑顔の頑張りで周りの方の心にも、灯をともす事ができたら更に最高です!

道をそれ過ぎた時には転ばしちゃってください。起き上がる自信だけはあるので、大丈夫です。あ、やっぱり痛いのは嫌なので、優しくお願いします(笑)
新しく選んだ、この人生。
新たなる人生をどう生きていくのか、見守っていて下さい。

[452] ちかえ (2012/04/29 Sun 10:54)


Re^10: 祈願の間

壮大なる計画に向かって進み始めます。
音楽を通して世界の子どもたちが笑い・光り輝けるようお手伝いさせていただきます。
途中の山は高く険しいかもしれませんが諦めることなく一歩一歩、
時には一段抜かしで進んで行きます。

全ての神々様、守護神様 どうかお導きよろしくお願いいたします。

[485] ムナ (2012/05/01 Tue 01:24)


Re^11: 祈願の間

神様、先日、上司から労いの言葉をいただきました。自分の行いの結果かもしれませんが、神様のお力添えをいただいたように思います。ありがとうございます。

私は泥くさい人間のまま、どっしりと大地に立って、地球や宇宙から生命を感じたいです。

そして、天上界いらっしゃる神様の尊い精神に近づけるよう、今後も精進します。

[544] みみっく (2012/05/04 Fri 22:38)


Re^12: 祈願の間

神様へ

未だに抜けない過去への拘り癖。時折神棚の前で、過去の出来事・現在の出来事・将来起きるだろう出来事の全てを「有難う御座います。」とは言ってみるものの、結局はトラウマとか言われる過去へ拘る自分自身の心の弱さに振り回されている日々の生活。

将来への不安感から過去に拘ってしまうのか? 過去の出来事がそれ程衝撃的だったのか? それとも他に原因があるのか? 何れにしても自分自身の心の弱さでしかないのでしょう…

全てを受け入れ、それらを許し、別の事に変換し、それらを上手に発散する。と言う一連の思考が今よりも、もう少しだけ出来るその日までそっと見守っていてくださいますか? 現在ある出来事が事実であり真実。その事実と真実を基に朝日を浴びられる自分自身の心の強さを掴めるその日まで…いやっ! そうなって見せます。

ただ…何かに行き詰った際、それを乗り越える為のほんの小さなヒントを下さるならこれ以上の幸せは御座いません。

[619] シルエット (2012/05/07 Mon 07:36)


Re^13: 祈願の間

神様へ

ご縁を頂いたところで就職が決まりました。
お力添え頂き有難うございました。
ボランティアの方も現在交渉中で返事待ちです。
この今の状況はワタクシ自身が招いた事で反省するところも多くあり・・・
またこの今の状況を認め受け入れた事で気付くことがあり学ぶこともありました。
有り難く感謝申し上げます。
ワタクシは有言実行タイプですが(時と場合によるかも!?)、思考回路が停止した時は石よりも固く全く動かなくなりますので、その時はガツンと一発お願いします。
(あっいや痛いのでコツンで(汗))
同じ事を繰り返さない様にします。
一歩二歩微々たるものかもしれませんが前進していきますので、これからもお力添え・お導きどうぞ宜しくお願いします!!

[661] jun (2012/05/08 Tue 20:33)


Re^14: 祈願の間

神様。

K.・Kさん。
貴方は大変な地位と名誉をお持ちでしたが、今の記憶は数分しか持ちません。その瞳はいつも不安に揺れています。
S・Sさん。
貴女の体重は32キロです。目が見えず会話もおぼつかず、足の指先は壊死で真っ黒です。
K・Sさん。
貴女は年配の独身です。お母様の介護に今までの人生をかけて来られたからです。
K・Fさん。
貴女にはお子さんがいらっしゃいません。月に100人も集まるお母さん達の子供の話をうなづいて聞かれています。
Y・Yさん。
ある朝、息子さんが息をしていませんでした。来春高校生になる事を楽しみに話されていたのに突然死でした。
Fおばあちゃん。
沢山の子供を育てるのに一生懸命で家も持てず、ずっと貧乏でした。
Tおばあちゃん。
60年近くも未亡人、ほとんど一人暮らしでした。

神様、ここに書いた人達は(書ききれていません)大変な経験をされていますが一生懸命生きて、私の心を暖かくしてくれる言葉を下さいます。
どうして私は不安や苦しかった事にいつまでも心を囚われているんでしょう。
振り向けば、いつでも私を暖かく見守ってくれている人がいるのに、どうして不幸を多く数えようとするんでしょう。
最後に「あなたは明るい色が似合う!」と励ましてくれたのに、自ら命を絶ったMさん。
あれから暗い色の服をなるべく着ないようにしています。
神様。。
まだ足がガクガクしていますがしっかり立つ事から始めます。夫と娘に支えられて立ちます。
皆がそれぞれの人生を一生懸命生きているように、私は私の人生を一生懸命生きて行きます。
どうぞ、長い目で長い目でお見守り下さい。

[690] kabosu (2012/05/10 Thu 16:38)


Re^15: 祈願の間

神様へ。

三年ぶりです。どうしてもどうしてももう一度、逢いたかった。
今日、そのご縁をもう一度私に下さって、本当にありがとうございました。

久しぶりに逢った彼女はビックリする位、つよくなってた。

私が出来ることなんか、無いのかもしれない。
でも、必要なときにちゃんとそこにいられる、気がつける自分でありますように。

今度こそ笑っておめでとうと言うために、私たちはがんばる。
どうか、今度は神様の世界に帰らないように。

見守ってください。どうかよろしくお願いします。

[693] とり (2012/05/10 Thu 18:44)


Re^16: 祈願の間

神々様

いつもいつも、見守ってくださってありがとうございます!たくさん、たくさんツッコミどころがある生き方をしていますが、もう少しだけ見守っていてください。今年は勉強に根と芽を生やし、仕事の種をまきます。そして、それらが誰かの笑顔に(もちろん自分の笑顔に)自然とつながるようになれば最高に幸せです!

恐ろしく怠けもので、器の小さなわたしですが、そのような道にすすめるよう、時には厳しい(でもなるべく優しめに(笑))ご指導と、お守り、お導きをどうぞよろしくお願いいたします。

願わくば、記憶力と集中力と読解力と論述力を楽に←(笑)授けて下さると助かります・・・ 右脳がさえたらいいそうなんで、その辺もよろしくお願いします(笑)  ハイ!!わかっています。やることやります!あと・・・、肩こりと首こりなんかも楽にしていただけるとありがたい・・・ハイ、筋肉つけます、ストレッチします。お調子もので、ずるがしっこい私ですが、上記のことはやり抜きます。だからどうぞ見守っていてください。いつも、いつも本当にありがとうございます、神々様!

[741] naobon (2012/05/12 Sat 22:54)


Re^17: 祈願の間

職務をこなせる力と頭を下さい。子どもや親達を笑顔に変える力を下さい。

そして、故郷に戻り、産生神様の近くで、この仕事をさせて頂きたい。

この人生を少しでも、次の人達のために使えますように。

[761] 尭 (2012/05/13 Sun 23:16)


Re^18: 祈願の間

私は結婚につながる出会いがあるように自分ができる最善を尽くせる自分でいます。
神々様、どうぞお守り、お導きをお願いいたします。

[809] kei (2012/05/18 Fri 20:03)


Re^19: 祈願の間

男として、神様方に認められる人間になるように努めます。
神様に人を笑顔にして、それを見て自分も笑顔になり、そこで自分を成長させる事が天命だと教えて頂いた言葉は片時も忘れていません。
だから、少しお力添えをお願いします。
少しずつですが、子どもが子どもらしい笑顔を見せてくれますように。また、自分も笑顔になれますように。

[820] 尭 (2012/05/19 Sat 11:25)


Re^20: 祈願の間

神々様

いつもお見守り下さいまして、ありがとうございます。

ずーっと辛くて寂しい思いがありました。言いたくても…言う勇気がありませんでした。人を傷付けてしまうかも?自分も傷付くかも…いえ、その前に言葉にするだけの責任が持てるだろうか?って悩みました。
でも、今のままでは悲しい、このままでは何も変わらない。だったら、言葉にしてみようと思いました。丁寧に大切に大切に心を込めて言葉を口にしてみました。相手に思いを…本音をぶつけてみたのです。素直な気持ちを正直に…。
思いがけない言葉が返ってきました。相手も辛くて寂しくて、1人苦しんでいたと。
言葉にして、良かった、そして相手の思いを聞く事が出来て良かった、そう思います。

いつも解ってもらえないかも…何を言っているの?と怪訝な顔をされたり、笑われたり、怒られて落ち込む位なら何も言わない、黙って笑っていようと我慢してきました。けれど、それは私にとって当たり前のことになっていたはずなのに、心は苦しんでいたのだと思います。

今回、“言いたいことが言えた”今までの私にはそれは大きな出来事です。
思った事を、言葉を大切に心を込めて口にする…とても勇気のいる事ですが、なんて素敵なことでしょうと思いました。
私はこの“言葉にする”という勇気を忘れません。
私が少しづつでも、思った事を、感じた事を言えるように勇気が持てるようになってきたのは神々様のお蔭でございます。ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

神々様

言葉にする大切さを忘れないように…頑張ります。どうぞお見守り下さいませ。

[904] 右近 (2012/05/25 Fri 16:12)


Re^21: 祈願の間

また一つキーワードを頂きました、
共に生きる、
小さな単位は家族、そして親戚、村、町、民族、国家、自然
命ある全てのもの、共に生きる
まずは自分自身ができるように、忘れずブレる事無く心してまいりますので、神々様 お守りお導き何卒宜しくお願い申し上げます。

[938] ムナ (2012/05/31 Thu 00:33)


Re^22: 祈願の間

親愛なる神様

インターネットを通じて色々な事を見、聞き、受け取って…良い意味でか悪い意味でか変わりました。

どうかみんなが愛する者を、自分の未来を必要以上に心配して生きる事がない世界になりますようにm(__)m

人を動かせない自分、変える事の出来ない自分は神様頼みです。

どうか福島の大事な人達が避難しろと言われますように…

[947] じゅえる (2012/06/03 Sun 16:04)


Re^23: 祈願の間

神様
今日はお言葉をありがとうございました。

私は家族の愛情を沢山受けて、今まで不自由なく過ごしてこれました。
なのに大きな罪を犯したりもしました。
今、大きな壁にぶちあたって、そのせいで大好きだった父を恨むところでしたが、村雲様を通じ神様からお言葉をいただいて勇気がわいてきました。きっと問題を解決します。そして母と姉とあの世の父を安心させてあげます。
どうかお守り、お導きください。

[1004] みどり (2012/06/12 Tue 01:10)


Re^24: 祈願の間

神様へ

どうしようもないけど、ちゃんと見ていてくれるのがわかります。本当にありがとうございます。

今ちょっと楽なのは、忘れ始めてるから。
人間は忘れるようにできてるんですね。

空を見て、もう一度考えて、やっぱり自分は自分でしかないと、このまま生きていくしかないんだなあと思いました。
本当は削除したいくらい。すっかり忘れちゃいたい。でも、ちゃんと傷は残る。
全部を忘れちゃいけない。ちゃんと傷は傷として、痛みを思い出しつつ、せめてもう一度おんなじ傷を作らないように、生きます。・・・・自信がないけど。

時々、どうしようもなくて毒を吐いて、そのあと毒を吐いたことすら後悔しちゃう小心者ですが、そんな自分を、空から見ていてくれている父、祖父母、それにつながるたくさんのご先祖様、そしてその先の神様。

ちゃんとまた立って歩きますので、見守ってくださいね。
さあ〜〜〜〜がんばりますよ〜〜〜〜

[1007] とり (2012/06/12 Tue 16:05)


Re^25: 祈願の間

神様、こんにちは。
今日久し振りに寄った本屋さんで、見せてくれたある言葉、ありがとうございました。すごく心にビビビっと来て、この感じ、生まれて初めてかな?と思ったら旦那と初めて会った時と同じだとと気づき、これはいばらの道か〜と苦笑も出ました。が、、、自分がこうなりたいと思ってこんなにウキウキするのは初めてです(笑)
しかも何の根拠もないのにできそうな気がします??
ここの皆さんのお蔭で感じる事ができたかもしれないですが、むかーーし、それを勉強しようとした事もありましたね、やっぱり、答えは自分の中にある・・ですネ。
ただ、その前に、今、今、今、勇気を出します。
やるなら、今ですね!神様。 勇気出せたら褒めてくださーい!
あ、ずうずうしいかな、ゴメンナサイ。ありがとうございます。。
(お蔭さまでエレベーターの件は今のところ大丈夫です、ありがとうございます、意味不明な方すみません、、)

[1012] シルク (2012/06/13 Wed 15:00)


Re^26: 祈願の間

神様 ありがとうございます。 勇気を出す事ができました。
今朝までは勇気を出す事を怖れていましたが、大丈夫だと信じる事ができ1歩進む事が出来ました。
自分の到らなさをまた知る事ができました。
この1歩を輝かせる事ができるかどうかは、また明日からの自分次第ですね。
神様、村雲様、本当にありがとうございました。

[1027] シルク (2012/06/14 Thu 17:47)


Re^27: 祈願の間

神様。
私は自分が神様の元に行った時、亡くした子供と会えるのを楽しみにしていました。
でも、もう違う親の元に送り出して下さったそうですね。
少なからずショックでした。
ただ、ある友人が教えてくれました。
「その子は、この人のお腹に入りたいと思ったから来たのよ。生まれるまでに至らなくて、それが少しの間だけでも満足なの。横入りした・・っていうんだけど」
その友人の言葉がどんなに嬉しかったか。
本当はその場で泣きたい位 嬉しかった・・・。
神様、そんな言葉をくれる友人に会わせて下さって有難うございます。
その友人が元気で幸せでありますように。
生まれ変わっている子供が幸せでありますように。
お守りください。

[1042] kabosu (2012/06/15 Fri 11:19)


Re^28: 祈願の間

明日、同僚5人と一緒に長崎県の壱岐の島に行きます。
無事に私自身の目的としている神のお社に辿り着きますように。
そして、同僚とはいえど、旅路に付き合ってくださる5名の若者に災いが無い事。
天津神、国津神、八百萬の神々様。御導き下さい。

[1070] あっきん (2012/06/19 Tue 23:04)


Re^29: 祈願の間

神様っ
お願いします!
私の言動で振り回してしまい、半年絶交されている異性の友人がいます。 心を頑なにとざされています。
手紙も書きました できる努力はしたつもりです。
それでも更に拒絶されています。
私の願いは せめて話を聞いて欲しいと言う事。それで半年苦しみました。
面倒な相手かもしれませんが やはり私には気持ちが残っています。

お願いします。仕事も頑張るし、新しく始める勉強もこつこつやっていきます。悲しむ気持ちを前向きなエネルギーにかえるように努力します。

ですから 神様、何とか彼の心を溶かして下さい! 笑顔で話せる日がくる希望を持たせて下さい!

お願いします。

[1079] まきち (2012/06/21 Thu 23:19)


Re^30: 祈願の間

神様。母の病気が初期でありますように。治りますように。タバコとアイス断ちます。よろしくお願いします。

[1080] オリヒメ (2012/06/22 Fri 00:14)


Re^31: 祈願の間

神様へ。

私は子供の頃に母親から、ある言葉を言われ、その日からずっと自分は要らない、必要の無い存在なんだ、と思って生きてきました。

心の中は空っぽになりました。恨みました。死にたいと思いました。

何故、私は生きてるのか、何故、生きなければいけないのか?
存在の意味は?そんな事を思いながら、人に対して信用する事が出来無いにも関わらず求めてきました。

結婚し子供達も生まれたのに、ずっと言われた言葉は消える事は無かった。もしかしたら、子供達が生まれたから余計に忘れる事が出来無いのかも知れ無い。

数年前に離婚し、子供達に助けて貰いながら毎日を過ごし、
幸せになりたい、と思う自分と、要ら無い必要の無い存在と思う自分が居る。辛くなると、こんな私が…と思ってしまう。死にたくなる…

今、母親に対して恨みは無い。でも、生まなければ良かった…
この言葉は消え無い。そして、要ら無い存在、必要の無い存在の自分…と思ってる私…幸せになりたい、と思う私…

二つの思い、気持ちがある私…
辛い気持ちに都合良く逃げてるだけなのか分からない。

それでも幸せになりたい。

これから先、どれだけ生きる事が出来るか分からないけど、
少しづつでも、辛くなると死にたいと思う事を止めます。
何十年も自分を卑下し、死にたいと思い生きて来たから、
簡単な事じゃ無いけど、同じ事を繰り返すかもしれ無い、
でも、自分を卑下しながら生きる事を止めます。
こうして生きる事が出来る事、子供達が居る事、ご飯が食べれる事、
ほんの数年前からだけど、有難い、と感謝してます。

こんな私ですが、ほんの僅かでもいいので神様に見ていて欲しいです。

[1162] まみ (2012/06/29 Fri 16:55)


Re^32: 祈願の間

神様
娘に笑顔が戻りますように。
神様 支えてくれる周りの皆さんに感謝を。
家族を支え 自立できますよう。
ありがとうございます。

[1163] T スマイル (2012/06/30 Sat 06:31)


Re^33: 祈願の間

こんばんは。夜分遅くにすみません。

今から15年程昔に、私のご先祖様である貴方様が、明治時代になってからとはいえ、大きな神社で神様として祀られていると知って以来、寄り道はしてきましたが、一貫してご先祖様大事に生きてまいりました。この間に様々なお願いをしてまいりましたが、未だに何一つ叶えられておりません。
最近、これはご先祖様である神様のせいではなく、私自身の信念の欠如と努力不足である事は分かりました。
それに私自身の為だけにお願いをしてきた事がよくなかったと分かりました。
はっきり言って私の願いは多額のお金がなければ叶えられなかったり、社会通念から逸脱した事が多かった事は認めます。
しかし今となっては、これらの願いは変わらなくとも、願いが叶うことによって、多くの人に夢と希望と与えられると信じるようになりました。
もし、私の御先祖様である貴方様が、私が信じている様に神様でいらっしゃるならば、今こそ私を私が行きたい世界へお導き下さい。
どうか私の真意をお汲み取り頂きたくお願い致します。

[1165] おかしら (2012/06/30 Sat 19:54)


Re^34: 祈願の間

神様。
娘の決断の日が近付いています。
娘の不安がいつか自信となりますように・・。
勇気を出そうとしている娘をお見守り下さい。
お願いします。

[1197] kabosu (2012/07/05 Thu 21:26)


Re^35: 祈願の間

神様、ご先祖様、いつも見守ってくださりありがとうございます。自分自身見つめ直すと反省と失敗と後悔の繰り返しで進歩がないのに気づきました。と言うよりも気づいてても本当に反省してなかったのかもしれません。これからは目標に向かって一歩ずつ進歩できるよう、失敗をバネに飛躍して行きたいと思います。神様、ご先祖様、呆れられてると思いますが、どうかこれからも見守って下さい。

[1255] けん (2012/07/14 Sat 21:24)


Re^36: 祈願の間

私は幸せな家庭を持てるように、家庭を守っていけるような心の余裕を持てるように頑張ります。そのためには自分の殻に閉じ籠ろうとせず、たくさんの出会いを持ち、人との関係を深めていく努力をし、また人の言葉に動揺したり、左右されるようにならないで、自分の考えに自信が持てるように頑張ります。 神々様、どうぞお守りとお導きをよろしくお願いい たします。

[1265] 黄金虫 (2012/07/16 Mon 19:47)


Re^37: 祈願の間

神様。

私、あきらめません。なんとかして、私らしく、私の持っている力をきちんと発揮して、自分にしか出来ないものを創り続けて、皆さんへ伝える技術を、心を鍛えて、きっときっといい音楽で、音楽の力を感じていたいです!!色んなものを見極める力を持ちたいです!

マジメでもないし、強くもないけど、この気持ちはずっと変わらず持ち続けます!!
こんな私ですが、どうぞ神様、よろしくお願いいたします!!

[1490] あかりんぱ (2012/09/04 Tue 00:06)


Re^38: 祈願の間

大好きな神様へ。

大好きな大好きな神様。いつも尊いお恵みや優しさや、時には厳しい機会や壁、成長や学びのための気付きを与えて下さいましてありがとうございます。

また、この度の素敵なご縁をいただきまして、本当にありがとうございます。心から感謝致します。

一人暮らしをはじめられ、寝て起きる場所を与えていただき、日との優しさや思いやる心の大切さを実感しました。毎日の食べ物や水、火が使え、何事もなく平穏に暮らしていけたこの一ヶ月間とこれまでの生活、これから先の生活のお恵みに感謝致します。

家族との絆がますます強くなり優しくなれたことに感謝致します。かけがえのないたったひとりの大切な方に出逢わせてくださり、また素晴らしい幸運をお与え下さいましてありがとうございます。

大好きな大好きな神様。見捨てずお導き下さいましてありがとうございます。大変遅くなりましたが、明日の朝、そして月曜日にご挨拶とお礼、これからのご報告にお伺い致します。

安心して友人や家族、大切な方が笑顔で笑って私の家に来て帰っていただけるよう、清潔さを保ち清々しく、家中を整え、日々の出会いや生活人を大切にし、優しさと厳しさを忘れず自己を律し、成長して行く努力を致します。

神々様、どうぞお守りとお導きをよろしくお願いいたします!!

[1494] 立花 (2012/09/07 Fri 18:13)


Re^39: 祈願の間

神々様へ

昔、つぶやきでの写真コンテストで何回か賞をもらったのをいいことに
いい気になっていろいろ写真を撮っていたら
来年、写真展をやらせてもらえる運びとなりました。
今回の写真展を成功させると言うより、色気を出さずに自分の写真を撮り
一度きりではなく、これから毎年写真展をやらせてもらえる様に
しっかりと地に足を着けて精進していきたいと思います!

[1498] peace (2012/09/10 Mon 21:08)


Re^40: 祈願の間

神様。

神様が その信頼される方の口や手や機械を借りて、私を戒めて下さったと思っています。
危うく、これからの人生が台無しになるところでした。
知らずに傷付けてきた人達、知って傷付けていた大切な人達や自分自身。ごめんなさい。
教えて下さって有難うございました。

[1503] kabosu (2012/09/11 Tue 12:46)


Re^41: 祈願の間

神様へ。

神様に、もう自分を卑下しないと言ったのに、約束したのに、、約一ヶ月程前から、悩み事が出来て、波の様に引いては戻り引いては戻りの繰り返しでやって来ます。何時迄この悩み事を抱えていかなければならないのか、先が見えず、とうとう、こんな自分だから…やっぱり私が生きてると…と思ってしまいました…ごめんなさい…約束をしてから何だか心が軽くなった様に思い、心穏やかに来れたけども、今は、ぐちゃぐちゃです。この悩み事を解決するには子供と大喧嘩になります…去年もそうだったから…今回は大喧嘩だけで済むのか解りません…また壁を作られるのは解ってます。前回よりも大きく分厚い壁だと思っています。仕方の無い事と覚悟して腹を括って解決するしか無いのかと…解決しない限り、また卑下してしまいそうです。ごめんなさい神様…ごめんなさい神様…

[1511] まみ (2012/09/12 Wed 05:19)


Re^42: 祈願の間

大切で大好きな神様へ

神様おはようございます。
いつもいつも未熟な私をお守りお導き下さいまして本当にありがとうございます。
先日は清々しい小雨の中、参拝させていただく機会を下さいましてありがとうございます。

神様のおかげで毎日がとても充実し、実り豊かなものになりつつあります。家中を神様とお約束した通り清潔に保ち、日々の食事を大切にし、感謝し楽しく生活させていただいております。
平穏無事で心地よい住まいに住まわせていただくことができています。お守りお導き下さいまして本当にありがとうございます。

先日、泊まりに来てくださった大切な方も、居心地がいいから帰りたくないとおっしゃって下さいました。誰にとっても清々しく落ち着いてくつろげほっこりできる家に、これからもしていきます。

安心して帰れて、安心して眠れる家にしていく努力を致します。
日々の生活は大変と言えば大変で、思い通りにならなかったり腹が立ってしまうようなどうしようもないこともたくさんあります。
怒りや悲しみに左右されにくくなるよう、物事のよい面に目を向けて毎日を大切に生きていきます。

いつかこの事が私以外の誰かのためや、大切な人々の支えになりますように。いつか私の道が、誰かの幸福に繋がりますように。

いつもいつも見守りお導き下さいます、尊く大切で大好きな神々様たち、守護霊様たち。一つずつ階段を上っていきます。そのために必要な努力をしていきます。

どうぞこれからもお守りとお導きをよろしくお願いいたします。長々と申し訳ありません。本当にいつもありがとうございます!!

[1542] 立花 (2012/09/19 Wed 10:38)


Re^43: 祈願の間

神様へ
いつもいつも逃げてばかりの私でした。
神様に助けて助けてと他人にどれだけ、依存していたか。最近わかってきました。
「自分はどうしたいのか」内面をみる所まで、その状況を与えて下さり、有難うございます。
大変痛い作業でしたが、いかに自分が悪いのか。全てのおこっていることを自分に問いかけることで問題は見えてきました。
あんなに怒っていた人が私が気持ちを切り替えただけで、向こうから誤ってくることを経験することにより、
世界は自分であることを認識し、自分が外に発することは、己に戻ってくことも感じました。
今の仕事は、そのことが謙虚に反映されるため、心をクリアーにクリアーにと心がけております。
お客様が私の心の内面の鏡である。と気づくことで、相手が悪いのでなく、自分に相手を刺激するなにかある事がわかりました。
気づきが多くなることで、自分の中の心の澱がとれて行きました。
心の澱が減ることにより、体の体調もどんどんよくなり、行動的にもなってまいりました。
今、有難うございます。とお伝えすることができます。
二度と貴方様にお会いすることが出来なくとも、もう全て水に流します。私は私の人生を歩みます。
もう逃げません。
ここに誓います。

PS またやってもた!!と頭を抱える私を笑って下さい。
人生全て楽しみます。
ありとあらゆることを!!
あの~~~。出来ば、お手柔らかにお願いします。
ここ数年間はめちゃめちゃきつかったです。(@_@;)

[1570] 雷 (2012/10/19 Fri 20:32)


Re^44: 祈願の間

神様そうそうの返答ありがとうございます。
昨日宣言して、答え・・・。
ほんと、逃げてばかりですものね。
今日も神官がしたらええやん・・・とか、なんで、トップがわかってんのに、みんな個々で動いてるん?なんで、なんで、てもう逃げ越しでしたものね。
ほんと神様にはばればれです。

だれが悪いのでもなく、一人一人の責任。

[1578] 雷 (2012/10/20 Sat 20:31)


Re^45: 祈願の間

神々様へ

いつもお見守りくださり、まことにありがとうございます。

私は、自分のことがよくわかりません。
疑ったり、諦めていたり、比べたりして、歪んだ心でみていました。だから、

「もっと自分を使ってみます。」
これからどうなるかはわかりません。
やらなければわかりません。

こわがりですが、自分の人生は今のままでは終わらせたくないです。
もう失敗はいやだ。と思ってもすると思います。

私は、物事をスムーズには運べない性分です。この性分は変えられないです。失敗する事で自分を再認識することがあるからです。
もどかしい気持ちもします、
「この性分に観念します。」

神々様
やっぱりなんとかしたいです。やらにゃぁです。
私のつたない祈願ですが、お聞きくださり、まことにありがとうございました。感謝申し上げます。

[1591] ききょう (2012/10/23 Tue 13:17)


Re^46: 祈願の間

神様、教えてください。
物事で、何度もすれ違うようなご縁は、あるのでしょうか。この偶然を大切にして自分の気持ちのままに足を進めるべきか、一主婦として家族の成長に目を細める日々を過ごすか。欲を言えば両方が欲しいです。でも、自分が欲張れるだけの器があるのか、失敗が怖いです。判断するのがおそろしいです。

日本を大切に思っている大切にして行きたいということを、内だけにしまうか、外の人たちと共有して動いていくのか、ただそれだけなのですが。何度も踏み出す機会を与えてもらったような気がします。自分としても、この日本のお役に直接自分が係われたら、何と無く嬉しい。でも、小さく収まることをいつも選んで来ました。子供を立派に育てることも、間接的にはお役に立ってるとか、ごにょごにょ言う自分がいます。公私を自分で分け過ぎているのでしょうか。どちらを選ぶか、本当に揺れます。

子供に立派になれと願うなら、自分が泣き言をいっていてはいけない。ただ、それだけのことだと。
あー、口にするのはこんなにも簡単なのに、行動を添わせるのは私には、かなりの茨の道です。

どうも、自分が日本改善的な何かを始めるとしたなら、女傑ってなイメージがわいて仕方ありません。そして自分としては、女傑な自分が、避けたい人物イメージなものだから、なかなか難儀で。ハードルをそうやって自ら勝手に上げてるんだろなぁと。
何か、自分や、自分の持ってるものでお役に立てることはないかしら。というスタンスがちょうどいい。お醤油切れたの?ハイハイ、これね〜。これ使ってってなところでいるのが、本当にちょうどいいんです。

「サクッと足を出し、ジワッ〜と潮が満ちるように前進して、気づいたら目的地に到着!」
「昔は皆、足元をみずに転ぶことを想像も一切せず、前を向いて笑顔で堂々と歩いていたんです!」

何かしら踏み出してみようという気持ちになれます。よく、犬の糞を踏んでたことを思い出しました。

ここで気持ちを吐き出させてもらうことを、自分の半歩先運動にさせてください。
サクッと踏み出せそうなとこでは、この国を大切にしてくれていそうな議員さんにお手紙を書いてみます。

見守っていただいて、本当にありがとうございます。どうぞ、お導きください。

[1593] ブーシュカ (2012/10/24 Wed 04:21)


Re^47: 祈願の間

神々さま。いつも見守って下さり、ありがとうございます。どうか、父が何の未練も迷いも残さず、浄化に向けて向上して行けますように、どうか見守っていて下さい。その為に私は恥じないように人生を正面向いて寿命を迎えるその時まで精一杯生きます。
どうか、あちらでは父が笑顔で居れますように。温かく見守っていただけますように。

[1594] 恵美子 (2012/10/24 Wed 12:19)


Re^48: 祈願の間

今これからの人生を楽しく生きるために 実行と努力を惜しまずしていきます。
私なりの生き方しか出来ませんが
どうか 神々様
お守りとお導きをお願い致します。

[1626] 緑の風 (2012/11/10 Sat 10:52)


Re^49: 祈願の間

目の前の困難に善処しつつ、大局的な視野を持つように努めます。優先順位を守るよう自分を持って行きますので、どうぞ、お守りと、お導きをよろしくお願いします。

[1635] ブーシュカ (2012/11/14 Wed 09:21)


Re^50: 祈願の間

神々様へ。

先月から職業訓練でパソコンを習っています。そして、MOS試験があり、みんな続々と申し込みしていますが私は中々点数が安定せず自信がありません。でも頑張って今年中に試験に合格する様に毎日の勉強を頑張ります。どうか気長に見守っていて下さい。宜しくお願い致します。

[1640] まみ (2012/11/14 Wed 23:25)


Re^51: 祈願の間

神々様

いつも沢山の試練と愛情をありがとうございます。

辛くて辛くて仕方のない時、「神様は私の存在を忘れてるでしょ?」とか、
「私の幸せの順番はまだなの?」と、配慮に欠いた発言ばかりしてごめんなさい。

40過ぎて、やっと私は自分の人生を自分で回していけるようになってきました。

全く面白味がないと長年思ってきた苗字も名前も、
今更ありがたみに気づき、誇りを持てるようになってきました。

私の人生の最大の目標、「大きく笑って生きる」。

これを実践します。

誰に踏みつけられても、必ず自分の足で立ち上がって、やっぱり笑って生きていきます。

心ある武士の名が付いた自分のルーツに誇りを持って、
自分の人生を自分で築いて生きていきます。

今日、天狗様の風を吹かせて頂いてありがとうございます。

お返事を頂いたものと理解しました。

[1693] りー (2012/11/24 Sat 23:47)


Re^52: 祈願の間

神々様

先週の土曜日に急遽、MOS試験の予定が入り緊張が凄いままテストを受けました。結果は何とか合格する事が出来ました。一つ肩の荷が降りました。見守って頂き有難う御座いました。
次は同じMOS試験のExcelです…Word以上に覚えられなくて…修了式迄に合格出来ればと思っています。残り約1ヶ月半…でも、頑張って勉強して試験に望みたいと思います。

[1705] まみ (2012/12/03 Mon 23:52)


Re^53: 祈願の間

神々様、明日(今日)から東京です。たとえ福岡だろうが東京だろうがやる事には変わりはありませんが、変わらずに当たり前が続く奇跡と機会に感謝申し上げ、今日からも全力でお役に立てますように。明日寝坊しませんように。朝はシャカシャカ準備が終わりますように。あんまり寒くありませんように。その為にはその時持てるすべての力でご縁を丁寧に大切にさせて頂きます。よろしくお願いいたします。おやすみなさい…

[1706] 村雲 (2012/12/04 Tue 01:46)


Re^54: 祈願の間

神様へ

もう12月ですね。知れば知るほど、全てがつながっていてびっくりです。
綺麗な糸が折り重なって布になるように、全ての出来事が、複雑に重なり合い、今が出来ていることにとても不思議に思います。

今があることを感謝します。

[1710] 雷 (2012/12/06 Thu 20:45)


Re^55: 祈願の間

夜分遅くに申し訳ありません。

いつも見守ってくださっている神々様、ご先祖様、ありがとうございます。

今、我が子に少しでも早く会えるよう不妊治療を頑張っています。
たまに、諦めかけたり涙が止まらなかったりする日もありますが、絶対に諦めません。
可能性がある限り頑張ります。

どうか子どもを授かれるよう、見守ってください。

[1724] しゃなしゃん (2012/12/17 Mon 23:43)


Re^56: 祈願の間

神々様へ。

神々様、いつも見守って下さって有難うございます。今回も急ですが明日、MOS、EXCEL2010のテストがあります。自分なりに精一杯勉強しました。それでも完璧では無いと思いますが、精一杯頑張って来ます。明日もかなりの緊張と思いますが、深呼吸しながら頑張ります。

どうか見守っていて下さい。

[1726] まみ (2012/12/18 Tue 20:34)


Re^57: 祈願の間

神々様へ。

先程、MOS、Excel2010のテストが終わり合格する事が出来ました。
今日も見守って下さって有難うございます。これからも頑張って勉強します。

[1727] まみ (2012/12/19 Wed 19:00)


Re^58: 祈願の間

神々様〜☆

新しいチャンスを与えてくださってありがとうございます☆
自分の好きなとこだけ勉強して後は野となれ山となれと思ったら思いっきりヤマがはずれてたので、ああーやっぱあの勉強法はまずかったかなって思ったら結果受かってたのでとっても嬉しかったです!! 頭ではナイナイと思ってたけどどこかで、そうなのかもなって気にしていた葉室さんの言葉が勉強中頭のかたすみにありました〜☆これからも無理せず、やりたいこと、できることをやっていきたいと思います!!

神々様!!私は、3カ月後にはあちこち飛び回れる体になりたいんです!早寝早起きして、体を労わり、関節の可動域の訓練をして治るイメージをどんどん描いていきますので、魂のパワーが発揮できるようどうぞお守りお導きをお願い致します☆

[1737] naobon (2012/12/22 Sat 22:24)


祈願します

復縁をお願いします。
今まで過ごしてきた家族に感謝の気持ちしかありません。
自分は変わります。もう一度チャンスをください。

[1744] 人生絶望男 (2012/12/24 Mon 13:10)


Re^60: 祈願の間

天津神・國津神・八百万の神々様、どうぞ私の願いを御聞き下さい。

日々に感謝し、少しでも早く役割を得て、家族や身の回りの方々の御手伝いができますように努めて参ります。

この國の小さい事でも、何か善き方向へ進む御手伝いができますよう努めて参ります。

神々様の御名が尊ばれますように、御繁栄と後開運を祈念致します。

村雲さん始め、このブログの場に集う方々に幸多きことを祈念致します。

私が犯す禍事や罪を払って頂き、どうか私を御見捨てにならず、赦し導いて頂きますよう祈念致します。

これからも神縁・佛縁を大切に、さらに縁を強く厚く頂きますよう宜しく御願いします。

言葉多く大変申し訳ありません。何卒、御耳に留めて頂きますように。

[1768] 尭 (2013/01/04 Fri 16:57)


Re^61: 祈願の間

神様、祈願ではありません。お礼を申し上げます。

一年間くすぶっていた問題が、年明けの一本の電話で解決しました(ほとんど)。

人は物事を、自分が思いたいように捉えている・・と改めて知りました。
私達にとっては結構きつい経験でしたが、そのお蔭で知らなければならなかった深い繋がりを知る事が出来ました。

それにしても、大どんでん返し!!を用意して下さって・・・神様、有難うございました。

ここからは、祈願です。
娘は努力しています。
娘の心が軽い日が増えていきますように。
娘の心が温かい日が増えいきますように。
どうぞ、お見守り下さい。
お願いいたします。

[1782] kabosu (2013/01/09 Wed 13:04)


Re^62: 祈願の間

私いままで、神様のことあまり考えていませんでした。
今日まで、意識したことなかったです。なんとなくでお参りしたりしてました。
罰当たりな奴で本当に申し訳ありません。
先月から自分はすごい嫌な奴だと自覚しました。
悪口言いたい放題、なくせに自分は言われたら傷ついて、私がその悪口言った人に対して注意もせず、生徒には勉強しろと言っても自分は詰まるばかりでできてすらいない。
思い出したら感謝の言葉も出ていない気がします。
情けなさに泣けてきました。謙虚さも素直さも忘れてしまっていました。
なのに一月経ってもまったく直せていない私はもう神様から呆れられているでしょう。
仕事場でも嫌われている気がします。
自分を止めたいです。これ以上嫌われたくないです。生徒も志望校に合格してほしい。
一日単語5個覚えてニページずつ勉強します。休日は倍にします。
平日は午前10時に三十分以上歩きます。でももし体調が悪くなってしまったら、休みます。
自分の出来ることから始めます。そして少し自信がついたらご挨拶に伺います。
遅くなってしまうかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。
自分が自分のことを誇れる人間になりたいんです。

[1783] 未来 (2013/01/09 Wed 14:02)


Re^63: 祈願の間

神々様

先月より又、就活を始めました。年末に申し込みした所は先週に不採用でした。本命でもあったのでショックでした。でも、前に進むしかありません。来週月曜日に登録、面接があります。以前に登録していた会社です。頑張って合格したいです。もう一度、現場復帰して一日でも早く周りの方と足並み揃って仕事が出来る様に頑張りたいです。去年、何社も駄目で気落ちしていますが、でも、頑張って来ます。

どうか御見守り下さい。

[1812] まみ (2013/01/18 Fri 17:39)


Re^64: 祈願の間

神々様

無事に面接が終わりました。見守り下さって有難うございました。
まだ日程は決まって無いのですが、二次面接が決まりました。
二次面接は現地であります。現場での仕事を見た上で判断して下さい、との事です。…が、二次面接が合格したら…の話ですが…
今日の面接中の話で希望条件とは違う所もあるのですが、
一年間、キャリアアップしてから希望条件の部署に配属希望が可能
との事なので、頑張ろうと思っています。
二次面接も頑張って来ます。どうかまた、御見守り下さい。

[1831] まみ (2013/01/25 Fri 15:22)


Re^65: 祈願の間

どんな状況でも、穏やかに暮らせますように、知恵をお授け下さいませ。

[1844] 子子子 (2013/01/29 Tue 09:00)


Re^66: 祈願の間

神々様

二次面接も見守り下さり有難うございました。
無事に合格しました。
漸くスタートに立つ事が出来ました。再来週から仕事になります。現場を離れてかなりの年数が経ち不安ですが、初心を忘れず一つ一つ仕事をこなし覚えて頑張ります。
これからも親子それぞれ頑張りますので御見守り下さい。

[1850] まみ (2013/02/01 Fri 11:39)


Re^67: 祈願の間

神様、自分のやりたい仕事を見つけました。これから勉強します。そして五年以内に転職したいです。いつでも子供達が笑っていられますように!

[1872] みかん (2013/02/11 Mon 08:15)


Re^68: 祈願の間

心から信じてやまない愛する神様へ

この世に送り出して頂きありがとうざいます

おいしいものを食べさせて頂きありがとうございます

両親ともに生かせて頂いてありがとうございます

感謝以外に何もありません

事故に遭わぬよう守って頂きありがとうございます

村雲さんに会わせて頂きありがとうございます

どうかしがみついていきますので(笑)村雲さんとの

縁がず〜っと続きますようにお導きくださいませ

そして個人個人の利益を求めず皆が平和で暮らせて

警察がいなくても喧嘩も事件も戦争もない

世になりますようお導きくださいますよう

心からお願い申し上げまする。

これからもどうぞ躓いたりいろいろあるでしょうが

お見放しなきよう手をひいてくださいますように

せつにせつにお願い申し上げまする。

[1873] 大阪のおばちゃん (2013/02/11 Mon 15:17)


Re^69: 祈願の間

神々様

今日の午前中に入社式、午後から研修がありました。
やっとスタートラインに立てました。
明日はいよいよ病院での仕事です。
数年ぶりの現場です。緊張と不安が入り乱れていますが、
一つ一つ仕事を覚えて頑張りたいと思います。
どうぞこれからも見守り下さりますよう宜しく
お願い致します。

[1877] まみ (2013/02/13 Wed 21:50)


Re^70: 祈願の間

神様、私は縁ある人を大事にできる人になりたいので、目の前の今を丁寧に過ごすよう心掛けます。流されやすい性根を、しっかり踏ん張りがきく根強いものに変えて行くよう、ちょっとづつ動いて行きますので、どうぞ苦笑いでも見守っていただけたらと思います。

[1919] ブーシュカ (2013/02/21 Thu 09:04)


Re^71: 祈願の間

神々様

小さい旗ですが、心にはためかせ前を向いていきます。

「自分の進むべき道にまっすぐ進めますように。」

この誓いを立てさせていただき、自分を見失うことがないように、私らしく日々の生活をいきいきと過ごしていきます。

いつもお見守り、お導きくださいましてまことにありがとうございます。

[1926] ききょう (2013/02/22 Fri 15:30)


Re^72: 祈願の間

母が明日福島へ発ちます。
前回家族で行った時の様に
母をお守り下さい。

週末は姉妹で深夜バスで福島へのりこみます。
皆が無事に家に帰ってこれますように。
残していく家族達も
何事もなく過ごせますように。

[1952] おにぎりはうめぼし。 (2013/02/25 Mon 22:25)


Re^73: 祈願の間

神々様
まず、感謝を申し上げます。
今、生かされていることに。
幼い自分は、ずっと「こんな自分がまっとうに生きていけるはずがない」と思っていました。
でも神々様、あなたさま方は、私が生まれてから今まで、様々な出会いや、成長の機会を私に与えてくださった。そして私は、今、こうして生きています。生かされています。
本当にありがとうございます。

わたし的には、これまでがんばってきた(笑)つもりではありますが、まだまだ私が抱えている「宿題」の中には、「要再提出」と何度も突き返されてくるものがいくつかございます。現在も、そのような宿題と格闘しております。
その宿題とは「自分の怒りと不安に行動が振り回されないようになること」です。この宿題をクリアするために、冷静に判断することを、誠実に行動することを、どのような結果でも自分が取るべき責任を引き受けることを、常に念頭に置いて、この「宿題」に取り組む覚悟でございます。
まだ、しょうもない虚栄心が邪魔をしてしまうことがあります。でもそれで道を踏み外さないように、相手を自分の行動で不幸にしないように、自らを律すること、間違いに気付いたときに誠実に修正することを誓います。

神々様、これからもどうかお見守り、お導きください。
神々様、長々とお聞きくださり、本当にありがとうございます。また、気付きを与えてくださって、本当にありがとうございます。
私は、頑張ります。

[1955] miiko (2013/02/25 Mon 23:54)


Re^74: 祈願の間

無事に帰宅することができました。
お留守番の家族たちも、何事もなく
過ごせたようです。
ありがとうございました。

[2110] おにぎりはうめぼし。 (2013/03/14 Thu 10:17)


Re^75: 祈願の間

『昭和は遠くになりにけり』

アベノミクスが…アベクロバブルが…

『新しい時代の夜明け』になりますように…。

[2196] シルエット (2013/04/02 Tue 20:16)


Re^76: 祈願の間

以前、鑑定していただいて、「自分で自分に呪いをかけている」と言われた者です。「自分で地獄をつくってはため息をついている」
本当に、そのとうりです。
そんな自分を心底変えたいです。
二度と自分に呪いをかけませんように、今までかけた呪いが解けますように、神様お願いいたします。

[2237] はな (2013/04/18 Thu 15:32)


Re^77: 祈願の間

神様と村の皆さんへ

今回ここで皆さんに色んな話を聞いて頂いたり、アドバイスやヒントを頂いたりしました。その節はありがとうございましたm(__)m

今は例え進む方向性が間違っていたとしても自分で決めた方向に向かい、その後その方向性が間違っていたと気付いた時点で、それまでの方向性に囚われること無く、軌道修正なり方向転換なりをする事に決めました。

気楽に楽しい思い出を創る事に決めました。
トラウマに蓋をしないで、トラウマと上手く付き合う事に決めました。
見返りを求めないで人に何かを与えようとする気持ちを忘れない事も決めました。

また目指すべき山の頂上は見失わない事に決めました。

神様と村の皆さん、ありがとうございますm(__)m

[2582] シルエット (2013/07/12 Fri 10:35)


Re^78: 祈願の間

神々様

このたび、我が家の愛犬ラッキーが、年老いて目が見えず、4階のこのベランダから地上に転落してしまいましたおり。

お助けいただきましたこと、まことにありがとうございました。

縁あって我が家に授かった、この愛犬の加齢に対する配慮や愛情に欠けたるが故の惨事と、身をすくめ、反省いたします。

おかげさまで、愛犬の骨も内臓も、全て問題が無く、獣医師も首をかしげております。

申し訳ございませんでした。お許しください。
ありがとうございます。

この感謝の思いが届きますように。

今後は、このご恩を胸に、愛犬のみならず、全ての全てを愛し、大切にしてまいりたいと思います。

今、私の視界の端で愛犬がウロウロしております。

ありがとうございました。

[2627] りう (2013/07/13 Sat 16:26)


Re^79: 祈願の間

神々さま

そして、今は無き愛する皆々さま

この連休中、一生懸命
大掃除をいたしました。

ごめんなさい。

こーんなにたくさん捨てるものが有りました。
ひぇーーーえーーーえええ
埃も、おえおえーとするくらいありました。

気になりながらも、目をつぶっていた
あそこも、ちゃんと綺麗にしました。

もっともっとお家を清らかき場にさせていただきます。

ごめんなさい。
もしかしたら、
大切な思い出の品も
大切なご縁の品も
すててしまったかもしれません。
可哀想な扱いをしてしまったかもしれません。

お許しください。

全ての全てを
愛をこめて行えるように、処せるように
私は、精進いたします。

このブログにご縁をいただき
できる事を一つ一つクリアしようとがんばっています。

ありがとうございました。
お送りくださった北風の心地よさに、予想以上にお片づけ、お掃除が
はかどりました。

内心、ふひーーーーひえーーーー
なんで、北風なん? なんでゴミ捨てルートだけ日が翳るの?
ご守護をいただきながらも、吹き出してしまいました。

何時も、ふーの、はーのと
激務に週末はダウン三昧でしたが

ありがとうございました。
連休の全ての時を、有効に出来ました。

洗濯機ちゃんも、文句も言わずに大活躍してくれました。

正き道をスキップすると
こんなにも、バカ力が沸き起こるのですね。

はい、正き道への準備段階
これからですね。

神さまーーー
ありがとうございました。

では、本来の天津祝詞をあげさせていただきます。

嬉しくてなりません。

ありがとうございます。

明日も、私は頑張ります。
明日も、私は祈ります。
明日も、私は神さまに愛と感謝をお送りいたします。

.........胸いっぱい。

お休みなさいませ、ごきげんよう。

りーぅ

[2663] りぅ (2013/07/15 Mon 23:25)


Re^80: 祈願の間

神さま

私は、神棚を設け

..........神さまをお迎えしたくてなりません。

ハウスキーピング!!!!!!!!
ぴかぴか清涼に場を整え、その時を待ちます。

.......神さま、どうぞ
どうぞ、よろしくお願いします。

お導きください。

りぅ

[2665] りぅ (2013/07/15 Mon 23:35)


Re^81: 祈願の間

神様
あ遅い時間申し訳ございません神様、、、
眠れず凹んでいます、
少しは分かっていたふりをしました、でも何も分かっていませんでした。村雲さんの言う通り、神様の思われている通りで、、、
神様のお導きで仕事が楽しくなって、書き込みも楽しくてはしゃいでしまい申し訳ございませんでした

明日は仕事休ませてくださいm(__)m。かなり凹んでいます。
こんなことで?と申されるかも知れませんが明日だけでも何卒お見守りお願い申し上げますm(__)m

[2717] かよこ (2013/07/18 Thu 01:21)


Re^82: 祈願の間

神様

かよこさんを見守ってあげてください。勿論、自分も元気で明るいかよこさんに戻るまで見守ります。

個人的な願い事ですみませんでしたm(_ _)m

[2718] シルエット (2013/07/18 Thu 01:47)


Re^83: 祈願の間

神様上げさせてください♪

[2738] フウト (2013/07/19 Fri 18:30)


Re^84: 祈願の間

神様
18日、19日、2日間仕事を休んでしまいました、今日からは仕事に行きます。後1時間程で仕度して出勤します、
今日も一日強くいられる鎧兜を着させて下さい。がんばりますのでお見守りお願いします

[2756] かよこ (2013/07/20 Sat 02:49)


Re^85: 祈願の間

神様
「心願成就」

私はこの度の件で村を荒らしました、しかし悟りました。
今しなければならないこと、"私は村を前より多くの方達が来るように整備にがんばります」それをしなくては往けないからです。

望みを叶えてあげたい、……

これならば、と思えるまでお力を貸してください。お願いします

[2894] かよこ (2013/07/25 Thu 18:10)


Re^86: 祈願の間

神様。
今まで沢山の愚か者の宣言をお聴き頂きましてありがとうございました。とても嬉しかったです…、"村"に来て早一月…、色々ありましたが…良いお話しや考えも聞けましたし、考えさせられることが多く、今までわたくしのしてきたことは何だったか、と深く悩みました。
本日は今までへの感謝をのべさせて頂きにと最後の祈願に参りました。今わたくしには心残りなことがございます。実は十六日より京へ一週間程旅立ちます、その前に答えがでたらと考えましたがダメでした、
道はふたつにひとつ。このまま人生初めて逃げるか(スルー?)、許してもらえるまで謝り続けてお近づきたいか、。後者が良いのですが聞くのが恐い……、話しかけてくれるか笑顔を見せてくれるかわからない…。旅から帰ったら返信すると言ってしまいましたので、神様、最後にお力をお貸しください。

[3327] かよこ (2013/08/14 Wed 21:13)


Re^87: 祈願の間

神様

私に命をくれて、母の娘に、弟の姉に、祖母の孫にしてくれてありがとうございます。
私は
私の家族やそばに居てくれる人達に感謝を伝えること
母や祖母に親孝行する事
が目標です。

躓いてばかりだけれど、見守って居てください。
贅沢を言うのなら、怒られても良い。
神様と話せたら良いのに。

神様、ありがとうございます。

[3599] 時雨 (2013/08/31 Sat 15:34)


Re^88: 祈願の間

勝手な思い込みになってしまうのかも知れないのですが、時々無意識のうちに考えていること、思っていることが此方の神々様にダイレクトに伝わってしまっている時があるような気がします。

その為か、感覚的に受け取ったままを気分が高揚したままに連ねると先に祈願の間で記したような結果となってしまいます。私の場合、嬉しい・楽しいと素直に感じ、その思いを表現することと直面する。そういった場に慣れていないからなのか その気持ちを冷静に整理したり、切り替えたりすることが余り上手ではないような気がします。好意的な目で見られることにも慣れていない為か、好意的な思いを抱かれるとその後で良からぬどんでん返しがあるのではないのかと考えてしまい怖くなってしまったり、また、こちらとしては好意的にとられるような事などした覚えもないのに好意的な対応をされると妙に緊張し、身がすくんでしまいます。その後、どうすれば良いのか、分からなくなってしまい、挙動不審になってしまったりもしました。

人の好意と思われるものが怖い・・って、変ですよね。嬉しい筈なのに、それに対する免疫力が全く備わっていない為に怖くて仕方がない時があるのです。嬉しい筈なのに、疑ってしまうんです。それは自分の気のせいだ・・って。

話を元に戻しますと、嬉しくて嬉しくて仕方がない、けれど、その「嬉しい」といった気持ちも度が過ぎてしまえばその分、自分の気持ちの中に隙間が出来てしまうと思うのです。そして、その隙を狙ってスルリとよろしからぬ目に見えない存在に入り込まれてしまうことも恐れています。

恐れる一方で、暴走的とも思える「嬉しい」という自分の気持ちとどのように向き合い、そして上手に付き合えば良いのか、この年になりましても その術を身に着けることが出来ずにいました。新たな発見があった時や、自分の間抜けさに必要以上にウケてしまったり、ひょっとしたらそんな間抜けな自分を誰かにかまってほしくもあり、そして見て欲しくもあり、知ってほしくもある。
そんな思いも共に抱いていたが為に起きていた事柄であったのかも知れません。

誰か、私を見て。

それも「自分の中の行き場のなくなった荒々しい気持ちのありったけを吐き出す為の、掃き溜めの場」としてでもなく、気持ち・心の面においての「ごみ箱」のような扱いを受けてきた自分をひとりの人間として認めてほしい。受け入れて欲しい。私は人であって汚い心模様を思い切りよく叩き付ける時の為の都合の良い道具ではない。

キチンと、私を人として見て欲しい、扱って欲しい。

その思いの表れのひとつであったのかも知れません。すいません、なんか話がおかしな方向へと向いてしまっていますね。実は、今日気が付いたのですが 上記に記したような心の中でのそういった気持ちの暴走状態がピタリとおさまっていました。
そういえば、心の中で次はこの自分の心の状態を落ち着かせることが出来るようになりたい。そう、願い、決めていたような気がします。
事後報告になってしまいましたが、そういった私の気持ちをひょっとしたら汲み取っていただいたというか、聞き届けてくださったのかも知れないと思い、こうして記させていただいております。

途中、辛かった今まで受け続けていた過去の記憶が蘇ってしまい かなり取り乱した状態となってしまいましたが(すいません、今もです)最後までお聞き下さりありがとうございました。

私は今まで気持ちすらも素直に安心して表現することが出来ずに過ごしてきました。けれど、今、そういった状態から抜け出すために必要な足場を組みだすことが出来るようになってきました。これからも、この足場、シッカリと自分なりにではあるけれど、上手に組み立てられたら良いな、と思っています。

自分では「上出来」と思っていても、実情は「斬新」な仕上がりとなっているかも知れません、けれど、そんな私にも貴重な一歩を踏み出す機会を与えてくださった事に感謝します。

ありがとうございました。

[3695] 紫音 (2013/09/03 Tue 19:36)


Re^89: 祈願の間

どうか、自分の行くべき道を見失わないように

見守っていてください。

お願いします。

[3729] ロミ (2013/09/07 Sat 19:04)


Re^90: 祈願の間

神々様
いつも見守って下さってありがとうございます。

もう…自由になっていいのですよね。しがらみも思い込みも、否定し続けるあの人達からも…そしてこの苦しみからも…。
前へ進みます。
もう怖くはありません。いつも見守って下さる神々様がいらっしゃる事を信じられるから。
ありがとうございます。

神々様
生きて行きます。
生かして頂ける幸せを何よりの糧として…

神々様
どうぞお見守りくださいませ。そして、これからもよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

[3788] 右近 (2013/09/17 Tue 01:53)


Re^91: 祈願の間

神様....
御先祖様...
7年前に亡くなった
父ちゃん....
今年3月に亡くなった
母ちゃん....
こんな私でごめんなさい。
本当にごめんなさい。
結婚生活16年
離婚して2年半....
今も苦しい....
生きてくのが苦しい
でも生きてかないといけない。
45才だけど明るい未来に繋がる
夢...がまだみつからない。
父ちゃん、母ちゃんが亡くなって
帰る実家もない。
私ってこんな弱い人間だったのかと
本当にはずかしい。
ごめんなさい。
明るい未来に繋がる
仕事、生きててよかったと
思える夢が見つかるように
神様
こんな私の未来が見えない今が
激変するように祈願させてください。

ごめんなさい。

お願いします。

[3911] plan (2013/10/23 Wed 14:00)


Re^92: 祈願の間

神々様
いつも見守っていただきましてありがとうございます。

息子は頑張っています。
試練を乗り越え前へ前へと進もうと努力しています。
12月7日の発表会が自信となり来年へとつながって
いきますよう、神々様、どうぞお守り、お導きを
よろしくお願いいたします。

[3963] K・T (2013/11/22 Fri 18:05)


Re^93: 祈願の間

今までの自分を反省し、、、
相手のことを熟考せず、自分の感情を相手にぶつけないように、、

自分を控えめに、自我を出しすぎて、相手に強要しないように、、

状況、相手に合わせられるように、、、

自慢したかったわけはなく、解りあいたかかった、、
認めて欲しすぎてしまった。。。
相手が好きなあまり、見えなくなっていたこともあった、、

すべては、幼すぎた自分のせいです。
本当に申し訳なかった。。。

相手のことを考えられる、大人になるよう、頑張ります。
どうか、お守りください。。お導きください。

[3983] rei (2013/12/01 Sun 19:06)


Re^94: 祈願の間

神々様

いつもお見守り頂き誠にありがとうございます。

前回の宣言にて最後にして後は自身力で向かって行くと決めておりましたが、どうにも出来ぬことがありまして来てしまいました、、、
あいすみません、、、
間違っているやも知れぬ道に向かいそうな方をこのまま黙って観ていることが出来ません、かといって余計な口を出せば嫌われてしまうやも知れません、でも辛いのです、自分のこと以上に、、、。歯車が外れ落ちる日が来るのが見えるのです、その時はどうすることも出来なくなるのですから、上手くいっている今!全てを引き換えに止めることが出来ますように私にお力をお貸しくださいませ。
何卒お願い申し上げます

[3987] かよこ (2013/12/09 Mon 18:55)


Re^95: 祈願の間

おはようございます。 神々様

母の忌中が明け、産土様・氏神様・今までお伺いした神々様にご挨拶が終わりました。

どこの神様方もあたたかく迎えて頂き、大変感謝しております。

回っている最中に感じ考えたことですが何より村雲さんに出会えいろいろ教えて頂いたことが役に立っていると思え感謝できていることです。

神棚への祈り・神社での祈りは始めて間が無いので常に反省の日々ですが失礼の無い様に出来る事を目指すのと、形は必要ですが何より自分と向き合い宣言が普通にできていることが嬉しいです。

天皇陛下みたいに日本国・全世界の平和までは無理ですが、自分に関係している人々の平和は常に考えれるようになりました。

うつ病・不眠症に悩んでいた友達に安眠のお守りを買ってきたところ、本人の努力もありすぐに効果が出たと報告に来てくれ大変うれしかったです。

また勘違いかもしれないですが神々様が彼にお力を当てえて頂いたと思って感謝しています。

色々考えすぎて疲れることが多いですが、何時も皆様方が見守って頂いていることを忘れずにいたいと思います。

今後とも笑いながら温かく見守り続けてください。

呉春丸本

[3989] 呉春丸本 (2013/12/10 Tue 10:21)


Re^96: 祈願の間

神様

やるべきことをやり終えたら、速やかにあの世へいけますように。
どうか、手助けをお願いします。

それが私の望みです。

[4075] ロミ (2014/01/11 Sat 20:10)


Re^97: 祈願の間

神様
いつもお見守り頂きまして、有り難うございます。
毎日を後悔しないよう気を引き締めて生かさせて頂きますから、これ以上、私の愛しい人を突然に天に召さないで下さい。最後のお別れが出来る時間だけで良いので残して下さい。後悔しない生き方が出来るように精一杯の努力をして、生かさせて頂きます。勇気と根性を持ちます。どうぞ、最期の時までお見守り下さい。

[4105] ともこ (2014/01/22 Wed 13:50)


Re^98: 祈願の間

「自分はお金も心も裕福になる為に、商売を頑張ります!(今頑張っています!)
神々様、どうぞお守りとお導きをよろしくお願いいたします!」

商売をしていて、資金繰りも苦しい状況ですが
商売繁盛で豊かになり、私自身はもちろん家族・従業員・地域の方々社会に貢献できるだけのお金を受け取ります。

ありがとうございます。

[4261] こうじ (2014/04/03 Thu 14:14)


Re^99: 祈願の間

天照様、産生神様、天地諸々之八百万神様。何時も御世話になっております。ありがとうございます。

今は辛く哀しい想いばかりですが、この想いをバネにして、次なる目標に繋ぎ結果を出せますよう頑張って参ります。

自分の地盤固めとして、再度公職に就き、次こそは永く勤め挙げられるように頑張りますので、どうか縁を頂きます様に。

また次こそは良き方に巡り逢えるように、人として男として自身を磨きあげ、縁を無駄にせず、互いを支え合い育て合える様な方と一緒になれるように頑張ります。

宜しくお願い致します。

[4268] 尭 (2014/04/13 Sun 22:55)


Re^100: 祈願の間

神様、いつも見守っていただき、ありがとうございます。

お礼返しに全く不慣れな今です。還元上手になれるよう、暮らして行きます。架橋にある編み込みワイヤーのような芯を持ちたいです。恙無い日々を楽しみます。

[4269] ブーシュカ (2014/04/15 Tue 03:25)


Re^101: 祈願の間

私は、四月から、通信講座でメンタルカウンターの資格をとり、悩んでる悩んでる人達の相談にのってあげたいです。そのために、勉強を頑張ってします。 今日、車でぶつかりそうになり、危機一髪で助かりました。それは、ご先祖様のおかげでしょうかね!

[4642] るな (2015/03/28 Sat 22:27)


Re^102: 祈願の間

神様へ

いつも見守ってくださり、本当にありがとうございます。
私は、昨年一年で恋人や家族や時間など、色々と失ってしまいました。
ご縁を自分自身で強められなかったんだなと反省しています。
しかし、私を支えてくれた人達への感謝を再確認した一年でもありました。
今年は私の環境もガラッと変わる一年です。
未来に対する不安でいっぱいですが、昨年の反省を生かし、素敵な人間になって輝いた人生を歩きます。
素敵な人になって、これから出会う人はもちろん、薄まってしまったご縁ももう一度強くしていくようがんばりますし、何より今あるご縁を大切にしていきます。
立ち止まったり、間違えたりすることもたくさんあると思いますが、どうかまた、見守っていて下さると嬉しいです。
人生一期一会、頑張ります。

[5378] あや (2017/02/14 Tue 22:14)


Re^103: 祈願の間

神様
いつもお見守り下さいましてありがとうございます。
この度も、もがき苦しみながらではありますが、またギリギリのところで助けていただきました。
これからも、今の自分に何が出来るのか、何をしなくてはいけないのか、大切な未来の大切な過去である今の選択を迷いながらも突き進んで生きて生きたいと思います。
もし、お願い出来れば、ちょっとだけ・・ほんのちょっとだけ、これからの人生はゆったり出来れば良いなぁと希望します(*^^*)
と、お願いした途端に一つ二つ何やら増えた様な気がしないでもありませんが ^_^;
ただ、不思議な事に、あれだけ苦しく悲しくつらかったあの毎日でさえ今から思い返せば、幸せな時の流れだったと思い出されます。
きっと、今も未来から振り返った時には幸せな時間の中に居たと思うのでしょうね。
そう感じる事の出来る様、お見守り下さった神々様に心から感謝申し上げます。
そして、
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

[5395] ちゅみ (2017/05/16 Tue 21:14)