祓戸大神の間

人間誰しも愚痴や不満・不安を持って生きています。ここで祓戸大神様方々、

瀬織津比売(せおりつひめ)もろもろの禍事・罪・穢れを川から海へ流す
速開都比売(はやあきつひめ)海の底で待ち構えていてもろもろの禍事・罪・穢れを飲み込む
気吹戸主(いぶきどぬし)速開津媛命がもろもろの禍事・罪・穢れを飲み込んだのを確認して根の国・底の国に息吹を放つ
速佐須良比売(はやさすらひめ)根の国・底の国に持ち込まれたもろもろの禍事・罪・穢れをさすらって失う

祓戸の神々様の御力をお借りし、溜まった愚痴や負の力を吐きだし、海に流して頂きましょう!
祓戸の神々様の重荷にならない程度でね?(笑)

※神様に読んで頂く為の場所なので、レスポンス(返事のコメント)は書き込み不可でお願いします。

[7] 管理人 (2012/04/05 Thu 18:04)

Re: 祓戸大神の間

神様へ

先日、友達zから電話がありました。「あんた、眉毛書くでしょ!」私は眉毛書いてないよ・・・「韓国のさ、友達連れて行くから、眉毛描きな!あんたはさ、表情が怖いってみんなに言われてんだから、眉毛描くとさぁ、表情が柔らかくなるよ・・あたしも一緒にやるからさ、ね!」と、言われ翌日家にその友人と韓国の友人がやってきました・・・
書くっていうから鉛筆で書くのかな??と思っていたら、とんでもありません。アートメークっていういわゆる3年間取れない刺青みたいなものを「描く」らしく・・・「先にあんたやってもらえば」と言われ、えええっ!!と驚いて尻込みしたのですが、友人は「大丈夫よ!!これであんたの人生も変わるわよ!」と言いながら私を押さえつけてアートメークが始まりました。
い、痛い・・・「おかしいです、いくら色を濃くしても茶色になっちゃう・・・」と、韓国の人の声。・・・・しばらく機械の音がしていて、私は目を閉じたままでした。「アイラインも入れますよ・・・」そのうち、過激すぎる友人の爆笑が聞こえて・・・何が起こったか理解できないまま、「次、Zさんしますか?」と韓国の人が言った瞬間「あ、あたしはいいや・・・止めとく」と、Zは笑いながら言うんです。

痛みを感じながら、鏡を見せてもらったら昔漫画で見たことがある・・・「いなかっぺ大将の大ちゃん」の眉毛が写りました。
しかも、血で滲んだ濃く太い赤い眉毛です。目の周りはアイラインが黒く太く描かれて、妙に目がはっきりしています。
Zは、笑いっぱなし・・その日はジムに行く日でしたので、どうするのよ・・こんな漫画みたいな顔になっちゃったら笑われちゃう・・・
でも、友人Zは昔から過激で、良いことも悪いことも一緒に過ごしたというか、姉御肌というか、逆らえない強さを持っているので、「まぁ、3年間は取れないから・・あんた表情が明るくなったよ!!がははははぁ」と、押されてしまいました。
案の定、ジムで自分の子供より若い人たちに囲まれて「やっぱりさ、今日は休んだ方がよかったよな、無理すんなよ」とか、鏡に眉が太く写って笑いたくなるから「ママさん、今日は後ろに行って下さい」とか・・・・言われ、インストラクターのかっこいいY君からも笑われて・・・・「指1本分の眉毛は、街中でもいないしさ、イモトみたいだね。今度はさ、眉毛じゃなくてまつ毛がいいかも」と、おやじ達にも言われ・・・翌日、友人zにその話をしたら「あんたの話を職場の人にしたらさ、腹がよじれる程笑ったわよ、普通は血は出ないけど、あんたの場合は救急車頼まなくて何よりだし、あんたはその眉毛で笑い者になったんじゃなくて、人気者になったのよ!あ〜おかしい・・良かったじゃない!へんてこりんな人生も長く続ければ普通になるんだし!その顔だって馴れれば普通よ!」だって。
あれから、ジムに行くたびに「あ、少し薄くなってきましたね」とは言われるけど、神様・・・・Zにいいように遊ばれたと思う私がいて、普段は絶対に人の悪口は言わない!と決めて生きてきた私ですが、Zとの友人関係は多分このまま一生続くと思います。
だから、Zの罪、穢れを流して下さい。
私の眉毛を見て、「自分は描かなかったZ」を許せない私の罪、穢れを流して下さい。
笑い事じゃないんです。本当に私、毎日酔わなきゃ眠れないくらい自分でもわかるんです。「いなかっぺ大将の大ちゃん」になってしまったんです。
もしも、村で「テレビ電話で勉強会をしましょう」なんて提案があったら参加できません。5月の東京勉強会に間に合えばいいのですが・・・・

あと、1つ。
大工は家を建てたり、修理してきれいにしてくれると思っていました。が、うちの大工は「あっ、しまった!」と言って床に傷をつけ、壁に穴をあけ、扉の開かない棚を作り、せっかく買った家具にも傷をつけて、私にバレない様に細工したことを見破られ、とうとう来週には天井の板から壁紙から照明から全部やり直しです。懲らしめてやりたい!痛めつけてやりたい!こいつ・・・100発パンチ食らわして、Wアッパーとフロントキックで泣かせてやるぞ!と、思う私の罪・穢れを流せるものなら流して下さい。

[71] 何とかママ (2012/04/12 Thu 01:26)

Re^2: 祓戸大神の間

言葉という葉の上に穢を乗せて発した音は、まわりまわって自分に返ってくるような気がします。

そのことにも意味があると思うので難をお受けいたしますが、

人生という修行の途中、挫折しないよう、間違った道を進まないよう、私をお導き下さい。

[285] みみっく (2012/04/22 Sun 14:39)

Re^3: 祓戸大神の間

日差しが心地よいある日の午前中、私が仕事でよく往来する場所に一つのお社。狛犬の代わりにお猿さん。これは・・といつも気になっていました。そして月が替わって一日。仕事行く前にお酒もってご挨拶。そりゃ、お猿さんですよ。あの方としか・・・お酒を奉納し、お賽銭。天津祝詞を奉上し、『猿田彦大神様。日頃から仕事で往来させて頂く中で事故もなく無事に・・・』なぞしっかり感謝の気持ちを込めてご挨拶。さて、仕事に行こうと鳥居をくぐった・・・その時!目に入ってきた日吉神社のお名前が。
御祭神 大山咋神。お猿さん=眷属!
やってしまった_| ̄|○
確かに小学校の頃成績表に『落ち着きがない!』と挨拶のように書かれてはいたが、よもや40数年生きてても完治してなかったとは・・まるで佐藤さんの家に行って山田さんと連呼するような行為をよりによって神様にしてしまった。
祓戸の大神様。祓いたまへ、清めたまえ。

[291] あっきん (2012/04/22 Sun 21:45)

Re^4: 祓戸大神の間

あ〜ぁ、解っちゃいるんだけどもっともっと時間を有効に使いたいです(泣)ついつい要らんこと始めちゃうし、一度に何でもやろうとする。寝る前に慌てて帳尻を合わせようとする。今日から一週間、まず起きたら一日のスケジュールの確認からやります!無駄にpc開いてる時間を減らします!おやすみなさい!

[294] 村雲 (2012/04/23 Mon 01:07)

Re^5: 祓戸大神の間

祓戸の大神さま
私はその場の状況で言って大丈夫な事とそうでない事の判別はできていません。午前中も失敗しました。
なかなか行動の癖は変えられないものですね。やっぱり相手に対して落ち着いて受け答えがまだまだのようです。
落ち着いて行動します。
ありがとうございました。

ききょう

[353] ききょう (2012/04/25 Wed 12:58)

Re^6: 祓戸大神の間

すっごい小さなことで申し訳ないのですが、いつも配送&集荷に来てくれる、○濃運輸のおっさんに一言、、、、、「・・・不在票、入れてたんですが。」「あ、すみません気づかずに。」「・・・・・ホントですか?」

おぃ。てめー客に向かって、「ホントウですか?」って何だそりゃ!!そこで自分が嘘ついてどうする?!なんのメリットがあるんだ、一体?!マジでムカつく〜〜〜〜・・・・・・・・次言ったら、絶対に言ってやるっ!!!

・・・・・という気持ちを今日から無くしますので、よろしくお願いいたします。

[358] 村雲 (2012/04/25 Wed 17:04)

Re^7: 祓戸大神の間

時々襲ってくる沢山の感情に辛くて押し潰されそうになります。
その度に扉を閉めたいと弱音を吐きたくもなります。
・・・・・・ちゃんとクリアします。
が、ちょっと溜まった感情をどばっと祓って下さい!!
宜しくお願いします。

[613] jun (2012/05/07 Mon 00:05)

Re^8: 祓戸大神の間

社員のばーか。

ざまーみろ。
私は完璧に仕事を仕上げたんだぞ。

あほなのはお前じゃ。
ばかたれ。

失礼しました。
神様、ごめんなさい。

[729] みみっく (2012/05/12 Sat 07:43)

Re^9: 祓戸大神の間

毎日が辛いし、何も分からない状態で、責任だけがのし掛かる!チクショー!どうしたら良いんだっ!

子どもの虐待。非行少年。ぐ犯。よく分からない親達。同僚・上司も、助けを呼んでも、自分達の事で手が一杯。孤立無援の状態。
毎日が戦争。
何で、こんなに毎日、新しい問題が起こるのか?
いつから、子も親もおかしくなったのか?
この仕事にゴールがあるのか?分からない。

誰か助けて。

[760] 尭 (2012/05/13 Sun 23:03)

Re^10: 祓戸大神の間

神様、
社員に対して、挨拶を徹底的にするという最低限のマナーを続けていたら、少なくともパワハラはなくなりました。

私は当たり前のことをしたまでですが、社員が丸くなったのは神様のお力添えもあると思います。ありがとうございます。

それと、
先輩が後輩を無視したり社員をバカにしたりする行為はいけないって、私は思います。

私も後輩を無視したり社員をバカにするときはありますけど、人間性は悪く言いません。可哀相だと思います。

でも、私はそういう先輩は酷い人だと第三者に愚痴をこぼしてます。私も同じく酷い人になりますかね?

神様、例えそうだとしても、すべての悪を許す人にはなれないし、なりたくもないです。

ごめんなさい。

[827] みみっく (2012/05/19 Sat 23:08)

Re^11: 祓戸大神の間

本日も仕事でクルマ運転してて
信号を無視して渡る人を見かけた。
何故かお年寄りばっかし・・
今日に限らず・・・
子供も多いけど、子供はやべっwって思ってか走って渡る。
でもお年よりは何故かお辞儀一つしないで悠々と・・
私よりも年長者。できれば死ぬまでお手本であって欲しい。
そういう想いの中、数回『天寿全うする前に引導渡してやろうかっ!』って心で思った。
申し訳ない。でも、お手本であって欲しい。。。

[890] あっきん (2012/05/23 Wed 00:19)

Re^12: 祓戸大神の間

神様、私は馬鹿です。
ごめんなさい。

人の目を気にして、自分を見失ったりする私は、本当のものの価値をわかってないアホです。

あと、いつも見守って下さってありがとうございます。見守って下さってるのがわかります。

私が仕事でアホをやらかそうとする時、ふと自分の間違いに気がつきます。

そういう時は、神様か御先祖のおかげだと感謝してます。

でも、そのわりには朝のお線香をあげる時、ボケラっとしてお線香をあげてごめんなさい。

なんだかよくわからないけど、神様が好きです。

ありがとう神様。

[905] みみっく (2012/05/26 Sat 19:31)

Re^13: 祓戸大神の間

もうやだ。つかれた。きもちもこころもおれた。もういいこでいるのはいやだ。さんざんわがままいってひとのめきにしないでいきたい。 でもできない。そんなじぶんがきらい。だいきらい。 神様。こんなでもちゃんとみていてくれる神様。いまはむりです。大丈夫っていいたくない。ごめんなさい。

[988] とり (2012/06/10 Sun 18:56)

Re^14: 祓戸大神の間

分かっていてした事、覚悟の上なのに胸が痛い。
感謝を示して踏ん張るところ、なのに刺々した言葉が辛くて言葉がかけられない。
後悔はしない、でも胸が痛い。
傷付けた私の罪を全て流してしまいたい。
そう願う卑怯者でごめんなさい。

[990] ふしみ (2012/06/10 Sun 19:53)

Re^15: 祓戸大神の間

ここに流した途端に許されました。
神様ありがとうございます。
安堵している調子の良い愚か者ですが、感謝の気持ちを見失わないよう、傷付けた罪を償えますよう。
傷付けた人が幸せになれますよう願う私をどうかお許しください。

[994] ふしみ (2012/06/10 Sun 23:34)

Re^16: 祓戸大神の間

神様すみません。

いろいろお言葉をおききしていながらお礼のご挨拶ができなくて申し訳ございません。

疲れました。ここまでくるのにやっとでした。今は気が済むまで泣きたいです。お許しくださいませ。

[1069] ききょう (2012/06/19 Tue 21:56)

Re^17: 祓戸大神の間

世間は節電まっしぐら!暑さのあまり団扇が欲しくなる!せめて団扇で涼を…と!

そんな中、経営破綻に近い会社、『あずま・でん』の社員は涼しい顔でボーナス貰って、左団扇!

一度節電対策にその左団扇で目っいっぱい扇いでみたいものだ!

神様。詰まらない愚痴でした(−_−;)

[1074] シルエット (2012/06/20 Wed 01:30)

Re^18: 祓戸大神の間

神様へ
神は、その人が乗り越えられない試練は与えぬとよく言われるが
もうそろそろ良いでしょう〜 雨霰の如くでは食いしばる顎も疲れ、目も乾き半開きになってしまい 開いた口からは涎すら出てきません。毎朝奉上する中津祝詞 口がまめりません。 試練か罪・穢れか何か良く判りませんが有るならば、 も〜いいでしょう大波で流し終わらせ「道を」開き給へ  お願いします。

[1081] 迷い子 (2012/06/22 Fri 17:04)

Re^19: 祓戸大神の間

自分をいやだなーって思うんです。

自分がすべて悪いって偽善ぶるのも、相手の非をついて悪をなすりつけるのも。

なにがいやかっていったら、そういう自分の性格じゃなくて、その根っこの部分。他人に左右される自分です。

他人に左右されなくなった時、好きと嫌いの境界線が消え、相手を受け入れることができる…本当の意味で善人になるような気がします。

よくわかんないけど。

でも馬鹿な私で誰にもほめられないのにさ、自分すらほめてあげないのも可哀相な気がする…気がする…。

ねー、神様。
可哀相な気がしません?

だったら、私をほめ下さい。ほめるだけでいいです。

幸せは自分の努力と手でがっしり掴んでやりますから、とりあえずほめて下さい。

すみません。

[1083] みみっく (2012/06/22 Fri 22:39)

Re^20: 祓戸大神の間

神様、私達が使うエクセルデータに『笑いがとれればいい』と、ふざけたイタズラしたやつが、どうしても許せません。

マクロが使えず同期が仕方なく手打ちして入力ミスしました。入力をミスったといえ、今回は同期の味方をします。

卒業していった先輩が驚かそうとしたんでしょうけど、本当に酷いと思います。そういうやつは他の会社で徹底的にしごかれればいいと思います。

これは、私の年増のイライラに過ぎないんですかね?

悪いことをしたら自分にかえってくるんでしょーけど、自分のイタズラのせいでミスした人間がいるってこと…その子がミスの連続で自信を失いかけてるってこと、イタズラがどんなに悪どい行為だったのか本人に徹底的にわからせてもらいたいです。

神様が意地悪く、イタズラした人に何かするとは思えませんけど、この怒りがおさまりません。

非常に腹を立ててますよ、私は。

[1142] みみっく (2012/06/27 Wed 22:15)

Re^21: 祓戸大神の間

神様、きーてよ。

マクロを修正しようとしたら書き込みがあり『今さらこのプログラムを使うと思うの^-^』とコメント。たしかに使わないプログラムなら「しゃーねーな」と思うんですけど使うんです。そのプログラム。ビビリ屋の自分がエクセル破壊を恐れてマクロを修正出来ない苛立ちと、いたずらしたヤツはマクロが出来るくせにこのプログラムを今も使うという知識をもっていないということの仕事に対する甘さに対してぶん殴ってやりたい気持ち。

劣等感のカタマリですね、私は。

でも神様、思うんですけど、そういう中途半端なヤツに挑まれた戦いに勝たなくては(マクロを修復する)ならないっていう意識は、劣等感やらオバサンの間違った正義感かもしれませんけど、「っち。エクセルをもう一回勉強してやっか」という向上心になると思うんですょ。

はぁ、神様。
私はいつからこんなふうになったんでしょう。

学校卒業した頃は美脚で乙女の弱さや甘さがあったのに、どうしてこんな脚とひがみっぽいオバサンになったんでしょう?

だけど…こんな私、結構好きです。何も出来なくて甘えて泣いて他人に頼っていたあの時よりも…。

んまー
とりあえず月曜日、暇をみつけて修正頑張りますわ。

[1164] みみっく (2012/06/30 Sat 07:41)

Re^22: 祓戸大神の間

神様

心の中で落ち着かせきれない気持ちを整理するの困りました。
とらわれて前に進められなくなりそうです。手放そうと思いました。芽のでない種にまた水をかけていました。
どうか奥深く沈めてわからなくなりますようにお願い申し上げます。

[1183] ききょう (2012/07/02 Mon 06:31)

Re^23: 祓戸大神の間

小さな自分だけの正義心をたてにして。本来は自分が信じたものを、人を頼らずただ信じればいいだけなのに・・・それがあなたの弱さってやつですよ。何の確認だよまったく。連絡あった時に、正直すっげーがっかりした。ただ使っちゃいけない名前まで使っちゃったのは大失敗だったよね〜本人は正義の塊だったんでしょきっと・・・。自分にとってはもう興味も魅力もない。なんか悲し・・・

[1184] 村雲 (2012/07/02 Mon 07:11)

Re^24: 祓戸大神の間

神様

いつも御見守り頂きありがとうございます。

また心と頭を悩ませる問題が湧いてきました。

どう考えても変です、ワァワァと大声で自己主張して他人を傷つけ、自分がやった事は知らぬ存ぜぬで通す人…

また、うるさいからか仕事ができるからか、敵に回すとやっかいだからか、なんとなくそのまま聞き流す大勢

聞き流された事で自分が正しいと認識してまた、大声で周りを振り回す悪循環。
これでは良い方向に向かうとは思えません。

勿論、全てを否定するつもりもありません、自分の落ち度もありました、正義感・価値観の違いを受け入れることが必要だと解りました。
長年続く問題の根幹もこのあたりにあるのかもしれません。

神様にお願いして与えられたこの場ですが、今回学んだ事を持って次の場所に移動したいと思います。

他人を恨む気持ち、卑しむ心をお許し頂くと共に迷う気持ちを
遠くの海に流して下さいませ。

[1188] 金シャチ (2012/07/02 Mon 11:53)

Re^25: 祓戸大神の間

我が家よりTVを撤去してはや一年! 現在の情報源はWEB、ラジオ、週刊誌etc
※ etc←古っ! (笑)

名言「情けは人の為ならず」この言葉の意味は、今誰かの為に情けをかけてあげたら、将来誰かから何かから情けをかけて貰えることもある人には親切にしましょう。という様なものらしいのですが、

別の名言「人民の人民による人民のための政治」になぞらえて、TVを撤去してからの出来事ニュースについて思うことは、
●政治家の政治家による政治家のための政治。
●官僚の官僚による官僚のための行政。
●電力会社の電力会社による電力会社のための電力。
●メディアのメディアによるメディアのための報道。
●日教組の日教組による日教組のための学校運営。 etc

↑これだと文頭の名言「情けは人の為ならず」の意味が、他の誰かに情けをかける行為はその誰かの為にならず、自分の事だけを考えていればいい! と、なってしまい兼ねない…。このままだと子供たちに「苛めはやめろ!」とは言いにくくなる。

…いえっ! 訳の分かんない愚痴でした(^^;;)

[1426] シルエット (2012/08/08 Wed 10:42)

Re^26: 祓戸大神の間

気付いてしまいました。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(例え)

その人がやっていたらしいこと。
その人の方向。
全然違うのに、その人と似たタイプに見える人。

拒否っていました。
明らかに不自然な感情で。
否定的な感情で。

理解できへんわーの裏に、潜む感情を。
負けた。悔しい。許せない・・・
実際はどうなのか分からない。
だいたい、その人のしてたことは関係ない。
そこまで、思い出したくないとばかりに、心をガードしながら色眼鏡で見ている自分・・・

終わったと、思っていたんですが。
こんなところにまで跡が残るとは・・・魂まで傷つく、なんて感じたことはなかったですが、傷ついてしまったのかなー。

未だによみがえる、最悪にえぐられたシーンの数々。
どれも信じられないくらい細部まで、ありありと焼きついています。
そして、当然そのときの感情も。
その全て。
焼きつくくらい、この一年苦しかった。
絶望、自己嫌悪、混乱、悲しみ、怒り、憎しみ、拒否などあらゆる激しい感情を、十分に味わいました・・・時間をかければ、自分の中だけで処理できることもしっかり把握しました。が、もういいです!!
身体までがっくり来てしまいました。
どんな状態であっても、クリアな目線と感情で物事を捉えたい。

神様、流させてください。
彼らに関わる、全ての感情を。
自分では、どうしてもうまく手放せない。
一年も、かかってしまいました。

このままでは、これからの人生の色んな瞬間に、彼らのことがよぎってしまいそうです。心から喜んだり幸せを感じることができなくなりそうです。

それだけは、嫌なので。
あと一押し。
どうか、お願いいたします。

[1458] 旅猫 (2012/08/17 Fri 01:08)

Re^27: 祓戸大神の間

自分の行った虚実の発言を訂正しに、とある場所に居ます。
私の罪ですし、仕方ありませんが、もし助けて頂けるのならば、問題が大きくならず、川の流れの様に滞らず過ぎ去りますように。

[1459] 尭 (2012/08/17 Fri 08:41)

Re^28: 祓戸大神の間

神様へ。

もぅ疲れてしまいました。

身体も心も
とても重いです。

だから愚か者と言われるんですよね。
大事なときなのに…
情けないです
元気が出てこないです…。
自分にごめんなさいしか言えないです。

[1469] りょう (2012/08/21 Tue 18:04)

Re^29: 祓戸大神の間

神様へ。

[1471] りょう (2012/08/25 Sat 01:22)

Re^30: 祓戸大神の間

会社の同僚が『いつもやってくれて、ありがとう』『今度は私が』と毎度毎度言いながら、いつまで経っても人任せ。やんわり嗜めても効果なしだったので、今度はそれとなくお断りしてみたら、会議の席上で『○○さんがやらないって言っているんです〜』とのたまい、上司に大目玉。
やれやれと思いながら、次は研修会。
今度は先輩社員が『君達の出番だから、僕は力が足らないから』とぐだぐだ言いながら、大先輩やら後輩に、発表とかを全部丸投げ。
もう、うんざりする事ばかりで、帰宅途中に頭の中に思い浮かぶのは『どいうもこいつもちっともやらない』と、他人の文句ばかり。

あ〜あ、一度きりの人生なのにね。もったいない。

[1480] チルルヲ (2012/08/28 Tue 00:05)

Re^31: 祓戸大神の間

私の中の執着をなんとかぬぐい去ってください。
もう、あの仲間は違う人と違うことしている。私も仲間だと言ってくれてるけど、お前はもっとしっかりしろ!とも言われ、結局離れて行ってる気がする。私も、一人立ちしなきゃ!もっとしっかりしろ!と、違う人と違うことやってるけど、どうしても気になる。あの仲間たちに嫌われてたらどうしようとか、、。
あぁ〜〜!!!このへなちょこなモヤモヤの執着から開放されたい!!でも、あの仲間たちは大好き!!母の臨終の時に偶然メンバーがその病院に集まってて、出逢えた時に、すごく支えられた。大好きな仲間。尊敬と感謝は、ちゃんと伝えられたかな、、。
あぁ〜!!!!すいません!!いけないいけない!
このいったりきたりの頭を、欲を、流してお祓いください!とめどなく流れ出す涙と共に、清めてください。

[1489] あかりんぱ (2012/09/03 Mon 11:48)

Re^32: 祓戸大神の間

素直な心がどこかに行ってしまいました。
放り投げたのは自分自身。
言葉の裏の裏の裏の裏まで疑い、理解しようとしても納得しない”我”を祓う努力をします。
どうぞ、お力をお貸し下さい。
努力します。

[1504] kabosu (2012/09/11 Tue 12:55)

Re^33: 祓戸大神の間

神様方

神様、毎日百点ではないにしても、それなりに必死に
お仕事させて頂いておりますしがないサラリーマンの
私でございます。

しかしながらあの○○○○野郎は、評価者でもないのに
、私の仕事の成果も知らないのに、「嫌い」と言う理由
だけで、最終調整に口出ししてあることないこといい散
らかして、私の査定を2ランクも下げたんですう〜

わが社に正義はないのか?嫌いはいいけど、評価に口出し
はやり過ぎでしょーが!
私のボーナス減額分返せ!あやつのために退職した同僚を
返せ!嫌な雰囲気になってるうちのセクションの平和を
返せ〜!

一緒に人の悪口言うことに迎合しなかったからって、なん
じゃ、こりゃ。
神様どうかあやつにデカくてきつい罰をお与え下さい…

と、思っておりました。

しかしあやつに怒って過ごした時間の無駄なこと。

神様、愚かな時間を過ごした私を御許し下さい。

あんな人に言われた言葉、仕打ちに傷付き怯えていた
自分が情けないです。

大人になって初めて真っ向からの人の悪意に出会った気
がします、これまで幸せ過ぎた、楽天的過ぎたんでしょ
うか、私。

なんにせよ、もー傷つくのも悪意に怯えるのも終わりです
、神様私の悪意に対して返した悪意と、超無駄に過ごした
時間を御許し下さいませ。

いつも心に神様方を思うことができますように、二度と同じ
過ちを犯しませんように。

こら、○○○○野郎っ、悪口言いたきゃ喉が枯れるまでい
いなさいっ!
ちょっと早く入社したからっていつまでも有利と思わない
事ねっ、実力なら過酷な現場しか経験がない私の勝ちです、
今に見てらっしゃいよ〜ん。

あ、もうあんな人どーでもいいかな。真面目にこつこつ頑
張ろう。

あほな過去は水に流して、機嫌よう頑張りまーす♪

[1510] キリン (2012/09/12 Wed 03:04)

Re^34: 祓戸大神の間

神様。
尖閣諸島のことで中国が大騒ぎになっています。
竹島のことでは、韓国が騒いでいます。
戦争が起こるのではないと心配です。
日本固有の領土をお守りください。
韓国も中国も地震津波台風、そして神風が吹いて
沈んでしまえと願う私の罪をお祓いください。

[1541] てん (2012/09/17 Mon 18:47)

Re^35: 祓戸大神の間

神様へ。

どうか私の心が掻き乱され、ぐちゃぐちゃになる根元が無くなる様に流して下さい。2、3日置き位にその根元が来ます。来るのは構わないのですが、、ですが、間違ってるんです、時間、する事が。我が息子も間違っている…何度言っても糠に釘状態…先月半ばからずっとです。先週から体調を崩してます。心の状態や精神的に限界近くなのか身体に出て来てます。今は腹立たしさも加わり息子も腹立たしいのと情けないのと自分自身も情けない…
お願いします、心穏やかに戻れる様に根元を払い流して下さい。
神様にお願いする無力な私をお許し下さい。

[1544] まみ (2012/09/20 Thu 03:47)

Re^36: 祓戸大神の間

なかなか、心の安定を得ることができません。昔からの積み重ねてきた思いグセがあって、それを変えようとしないまでも見つめ受け入れる準備はできているのだが。こうもうまくいかないと生霊でもついているのかと思ってしまう。何でも見えないもののせいにするのは良くないが…。自分のことを考えずに自信を持って必要なことを成していけたらいいのに。

[1555] ぴーぴ (2012/09/28 Fri 14:14)

Re^37: 祓戸大神の間

神様へ

お久しぶりです。
ずっと前(数年前)にお世話になっていた空と申します。

今回、日々の感謝の気持ちを胸に、久しぶりにお邪魔させていただきました。

毎日、何かしらの学びと幸せを、ありがとうございます。

「例え辛いときも、(自分の事と神様の愛を)信じていれば、夢(願い)は叶うもの」
ディズニーのお言葉をお借りして・・・()内は勝手な付け足しですが・・・
本当にその通りだと何度も教えてくださいました。
辛かったあの頃の気持ちに代わって、いつも見守っていただいている神様方へ感謝の気持ちと、自分にもありがとう。を、流させてください。
そして皆さんの幸せも一緒に祈らせてください。

本当にありがとうございます。
そして風邪を引きました・・・彼氏の看病のせいじゃなく、お腹を冷やしたせいです。次から気をつけます。疎かにしてごめんなさい。

[1632] 空 (2012/11/13 Tue 13:37)

Re^38: 祓戸大神の間

祓戸の神々様

どうか 今、自分に振りかかるもろもろの精神的重圧を お祓いください。
宜しくお願い致します。

[1715] 緑の風 (2012/12/10 Mon 00:11)

生まれ変わります

神様、もしこの世に神様がいるのなら1回だけでいいから願いを聞いてください。家族と復縁したい。私の未熟さをぬぐい去ります。お助けください。1回だけチャンスをください。

[1745] 人生絶望男 (2012/12/24 Mon 13:13)

Re^40: 祓戸大神の間

天津神・國津神・八百万の神々様、どうぞ私の言葉を御聞き下さい。

旧年犯した罪や禍事を始め、これから犯すであろう罪や禍事を払って頂きますよに。

本年も、産土神様の宮を始め神々様の宮に詣でさせて頂き、懺悔や目標を述べさせて頂きたいと思います。善き縁を給りますように。
祓戸大神様始め、八百万の神々様、今年も御見捨てにならず、御導きを宜しく御願いします。

[1769] 尭 (2013/01/04 Fri 17:06)

Re^41: 祓戸大神の間

『幸せとは!』

朝陽が昇れば目を覚まし
三度三度おまんまを頂き
陽が沈めば眠たくなり
入浴後は夢の中へ誘(いざな)われ
時間があればウォーキング。

もしかすると今はとても幸せな日々を送らせて頂いているのかも知れません。

『有難うございます!』

[1781] シルエット (2013/01/09 Wed 12:05)

Re^42: 祓戸大神の間

屁理屈、いじけ虫を飼い太らさないよう、気をつけます。
どうぞ、口に美味しい虫下しで排出されて行きますよう。
心気をちょっとづつ入れ替えます。

[1811] ブーシュカ (2013/01/18 Fri 16:45)

Re^43: 祓戸大神の間

神様

神様はいますか。
どうして私を助けてくれなかったのですか。いつもいつも私を一人にして。
私が憎みを糧に生きてきたからですか。損得勘定で生きてきたからですか。自分のことばかり考えて、友達を孤独にさせてしまったからですか。
怖くて隠れるように生きてきました。何をしても結果が出ず、結局は何も信じられなくなりました。自分の中にある力も愛も神様も。

もし本当に神様がいらっしゃるのなら、今度は助からないガンにしてください。私の寿命を縮めて、縮めた分を私の大切な人の健康と幸福の為に使ってあげてください。
お願いです。お願いです。お願いです。
私の大切な人を自由にさせてください。幸せにしてあげてください。

本当に神様がいらっしゃるのなら。

自分の人生は十分に生きました。満足しています。誰かを幸せにしてあげたい。死ぬ前に。傲慢でしょうか。

私に示してください。神様がいらっしゃることを。
信じさせてください。お願いします。
私はたった今から、今ある自分を過去の責任にしません。だからお願いします。

こんなことをかんがえるじぶんはばかでしょうか。

[1845] ロミ (2013/01/29 Tue 22:04)

Re^44: 祓戸大神の間

もう、動けない
無理。。

[1846] 「走りたくない女」 (2013/01/30 Wed 00:30)

Re^45: 祓戸大神の間

神様へ

「ありがとう」という言葉は誰かに感謝の意を伝えるのと同時に、自分自身にも良い影響が跳ね返ってくる、良い意味での魔法の言葉なんでしょうか? それは誰かにじゃなくても、神社・神棚・寺・地蔵尊に対して「ありがとうございます」と伝える事にも同様の効果があるような気がします。

自分の場合は何故か、神社・寺・地蔵尊の参拝時や自宅の神棚の前で、願い事はせず「ありがとうございます」の言葉を口にする方が前に進める気がします。といつつも願い事はありますが(汗)、まず現状を素直に受け入れた上で「こうなりたいと」言う願う事が大切なのかも知れないと考えたりしています。

[1854] シルエット (2013/02/02 Sat 07:20)

Re^46: 祓戸大神の間

>「といつつも願い事は…」

は「と言いつつも願い事は…」

でした(滝汗)

[1855] シルエット (2013/02/02 Sat 07:23)

Re^47: 祓戸大神の間

去年の今頃。
なんで治療をしたのか。許してください。
自分の馬鹿さ加減に腹が立ちます。

罰をちゃんと受ければよかった。
誰の為に生き残ったのか。

過去の自分をすべて肯定するなんてできません。
できるはずがない。いじけ虫は私の心に住みついています。
居心地がいいのでしょう。

くだらない愚痴を言っている。気分悪い。
くだらない。

[1856] ロミ (2013/02/03 Sun 23:57)

Re^48: 祓戸大神の間

望まれた子にならないと貰えなかった
色んなもの
見て貰えなかったし
買って貰えなかったし
褒めて貰えなかったし
はじめからわかってた私は望まれてないこと
でも、もう、望まれなくても生きていける
ごはん食べれるし
望まれたあの子は私じゃない
誰かのための私だもん
地球でひとりぼっちになっても
私だけは私の味方でいる
あの人のこの人のため
他者の数だけいる私は
いらない
残った私が私なんだ
そして、1番はじめに望まなかったのは私なんだ
私が私を望まなかったんだ
望まれなきゃ愛してもらえない愛なんて愛じゃない
そんなもの、いらない

[1857] 「走りたくない女」(株) (2013/02/04 Mon 08:47)

Re^49: 祓戸大神の間

祓戸之大神様、神直日・大直日之大神様。

どうか打ち砕かれそうな気持ちと諦めの気持ちを御清め下さい。

暗闇であり、八方塞がりの現状を御払い下さい。

[1858] 尭 (2013/02/04 Mon 19:02)

Re^50: 祓戸大神の間

祓戸の神々様
おはようございます。

昨日の仕事の失敗を充分反省しました。 今日からまた頑張ります。
人に言われた事で 直ぐに頭に血が上らないように冷静さを保ち 頑張りますので 今の心のうちをおくみ取りいただきまして 偉大なお力をお借りして流してくださいますよう。
よろしくお願い致します。

[1859] 緑の風 (2013/02/05 Tue 07:49)

Re^51: 祓戸大神の間

基準ってなんだよ
生産性が低いほど、人間として扱ってもらえない
生産能力の低いお年寄りは「モノ」
生産能力をたたきこむ子供に
幸せって安定した収入があって好きなとこに行けて、欲しいもの
買えること、モノの数は多いほど幸せ
世の中の判断基準はお金
その基準から外れると、外れた中でも基準があるんだって
「あなたより、困ってる人が沢山いるのよ」
いやいやーあたしも、結構困ってるんですよ、困ってる人に向かって
もっと困ってる人がいると言えちゃうのが凄いと思うよ
意味わかんねー
何もかも「証明書」を出せないと、なかったことになり
「それが決まりだから」と言えちゃう
「あたしが今生きてることで証明にはならない?」
と言ったら笑われた
人間の尊厳が宙に舞う
右肩上がりの呪縛から抜けないと苦しいよ
どう降りていくかが大切なのに
カタチあるものは、壊れる、消える
生まれたら死ぬ
必ず終わりはくる
そいで始まる
死ぬときに肉体すら持って行けないのに
そんな基準であたしのこと計られたくない
あきらめたくない
あたしが生き証人になってやるよ
それでニコニコとおまえらのオムツかえてやる
お金を稼ぐために、モノに囲まれるために生まれたんじゃない
人間は
そんなことを創造するためじゃない
機械と一緒じゃないか
だから、機械のように、最期もモノとして扱われるんだよ
あたしは人間で死にたい
絶対負けない
そんなあたしを笑いたければ笑えばいいよ

[1861] 「走りたくない女」(株) (2013/02/06 Wed 08:55)

Re^52: 祓戸大神の間

安定ってあんのかよ
ただ、じっと止まってるだけじゃん
移り変わる中でじっとしてるだけじゃん
一緒に変化するほうが安定してると思うんだけど
変化が前提なのに
安定だ、なんて建てても、地盤が常に不安定なんだから
それ、砂の城だよ
毎日ガタガタ揺さぶられてんのに
頑張ればどうにかなる主義のおっさん達
どうにもならないのは、まだまだ頑張りが足らないだけだ
いつの時代の話だよ
終わってんだよ、その時代
今は飽和状態で、これ以上何が欲しいの?
この世界で変わらないものは、変化するということだよ
変化する中で、じっとしてるのは、本当に安定してんの?

[1864] 「走りたくない女」(株) (2013/02/07 Thu 08:48)

Re^53: 祓戸大神の間

ほんとは欠けだらけなのに
その欠けを埋めるために知恵を増やして
ハリボテなのを隠す為に綺麗にしてるくせに
私は欠けててもいいのよー
それがあるがままです。
自然体なんです。
人間だものー。
なんて、ぶっててごめんなさい。
そんなこと言いつつ、闇を見て見ぬふりをして
自分はハリボテでこ綺麗に見せてました。
ほんとはごまかしの為でした。
ごまかす為の正義でした。
自分の為の正義でした。
自分が差別してました。
本当は陰湿で媚びるのが上手くて
被害者ぶるのが上手くて
面倒臭い大嫌いなあの女は私でした。

[1865] おにぎりはうめぼし。 (2013/02/08 Fri 11:41)

Re^54: 祓戸大神の間

終わりにしよう
誰かのための自分
そしたら、おのずと始まるよ
自分のための自分
誰かのための自分に一生をささげるの?
いのちかけるなら、自分にかけろよ
もったいないだろう
形にこだわるなよ
型にはめるから崩れるんだよ、窮屈なんだよ
お日様の暖かさを感じて
大地の力を分けてもらって
人間は創造するんだ、思うがままにやったらいい
型にはまってないと、恐いだけだ、不安なんだ
本当は知ってるんだ
カタチなんてないってこと、それが恐いんだ
でも、窮屈でしょ?
カタチがないってことは、どんなカタチにもなれる
いくらでも生み出せる、創り出せる
いろんなカタチ創造しよう
もう、終わりにしようよ

[1867] 「走りたくない女」(株) (2013/02/08 Fri 14:22)

Re^55: 祓戸大神の間

光が欲しけりゃ闇を
希望が欲しけりゃ絶望を
生かすなら死を
再生したいなら崩壊を
成功したいなら失敗を
対極にあると思うけど、ふたつでひとつ
すべては転じるようになってる
光だけ、希望だけ、生だけ、再生だけ、成功だけ
なんて無理だよ
転じるように出来てるから生きてれば、闇や絶望や死や崩壊や
失敗だらけ
避けて通れないもん
地球も丸いし、どこまで歩いても、始まりもなければ
終わりもない
メビウスの輪、ウロボロスの輪
すべては転じることになってるなら、失敗しようがない
転びようがない
うまくいくようになってる
バカみたいだ
結局神様の膝の上で遊ばせてもらってるみたい
結局守られている
バカみたいだ
本当の失敗は、なにもしないこと
まじで、やってらんねー
バカみたいだ
守られてるなんて、つまんない
ドキドキしないじゃん

[1869] 「走りたくない女」(株) (2013/02/09 Sat 08:50)

Re^56: 祓戸大神の間

そんなに成長したくないです。
しかも成長もしてないし。
「なんで自分ばかり…」
って言いたくなるのには理由がある。

この年になってもまだ。成長させてくれようとしてくれてる「何か」がいるのですね。
疲れます。
助けを求めてもほどよく拒否られるし。

でも幸せを諦めたわけではありません。
疲れた時は、愚痴りながらでもなんとかしようともがいています。

[1871] ロミ (2013/02/09 Sat 21:32)

Re^57: 祓戸大神の間

私は今まで『復讐』ベースに
生きてきたみたいです。
私を捨てた父母に。
私たちを差別した身内に。
悲しかった。さみしかった。悔しかった。
無力な子どもの私には
あまりにも辛かったから
平気なフリが上手くなった。
鎧をつけた。こんなに私は強いんだぞって。
触るなよ、斬りつけるぞって。
そうしなきゃ、またやられちゃうから。
強くならなきゃと思ってた。
周りは敵だらけ。
自分が創り出した世界。
私はもう子どもではない。
もう、いいんだよね?

[1874] おにぎりはうめぼし。 (2013/02/12 Tue 11:18)

Re^58: 祓戸大神の間

祓戸の神様 

いっつも心で愚痴ばかりいってごめんなさい

そしてこんな場をもうけてくださった心広い神様

ありがとうございます

たまりにたまった心のストレス

まだまだいけると思ってもう30年

自分の心に蓋をしたまま生き続けてもう30年

18歳の頃からずっと言いたいこともいえないままに

生きてきた

それも二つに分かれた道を楽な方に選んだ自分の結末

あのとき親の言うことさえ聞いていれば・・・

悔やんでならない

どうかどうか私の心を縛っている人が離れていってくれますよう

その人さえいなければと思ったことも何度もあります

でも村雲せんせいからそれも学びですよと教えられ

そうだこんな事に負けてはならぬと踏ん張っています

心が解放されますように心から笑える時がきますように

どうかどうかお導きくださいますよう心からお願いいたします

命あってのものだねで・・・戦う勇気のない私はだめなのかもしれません

絶対神様が守って下さると信じて一歩踏み出そうとしてる自分との戦いです

ストレスなくなってしまえええええええええええええええ!!

私を苦しめるストレスなくってしまえええええええええええええ!!

[1875] 大阪のおばちゃん (2013/02/12 Tue 16:10)

Re^59: 祓戸大神の間

体は邪魔。いらない。

[1879] ロミ (2013/02/15 Fri 16:33)

Re^60: 祓戸大神の間

【差別】とは?

差別は差別する側の心理で、差別される側の心理ではない。当然、差別する側の心は差別される側の心ではないから差別される側にはどうする事も出来ないのが現実であり永遠に変える事の出来ない事実なんでしょう。

差別される側には差別されるのでは?と言う怯えの様な物が大なり小なり常にありますから(自分自身の事)、差別に対する過剰意識のようなものが働きすぎているのかも知れません。要は差別される側の心の持ち方次第で目の前の世界は変わるのではないのかとも思います。

心の病に対する差別は根強く、それは永遠になくならないのかも知れません。しかし、それは差別する側と差別される側が別個の存在である以上、仕方のない事なのかも知れません。こんな愚痴をこぼしている自分自身も、意識しているか意識していないかの違いに関わらず、別の誰かを何かの形で差別しているのかも知れません。もしかすると差別される側の人間は差別する側の人間を差別しているのかも知れないと思ったりもします。

繰り返しになりますが、要は差別される側の心の持ち方次第で目の前の世界は変わるのではないのかとも思います。

すみません。神様の話ではないのですが、こんな心境の時はつい良寛さんの「お前は丁度よい」を思い出してしまいます。この内容を思い出し復唱すると不思議と心が少し安らぎます。神様以外の話になってしまいました。すみません…

以下は良寛さんの「お前は丁度よい」の内容ですが支障があれば削除してください。(汗)

「丁度よい」

お前はお前で丁度よい
顔も体も名前も姓も
お前にそれは丁度よい
貧も富も息子も嫁もその孫も
それはお前に丁度よい

幸も不幸もよろこびも
歩いたお前の人生は
悪くもなければよくもない
お前にとって丁度よい

地獄へ行こうと極楽へ行こうと
行ったところが丁度よい
うぬぼれる要も卑下する要もない
上もなければ下もない
死ぬ月日さえも丁度よい

ほとけさまと二人連れの人生
丁度よくないはずがない      

良寛さん

[1882] シルエット (2013/02/17 Sun 08:54)

Re^60: 祓戸大神の間

能力や技術は自分を魅せる為に使うのか?
それとも、相手をひきだす為に使うのか?
同じ使い方でも、違う
料理してると、素材に聞けば、どうして欲しいか言ってくれるから
その通りにしてると、勝手にやってくれる
勝手に美味しくなる
素材が最大限に生かされるから
生かすには、素材を最大限にひきだすだけでいい
その為に、耳とこころをかたむけるだけでいい
その為に、能力と技術を使えばいい

[1883] 「走りたくない女」(株) (2013/02/17 Sun 09:00)

Re^62: 祓戸大神の間

「ただお互いが、心からその糸を相手に向けて出した時。それが相手からも同時に出されてむすび合った時。きっとそれは、すべてを超えて切れない繋がりになるでしょう。頼らなければ、疑わずにいたら、望まなければ、きっとそれは素晴らしい糸になる。」

これができないから、ダメなんですね。
理解できました。
ふふふ。ムリムリ。うふふ。
もう、ムリムリです。でも、まぁいいです。

[1900] ロミ (2013/02/19 Tue 17:33)

Re^63: 祓戸大神の間

ほんとのことは、狭間にある
空と海の境界線が曖昧なように
良いも悪いもどっちもあって、どっちもないとこ
それを、みんな、良いとか悪いとか判断してるだけ
なんで判断するのかは、判断しないと都合が悪くなるから
都合の悪いものは、悪いもんとして、除去。
判断しないでいると、苦しいんだ
でも、自然の猛威とかだと、そうはいかない
3・11は良いのか悪いのか、宙ぶらりんのまま
嫌でも、もうすぐ来る、あれから2年
3・11は良いのか悪いのか、判断出来たのか?
被災者は可哀想な人達なのか?
援助には、する側とされる側しかないのか?
それとも、もう、忘れちゃったのか?
人間は、色んなこと、忘れてきちゃったよ。
でも、ただ忘れただけ
都合の悪いものは、そこに、まだ、ある。

[1906] 「走りたくない女」(株) (2013/02/20 Wed 08:51)

Re^64: 祓戸大神の間

海辺の町に工場が出来て、海に水銀を垂れ流しはじめたころ
その町の狐達が木の葉のお金を握りしめて、船頭に向こうの
島に乗せて欲しいって必死にお願いをした。
その頃人間は、この工場は、米を強く豊かにして沢山作る
ことが出来る、化学堆肥を作るありがたい工場だと喜んで
いて、まさか、米とともに、滅びをもたらす工場だとは、
狐以外は誰も気づかなかった。狐達は次々と逃げていった
皮肉なことに、人間に米を食うことを教えたのは、狐だった
その話を聞いてから、人間であることが、恥ずかしい
もぅっ、、電車もバスも人混みも、イヤ。。臭い。。
テーブルいっぱいに食いきれない量の料理並べて、だんだんと腹が膨れていく姿は、餓鬼だよ。
人の皮をかぶった、ナニモノか、だよ。

[1913] 「走りたくない女」(株) (2013/02/20 Wed 23:19)

Re^65: 祓戸大神の間

鶏を何羽も切ってるとね、一羽一羽個性がある
初めから人間に食べられるとわかってた子
最後まであきらめきれなかった子
肉を触ってるとね、最後の思いが伝わる
どんな切り方がいいかも教えてくれる
つぐないの思いで、切って、美味しく食べる
その中でも、忘れられない子がいる
その子はね、凄い楽しんでたのよ、毎日
「これ、ちょーうめぇ!こんなうめぇの毎日食わして
貰えて、やばくない?幸せすぎじゃね?」と周りの鶏達に
コッココッコ言いながら、周りの鶏達は「当たり前じゃん
だってオレら食われるんだぜ」と思ってた
なんで、その子に教えてあげないんだよ。。と私は思ったけど
あまりにも、楽しそうだったから言えなかったんだよね
その子は、直前まで知らなかったのよ、食用だとは。。
その子の最後の思いは、切なすぎたよ。断末魔の叫び。
もっと、生きていたかった
でも、人間はいのち食って生きてんの
生かしてもらえてるんだ
だけどさ、その子に出会ってから、肉食えない
お魚さんは、平気、お野菜さんも、切り方とか教えて
くれて、美味しく食べてねって言ってくれる
食用として創られたいのちは、いのちの味は薄い
だから、いのちに対しての感じる力は薄まるだろうな
と思う。日本人は元々、感じる力は強かったのに
どこかの国にとっては、都合が悪かったからね。
それに、今、感じる力を取り戻したら、発狂しちゃう
だろうし。私、何食えばいい?
食うのが恐い、私生きる代わりに、頂いた命に責任持てない
けど、食わなきゃ生きていけない。。考えすぎだな(笑)

[1938] 「走りたくない女」(株) (2013/02/23 Sat 23:24)

Re^66: 祓戸大神の間

神々様、いつも私達家族を御守り下さり日々感謝しております。
私は、家族を守りたくて自分のしていかなくてはいけない事を見つけたくて神社巡りから初めました。しかし、旦那の心の小ささに日々嫌な気分になる事が多いです。そう感じるのも、本当は自分の器が小さいからかもしれませんね。もっと、人として家族や周りの人を助けられる様になるために自分を変えたい。自分のなかの嫌なやつ出て行けー!
つまらない事ですいませんでした。
ありがとうございます。

[1951] ゆりえ (2013/02/25 Mon 21:21)

Re^67: 祓戸大神の間

11月に遠距離恋愛をしていた私は半年会えなかった寂しさや戸惑いや不安から開放されたくて会って今の自分の気持ちを伝えたいと…そう心に決めて新しい仕事までの間だったので夜行バスで東京から地元の彼のいる岩手に足を運ぼうとバスのりばのある新宿に

新宿一時間ほど出発までに時間があったしマックで待つかーと軽くティータイムのはずでした。
彼にメールであうのが気まずい。会う気分になれないと急なメールで動揺してしまった私はその場で電話

話をきいてあげると
もう気持ちがないと…好きでもないし嫌いでもないと

一度別れてから二年半一度そのかん振られ、それでも思い続けみのった恋でして…電話でサヨナラなんて納得できなくて全力でマックで泣きじゃくりながら会ってからもう一度答えを聞かせてほしいと…粘り続けた私でした。

彼の最後の言葉
僕にとって彼女っていう存在、君の存在じたい必要ないんです。と言われちゃいました…
なんか、何かが崩れていくような感じ?
泣きながら精神の崩壊でしょうか、悲しすぎて笑えてきて…彼に泣きながら強がり言いながら電話切りました

そこから
彼に言われた言葉から、思い出から…小さな頃から抱いてきた寂しさや不安、孤独感と交わってしまって(^◇^;)どうしようもない気持ちから解放されない日々が続いてます(^^;;

時間が解決してくれるのでしょうかね?
一つ一つ解けて、自分の道を自分らしく歩けるように…前向きに生きれるように大切なことに少しずつ気づけていけたらと思います

[1956] ぐるり (2013/02/26 Tue 03:25)

Re^68: 祓戸大神の間

突然の極寒時間。傷付けたいだけの言葉を吐いたように思えて、とても悲しい。そんなことしても、どっちの得にもならないだろうに。魔が差したんだろうけど。言いっ放しで、反論は受け付けずだなんて。頭が良いからね、君は。多分、不条理さを感覚でも捉えてたんだろう。私から顔を背けたし、そのときも目をそらしていたしね。作用反作用の法則って昔よく言ってたね。。苦しんでるから、囚われるのか。闇をそんなに見ないで欲しいよ。それだけ抑えてる気持ちになっているんだろう。人から傷付けられたという感覚が抱えきれないほどに膨れ上がってしまってるのかな。真っ正面からでなくても全然良いから、弾けて飛んで行って欲しい。分析ばかり。願うばかり。手を引ける人が羨ましい。

[1958] ブーシュカ (2013/02/26 Tue 11:16)

Re^69: 祓戸大神の間

今まで何を信じてきた?
未来をどう描いてたんだっけ?
今までどうやって歩いてきたんだっけ?
これから、どう歩けばいいのかな
立ち止まった、この瞬間がゼロ地点
振り返ってみても、築き上げてきたと思ってたものが
暗闇のせいで、わからない
暗闇って、ほんとに暗闇なんだ
灯りは自分で灯さなきゃならないんだね
暗闇で方向さえわからないから、怖くて一歩も出せない
だから、感じるしかない
とにかく、感じろ
アタマなんか、頼りにならない
暗闇では、感覚しか頼りにならない
だから、とにかく、感じろ
感じるんだ、感じる方向に進め。

[1962] 「走りたくない女」(株) (2013/02/26 Tue 16:58)

Re^70: 祓戸大神の間

ホワイトアウト。

もう、どうにでもなっていいんじゃないか。

[1972] ロミ (2013/02/27 Wed 17:37)

Re^71: 祓戸大神の間

私が神様を感じるところは、自然や神社より
人間の中なんだよね
確かにお空に沢山いるのかも知れないけど
感じるのは、人の中、自分の中
だから、みんな、神様のひとしずくだと思うんだ
今でも、人間は信じてないし、好きじゃない
人間は苦手だけど
じゃあ、なんでやさしく出来るの?
いい人だと言われるけど
やさしくもないし、いい人でもない
だけど、人の中の神様は信じている
人間は信じられないけど、神様は信じてる
それにね、神様は「ありがとう」なんて
言葉は欲しくないと思うのよ
それだったら、私はね、目の前の人に、微笑み
かけるのが、感謝の気持ちの表現
だって、そこに、神様がいるんだもん
あーキライになれたら良かったな。
なんで、そんなとこに居るんだよ。

[1980] 「走りたくない女」(株) (2013/03/01 Fri 00:34)

Re^72: 祓戸大神の間

カサブランカにはカサブランカの、水仙には水仙の生き方がある。活かし方がある。
私にも私の生き方、活かし方がある。

ちゃんと前を向け!自分の立ち位置を忘れるな。執着を手放して。
くらべることは無意味で、感情ほど脆いつながりだよ。気がついてよかったね。

今まで生きてきた弔いはこれからもいきいきと生きることだから。

手放す勇気の無さをお許しください。

[2002] ききょう (2013/03/03 Sun 11:25)

Re^73: 祓戸大神の間

神様へ。

ようやく就職出来たと思いましたが、正社員の話しも無くなり、生活すら出来ない勤務時間のパートになり、
はっきりしないことばかりを言う相手に怒りも出てきました。
長く手伝わせて貰った相手だったので信頼もしていただけにショックでしたが、先日、きちんと話すことが出来て理由が分かりました。何より嬉しかったのは、ずっと側で働いて欲しかったから何とかしたかった。ありがたい一言でした。
それなのに私は、この方に対して騙されたとか嫌な感情がいっぱいになっていました、長く付き合いしていたのに分かっていなかったのは私のほうでした。
状況はどうであれ、おばさんの気持ちを感じることが出来なくなっていたことを反省します。

[2007] りょう (2013/03/04 Mon 01:09)

Re^74: 祓戸大神の間

祓戸の大神様

おはようございます。
私の言動のために末の息子に引き寄せてしまった負の流れを祓戸の大神様のお力をお借りして
どうか断ち切り流していただきますよう お願い申しあげます。
私は充分に反省して 今後は このようなことが無いように勤めます。
よろしくお願い致します。

[2008] 緑の風 (2013/03/04 Mon 05:56)

Re^75: 祓戸大神の間

ばぁちゃんが「お祓いに行かなきゃ」とベッドから
起き上がってしまうから
車イスに乗せて「じゃあ、行こう」と散歩に出た
ばぁちゃんは、あっちだ、こっちだ、と病院の
敷地内を案内(笑)
「なんで、そんなにお祓いしたいの?そんなに悪さ
ばかりしてきたの?」と聞いたら、笑ってた
死ぬのが恐いんだな、死んだらどうなるのか、目に見え
ない恐怖と闘ってるんだな、心が重いんだ
お祓いをして、拝みに行くと言ってた
途中、雛飾りがあったから、「ここで、拝もう」と
提案したが、あっさりと「ダメだ」と
いくらボケてても、しっかりしてるもんだ
病院の敷地内に小さくてもいいから、マリア像ではなく
仏像、神社があればいいのに、対象物が必要
拝んで、祈って、目に見えないものと対話をして
きたでしょ?
そうやって、自然の猛威も、敵に攻められようとも
爆弾落とされても、立ち上がってきたでしょ?
人間だけで、どうにもならんことばかりだから
どうにもならんことは、ならん
金をばら撒かれて、風呂敷広げて座りこんでたらダメ
なんだ、そんなことしてたら、風呂敷の大きさを
比べたり、争いが起こる
そして、立ち上がって歩く力を失う
被害者でいたらダメなんだ
してもらうばかりじゃダメなんだ
失ったものの代償は金なのか?価値は金に変えられ
るのか?与えられて、穴は埋まったのか?埋まるに
はいくら必要なのかな
その穴は、もともと、モノでも金でもなかったのに
目には見ることの出来ない人々の思いや思い出
だったのに
また、家を建てたり、村を作っても、形を同じように
しても、同じようにはならないよ、見せかけだよ
ぽっかりあいた穴は、また、人々との思いで埋め
なきゃ、誰かの為、自分の為、拝んで、祈って
立ち上がって歩きださなきゃ
あいた穴には、日本のこころの形がしっくりくると
思うよ、目に見えないものと対話してきた心が。

[2019] 「走りたくない女」(株) (2013/03/06 Wed 15:45)

Re^76: 祓戸大神の間

どうしてあの日に『アングリマーラ』の話を
聞く事になったのか。
苦しくてしょうがない。吐きそう。
私も強欲だからだ。蔑む心があるからだ。
周りよりも、あの人よりも、
もっともっと持ちたいのだ。
良い所に居たいの。
少し高い所に居たいの。
『特別』になりたいの。
分からないと言ってたのはそもそも
分かろうとしてなかったし
蔑む心があったから。
人の為・◯◯の為と言ってしていたことは
自分を上げるためでもあったのだ。
自分を満足させる為なのだ。
偽善者だ。

[2111] おにぎりはうめぼし。 (2013/03/14 Thu 10:35)

Re^77: 祓戸大神の間

私の自己肯定はとんでもなく愚かで幼稚でした。
気づかせていただいたのですが、なんだよその自己肯定って、とうちのめしたくなりました。

何やってんだよ、くそくらえだ。

[2117] ききょう (2013/03/15 Fri 04:42)

Re^78: 祓戸大神の間

考えても実行しても、結果は同じ。
誰かを責めても、自分を情けなく思っても何も変わらない。

だったら、指と指の間から零れ落ちていくものを必死になって抱きかかえるのはやめて、落ちていくものはそのまま落としてしまおう。
手のひらに残ったもので満足することが、これからの生き方。
私にはそういう人生が似合っている。欲張ると誰かを傷つける。
いい加減自由にしてあげよう。私の元から飛び立てば良い。楽になんなよ。私に気を使わなくていいんだよ。
楽になれ。

それが私も楽になることだから。

[2156] ロミ (2013/03/24 Sun 00:53)

Re^79: 祓戸大神の間

だぁーめんどくさい
ほんっとに、めんどくさい
手続きが
意味のない線引きばっかり
「それは、うちじゃないんで」
「それは、私達の仕事じゃないから」
説明も長ったらしい、余計にわかりにくい
あたし、ヒマじゃないんです
残りの人生どれだけなのかわからないし
やりたいことあるから
まわりくどいのに時間費やすなんて
もったいないのね
なんで一本道なのに何分割もして
何回も行って何回も同じこと言って書くの?
なんでそんなに難しくするの?
なんで線引きすんの?
みんな、ほんとに、しあわせになりたいの?
線引きして、なにをまもるの?
囲えばまもれるの?
しあわせって、自分だけのものなの?
自分だけ、しあわせってなれるの?
身の保身
苦しみは、自分だけ、から
うまれるのに
自分だけ、しあわせになりたくて
自分だけ、沢山欲しくて
線引きばかりしてたら
結局、囲いの中
しあわせを難しくしてる
蜘蛛の糸の世界
みんなが、どうしたら
しあわせになるのか考えれば
いいだけなのに
それは、そんなに難しいこと?
地球に最初に線引きしたのダレだよ
めんどくさいんで
もう、やめてくださいー
あたしバカだから、これ以上ムリー
手続き終わらないんで
やめてくださいー

[2164] 「走りたくない女」(株) (2013/03/25 Mon 17:27)

Re^80: 祓戸大神の間

祓戸の大神様

くそくらえな腐れて区切りをつけれなかった私に、前に進むきっかけをいただき、この事をまっすぐに捉えて落ち着きます。

いつもお見守りお導きくださいましてまことにありがとうございます。感謝申し上げます。

[2167] ききょう (2013/03/26 Tue 07:30)

Re^81: 祓戸大神の間

あることで、将来的に私を憎む気持ちが芽生えるかもしれないよ。と夫に言うと、そうかもね。と言われた。

私には理解できない。将来憎むかもしれない相手とどうして一緒に生活できるのか。現在の気持ちはどうなんだろう。
不思議で不気味だ。そして不安だ。そこに愛はあるの?

二人の気持ちは変わらない。「あること」はこれ以上進展しない。

この現在の苦しみ。不安。お互いはいったい何で繋がっている夫婦なのか。わからない。結果が見えない話し合いはしたくないそうだ。

自分が早く死ねばいいのに。夫を自由にしてやりたい。夫が私を憎む前に。

[2199] ロミ (2013/04/04 Thu 20:06)

Re^82: 祓戸大神の間

ちょっとムカつく冗談(笑)を言われて、ここで愚痴るのは最後にしようと思いました。思いっきり言わせてもらいます。

男がとか女がとかそういうのより、人間としてお互いを見る方がお互い楽だと思うんだけど。男が女よりナイーブとか誰が決めたんだ?(笑)どっちにもナイーブな人はいるしたくましい人だっている。決め付けているのはあなただけでは?ってほんとムカつく。しかも冗談?ははは。

子供がいない、子供を産めない女は女の役割はできないのでしょうか。働けない稼げない男は男の役割はできないのでしょうか。条件が揃わないと役割が果たせないのなら弱者は何も役割が果たせないということになる。
勝手なこと言うなよ。誰が決めたんだ?

神様か?経験からの言葉?

この数回の記事は涙なしでは読めなかった。色んな人の顔が浮んだ。自分のことだとも思った。

不快な想いをされるでしょう。ごめんなさい。
もう書き込みはいたしませんので許してください。
さようなら。
いい勉強になりました。

私は女の役割ができそうにないので男の気持ちが本当なら、結婚を解消させようと思います。
これで丸く納まるでしょう。

こんなに腐った気持ちになったのは久しぶりです。泣いても心は綺麗に洗い流せない。こんな汚い気持ちは海へは流してくれないでしょう。

どうもお世話になりました。お元気で。

[2212] ロミ (2013/04/14 Sun 19:23)

Re^83: 祓戸大神の間

「愛される責任」に「頼られる責任」・・・・・・か。

なんか芸能人の”有名税”のようだな、、、、税金払えるほど、儲かってはないんですけど(苦笑)まぁそれでも、自分は縁や運命からは逃げないつもりですよ、こうみえてもまっとうに誠意をもって、人や自分自身に立ち向かっています。

だから、お断りさせて頂くのも相手への誠意と思ってる。

神様が、「すべての人との縁が勉強」とおっしゃるのであれば、その縁をどう捉えるか、どう大切にするのかも勉強の一つだと自分は考えていますよ、神様。だから、できない事をできない、無理なことを無理だと誠意をもって伝えるのも、大切にしている一部だということ。

願わくば、、、、自分が縁を繋げられなかった方々に、どういう形であれ手は差し伸ばして欲しいと思います。そして、神様ならそれがやれるはず!と信じています。その手を掴むか否か、あとは本人次第のところ・・・・・かな?がんばって下さいね、神様。もう十分、がんばって下さっているとは思いますが、もっとがんばってください。・・・って自分は鬼ですね(汗)

[2213] 村雲 (2013/04/15 Mon 01:00)

Re^84: 祓戸大神の間

ごめんなさい、私の大切な人。大切な人達。
私の口は曲がってるのかな。
わざと貴方をガッカリさせる事を言いたくなる。
いじめたくなるんです。
困らせたくなるんです。
試しているのかな?
丸飲みしたもち は消化不良。
いや、絶対溶かします。
ごめんなさい、傷付けて。
ごめんなさい、ガッカリさせて。
本当にごめんなさい。

[2259] kabosu (2013/05/02 Thu 00:37)

Re^85: 祓戸大神の間

瀬織津姫様。
この頃、お伺いする神社 神社に瀬織津姫様がいらっしゃる事に驚いています。
驚きながら、なぜまたお会いしたのだろう…と思っています。
せめて、前回より少しマシになったと思っていただけるよう、水の心…を忘れず生きて行きます。

[2280] kabosu (2013/05/19 Sun 08:59)

Re^86: 祓戸大神の間

神様方々、私をどうかお許しくださぃ、人様に知られたくない罪の数々、知られて広まってしまったものお天道様に顔向けできない人の道を踏み外したことを私はしてきました。愛情も物質もこぼれる程に育てていただきましたのに、ひがみからやけくそになり、自分をめちゃくちゃにしてやろうと罪を犯していきました。申し訳ございません、勝手なことばかり言ってやりたい放題して、後悔しています、懺悔したい気持ちを抱えて生きています、あの時悪事せずに私がこの世から消えていれば家族にも世間にも迷惑かけず大切な人も長生きできたのです。そんな私が生きています、田舎で噂は広まり知ってる人は目を合わさず、卑下した目で笑っています、辛いです苦しいです。申し訳ございません、神々様方々 全てお見通しでございましょう、犯してしまった罪の数々、この汚れを流し世間様の噂を消滅させてくださぃ、お願い申しあげます。家族、身内に一塵の迷惑もかかりませんよう、家族が当たり前の幸せに過ごせますようお守りくださぃ。いい歳をしています、後生少しでも償えるよう自分だけは記憶を残し努力していきたいと思います。懺悔致します、どうか神々様方々のお力で穏やかな日々で過ごさせてくださぃ。重々勝手なことがら申し訳ございません。

[2350] MM (2013/06/13 Thu 21:11)

Re^87: 祓戸大神の間

『短気は損気』
先日、恩ある方の前でつい短気を出してしまいました。

神々様、すみませんでした!

[2352] シルエット (2013/06/15 Sat 10:56)

Re^88: 祓戸大神の間

神様へ

よくわからないけど、
私のことが生理的にNGの方がいらっしゃいます。

私はなるべく関わらないようにしていますが、あまりよく思われてません。

私は、そのことでその方のイメージや印象を自分の中で決定させたくはありません。

どうか、沸き上がる感情に振り回されず、踏ん張るチカラが出せるよう、お見守りくださいませ。

[2358] ききょう (2013/06/19 Wed 15:19)

Re^89: 祓戸大神の間

神様へ

職場での人間関係で悩みましたが、気持ちの落ち着きどころがつかめてきました。こちらで一旦文章にする事で、心に思ったことを書かせていただきありがとうございます。

とにかく頭の良い方です。私もその方の賢さをあまりよく思っていませんでした。しかし、見習うところはたくさんあります。

そして、人はよっぽどのことがない限り性根からわるい人はいないし、想いは伝わるから、自分の中で勝手にその方の印象をわるいほうへ膨らめていくのもどうなんだろと思いました。

つまらぬ想いでギクシャクとなり、心が穢れていくのは何の得にもなりません。

この数週間、いろいろな角度で観させていただきありがとうございました。

[2516] ききょう (2013/07/09 Tue 03:56)

Re^90: 祓戸大神の間

またまた神様上げさせてください♪

[2739] フウト (2013/07/19 Fri 18:30)

Re^91: 祓戸大神の間

祓戸の大神様方々

いつもお見守り下さり
ありがとうございます。
今夜は
友人と会話が弾み… 本当なら私が話さなくても良いことまで 話題にしてしまったことを深く反省しております。ごめんなさい。

[2828] 緑の風 (2013/07/22 Mon 23:18)

Re^92: 祓戸大神の間

祓戸の大神様方
日頃より
お見守りありがとうございます。

ごめんなさい。
ルール違反してしまいました。
お許しください。
ごめんなさい。

[2898] 緑の風 (2013/07/25 Thu 20:45)

Re^93: 祓戸大神の間

こんな神様もいるんだなあ〜・・なんて、軽い気持ちで見ていただけの私に力添えをしてくださいまして、ありがとうございます。

今まで自分では手に負えなかった事柄、請け負って下さり感謝いたします。

こんな私にもその心を砕いて下さりありがとうございます。

嬉しかったです。

あんな、禍々しいものでされ受け取り、流してくださった事。

私自身、その事柄に蓋をし それが暴れだし 暴走してしまわないようにすることしか出来ずにいました。

とても口には出すことの出来ない、とてもとても恥ずかしい部分でした。

そんな部分が私にあることを見抜き、陰ながら支え導いてくださっていたことに感謝します。

そして、その事に今の今まで気づくことが出来ずに駄々をこねてばかりいてすいませんでした。

これで又、ちょっとだけ新しい一歩を踏み出すことが出来るようになりました。

[2918] 紫音 (2013/07/27 Sat 09:54)

Re^94: 祓戸大神の間

神様、お願いします。
私をネット中毒から救い出すために延髄切りの上に四の字固めで禁固刑にして頂いて
年季が明けた後に社会復帰を高速エレベーター並みに後押しして頂いたのは大変感謝しているのですが
どうしても肉体におこっている霊障が抜けず、日々大変な苦痛を強いられています。
この霊障がおこるに起因した関係者を恨んではいません。
ただひたすらに縁を切りたいだけなのです。
どうぞよしなにお取り計らい下さいませ。

[2936] ロロコ (2013/07/28 Sun 16:36)

Re^95: 祓戸大神の間

よっこいしょ!

[3166] シルエット (2013/08/04 Sun 18:56)

Re^96: 祓戸大神の間

相手の為をと考えて起こした行動でした。しかし、自分が言葉の表現を誤りその相手を深く傷つけてしまいました。その出来事以前の時間に戻れるタイムマシンがあったらと、非現実的な事を考えたくなります。

神様。下らない愚痴でした。

[3306] シルエット (2013/08/13 Tue 20:43)

Re^97: 祓戸大神の間

書ききれない。

色々と思うところが多すぎて・・書ききれないけどその分、心の中で思うところを伝えさせてもらっています。

超・手抜きな感じで申し訳ないのですがそれでも聞いてくださってはいると思います。

私も、心の中とはいえ語り掛け(?!)をさせていただいているおかげで気持ち的にも随分と楽になってきました。

内容が内容なだけに公然とは言いにくい事柄、多すぎです^^

でも、それらの事柄のひとつひとつを辛抱強く(?!)聞いて下さる方がいらっしゃるというのは心強いものです。今まで心の中でさえも堂々と(?!)問い掛ける、自問自答をすることが出来ずにいた事柄も聞いて下さり(←自己満足的にそう思ってます^^)ありがとうございます。

ひとつひとつ、ゆっくりではあるけれど自分なりにのんびりと気持ちの整理をこれからも続けていきたいと思っています。

いつもお気遣い下さり、ありがとうございます。

こんなやつですが、これからもよろしくお願いします。

[3460] 紫音 (2013/08/21 Wed 08:49)

Re^98: 祓戸大神の間

神々様

ごめんなさい 申し訳ございませんでした。

十二分の愛情で見守り助けて頂いているにも拘らず
それを忘れ、時間が必要と云われたのに
待つことを忘れ『もっと早く!』と結果を求めて
あせって動き回りました。

結果は、振出しに戻って墓穴を掘っただけでした。

この慌てる気持ち、焦る心、神々様の思いに反発する
横着な気持ちを 戻って来ない所まで流してくださいませ。

[3491] 金シャチ (2013/08/22 Thu 22:39)

Re^99: 祓戸大神の間

こいつ、馬鹿だな。

的な事、決定・・ですかね??これでも私としましては本気で全力で頑張っていたつもりだったのですが。いや、全力でがんばっていました。

兎に角、気になって仕方がないのなら動き回れ!!

みたいな感じで・・おとなしくしていなさい。と、言われておとなしくいうことを聞いていた試しがないおバカです。
はい、いざ、動いてみてあれこれ自分なりに探索して考えて つい先ほどその答え的な事柄が見えてきた時の感想は・・・

ふ、馬鹿だな、自分。

でした。はい、本当におバカです。自分が求め、探していた「答え」はこちらにご挨拶をした最初の時に既にシッカリと受け取っていたのです。けれど、受け取っていたそれの「意味」を理解することは出来ずにいました。

自分なりにではあるけれど、考えて、動いてみて・・その結果、出てきた答えです。

や、やっちまったな。

ってな感じに自分に冷や汗というか、自分が最初にその答えを受け取っていてにも関わらず、気づくこともなく右往左往している自分が居りました。余りにも自分が馬鹿すぎて 言葉を失う瞬間、これまでも幾度か体験はしていたのですが、今回もまた「やっちまった」っぽいです。
全て見られていて筒抜けで、私の「馬鹿」がより、決定的になった瞬間は「思い切りよく笑い転げてください」と思うくらいのおバカっぷりを披露し、披露しているのに気付くこともなくあれやこれやと奮闘(?!)している自分がいたことに涙もちょちょぎれるかも・・的な感じでした。

いや、もう、お恥ずかしい。もう既に頂戴していた「答え」を手にし、その「答え」を手にして右往左往していたのですから。

おい、メガネがないぞ、メガネ。と探しながらそのメガネを実は頭の上に掛けていた・・・的な間抜けさといいますか、そんなところです。

私としましては、40過ぎのおばちゃんなのですから大人の落ち着きというか、風格というか、品格といったものを身に着けたいという願望も無きにしも非ずなのですが・・・まあ、無い物ねだりなのかも知れないのですが、落ち着きある女性に憧れています^^

なのに、現実では全力でおバカっぷりを披露していました。はい、全力でおバカ街道まっしぐら、です。けれど、そんな私でも親身になって色々とお気遣いいただけることはとても有難いことです。

以前は、そんなおっちょこちょいというか、落ち着きのない子供っぽ過ぎる自分が嫌で仕方がありませんでした。恥ずかしいと思っていました。でも、そんな私でも受け入れて可愛がってくださったり、色々と愛情を掛けていただいたお蔭でそんな自分でも結構良いかも^^と、いった感じで随分と好きになることが出来てきました。

それでも、時には過去のように自分を追い落としたくなってしまう、陥れたくなってしまう、そんな時もあります。けれど、そんな私を心配し気遣って下さる方もいらっしゃる。そのことに気付けた事を支えに、そんな自分ともゆっくりではあるけれど徐々に上手に向き合えるようになってきているのではないのかな?!とも感じております。

なんだかんだと好き放題に書いてしまいましたが、ご報告も兼ねてやって参りました。

ありがとうございました^^

[3498] 紫音 (2013/08/23 Fri 09:09)

Re^100: 祓戸大神の間

『急いては事を仕損じる』

はい、確かに急いておりました。その通りです。

せっかくのこの機会、活かしきれなかったら勿体ない。そう思う気持ちでいっぱいになり 逸っていたようです。

[3511] 紫音 (2013/08/24 Sat 16:52)