管理室(管理人)

管理人の部屋。管理人に対してのご意見・ご感想やつぶやきブログ記事依頼は
こちらからどうぞ〜!

[9] 管理人 (2012/04/05 Thu 18:05)

Re: 管理室(管理人)

村再開待ってました。
*祝*リニューアル
項目が沢山になってる☆興味深い!!

そして、
提案というかお願いなのですが、村雲さんの月ごとのイベントスケジュールなんかを作っていただけると有り難いです。

鑑定をお願いする時に、前もって候補が決められるし、だめだと分かっていれば、あえて連絡はしないので、是非検討して下さい。

それらしいものは無かったように思いますが、
あれば教えて下さい。

[17] マルッチ (2012/04/09 Mon 22:31)

Re^2: 管理室(管理人)

「スケジュール」了解しました!コロコロ変わるけどその度に更新させて頂きますね〜グッドアイデァです!!

[20] 管理人 (2012/04/09 Mon 23:31)

Re^3: 管理室(管理人)

ありがとうございます。(・∀・)

半年以内には行きたいです。

[31] マルッチ (2012/04/10 Tue 18:06)

Re^4: 管理室(管理人)

とりあえず、ほぼ確定しているのは、、、、、

5月の下旬から6月の頭までの2週間→東京出張鑑定&勉強会。昔からお世話になってる方が子供を生みますので出産祝いに行きたいなぁ〜と。いつ生まれるか解んないので、詳しい日程は未定なんですよね(苦笑)

9月1日〜9月10日→京都鑑定出張&勉強会。これは決定です。

5月の下旬→福岡勉強会&懇談会。テーマは『神様とは』

5月の11・12・13日→屋久島に心の洗濯へ。まぁこれは関係ないか(笑)

今のところ、こんな感じです〜

[36] 管理人 (2012/04/10 Tue 23:53)

Re^5: 管理室(管理人)

あれ?福岡勉強会5月末になっちゃいましたか!
頑張ってスケジュール調整しまーっす!

[38] あっきん (2012/04/11 Wed 00:11)

Re^6: 管理室(管理人)

あ〜え〜っと・・・・・・喋る訓練をしないといけないので、福岡のメンバーだけでとりあえず「男らしさ。女らしさ。とは」を4月の30日にやろうかなぁ〜と(これもあくまでも未定です)詳しい情報はメールでお知らせさせて頂きます。とにかく場数を踏むしかないんだよなぁ、、、、、、、

[39] 管理人 (2012/04/11 Wed 00:15)

Re^7: 管理室(管理人)

なるほど!
了解です。

[41] あっきん (2012/04/11 Wed 00:18)

Re^8: 管理室(管理人)

こんにちは。

スケジュール・・いっぱいですね、

仙台にはいらっしゃいますか?
お塩の神様とお釜の神様と一緒にお待ちしています。

[50] kabosu (2012/04/11 Wed 15:32)

Re^9: 管理室(管理人)

kabosuさん
あ、、、、仙台でしょ、、、、、すみません、ただ今スケジュール調整中。行くとしても、東京の帰りに一泊程度だと思います、すみません(汗)

[52] 管理人 (2012/04/11 Wed 19:52)

Re^10: 管理室(管理人)

お忙しいと思いますが日程早めにお知らせください・・・
まず会場をおさえる これ基本です。
良い会場はすぐに埋まります、会場が悪いと来られる方に負担がかかりますので、老婆心ながら。

[61] ムナ (2012/04/11 Wed 22:26)

Re^11: 管理室(管理人)

ムナさん
うはっ、東京の運営リーダー怖〜い!(爆)いや、冗談です、おっしゃる通りですね。スケジュールは来週の頭には出来る予定なので、その後に送らせて頂きます。内容は「円滑な人間関係」でいきますよ〜後は日時ですね。部屋は50〜60人入れば問題ないかと。それを二日ぐらい予定です。東京は人数多いから懇談会はどうしようかなぁ・・・・・まぁ先に日時だけは迅速に送らせて頂きまーす!

[65] 管理人 (2012/04/11 Wed 23:21)

Re^12: 管理室(管理人)

ハイ 怖いよ〜、なんせ会場道ですから(爆)

[68] ムナ (2012/04/12 Thu 00:00)

Re^13: 管理室(管理人)

ムナさん
どうしても避けられない用事がたくさん出てきましたので、何とか来週中にはスケジュールを出します。東京での開催の際はご協力をお願いいたします!道、やってますね(笑)

[87] 管理人 (2012/04/13 Fri 18:32)

Re^14: 管理室(管理人)

コラ〜! 言い訳すんな〜(爆)

まあ、最悪 代々木公園の芝の上とか、明治神宮の境内とかね・・・。
でもどちらも夜はできんけんな〜 

まあ、なるようになるでしょう(^0^)

[109] ムナ (2012/04/14 Sat 00:36)

Re^15: 管理室(管理人)

ムナさん
なるようになる!なるようにするっ!
・・・・という訳で、水曜までには年間のスケジュールが決定しそうな勢いです。東京での開催時はよろしくお願いしますね、ムナさん!お礼に肩揉んで上げます!(笑)

[149] 管理人 (2012/04/16 Mon 00:42)

Re^16: 管理室(管理人)

煌瀧さん
質問があったようなのでここで失礼しますね〜

「加工物には神様は宿りにくい。
ということは、神社では、神様は、加工物の鏡、剣、玉にはやどりにくく、御神木や鎮守の森にしか宿らないの?
あっ、神社のお札やお神璽は、宿りにくい物なの?
神棚のお宮やお札には宿ってなくて、榊やお水や供物に宿ってるの?」

・・・・って質問でしたね。さすが煌瀧さん、なかなか鋭い質問ですね〜答えは解りませんっ!!は冗談ですが。神社の鏡・剣・玉ははじめから「ご神体・御魂代」として作ってあるのでもちろん、お降りになります。神社のお札や神璽も同様ですね〜はじめからそれ専用で作ってあります。神棚のお宮に関してもそうです(なので後からお札以外にもお降りになられるようにと、玉石を作りました)榊やお水に関しては、そこにお降りになりたい神様はお降りになられてるんじゃないかなぁ〜その辺りは人間の意志の他に神様の意志があるんじゃないかと。

では久し振りなので、自分から煌瀧さんに質問ですっ!!(爆)

なぜ神棚に『米・酒・塩・水』がお供えしてあるかご存じですか?(これは、鏡・剣・玉の人工物になぜ神様がお降りになるのかに物スゴっく関係しております!!)煌瀧さんならわかるかも知れない!

解らなかったら罰として腹筋200回か、もしくは「村の知恵袋」にある稲荷神に関しての質問に答えて下さい!得意でしょ、稲荷神様の質問は(笑)

[192] 管理人 (2012/04/17 Tue 22:51)

Re^17: 管理室(管理人)

あはは、でも、皆、口にしないだけで疑問に思ってるか、しっくりきてなかったはずだよ(笑)
って、ここに誘導したのは、質問返しの為なのね(笑)
てか、人工物に神様が降るのに関係ってのがわかんない。
神棚への神饌は、臭いのきつい物をのぞいて、直らい出来る物、つまり人が食べる物で、米、酒、水、塩は特に神聖なものというか、浄化力が強く穢れを寄せ付けないもんだからじゃないかな。
うーん、村雲さんの質問の答えではないきがする。

[193] 煌瀧 (2012/04/17 Tue 23:33)

Re^18: 管理室(管理人)

煌瀧さん
こんばんは〜煌瀧さん。やはりあなたは凄いですよ!もう何て答えるのか興味津々でしたもん!素晴らしい・・・木船に祀られてる神様がその様な御方だったとは・・・・・・・・・・・。

そして自分からの質問の答えですが・・・・・・・ブブッーーーーー!!惜しいっ!!!!で答えは、調べておきますので来週のまたこの時間にっ!!・・・・・・・・は嘘ですが(笑)先にお風呂に入ってきますね〜その間に適当に答えを作ってぇ・・・・・・・・・(爆)・・・・いやいや、ブログの記事にさせて貰うか、ここで答えを発表するか悩むところです。でも、その答えは学校で教えて貰ったものなので正解かどうかは解りませんが、、、、、、、いまさら??(笑)

[195] 管理人 (2012/04/18 Wed 00:18)

Re^19: 管理室(管理人)

ちょっと〜、木船神社に祀られる神様がそんな神様だったとわって(汗)
そんなことより、おしん子さんにフォローして下さいよ。
そりゃ木船神社といっても、全国にゃ、たくさんあるんやし・・・。
でもね、どこだったか忘れたけど稲荷様の祠に大黒さまと、恵比寿様の神像が鎮座してるところだってあったし、といってみる。
ということで、思うところがあれば、あちらのフォローお願いします。(笑)

[200] 煌瀧 (2012/04/18 Wed 02:45)

Re^20: 管理室(管理人)

煌瀧さん
どもども、お待たせしました。長くなるって解ったので記事にさせて頂きました(笑)

ところで、今日の記事を踏まえてのお話なのですが・・・・・・剣や玉石、鏡なども人工物に代わりはないのですが、多分、普通の人工物と違ってその叡智や技術、その貴重さが当時は、「神に近い物」として扱われてたものだと思います。刀だって刀職人の相当の技術だし、人を傷つけることがあれば自分を守れる。もっと時代を遡れば、打製土器から磨製土器に代わっていった時なんかも、もう、「モノが切れること」自体が奇跡に近い、神の力でしょ!玉石のルーツは勾玉。これも出雲の勾玉センターにいけば磨かせてくれますが、こんな硬い石を良く磨いたなぁ〜と。未だにその時の技術が謎も多いらしいですね。鏡は他国から伝わった、「自分を映すもの」。岩戸開きにも出てきますが、やっぱり当時の人にとっては畏れ敬うもので神秘的なものだったと思います。それを視覚的にただ映すだけでなく、「精神(心)まで映す道具」と昇華させていったあたりに、日本民族の心の豊かさと神々様への畏敬の念が垣間見えて・・・・・・・・やっぱり凄いですね、自分達のご先祖様は。

それが自分達の心に染みついているから、そのまま念となって神様が降って下さる。いくら貴重な技術だからといって、ある神社がLEDをご神体にして(あったらあったで面白いですけど(笑))、日本国中が皆で祈っても、正直、ありがたみもなければ神様がそこにお降りになられるとは思わないです・・・・・

明確な答えじゃないやも知れませんが、なんとな〜く解って貰えます?(笑)

[203] 管理人 (2012/04/18 Wed 13:13)

Re^21: 管理室(管理人)

記事ありがとうございました。
いや、そのへんは、なんとなーくは、わかってたんやけど、
なんていうのかな、何故、米、酒、塩、水の4つなのか、いや、神饌の順位の上4つが米、酒、塩、水なら、あっ、そうだよねってなるんやけど、塩、水は、最後の方やし、やから、村雲さんの質問の意図が、が、何故、上位4つでなはなく、この4つなのかみたいな意味合いだと思ってた。
上2つと下2つで、全てを供えたと見なすと一瞬(ニヤリ)思ったけど、順位はっきり覚えてなかったから、カンニング。ガーン!酒は三番目やん!ここから、脳ミソ迷走(笑)
深読みし過ぎた(笑)

[204] 煌瀧 (2012/04/18 Wed 13:59)

Re^22: 管理室(管理人)

あっ、伝わりにくかったかな。
つまり、米、酒、塩、水の理由=餅、魚、野菜ではない、または、ではいけない理由みたいな感じで捉えてたっす。

[205] 煌瀧 (2012/04/18 Wed 15:05)

Re^23: 管理室(管理人)

煌瀧さん
どもども。すみません、あんまし答えになってなくて。でも2番目酒でも間違いないと思いますよ。和稲はお供えしても、荒稲(脱穀していないもの)はあまり見かけません・・・・・自分は玄米を食べるようになって、玄米しかお供えしておりませんが(笑)

フォローはできないですよ、、、、だって自分も本当に知らないもん(汗)

また何か解らない事があったら質問させて下さいね〜お礼に自分の知ってる知識であればお答えしますので、ギブ&テイクという事で(笑)本当にありがとうございましたmm

[206] 管理人 (2012/04/18 Wed 17:01)

Re^24:

村雲様
こんばんは。
やってきましたよ〜自己紹介(汗)
勉強会後の懇親会でも自己紹介のタイミング失った
ワタクシですが・・・ww

で・・・。ツイートの繰り返しですが
寝ている時に見る夢の続きってみれますか??

また神様からのメッセージ的な夢って
普段見る夢と違いますか? どう違うんでしょうか?
その違いがわかるだけで 夢のとらえ方が変わって
きそうですね。

[214] まねき (2012/04/18 Wed 23:32)

Re^25: 管理室(管理人)

自己紹介、ご苦労さまでした(笑)

それでは、夢の続きがみられる方法、、、、。すみません、これは聞いた話になるんですが、脳みそが一時的にストックしている・無意識の内に深くインプットしたものが夢になりやすいです。なので、寝る前にそれを考えながら寝る&できるだけその夢をみた環境に近い眠りに近づける。これで続きが見やすくなるらしいですよ〜

神様からのメッセージは結果的には結果論になるんですねどね(汗)

もしも、神様の方からその方に言いたい事があれば、旧正月の1日2日の朝方に夢としてお知らせして下さるそうです。

[223] 管理人 (2012/04/19 Thu 09:17)

Re^26: 管理室(管理人)

ここで今後のスケジュールを報告してはどうか?とのご意見を頂いたので、とりあえず決定分を発表させて頂きます。

●4月30日〜5月8日 大阪(鑑定&勉強会)
●6月1日〜6月14日 東京(鑑定&勉強会)

詳しいお話はまたブログで時々、差しこませて頂きます!

[224] 管理人 (2012/04/19 Thu 10:25)

Re^27: 管理室(管理人)

村雲様

こんばんは。
来年の旧正月に不思議な夢が見れるといいな〜。
楽しみができました・・・ありがとうございます。

忘れられない夢を見て、その続きがどうしても
見たいんですけどね・・。
その時の眠りに近づけるって難しいですね。
・・覚えてません、どんなだったか(笑)
(夢の中で)お話したかったんですけど
口もきけないまま目が覚めてしまいました。とほほ。

[229] まねき (2012/04/19 Thu 21:50)

Re^28: 管理室(管理人)

まねきさん
まぁそれも一つの縁でしよわ(笑)寝る前にですね、CD聞きながら、ポスターをしっかり見つめて・・・いや、違うか(爆)

お知らせはこっちが左右できるものではなく、あちらからの「お知らせ」です、楽しみに待ってましょうね。

[232] 管理人 (2012/04/20 Fri 00:36)

Re^29: 管理室(管理人)

村雲さんこんばんわ、お忙しいところ、すみません〜

過去記事も検索してみたんですが、
神棚と仏壇の位置関係なんですけど、

「なるべく同じ部屋に置かない」
「もし同じ部屋になるなら、神棚のほうが上」

以外で、注意することありますか??

また、新しく2つとも設置する場合は、仏壇が先のほうがいいとか、神棚が先のほうがいいとか、ありますか??

すみません教えてください。宜しくお願いします。_(_^_)_

[241] とり (2012/04/20 Fri 22:35)

Re^30: 管理室(管理人)

村雲様

えええええええええええええええ!!
違ってないんですww
(なんで分かったとよっ!!(爆))

多分考えている人物は同じです。
昔 枕の下に写真を入れて眠ると
その人の夢を見れるって聞いたこと有りませんか??

それもやっぱり一つの方法でしょうか??
会社の同僚は 真面目にその方法に挑戦してますが・・・。

[246] まねき (2012/04/20 Fri 23:41)

Re^31: 管理室(管理人)

とりさんへ
後はですね〜「同じ部屋で向かい合わせに置かない」ことぐらいかな・・・?まぁ正直、ここだけの話、あまり気にしなくていいですよ。それで何となく具合が悪ければ、また変更すれば良いだけの話だし。男は心で勝負っ!!(笑)

まねきさんへ
あの不倫男のどこがいいのやら、、、宮崎あおいの元旦那、カンカンですよっ!・・・で、ようするに寝る前のイメージが脳の残像が夢に出やすいってだけの話だと思います。だから、夢見てる途中で起きて、ふっ・・・・とそのまま意識せず寝たら、割と高確率で夢の続きじゃないですか?あれは、「よし、続きを観よう!」とか思ってないと思うんですよね、多分。。。。自分が知ってる知識の範囲内ではそんな感じです。

[247] 管理人 (2012/04/21 Sat 00:21)

Re^32: 管理室(管理人)

村雲様

こんばんは。どこがいいかって「顔」です(爆)
だって・・顔しか知らないでしょ??
話したことも無いですし。あとは・・・筋肉かしらww??
そうそう 元ご主人またツイッターで怒りをあらわにしていると
美容師のお友達からききました。
続きが見たいって思えるような夢ならどんな夢でも
いいからみたいな〜。。夢も見ないくらい毎日爆睡です。

[250] まねき (2012/04/21 Sat 00:59)

Re^33: 管理室(管理人)

まねきさん
人間はかくあるべき。夢もまた然り。良い夢を見て下さいね〜おやすみなさい・・・・・・・

[251] 管理人 (2012/04/21 Sat 01:08)

Re^34: 管理室(管理人)

でわ女も心で!!(笑)あまり気にしないで考えます〜
ありがとございました!

[255] とり (2012/04/21 Sat 09:48)

Re^35: 管理室(管理人)

とりさんへ
ですです。祈られる時に、「大変無作法で失礼があれば申し訳ないのですが・・・・・」と一言添えれば気を悪くされる方もいないと思いますよ・・・自分だったら許すなぁ、、、、「教」より「道」で(笑)

[257] 管理人 (2012/04/21 Sat 09:51)

ひとりごと

「教」より「道」で。その割合は8:2ぐらいが丁度良いでしょう。

ご先祖様方々も、皆が皆知識があったり、作法がきちんと出来ていた訳ではない気がするなぁ、、、、それでも間違いなく、昔の方の方が神々様より愛され自然の中にいた。そして、道を行うことによって「工夫」が生まれ、それが「文化」へと繋がる。「工夫」とは突然の思いつきじゃないんですよね〜捏ねて捏ねて、ようやくみえてくる一筋の「知恵」です。

もちろん「教は必要ない」。ってことは絶対にありません。時に迷い、あがいて壁に当たれば、たった一言の教で心の支えになったり、道が開けたり。ただし、教を求めすぎれば常に教がないと心細くなり、勇気がなくなってくるのが現代病でしょうか・・・・・・・昔は教の塊だった自分が言うので間違いありません(笑)

「信仰心」よりも「信心」。「教」よりも「道」。信心と道を行う上で大切なことは、どれだけ自分のやってる事が信じられるか。また責任を負う覚悟があるか。今の宗教を見てて、特に後者の責任と覚悟が足りない気がしますね〜・・・・・・と納豆巻きをほおばりながら、考えてみる(爆)

[259] 管理人 (2012/04/21 Sat 09:59)

Re^37: 管理室(管理人)

村雲さま
こんにちわ。

…どれだけ自分のやっていることが信じられるか、また責任を負う覚悟があるのか…

心にズド〜ンと入り込んできました。

頼り過ぎないように、ボチボチと頑張ります!!

やっぱり村雲さま、素敵ですね〜(〃ω〃)
ではでは…お邪魔致しました。
感謝の気持ちを込めて…m(__)m

[261] 右近 (2012/04/21 Sat 10:56)

Re^37: 管理室(管理人)

教と道。なるほど〜。

仏壇や神棚も正しいといわれる位置は知った上で(教)、「祈られる時に、「大変無作法で失礼があれば申し訳ないのですが・・・・・」と一言添えれば」が大事ですね(道)。ほんとに。

ありがとうございました!!!やっぱ心が一番大事!!

[262] とり (2012/04/21 Sat 10:57)

Re^39: 管理室(管理人)

右近さんへ
えーーーー知らなかったんですか??自分は近所でも評判の好中年なんですよ!近所の人にはめちゃくちゃ挨拶してるし、無理して笑顔を絶やさないし!!(爆)まぁそれも、普通の家より人の出入りが多いですから注意してるだけなんですけど・・・・・それでも、自分が何かやらかしてニュースになった時は、「まさかあんなに愛想の良い人が・・・・・・・・」ってインタビビューされてるのが目に浮かびます!!!(爆)別に後ろめたい気持ちはないんですけどね〜あまり迷惑をかけたくないとは思います、、、、時々、夜通し騒いでますけどっ!

とりさんへ
多分、やってる内にいろいろ気づいてくる事もあるんですよ。何故かしら物事が前に進む・進まないとか。それを第六感で感じたり、心の感覚で捉えるのが ”本物の霊感” だと思いますよ〜神様やご先祖様はすぐ傍にいらっしゃるんですから、神社に行かないといないと思ってる人は行けばいいし(笑)ただ神職になったら、それがはっきり言えないのが辛いんですよね、、、、、、まぁ神社は神社で大好きなんですけど。

[265] 管理人 (2012/04/21 Sat 11:22)

Re^40: 管理室(管理人)

こんにちは、うー何かめちゃ緊張してハゲそうなんですけど(笑)
昨日友達と話していたら、小さい時に何度も同じ夢を見たって話が出て、私も経験があるのでそれって何だろうなーと思いました。まあわからなくてもいいんですが。

それから、最近よく「道」って見たけどイマイチそれ何?と思っていたのが、とりさんのおかげですっきりです(笑)ありがとです。

それとこれも余計な話しですが、眼科で働く友達に近視治療のレーシックについて相談したらちょっとまだしばらくはやめとこうかなーと思いまして、絶対ダメって事はないんですけどね、まだ子供だしやはりお医者さんにまずは相談が大事!っと思いました〜

千と千尋のクイズが出る度に録画してある映像見てチェックしてしまうこの頃です(笑)くー、、一問も解けないしっ!って

[267] シルク (2012/04/21 Sat 13:21)

Re^41: 管理室(管理人)

シルクさんへ
どもども、先日から頂き物ばかりでお礼も遅くなり申し訳ございません。ありがたくハム生活進行中です!旨いですよ、本当に。

レーシックはまだ日が浅いので、後遺症が表に出てきてない分怖いですね(汗)やる前に、「レーシック 後遺症」などで検索して、後遺症の方々のブログに一通り目を通されてからの方が良いと思います!自分も一時期やろうと思ったけど、もう少し様子見ですね。

[272] 管理人 (2012/04/21 Sat 16:35)

Re^42: 管理室(管理人)

この度の勉強会テーマ(円滑な人間関係)の前に質問をさせて下さい。

1度でも人間関係につまずいた事のある人は、もう2度と同じ失敗はしないように・・と気を付けていると思います。
なのに、気が付けば、違う環境や人を前にして同じような事が起こる、、、のは何故ですか?

性格や考え方は人それぞれで、誰が良い悪いとかは絶対にないはずなんですが、度々同じような思いをすると、そうなるのは自分が悪いからだ・・・と、自分を責める方向にいきがちです。
そういう事がまた起こってしまうのは、神様からもっと経験しなさい。。と与えられている今世の課題だからですか?
苦しみや悩みがない人生だったなら、その人を生れさせたのは失敗といえる・・・って、シルバーバーチさんが書かれていましたが、人の中にいて人としての自信を失くす経験から抜け出すには どうしたら良いですか?

大阪の勉強会には行けませんが、どこかの場所で伺いたいと思います。
宜しくお願いします。

[312] kabosu (2012/04/24 Tue 09:39)

Re^43: 管理室(管理人)

kabosuさん
自分達は常に環境の渦の中に身を置いてます。日々当たり前に呼吸が出来、当たり前にご飯を食べ、日常の中で生活する。言い換えれば、「呼吸ができ」「ご飯が食べられ」「日常の中で生活する」 ”能力” が備わっていると言えます。その”条件”を乗り越える能力、当たり前と思っていても、それがすでにその人には「条件をクリアする能力」が備わっている訳です。口が開かない人はご飯を食べるのも難しい。肺の機能が低い人は、毎回呼吸をするのも辛いはずです。(当たり前は本来、当たり前ではありません)

人間関係は多種多様の条件の多い問題です。だとすると、相手が変わっても状況や環境が変わっても、どうしても「乗り越えにくい問題」が出てくるのは自然の摂理。それを自然の摂理と捉えるか、神様が与えてくれるものとするか、はその人の自由ですね。

ちなみに「前世」や「今世」や「来世」は存在していても、自分は認識した事がありません。なので、捉え方はこれも個人の自由でいいと思ってます。

つづく。

[314] 管理人 (2012/04/24 Tue 10:12)

Re^44: 管理室(管理人)

人間関係、この「多種多様な問題」に対して”自分の能力が低いから補おう”とみなすのか。もしくは、”自分の成長の幅がある” と捉えるか。

これは予想が難しい天気を観て、家を出る前から「雨に備えて、傘・合羽・長靴・予備の靴下を持っていこう。でも、晴れることを考えてやっぱり日傘・帽子・UVカットのクリームも準備しよう!」とされる人か、反対に「雨が降ったら取りあえずコンビニに行けばいっか。多少、濡れても構わない」と考える人か。前者はすべて補おうとする人、後者はリスクを覚悟で挑戦する人、となりますね。これはほとんど性格です(笑)

では「人間関係」に対してはどうでしょう?

”誰にでも対応出来て、円滑な関係を保てる万能な自分を作るか”、”その時々の自分を楽しむか”。これもやっぱり今のその方の性格(考え方)になってくると思います。

ちなみに自分は師匠と一緒にいる時は、「教えられる事はあまりないから、近くで観ていて自分なりにやってみなさい」とよく言われてます。これは言い換えれば、「師匠の考え方」を自分の考え方(霊能そのもの、または霊能というものの捉え方。人生について、または人生を歩く上での考え方)を身につける訳ですね。

つづく。

[316] 管理人 (2012/04/24 Tue 10:30)

Re^45: 管理室(管理人)

・・・・なので、これが完璧に出来れば、一つの人生に対して何通りもの考え方ができる=選択肢が増える訳です。師匠は軽々とクリアした人間関係その他の問題も、自分では乗り越えられなかったこと。また反対に、自分は出来たけど師匠には出来なかった事もある訳です。(多分・・・・・(汗))だとすると、村雲は村雲の「人生」に対して最低、二通りの生き方がその場で選べます。(今の自分の考えと、師匠だったらどう考えるか?という考え)

考えれば自信がなくなる事も、反対に選択肢を増やした結果、乗り越えられれば「自信を失う機会が減ってくる」という事になります。

そして選択肢の幅を増やす機会が、「勉強会」ってことですね。だからはじまる前は大抵、「あくまでも一つの参考で・・・」「まずは自分がやってみて・・・・」と付け加え、その大切さを知って貰う為に『教と道の違い』をこれでもかっ!て喋りまくります(笑)

以上が自分の見解なので、重ねて質問があればどうぞ〜

あ。その前に・・・・・ちなみに自分の「想定内」でkabosuさんの質問に対してウチの師匠だったらどう答えるのか、やってみましょうか?(爆)

[317] 管理人 (2012/04/24 Tue 10:39)

Re^46: 管理室(管理人)

自分が師匠に同じ質問したとして、かえってくる想定の答えです。

『1度でも人間関係につまずいた事のある人は、もう2度と同じ失敗はしないように・・と気を付けていると思います。なのに、気が付けば、違う環境や人を前にして同じような事が起こる、、、のは何故ですか?』

「お前さんが学習能力のない人間だからだ(笑)諦めなさい。」

『性格や考え方は人それぞれで、誰が良い悪いとかは絶対にないはずなんですが、度々同じような思いをすると、そうなるのは自分が悪いからだ・・・と、自分を責める方向にいきがちです。そういう事がまた起こってしまうのは、神様からもっと経験しなさい。。と与えられている今世の課題だからですか?』

「知らん。神様に直接聞いてみればいい。ただし、”なんだこいつは課題が好きなのか?”と思われて、課題しかない人生を与えられないように気をつけろよ、ははははっ!」

『苦しみや悩みがない人生だったなら、その人を生れさせたのは失敗といえる・・・って、シルバーバーチさんが書かれていましたが、人の中にいて人としての自信を失くす経験から抜け出すには どうしたら良いですか?』

「おじさんが書いた本じゃないから前提にされても困るが、自信を失くす経験から抜け出すには、乗り越えるのが一番早いんじゃないか?」

『大阪の勉強会には行けませんが、どこかの場所で伺いたいと思います。宜しくお願いします。』

「人は次にいつ逢えるかなんて分からん。素直に”今すぐ教えてくれ”と言いなさい。」

・・・・多分、こんな感じです・・・・・・・。自分がこんなにいい加減な性格になったのは、もしかしたら・・・・・・・・(爆)

[318] 管理人 (2012/04/24 Tue 10:49)

Re^47: 管理室(管理人)

「今すぐ教えてくれと言いなさい」
なるほど、そう言って良かったのですね・・分かりましたし、ほっとしました。
今回の質問は具体的な事を書かせていただいてないのでお返事もしにくかったと思います。
同じ事を繰り返す・・・学習・・う〜ん、、、。

友人達が他人への暴言を吐きながら喜んでいる。
ひどい内容で、聞き流したり止めろと言ったことろ自分が標的。
転校、進学。
同じ事が起こる。
進学。
今までにない蔑みの言葉(自分や友人に対して)あまりに聞いていられなくなり大ゲンカ(売られたケンカは買える子)。
進学。
新しい友人達も次第にそういう事が多くなっている・・。
悪口ではないらしく、暴言。
以前お話した、HPの言葉の暴力のようなものですかねえ。
聞かないようにするのは簡単。離れればいい。
他にいい子はいるでしょ?そんなお馬鹿さん放っておいて。
確かにそんなひどい事を言う友人ばかりではなかったそうですが、人を馬鹿にする言葉が大好きな人達・・人ではなくて、人達・・が寄ってくるのは何故か?
自分の中にそういうところがあると教えられているの?
どんなにひどい他人への暴言も聞き流すしかないの?
聞かなかった事にして我慢するしかないの?

30日に行く子は、村雲さんが霊能という力を持っているなら尚更、友人や近親者でなくて良かった・・・自分の事で心配させるような事は近い人には相談出来ない。
お父さんとお母さんにしか安心して相談出来ない。
と言っておりまして、きっともっと淡々と話すと思いますが、再会を心待ちにしています。

[321] kabosu (2012/04/24 Tue 15:00)

Re^48: 管理室(管理人)

これは、、、もろ刃の剣ですね・・・・・。不安にさせるつもりはないですが、一応kabosuさんも紹介者として頭の片隅に入れておいて下さいね。

この方はとても正義心が強く、繊細でやさしくて、理不尽な喧嘩を買う勇気はあっても、頭を下げて引く勇気がない方かも知れない。まっすぐ過ぎて、「心の必要悪」を知らない。自分で知らないから、人の悪も見過ごせない。

多分、周りの方から散々言われて、賢い子なのでそれも自分で解ってても修正しないのは、、、、もしかしたら、「修正出来ない」のかも知れない。

なぜ「修正出来ない」のか・・・・・それがその方の、心の支えになってるのかも知れない。『彼女が、彼女らしくある為の絶対条件』なのかも。素晴らしい方ですよ、改めて尊敬できます。・・・・・・だから余計に、「賢い」「純粋」「やさしい」、それだけでこの方を観ると、それは自分もそう思いますが解決からは遠のいていきます。

その方が、「お父さんとお母さんにしか安心して相談出来ない」とおっしゃっていると言う事は、その二人の経路からの声には安心して耳を傾けているという証拠ですね。

だからkabosuさん、その方のお父様かお母様に伝えて下さい。

もしかしたら、当の本人よりもどちらかが先に鑑定を受けて貰った方が役に立てるかも知れない、、、、と。

それ以降は自分の仕事です。後は当日、神様が何て言ってくれるのか、その方から信頼を勝ち取り、何かに気づくきっかけを与えてくれるのか。・・・・自分もそれを楽しみにしつつ、真剣に心を込めて通信させて頂きます!

[325] 管理人 (2012/04/24 Tue 16:20)

Re^49: 管理室(管理人)

その子のお父さんは話を聞いて、うなずいて見守っています。
お母さんは、一緒に腹をたてたり涙したり意見したりしながら、心配しています(あ〜ここが問題ですか?)
ひとつ訂正、、、暴言はほとんど聞き流し、いちいち反応せず。なのでケンカ出来ればまだいいんだとか。自分の意見が言えるから。
自分で自分の気持ちに折り合いをつけるしかないんだよ・・。
周りの子は自分が暴言聞かされてしんどい・・と思っている事すら気付いてないだろうね〜〜、との事。

その子の前にお母さんの鑑定は難しいですが、神様が「お母さん、ちょっといらっしゃい」とおっしゃってるよ〜〜と、神様に叱られる覚悟は持ったモヨウ・・・(汗)。
村雲さん、たくさんのアドバイスを有難うございました。

[333] kabosu (2012/04/24 Tue 19:17)

Re^50: 管理室(管理人)

いえいえ、余計なことをペラペラと失礼いたしましたm(__)m 鑑定はわざわざ来て頂く必要はないですよ〜鑑定前日までに電話で少しお話させて頂き、終わったあとに電話が出来れば。

とにかく少しでも実りのある時間にするため、努力させて頂きます!

[335] 村雲 (2012/04/24 Tue 19:41)

Re^51: 管理室(管理人)

昔、昔。ある記事を書いた時にしっかりとしたコメントを何度か入れてくれた方がいた。内容は違っても、もうこの経験があるのは3度目ぐらいである。・・・・という事は、その方とはそんなに短い付き合いではない。

ある記事とは自分の反省分。それは、数回しか逢った事の無い方が自分に勇気ある苦言を入れてくれた言葉の数々。それを「きちんと受け止めたい」「出来るところから」と思い立ち、記事にした。その勇気ある行動に頭も下がったし、何よりもコメントの一つ一つはありがたいと思った。コメントにすれば角が立つから。と、メールで何通か送ってくれた人もいた。何から何までありがたいとしか言いようがなかった。

最初はそう感じなかったけど、何だか付き合いが長い人のコメントを読む度、自分は不思議と釈然としない気持ちになった。

で、ある時友達が来たのでその事をすべて話してみた。友達から返ってきたのはこの一言。

「どんな意見でも、正直に言ってくれるだけありがたいと思うよ。ただ、今の村雲の話を聞くと、多分それは”傷ついた”んよ。」

「・・・え?何で傷つくん、自分は??」

「書いている内容には納得出来てるんやろ?だったらその”行為”にやないと?お前、自分が信用されてると思ってたやろ?そしてお前も信用しとった。それが覆ったっていうショックやろ。」

なるほど考えてみれば妙に納得した自分もいた。あ〜確かにね、意見をこちらから求め、それに答えてくれたという勇気と感謝。そして、「自分は自分が思っている以上に、その人に信用されてなかったんだ」という思い。これはまったくの別物だという事に気づいた。

・・・・と同時に、昔あった出来事を思い出した。

[460] 村雲 (2012/04/30 Mon 00:09)

Re^52: 管理室(管理人)

「信じている」「大事にしている」「頼りにしている」・・・この言葉はこんな適当な人生を送ってきた自分にとって、本当にかけがえのない言葉。ありがたい言葉。

・・・・・が、この「言葉」というものは時として自分の心をえぐる。相手が無防備で、純粋に大事にしてくれていればいるほど時々、追い込まれてしまう。言いたい事が言えなくなってしまう。

これじゃあいけないと、正直にいえば悲しそうな顔をされる。

公私混合した自分が元々は悪い。また半分は良い気になって自分も人との付き合い方が未熟だったと今も思い出しつつも、苦い経験のまま過去に縁を切った人がいたことを思い出した。

友達から言われた言葉。

だけど自分は知っていた。その方に何一つ悪意がないところか、より自分の為や皆の為を思って勇気を出して言ってくれてた言葉。

だから何も言えなくなる・・・・・・・・・

ある日、師匠に言われた事を思い出す。「いいか、絶対に”先生”だけにはなるなよ。お前が辛くなるだけだ。」師匠が体調が悪いと、大勢の取り巻きのおばちゃんが駆けつける。我先にと看病をする。

師匠はどれだけ体調が悪くても、お茶を入れしばらく話相手をする。

そんな姿をみる度に、「もう”帰れ”ってちゃんと言った方がいいですよ・・・・」と自分が不貞腐れて言うと「人から義理人情がなくなれば何も残るまいよ。お前もその内解るさ(笑)」とよく言われたが、じゃあなんでお前がそこに居るんだよと、今なら少し解る気がする(苦笑)

[461] 村雲 (2012/04/30 Mon 00:33)

Re^53: 管理室(管理人)

友達は言ってくれた。

「お前は当たり前のお前でも、相手はそれで知らない間に傷ついているかも知れない。それは突発的に起こった事じゃないと思うよ〜きっと日々の不満が爆発したんだと思うよ。”人間は良いも悪いも慣れる生き物だ”ってこの前も自分で言いよったやん(笑)」

「・・・・・うるさいったい。お前、要らん事まで喋るな。」

「お前、それも書かれとったやん、一言多いって!ブーメランやね(爆)」

「・・・・・・・・・・・。」

う〜ん・・・・・求められれば求められるほど、人は知らずしてそれを押しつけてしまう。そういや自分も、昔の彼女にも似た様なことをしてしまった事もあったっけなぁ〜と思わす苦笑いを漏らす。

友達のアドバイスは、しばらく距離を置く事。

でも自分は少しその友達とは違う。何でもまずやってみて、ダメだったらやり方を変えるのみ。ここで考えすぎたら、それこそ特大のブーメランが返ってくる結果になる、、、、、今までの経験上(笑)

自分は人を恨まない。悪人同士がすれ違う事があれば、善人同士でも同じこと。グレーなら尚更、日常で生きていればいろいろある。4度でも5度目でも失敗を恐れない。恐れすぎて、かえって動けなくなる自分の方が嫌。だから、転んでも転んでも起き上がればいい。縁は神様が作るもの、だったら死ぬ間際で立って居ればそれで問題ないでしょ(笑)

明日になればまた新しい縁がやってくる。

長い独り言もここまでで終わり。縁はつくづく奇妙なもので、また自分達は育てていくしかないと腹をくくって明日の準備を終わらせます。ってかまだ何もやってなかったりする。

[463] 村雲 (2012/04/30 Mon 00:50)

Re^54: 管理室(管理人)

意図せず誤解されてしまった…相手を傷つけてしまった…としても、誠意があれば必ず村雲さんの気持ちは伝わると思います。

私は未熟者なので、村雲さんを見守ることしか出来ないのですが、村雲さんが常に神様やお客様やお友達に誠意を持っていることは感じますょ。

ただ、その誠意が熱すぎて、人によっては火傷してしまうみたいですけど、それでもやっぱり伝わるものは伝わってると思います。

あれ?。また何を書こうとしたか忘れてしまいました。

村雲さん、大丈夫。

自分を信じて。
みんなを信じて。
みんなの愛を信じてね。
!(b^ー°)

[476] みみっく (2012/04/30 Mon 19:48)

Re^55: 管理室(管理人)

管理人さんへ

ど、どうかしたんですか?大丈夫?
日本に戻ったら、お酒送りますから・・・ しっかりしなさい!

[477] 何とかママ (2012/04/30 Mon 21:52)

Re^56: 管理室(管理人)

みみっくさん
ありがとうございます〜いやー何年経っても同じミスを連発する自分に呆れかえってしまってですね(笑)文字にしたら少しは違うのかと思って、思い切って書いてみた訳です。ありがとうございます、常にアロエを常備してこれから人に逢って行きましょうかね(爆)

なマさん
いや、なんでもないですよ〜ご心配をお掛けしてしまって・・・・・・ついつい昔を思い出すほどそろそろ自分も歳を取ってきたという事で(苦笑)日本に戻ったら、、、、って、今外国ですか??マジ?

[479] 村雲 (2012/04/30 Mon 22:37)

Re^57: 管理室(管理人)

村雲さん。

上記にご相談した子。。。神筆いただき有難うございました。
神様があまりにも優しく、一生懸命お言葉を下さって嬉しかったそうです。
村雲さんからは、上記相談で受けていた印象と、観たその子は全然違った・・(そうですね、その子が入れた文章じゃないので)と驚かれました。

その子の悲しみ苦しみの中で人間関係の悩みはほんの一部に過ぎず、その心の中にある本当の部分を観て神様も村雲さんも励ましてくれたとか、、、いただいた言葉に久しぶりに自分の事で涙が出たそうです。

その子はまだ悩むと思います。
芯のあるお父さんはその子を大きく見守り、受け止め自由に羽ばたかせようとしています。
、、ぐらつく自分の芯を必死で”動かんで〜”と、まず動かない芯を作る事から始めなければならないお母さんは「お母さんは心配して当たり前(過干渉ではなく)」を心に、まず、何も言わんで聞く、、、を守ろうと思います。

今回は人間関係についてのテーマで勉強会でしたから、他にもこういう悩みを持つ人がいるかも知れず、村雲さんの講義の内容に少し入れて頂ければと思い、管理人室への投稿とさせていただきました。

子供を育てる中で、問題や悩みはその都度出てきます。
その子が大人になって生きていく中でも、もちろんです。
上記の事がどなたかの現状や心に触れれば幸いです。
関わって、下さった村雲さんの言葉がどなたかの心に添ってくだされば幸いです。

神様、村雲さん、一生懸命に考えて下さってお言葉を下さって、有難うございました。

[486] kabosu (2012/05/01 Tue 07:00)

Re^58: 管理室(管理人)

kabosuさん
こちらこそありがとうございました。あまりお役に立てずに申し訳ございません。しかし、今回は自分も「先入観ありき」で人を観ていたなぁ〜とかなり気づかされました・・・・・・反省(汗)まぁボチボチいきましょう、若い分だけまだまだ先が長い。本当に自分もよい勉強をさせて頂きました!

[487] 村雲 (2012/05/01 Tue 11:17)

Re^59: 管理室(管理人)

履歴書出して来ました・・
(すぐには決心やっぱりつかなくて・・やっとです^^;)

まずは、一歩前進♪

どうなるか、分からないけど
ダメだったらまた次探します(^^ゞ

一つ吹っ切れたら
他の事も少しずつですが
気持ちの切り替えが楽になってきました

背中を押していただいて
ありがとうございました^^

[490] なー (2012/05/02 Wed 09:34)

Re^60: 管理室(管理人)

なーさん
なーさんお元気でしたか?!大丈夫です、その調子でガンガン前に進んで下さいね。いける時に思いっきり出し惜しみせず、前に進むことがポイントです!(笑)それから、面接のポイントは・・・・・・・受かるまで、受け続けることっ!!(爆)

[491] 村雲 (2012/05/02 Wed 10:58)

Re^61: 管理室(管理人)

お腹がすいたよ・・・・・・・・・・・

[536] 村雲 (2012/05/04 Fri 12:53)

Re^61: 管理室(管理人)

こんにちは、管理人さん。
先日のブログのお返事に、更に返事を書こうかと思いましたが、長文になりそう&あんまり関係のない記事に書くのもいかがなものか、と考えた挙句、こちらに書かせて頂く事にしました。
はじめは茶屋の方にしようかと思ったのですが、あっちはあっちで河原の石と石舞台と結石が乱れ飛ぶカオス展開でしたので、話の腰を折るのもどうかと思い(笑)

さて、先日のお題でありました『神様の正体は無い』ですが、まぁそこまでツッコんだ回答を求めている訳ではなく・・・。個人的には、『無』というより『全』という感覚で捉えていますが、そこは捉え方の違いかと・・・。(せっかく教えて頂いたのにすんません)

その三歩か五歩くらい手前、
神代から現代に連綿と紡がれる歴史の中で、文字通り歴史を切り開いた先人の遺徳を偲びながら、ついでに無病息災、小願成就と良縁万来を祈念しつつ、実は日本史上に横たわる『空白の四世紀』(←大和王権の創建期と言われていますが、当時の文献などが発見されていないため実際は謎とされる時期)について、神様ちょこっとだけイロイロ教えてくれないかなぁ、などとヨコシマな(笑)歴史浪漫を胸に抱きながら、神社巡りをしている次第です。

記紀がもうちょっとはっきり書いてくれればよかったんですけどねぇ〜。

あと諸般の事情と偶然から、ご存知のように、とある姫神様の事跡を調べていたるですが、どうも祀られている神社を探すたび、私と関わりのある土地が出てくるのは、何でなんだーー(叫)
道真公や八幡様ほどポピュラーな神様ではないはず・・・。あ、でもホントはNHK紅白で歌われるほどメジャーな方ではありますね(笑)

熱く語っていたら、キリがないのでこの辺で。

どれくらいキリがないかと言えば、
『ニギハヤヒ帝国の謎』『聖徳太子に至るまで』『高照姫の原像』『記紀に隠された覇者スサノヲ』『神話の女王 ヒミコとトヨ』『神武 夢のあと』『ああ永遠の大和王権』etc・・・。
この辺を何とか攻略できないものかと(苦笑)
壮大な野望と微小な行動力を元に、管理人さんの周りをウロウロオロオロするかとは思いますが、末永くお付き合い頂ければこれ幸いです。

ではでは。

[537] チルルヲ (2012/05/04 Fri 13:20)

Re^63: 管理室(管理人)

村雲さん

お腹がはじけそうだよー。
刺身
寿司
天ぷら
オードブル(ほぼ揚げ物セット・・・)
山菜おこわ
おやつ
ます 
アルコール(これは飲みませんでしたヨ!)
あと、なんだったかな〜???
今日は祖母の法事で実家に親族大集合でした。

あ、関係ないのですが、
坊さんが4000万円の家を建てるので寄付をくれとの申し出があったそうです。4000万円の家って(汗)!!その坊さんの子供(小学生)も袈裟を着てお経をあげにきたりもするみたいで。坊さんって楽勝な商売ですね。と坊主に嫌味を言ってみたくなった、ちかえでした。今時の坊主ってそんなもんなんでしょか??

[538] ちかえ (2012/05/04 Fri 16:49)

Re^64: 管理室(管理人)

管理人さま
こんばんは〜(*^O^*)

あの〜教えて下さいませ。
ここ数日湿気がきつかったせいか…神棚のしめ縄にカビが!!
神様にお詫びして外しましたが、しめ縄が無いままって…良いのでしょうか?

[568] 右近 (2012/05/05 Sat 22:17)

Re^65: 管理室(管理人)

チルルヲさん
ね、眠たい・・・・・自分はほとんど知らないし、自分は神祭で必要事項以外は神様も教えてくれないので残念ながらお役に立てそうにないですよ〜実は、、、、、神様は好きなんですが、神様にあまり興味がないんです(爆)「神様は神様でいんじゃね?」派なんで。

ちかえさん
なに食い物を羅列させてるんですか(笑)え?自分に4000万も寄付してくれるって?ありがとうございます〜今度口座番号を送っておくんで、適当に振り込んでくれれば・・・・・・・一気に入ると、一気に使っちゃう派なんで、出来れば月に50万づつとかだとありがたいかなぁ〜

右近さん
カビが生えたのなら外して正解ですね。神様は精神的&衛生的な不浄を嫌われるんで、、、、だから自分は嫌われております(爆)まぁないならないで良いと思いますよ。オーバーにいえば神棚さえなくてもいい。だって、神棚がない家には神様が居ない。って事は絶対にありませんからねー

[580] 村雲 (2012/05/06 Sun 00:25)

Re^66: 管理室(管理人)

こんばんは、管理人さん。
お疲れの所ありがとうございます。

すみません、性懲りもない事ばかり長々と・・・(汗)

以前書いて下さった、スサノウ様やイソタケル様のお話は、とても勉強になりました。
なんせ私の持っている漫画では、大年が大己貴のよき理解者で、彼に国の未来を託して亡くなったり・・・。他にもイザナミ様の闇の力を復活させて、穢れた魂を持つ人間共(=普通の人)に裁きの鉄槌を下したり・・・。
これがもし、一部の権力者が歴史を恣意的に編纂した結果だったとしたら・・・、正直怖っ。

読み物としても面白かったですし、色々と考える事もありました。個人的には大年様の生涯ですが、歴史に埋もれた大切な事を、また教えて頂ければ、と。

また長くなりましたので、この辺で。
ご気分を害されていたらスミマセン。ではでは。

[589] チルルヲ (2012/05/06 Sun 05:09)

Re^67: 管理室(管理人)

↑↑ あ、管理人さんがご存知の所(+神様が許す範囲で)が、抜けました。ぐぎゃーー!!

[590] チルルヲ (2012/05/06 Sun 05:17)

Re^68: 管理室(管理人)

神様って、平面の世界で生きるものにとっての立方体だと思います。

人間に一面を見せてはいるけれど(それは人間という生物が理解しやすいような単純な部分)、

実際は、我々人間が想像すら出来ないような奥深さと複雑さがあるような?

そして通常、そこには人間は踏み込めないけど、

取り次ぎをしてくれる神様がいたり、その取り次ぎをしてくれる神様と交信できたりする人間もいたりするのかなぁと。

私の憶測ですが、神様の政府みたいなものがあって、人間には公表しない(公表できない)内部政策があるような気がします。

だけど、『こういう保護や手当があるので困っていたら受けて下さいねー』という情報を発信するために、宗教なり神様との取り次ぎ役があるように思われます。

どうなんでしょね?

ところで、私は毎度携帯から打ち込んでるのですが、変なところにコメントしてないでしょうか?

もし、ご迷惑をかけていたらごめんなさい。

[591] みみっく (2012/05/06 Sun 06:25)

Re^69: 管理室(管理人)

チルルヲさん
別に気分は害さないんですが、・・・・・ま、漫画ですか?(汗)・・・・・自分だったら、その作家さんの周りをウロウロオロオロするか、漫画捨てるか、2つに1つですけどね(爆)それに、「一部の権力者が歴史を恣意的に編纂した結果」ってどんなに怖がっても、それをほじくり返したところであまり意味がないとは思いますけど・・・・・まぁ興味は個人の自由か。神様だって、そっとして欲しい事の一つや二つもあると思いますよ(苦笑)

みみっくさん
自分が思うに、人間が人間らしく普通の人間であれば、本来はみな平等に神様と通信できると思います。この「通信」の部分の解釈が微妙なんですが、それを良心や潜在能力・第六感と置き換えている人も多いでしょうし、霊能者が特別だとは思ったことがありません。それが、24歳から霊能者になった自分の正直な感想ですね(笑)

[593] 村雲 (2012/05/06 Sun 11:21)

Re^70: 管理室(管理人)

管理人さま

こんにちは〜(*^O^*)
ありがとうございまぁす。
外して正解。はい、カビがあるなんて…み〜んな嫌ですものね。
今年のお正月は喪中だったので…去年のしめ縄のままにしていたのです。神様が外しなさいって知らせて下さったのかしら?(^_^;??

あとね…狛犬様の代わりに五爪に玉を持っていらっしゃる阿吽のお顔の龍様のミニ置物を両端に置いて居るのです…これって良いのでしょうか?
その狛龍様にお水をお上げしたいと思うのですが良いのでしょうか?

1度に聞きなさいと仰らずに教えて下さいませ。

[595] 右近 (2012/05/06 Sun 12:15)

Re^71: 管理室(管理人)

村雲さん、御忙しい中、神社巡りのアップありがとうございました〜!
出張後かな?て思ってたので、早くてビックリしました!

またポチポチと送らせていただきます〜

[599] とり (2012/05/06 Sun 15:28)

Re^72: 管理室(管理人)

むらくもさん、
コノ、ナマグサぼうずめぇ!!あ。坊主じゃなかったか(笑)
あれあれ?タダより怖いものは無いっていってませんでしたか?(笑)
じっさい、毎月毎月、ホントに50万円振り込まれていたら怖いじゃないですか〜。だから振り込んであげたくて仕方ない(?)けどやめておきますね!!

[604] ちかえ (2012/05/06 Sun 20:57)

Re^73: 管理室(管理人)

あれ…?昨々日・昨日でメール障害が発生??サーバのメンテナンスだったのかなぁ…着信拒否ではないので、皆さん安心して送信して下さいね(苦笑)

[606] 村雲 (2012/05/06 Sun 21:42)

Re^74: 管理室(管理人)

変な時間に起きて眠れなくなった(-_-;) まぁ別にいいけど(笑)

右近さん、置きたかったら置いていいですし、お水上げたかったら上げて構いません(決して投げやりではなく)右近さんが思っている以上に、本当はもっとそれ以上に、何も影響しないかもです。

とりさんへ
いえいえ、暇を見つけては気分転換にやらせて貰ってます〜欲を言えば、写真に番号をふって、文章の合間に「※写真1」とか入れて頂くともっと楽です(笑)

ちかえさん、タダは嫌なんで「感謝の気持ち」と「使った明細・領収書」で手を打ってくれませんか?(´д`)

[615] 村雲 (2012/05/07 Mon 04:12)

Re^75: 管理室(管理人)

管理人さま

影響って何?って思ったんですけれど…神様が大好き…龍様が大好き…という気持ちだけで、何かを求めているわけではないのですから。

きっと神棚はシンプルにするのが良いのでしょうね。神様に失礼にならないように綺麗にして…。
龍の置物は、別の場所に移しました。

ありがとうございましたm(__)m

[621] 右近 (2012/05/07 Mon 12:49)

Re^76: 管理室(管理人)

いやいや、右近さんもおかしな捉えかたをしないで下さいよ。だって、良いも悪いも、「何かの変化や影響」があったら不味いと思って聞いて下さっている訳でしょ?だから、「何も影響はない」で言葉はあっているはず・・・・。「何も良い事はありませんよ?」って書いてあったら、右近さんの書き方で間違ってはないと思いますが。

[622] 村雲 (2012/05/07 Mon 12:58)

Re^77: 管理室(管理人)

管理人さま
そっかぁ…なるほど〜ですね。
でしたら、「そんな風に心配しなくてもいいんじゃないかなぁ」というような、お言葉を加えて頂ければより解りやすかったのですけどね〜σ(^◇^;)ウフッ

[623] 右近 (2012/05/07 Mon 13:16)

Re^78: 管理室(管理人)

右近さんには、「思いっきり生きろ。」と言った手前、自分に他意はございません(言葉を言い換えれば・・・・おこがましいけど”全然許せる範囲”でまったく問題ない)ただ質問に対して、答える言葉まで求められてしまうと、自分はもう死んでしまいますよ(苦笑)期待してくれて言ってくれてるのは分かってるけどね、、、、そろそろ次の段階かな。。。。。

「レスポンス(返事や反応)に幅を持つ 2012-04-03 (火)」

これを一読して下さればありがたいです。・・・・・・が、この記事を意識しちゃいけない。ただ読んでくれれば、今はそれでOK!

[624] 村雲 (2012/05/07 Mon 13:27)

Re^79: 管理室(管理人)

管理人さま

ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o

もう一度「レスポンス・幅を持つ」読ませて頂きます。

[625] 右近 (2012/05/07 Mon 13:44)

Re^80: 管理室(管理人)

すみません、名前のところ間違ったんで一度削除させて頂きました(汗)礼には及びませんよ、右近さん。代わりにお願いがあります。
「今の本心を、ここでもいいしメールでも良いし、書き殴って送ること」
これをお願いしますmm

[627] 村雲 (2012/05/07 Mon 13:53)

Re^81: 管理室(管理人)

右近さんへ
返信、ありがとうございます!自分もそれに対しての返信をしようと思ったら、メールが返ってきた(苦笑)良かったら再度、携帯の設定変更をお願いしますmm

[634] 村雲 (2012/05/07 Mon 23:03)

Re^82: 管理室(管理人)

管理人さま

ごめんなさい。
設定、よくわからなくて…受信出来るようになったかしら?

もし、出来ないようならもう一度出来ないよ〜ってこちらにご連絡下されば嬉しいですm(__)m

[636] 右近 (2012/05/07 Mon 23:16)

Re^83: 管理室(管理人)

右近さん
メールありがとうございます。ガチガチいきましょう、ガチガチと。良いも悪いもすべて想い出です。ただ遠慮せず何事も全力で。とにかく、期待しております。約束しときますよ、自分が本気で怒ることはないです。半端なことをしだしたら、それはその時に考えます(笑)

[640] 村雲 (2012/05/08 Tue 00:00)

Re^84: 管理室(管理人)

管理人さま

はぁい!!
肝に命じて…ガチガチ…いえトロトロかもしれませんが…やってみますね。

ありがとうございま〜す(⌒‐⌒)

[645] 右近 (2012/05/08 Tue 00:40)

Re^85: 管理室(管理人)

頑張りましょう、右近さん。新大阪を出発!もう機会がないかも知れないんで、神戸観光をして帰ります〜

[654] 村雲 (2012/05/08 Tue 10:45)

Re^86: 管理室(管理人)

噂の「しー村」を満喫。あ〜疲れがとれたぁ〜・・・ような気がする(笑)今から帰ります〜

[657] 村雲 (2012/05/08 Tue 15:38)

Re^87: 管理室(管理人)

あ〜!
村雲さん、神戸行ったんならろうしょうきの豚まんと
魔法のツボプリンは必修なのに

[658] あっきん (2012/05/08 Tue 16:06)

Re^88: 管理室(管理人)

いぇいぇ、「食い物より思い出」です。さくら寝心地最高ですよ〜気づいたら広島!帰ったらそのまま旅支度(苦笑)

[659] 村雲 (2012/05/08 Tue 17:31)

Re^89: 管理室(管理人)

山口〜山口〜地味に博多に近づいてる。なんか、あっという間の8日間だったなぁ・・・会いに来てくれた人達、今頃みんな何やってるんだろ・・・なんて、しんみり思ったりする。

[660] 村雲 (2012/05/08 Tue 18:06)

Re^90: 管理室(管理人)

村雲さん
大阪お疲れ様でした。
もう福岡ですか?? それとも 支度も済んでもう旅立たれましたか??
昨日 TVタックルを見ていたんですけど
やっぱり「男らしさ・女らしさ」のお話が聞きたいです。
しばらく旅に出るって言うことは・・・・「さがさないでね」って感じでしょうか(笑)??
また 時間できたら福岡でも勉強会 よろしくお願いします!!

最近 会社で「オッサン」扱いされるまねきでした。

[664] まねき (2012/05/08 Tue 22:53)

Re^91: 管理室(管理人)

村雲さん。お疲れ様でしたっ!
私も数回神戸行ったけど癒されるよりも食い気と六甲周辺で普通に歩いてたイノシシに驚いたよw
珍しいな・・野良犬かと思ったら野良イノシシだったw
今頃旅支度かな。しっかり充電してきてくださいな。
まねきさん。
某子安宮。神社めぐりにアップしてみて〜w
アソコは何時行っても赤ちゃんを大事に抱えた若い御夫婦が円満の笑みをしながら写真撮ってる場所だねぇ〜

[665] あっきん (2012/05/08 Tue 23:16)

Re^92: 管理室(管理人)

お二人ともありがとうございますm(__)m すでに出発しました〜「捜さないで」というより、絶対に捜せない場所に行きます(;´д`) 誰か見つけたら声を掛けて下さい。って感じで。皆さんさようなら。今までありがとうございました〜・・・(笑)

[668] 村雲 (2012/05/08 Tue 23:52)

Re^93: 管理室(管理人)

村雲さん
さようなら〜〜(;O;) 御達者で〜〜(;O;)
・・・って ドコだろう??
いってらっしゃ〜い。お気をつけて。

[669] まねき (2012/05/08 Tue 23:59)

Re^94: 管理室(管理人)

・・・と、見せかけて家でオンラインゲームしまくってたら爆笑ですけどね(笑)

[689] 村雲 (2012/05/10 Thu 12:30)

Re^95: 管理室(管理人)

え!?もしや本当に自宅に、、、、、、、!!(笑)

[691] とり (2012/05/10 Thu 18:22)

Re^96: 管理室(管理人)

いえいえ、パソコンが繋がらないのは痛いですけど(タイミング的に)まぁでも伸び伸びとやらせて貰ってます。今晩あたり繋がらないかなぁ〜(・ω・`)

[694] 村雲 (2012/05/10 Thu 18:51)

Re^97: 管理室(管理人)

おっ、村雲さん元気そうですな〜
処で今居る空気が綺麗そうな場所、やっぱりお月様より鮮明に見えますか〜?

[695] あっきん (2012/05/10 Thu 19:06)

Re^98: 管理室(管理人)

ところで絶対に捜せない空気のきれいそうな場所ってどこ??で一体なにをされてる??

・・・は!!わかった!!山奥でダイエット!!??差し入れされないように!!(勝手な想像&妄想)(笑)

忙しそうな時期的にネット繋がらないのは大変そうですね。でも時々、「この携帯、水に沈めてしまえ!!」と思う時ないですか??(爆) 
目の前のことのみっていうのも、たまにはいいかもですよ!状況がわかってなくてすみませんがとにかく頑張ってくださいね〜(^_^)楽しい旅を〜(^_^)

[699] とり (2012/05/10 Thu 22:14)

Re^99: 管理室(管理人)

村雲さん
とか言って・・・・・本当に家で息ひそめてたりしたら面白い(笑)
明日 あっ金さんとコッソリ時間合わせて 偶然を装い
玄関ピンポーーーーン!!ww
・・・・ってやっても 出てきませんよね。
一応電気は通ってるトコロなんですね。ワタクシ海外かと勝手に思ってました。

[700] まねき (2012/05/10 Thu 22:34)

Re^100: 管理室(管理人)

とりさん、まねきさん。
村雲さんは今はアレですよっ!
孫悟空(アニメの)がオラにみんなの力を〜ってな感じで元気玉吸収中。
パワーアップ中ですよっ!
体格的に・x・;
そして100レスゲット!

[702] あっきん (2012/05/10 Thu 23:33)

Re^101: 管理室(管理人)

持ち上げます♪

[2734] フウト (2013/07/19 Fri 18:26)